1/29.30 リクエスト周参見、串本ツアー

どもども~ またまたSHOです!!!

さぁ~気を取り直して!!!

2日目・・・

・・・

・・・

前回のブログの前半部分を見てほしい・・・

天気は快晴、海はベタ凪・・・

翌日の今日・・・

豪雨・・・ 風はまぁ~吹いてるね(笑)

このメンバーでこのまま何もなく終わるはずがないんです笑

しかし雨と風には慣れっこ!!!

気を取り直していざ串本の海へ

天気 雨時々豪雨
気温 10℃
水温 16℃
透明度 DIVE1 15m~ DIVE2 15~10m
POINT DIVE1 備前 DIVE2 グラスワールド

image_20140131193042beb.jpg

天気は悪いものの透明度はいい感じです(●^o^●)

備前ではお馴染みのアザハタを観察!!!
image1_201401311930449a3.jpg

ここはいつきても賑やかでいいえすね~(^^♪

実は僕は串本で一番好きな場所だったりして笑(^○^)

その他でも生物を観察!!!
image2_201401311930463f1.jpg

と無事1本目が終わり!!!

2本目は、グラスワールド・・・

より一層雨と風が・・・

いやもう雨が痛いです泣

しかしこのDIVEはYさんの100本記念DIVE!!!

気合を入れていくぜ~(^^♪

水面は凄い事になってましたが水中は穏やか~

透明度もいい感じ(●^o^●)

まずは100本のお祝いです(^^♪
image4_20140131193049606.jpg

image3_201401311930473ed.jpg


おめでとうございます!!!

そして水中はリクエスト通りマクロは捨て水中散歩でグラスワールドをのんびり泳いできました(●^o^●)
image5_2014013119310876b.jpg

たまには、のんびり浮遊感をたのしむのもいいですね~\(◎o◎)/!

そして陸に上がってみんなでお祝いです(^^♪


帰りは美味しいお昼ごはんを食べに(●^o^●)
(このころのは雨はやむんだよね・・・)
image6_20140131193109733.jpg


美味しいご飯を食べお店ではまだまだ続くお祝いです(^^♪
image7_20140131193111d50.jpg


image8_20140131193112a28.jpg


Yさん100本おめでとうござます(●^o^●)

思い出に残る100本でしたね~!!!

これからもいろいろな海へ潜ってくださいね~


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/29.30 リクエスト周参見、串本ツアー 

どもども~ SHOです(^^♪  

1/29.30とリクエストを頂き、周参見、串本へ行ってきましたぁ~(●^o^●)

いつもの仲良し平日組の皆さん

かなり珍しく雲一つない快晴の最高の天気!!!
(これはなにか裏があるな・・・笑)

1日目
天気 快晴
気温 12℃
水温 16℃
透明度 15m~
POINT ソンナエ

天気もいいし海もベタ凪でこのメンバーではかなり珍しい・・・
いつもは雨なのに~(笑)
(すいません・・・ 失礼しました・・・)

そんな最高のコンディションで向かうのは水路がある「ソンナエ」
地形好きの皆さんが集まっているので行ってきましたぁ~
image_20140131191511d29.jpg

POINTに着くと水の色をいい感じで期待してエントリー!!!
image1_20140131191514585.jpg

うん最高でございます♪♪

根の上には魚もたくさんいて1m級のクエも登場と幸先がいいですね~(^^♪
(すいません・・・デカすぎて怖くて写真撮れなかったです泣)

image2_20140131191515fca.jpg

地形もダイナミックです!!!

そしてお待ちかねの水路~!!!
image4_20140131191519c55.jpg

そんなに広くない水路ですがこの狭さがなんとも言えない!!!

そんな水路には蒼い光が差し込んでいて気持ちいいんですよ~
image3_20140131191517b2f.jpg

と周参見の海を満喫していただきました!!!

本日は1DIVEで貸切だったので1時間近く潜ってましたね~(●^o^●)

これまた平日の特権かな??

そしてこのDIVEでながしーが50本!!!

100本の折り返し地点です(^^♪
image5_20140131191537486.jpg

みなさんから手作りのお祝いがぁ~!!!

可愛いですね~( ^)o(^ )
この調子で100本目指して頑張ってね~!!!

image6_201401311915395d3.jpg

癒しの時間をくれた周参見に分かれを告げ!!!

目指すは2DIVE目のPOINT!!!

そう串本ロイヤルホテル!!!



温泉(笑)
image7_2014013119154141a.jpg

2DIVE目のPOINTは体が癒されましたね~(笑)

本日は泊りまのでログハウスへ移動~!!!

そして美味しい晩御飯(^^♪
image8_20140131191543405.jpg

海鮮鍋にお酒に楽しい会話と1日目はこれにて終了!!!

2日目に続きまーす・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/30南島ツアー

こんにちはのんです(^_^)/

本日南島ツアーに行ってきました!

image_20140130202124cde.jpg

ポイント 中平瀬
天気 雨
気温 12℃
水温 14℃
透明度 12m

image1_201401302021262cb.jpg

魚も多くよく視えてました~

image3_201401302021292ef.jpg

カマスの量は少し減りましたがアジは群れ群れ!
魚礁にはイセエビがもりっとおりました!(^^)!


ポイント 大野平瀬
気温 12℃
水温 13,6℃
透明度 10m

ボートSPチームはロープをたぐる練習!

image5_201401302022049a8.jpg

image8_20140130204005b30.jpg
みんなカイロをたくさん貼りLET’S2本目ダイブ!
中平瀬より水温少し下がりました(>_<)
がオルトンマンにオトヒメエビなどなど岩の隙間の生物をじっくり観察(^^♪

image6_20140130202206f36.jpg

冬の海は浮遊物が少なく澄んだ海に潜れる機会が増えますね~ヽ(^o^)丿

image7_2014013020220321c.jpg


皆さんお疲れ様でした(*^。^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/27 お知らせ

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、明日28日、明後日29日は、PADIシンポジウム、DIVE BIZ SHOWのため

臨時休業させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致します。

30日は通常通り12時から営業致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/26二木島ウミウシツアー

こんにちは(^o^)/
あややです

総勢16名の大人数で二木島ツアーへ行って来ました
今回はウミウシSPチームとファンダイビングチームに分かれてダイビング

まずはファンダイビングチームです(^^♪

天気 晴れ
気温 14℃

image_201401271240259c7.jpg

1本目
ポイント 尻つぼ3番
水温 14℃
透明度 5m
image1_2014012712402617c.jpg

ネコザメ狙いで尻つぼへ(^o^)/
透明度は少し残念だったのですが・・・
かわいいネコザメに出会えました

2本目は透明度を求めて外海へ

2本目
ポイント 笹野・間
水温 14℃
透明度 10m

image2_20140127124027084.jpg
image3_20140127124028340.jpg

外海なので透明度は1本目と変わってキレイー!
魚も多かったです

image4_2014012712402987b.jpg

一方ウミウシSPチームも出航

image5_20140127124048883.jpg

こちらはウミウシを求めてじっくり「笹野・間」ポイントを2ダイブ

image8_20140127124050613.jpg

1・2本目
ポイント 笹野・間
水温 14℃
透明度 10m

海の宝石と言われるウミウシたちをじっくり観察

image7_20140127124049d99.jpg
image9_20140127124051040.jpg

みなさんおつかれさまでしたヽ(^o^)丿

image10_2014012712405269e.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/25三木浦ツアー

こんにちはのんです(^○^)

今日は三木浦2チームで行ってきました~(^^♪

image4_20140126150003eb4.jpg

初ファンチームボートSPで勉強中です(^o^)/

今日は日中は春並みの暖かさ~!
ポッカポカです(*^_^*)!

image_20140126145958640.jpg


2本ナナコに行ってきました~ヽ(^o^)丿

ポイント NO.1ナナコのダボ①~③
気温 12℃
水温 13,7℃
透明度 5m

image1_2014012615000032c.jpg


エントリー前はドッキドキのようでしたが
水中にもだんだん慣れてきて
初ファンチームもまったり魚を観察~

ベテランチームマクロ狙いでファンダイブ~(^^)!

image5_201401261501394ef.jpg

image2_20140126150001683.jpg

透明度は残念でしたが(>_<)
生物豊富でした~♪


image6_20140126150140a2a.jpg


お写真西さん、Mさんありがとうございます(*^_^*)

image3_20140126150002c93.jpg


皆さんお疲れ様でした(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/23平日串本ツアー

こんにちは(*ゝω・*)ノ
あややです

平日組さんとのんびり串本へ行って来ました
今回は串本ダイビングパークのログハウスにお泊り

目の前はサンゴいっぱいのビーチ(*´▽`o)o゛
・・・と言うことで急遽早朝ビーチダイブしちゃいました

天気 快晴
気温 12℃

image_20140124144916856.jpg

キレイな朝日が昇るのと同時にエントリー

1本目
ポイント パーク前ビーチ
水温 14.7℃
透明度 15m

image1_201401241449192e6.jpg

まだ誰も入っていない静かなビーチでのんびり。
気持ち良かったですヾ(*゚∀゚*)ノ

image2_20140124144924aeb.jpg

一面のさんごには光のカーテンがヾ(o´∀`o)ノ

image3_20140124144926315.jpg

ビーチダイビングを楽しんだ後は、遅めの朝ご飯を食べてボートダイビングへ
平日なので、サービスも大きなボートも贅沢に貸切です
なので出航時間もポイントも自由ー

image4_20140124144932998.jpg

2本目
ポイント 備前
水温 14.5℃
透明度 15m

image_201401241753123bc.jpg
image5_20140124144953e88.jpg

他のダイバーが全くいないアザハタの根で迫力のシーン

image6_20140124144956414.jpg

2本目
ポイント グラスワールド
水温 15℃
透明度 15m

image8_20140124145003fa9.jpg
image9_20140124145005dce.jpg

透明度も良く、生物もたくさん見れました(^^♪

image10_20140124145019137.jpg

ご参加のみなさんお疲れ様でした

image11_20140124145026fb7.jpg

最後は串本ロイヤルホテルの温泉へ

image12_20140124145028817.jpg

最後はゆっくり温まって贅沢なツアーでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/19熊野ツアー 

こんにちは~のんですヽ(^o^)丿

熊野にいってきまいした~(^○^)

朝から雪がちらつく中皆さん寒さに負けじと元気です(^O^)!

熊野に着くころには快晴~!!!

image6_20140120141925858.jpg


皆さん完全防備っ!!!

NO.1 マブリカ
天気 晴れ
気温 9℃
水温 14℃
透明度 4~5m

タテ穴アーチへ!

薄暗~いアーチに入っていざ冒険~

アジがウロウロしてました!

アーチの上付近ではハリセンボンが・・・ぶさ可愛いです\(◎o◎)/!

image3_20140120141856454.jpg


NO.2 箱島 
天気 晴れ
水温 14℃
透明度 5~6m

ミニアーチへ~マクロダイブ!

image4_20140120143639000.jpg


じ~っくり岩の隙間をみたり生物を探しながらダイブになりました(^○^)

ウミウシもちらほら出現してきましたね~!

透明度は残念でしたが、こんな日にはマクロの目になれます(^_^)/

普段透明度の良い海では発見できなかった生物がみつかったりすることも!?

image5_201401201419279a4.jpg

写真を撮る前に集合~!!!

image1_20140120141853eb3.jpg

image_20140120141852247.jpg

皆さんお疲れ様です&ありがうございます(*^。^*)!

お店に帰ってからLOG付BINGOタイム♪

image_20140120170215848.jpg

2列目ビンゴ残りわずかになりました(>_<)
最後のビンゴは誰が引いてくれるんでしょうか!?
お楽しみにっ(*^_^*)!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/18秘境ツアー

こんにちは(^▽^)/
あややです

少し遅くなりましたが、秘境ツアーの様子をご報告します
大人数で行ってきたのですが、
ドライスーツで陸をウロウロしていたら暑いくらいの良いお天気で、
透明度も抜群の最高のコンディションでした

天気 快晴
気温 10℃

image3_20140120131656457.jpg

O方さんはおNEWのドライスーツできまってます(●>ω<)ノ
元気になれそうなビタミンカラーのドライスーツに
フードは魔女の宅急便のジジをイメージしております

image_20140120131652038.jpg
そしてエントリー

image1_20140120131654829.jpg

1・2本目
ポイント 須野ビーチ
透明度 12~15m
水温 15℃

透明度はまあまあかなーという前情報があったので、
あまり期待せずに行くと、

image2_20140120131655282.jpg

秘境の高い根の下から見上げると、
てっぺんまではっきり見えていて大迫力でした!!
ワイドレンズがあればなー!(*´ノД`)

根の上には小魚たちがびっしり

image5_20140120131718007.jpg

秘境は生物少ないと思っている方
じっくり隙間を覗けば、いろんな生物がいますよーヽ(・^∀^・)ノ

image4_201401201316587a0.jpg

ビーチなのでのんびりロングダイブできるのも嬉しいですね

image8_20140120131721f68.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(^o^)/

image9_20140120131722a19.jpg

お店に帰ってログ付けをし、
O村さんがツアービンゴ2列目達成
当たったのは・・・

image10_20140120131737064.jpg

なんと日帰りツアー無料券と、大当たりです(`>∀<)ノ
O村さんおめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/18 AOWナイトまでやってきました!

こんにちは(^^♪
だいきです♪

昨日はAOW+ナイトに行ってきました

image_20140119145418aec.jpg
まず1本目はディープ講習からです(^^)v

気温 11℃
水温 14,6℃
透明度 4m

深いとこへ行って圧力の変化などを体験してきました

すいません・・・
写真無いです(ToT)

お昼ご飯を食べて
2本目のナビゲーション!

水温 15℃
透明度 5~6m

image1_20140119145419ce9.jpg

陸でコンパスとナチュラルナビゲーションの
練習してから実際に水中で!

image2_20140119145420535.jpg

皆さんバッチリ出来てました
スタート地点に戻って来れた時の達成感は・・・パないです!(笑)



そしてそしてラストダイブのナイトです!
image3_201401191454211d8.jpg
出発するときは少し明るかったですが、
潜り始めたらすぐに暗くなってきましたよ(*^_^*)

image4_20140119145422437.jpg
魚たちはお眠りの様子でしたzZZ
なのでかなり近くまで寄ることが出来ました!

image5_2014011914553954a.jpg

昼間あまり見れない生物が岩の隙間からでてきていて
別のポイントに潜っているようで楽しかったですね(^O^)

皆さんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

台風発生

皆さん毎日寒い中いかがお過ごしですか?

インフルエンザもかなり流行って来てますので手洗い、うがいをしっかりと行って下さいね。

日本は寒さのピークがこれからなのに南の方では早くも台風1号発生しました。



昨年も1月に発生したのですが、何故か過去の統計上1月に台風発生した年は異常に台風の発生数が増えるようです。

昨年も台風に悩まされ初のサマパ中止と言う事態になっちゃいました。

10月は悲惨な状態で恐らく全国のダイビングショップはみんな泣いていたと思います。

今年もそんな1年になるのか?はたまた過去の統計を狂わすぐらい安定した1年になるのか?非常に気になりますね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/17 ご報告

こんにちは、SHOです。

今回は皆様へご報告です。

僕は、2月いっぱいを持ちましてSEA POINTを退社する事に致しました。

もちろんSEA POINTもダイビングを大好きです。

SEA POINTに入ってちょうど4年長いようで短い時間でしたが、たくさんの出会いや経験・思いができました。

本当にSEA POINTで働けて最高でした。


と何だか長くなりそうなのでちゃんとしたお礼などはまたしっかり書かせて頂きます。


2月まではいつも通り?いつも以上に最高の思い出を作っていただけるように全力で頑張りますのでご一緒の際は
宜しくお願い致します。


ツアーは
2/2(日)須江 2/9(日)みなべ 2/11(祝火)白浜 2/22~23(土日)串本マグロ


に行く予定をしております(●^o^●)

最後に一緒にお会いできたり、潜ったりできたら嬉しく思います。



ご報告が遅くなってしまいましたが

あと約1か月ですが宜しくお願い致します。


SEA POINT  目片 翔

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/16 平日九鬼ツアー

どもども~SHOです(●^o^●)

九鬼に行ってきましたよ~(^^♪

天気 快晴
気温 10℃
水温 14~15℃
透明度 DIVE1 10m DIVE2 8m
POINT DIVE1 ウメ島 DINE2 蛇の口

男3人でのんびりDIVEしてきました~(^^♪

天気もいいのでポカポカ暖かい♪♪

1本目はウメ島 

少し魚は少なかったですがウミウシやエビカニさんたちがいましたよ~(●^o^●)

根には少し数は減っちゃいましたがキンギョハナダイ達が綺麗に泳いでましたぁ~!!!
image_201401171241347dc.jpg

今回初ボートDIVEのOさんはしっかりスキルも\(◎o◎)/!
image1_20140117124136752.jpg

2本目は蛇の口

POINT名はなんか怖いですが・・・笑
のんびりしたPOINT(●^o^●)


こちらはまだまだお魚いっぱい!!!

イワシ?キビナゴ?の大群やハタタテダイの群れがいっぱい(^^♪
image2_20140117124137acf.jpg

そしてなんと言っても巨大ネコザメ!!!

1m級?? いや1mは越えてましたね・・・

正直少し焦りました・・・

いや怖かったっす
image3_201401171241396c7.jpg

と九鬼の海は2本潜り(^^♪
image5_2014011712415200b.jpg

image4_201401171241408cb.jpg


お待ちかねのランチではサービスさんから差し入れが!!!
image6_201401171241548b4.jpg

赤身に大トロともう最高でした(^^♪


今日はご参加ありがとうございます(●^o^●)

お二人は来週の串本の楽しんできてくださいね\(◎o◎)/!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/15三木浦リクエストツアー♪

こんにちはのんです(^^♪
14日のリクエストに続き今日も三木浦に行ってきました~♪
本日は女子会です(*^。^*)!
image_20140115194604b07.jpg

ながしーにRさんといってきまーす!

POINT オボレ
天気 曇り
気温 10℃
水温 14~15℃
透明度 7~8m

三木浦の山田さんもご一緒してくれて、オボレに行ってきました!!!
オボレでどんな生物に出会えるかわくわく!
お二人は2014年初潜り~!!!!

大きな根の割れ間にきょきょきょ・・・

image2_20140115194605bb0.jpg

巨大ウミガメ出現っ\(◎o◎)/!
船長さんからの噂では聞いてましたが。
ここまで大きいとビビる私たち(^0_0^)

image3_20140115194607d6e.jpg

カメ仙人にあいさつをすませてきました。
仙人に出会えるとは幸先よしですねヽ(^o^)丿

仙人様がむくっ!と起き上がり大きな胸ビレを羽ばたかせ飛んで行きました~

image4_2014011519460943a.jpg

この時はみんな身構えましたね・・・
下敷きになるかと。笑
おかげで写真もビビッてブレブレです(@_@;)

この後も、ゼブラガニ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、ミノカサゴyg
深場ではこんなレアなクダゴンベまで!

マクロも楽しんできました(*^。^*)

POINT 内ドマル~ナナコのダボNO3
天気 曇り
気温 10℃
水温 14℃
透明度 6m

image_20140115202744817.jpg

オボレにはクダゴンベが凛と居座ってましたー!
内ドマル~ナナコにはイロカエルアンコウにクマドリかえるあんこうにレアものにも出会えました!

image1_20140115202745df8.jpg

後はアカホシカクレエビ、コケギンポ、ヨウジウオ、ホクヨウウミウシ仲間、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどなどもおりました(●^o^●)


リクエストで長めDIVE~
寒さに負けない!
女子は強し!笑

お店でログ付けタイム!
image5_20140115201518dd2.jpg

本日新たな画伯が誕生しましたヽ(^o^)丿パチパチ
Rさんがリアルな生物たちを書いてくれました!!!
image6_201401152015203ea.jpg
私も本気を出せばこんなもんだい(@_@;)!!
ここまで見劣りすると逆にひらきなおれます。笑


image7_20140115201517ccd.jpg

お二人とも2014年初DIVEお疲れさまでした&ありがとうございます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/13 よし!三木浦へ行こう!

こんばんは!
だいきです(^^♪
年も明けまして、もうすぐ半月ですね
最近日にちが過ぎるのが早い気がします・・・
1日1日を大事にしないとっ!(1人ごとです笑

ではでは!
昨日の三木浦ツアーと講習です

天気 晴れ
水温14~15℃
透明度 8m

まずはツアーチームのSYO率いるジーマさん、ムロちゃん、K藤さんです!
image_20140115180241ac3.jpg

3人なのでのんびりダイビングができたんじゃないでしょうか!?

image1_20140115180258398.jpg

マクロもじっくり見れました(^○^)

image2_201401151813367f2.jpg

image3_201401151813389f1.jpg
水温も下がってきましたが、生物たちはまだまだ元気ですよ


続きましてOWD講習のだいき率いるS之井さんチーム!

ビーチでしたが生物はまだまだいっぱいいましたよ!?
(すいません写真ないです…泣)
いつものメンバー(魚)がお出迎えしてくれました(*^_^*)
スキルもバッチリ決めてくれて見事OWD合格ですimage4_2014011518134090b.jpg

これからもっといろんなとこに潜りに行きましょうね(*^。^*)

image5_20140115181341f77.jpg

image6_2014011518133543c.jpg
S之井さんはこれでダイバーの仲間入りです
皆さんお疲れ様でした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/11~12 高級魚クエ鍋ツアー

こんにちは\(^^)/
あややです

クエ鍋ツアーブログ第2弾です

今日も天気良く、ボートは貸切で、
元気よく出航です(●^^)ノ
思ったより風もなく、流れもおさまっていたので期待大です

image15_20140113200447cae.jpg

2日目
天気 晴れ
気温 10℃

1本目
ポイント 住崎
透明度 15m
水温 17℃

住崎ではクマドリカエルアンコウyg.も見れました(^^♪

image13_201401132004332c1.jpg
2本目
ポイント グラスワールド
透明度 15m
水温 17℃

2本目も透明度抜群!!
気持ちいいダイビングになりました(。≧ω≦)ノ
サンゴのガレ場のカゴカキダイは大迫力でした

image12_2014011320043249c.jpg

マクロ生物もたくさん見れ、
フォト派ダイバーさんは写真に夢中です(+´ェ`+)/

image11_201401132004320b2.jpg
image14_2014011320043468d.jpg

最後はみんなで集合写真
さすが、これだけベテランさんが揃えば主張が激しすぎます!!(゚Д゚*)(。_。*)

image16_20140113200449174.jpg

隙間から頑張って顔を出している人や、
1枚目には写っているのに2枚目で戦線離脱してしまった人や、
写真撮影後は前に倒れ込んだり、
写真に写るのに命がけです笑

みなさんお疲れ様でしたヽ(*・∀・*)ノ
来年のクエ鍋もお楽しみに

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/11~12 高級魚クエ鍋ツアー

こんにちは(^o^)/
あややです

3連休はクエ鍋ツアーへ行って来ましたよ
総勢18名でワイワイ行って来ました(*^▽^*)

天気も良く、透明度抜群!でした

1日目
天気 晴れ
気温 10℃

image9_20140113200417cc7.jpg

人数が多かったので、シーマンズの大きなボートも貸切です(。≧ω≦)ノ

1本目
ポイント 備前
透明度 20m
水温 18℃

まずは備前にエントリー!
少し流れはありましたが、
エントリー直後から水底がはっきり見えるほどの透明度

image2_20140113200359cca.jpg

ウミウシが多く、かわいい生物も見れました(。・ω・)ノ゙

image1_20140113200358e77.jpg

アザハタの根では、いつもの大群
透明度が良いので、大迫力です

image_2014011320035627c.jpg

1ダイブの予定でしたが、
あまりにも透明度がいいので何人かでもう1ダイブ
グラスワールドへ(*^_^*)
ハナゴンベやトビエイが見れたり、満喫できました

ダイビングの後は串本ロイヤルホテルの温泉へ
温まってきました(*´ω`*)

そしてお待ちかねのクエ鍋!

image3_2014011320040023c.jpg

唐揚げやお刺身も(^o^)/

image4_20140113200401e36.jpg
image6_20140113200414b30.jpg

高級魚のクエはコラーゲンたっぷりで
一度食べたら、他の魚はクエません!(・x・)・・・

image5_20140113200413844.jpg
image7_20140113200415be3.jpg

最後はクエの旨味たっぷりの雑炊
これまた美味しかったです(^^♪

image8_20140113200416f0c.jpg

おまけにデザートまで頂きました

image10_201401132004316a2.jpg

来年のクエ鍋ツアーもう申し込むわ!という声もヾ(o´∀`o)ノ

その後もワイワイ宴会は続きました

ブログは2日目に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/31~1/1 年越しツアー*―元旦編―

年越しツアーブログPart2―元旦編―

image16_2014010914181189a.jpg

1日は早起きして(と言っても7時半くらい)、
新年1発目はボートダイビング
のはずでしたが海況があまり思わしくなく・・・
(年越しでは毎度のことなのですが・・・)

ということでボート乗り場で初潜り

image17_20140109141812a3f.jpg
image18_20140109141814712.jpg

2014年の初潜りで運勢チェックの水中おみくじを引きましたよ!!
おみくじの結果はそれぞれでしたが・・・。

おみくじの後は、書初め披露
みなさんに今年の抱負をいただきました(。≧ω≦)ノ

image19_20140109141815c09.jpg

みなさん素敵な抱負です
シーポと書いてくださっているところがかなり嬉しいですね

image20_20140109141816373.jpg

ダイビングの後はお待ちかねの餅つき
はい、またまた食べてばっかりです

image21_201401091418373e8.jpg
お雑煮にしてもらって、おいしかったですー!!

image22_20140109141838920.jpg

あまったお餅をかけて争奪戦!!
小さい子もいるのに大人げないですね。笑

そして海中公園で毎年行われる餅まきに参戦ー
かなり早い時間から袋まで用意して準備万端でしたが・・・

毎年参加されている地元民の方々には到底力及ばず、圧倒されまくり・・・
みなべの夏祭りみたいな感じを想像していたのですが、
全然違いました・・・!!
来年はリベンジです


image24_201401091418405b5.jpg

それでも若干の戦利品をGET

最後はこれまた恒例の人文字での記念撮影

image23_201401091418390c1.jpg

今年は人数が少ないのもあってちょっと微妙な感じもしますが・・・笑

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image25_20140109141841942.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/31~1/1 年越しツアー*―大晦日編―

みなさん明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
あややです
あけましてと言うには少し遅いくらい長いお休みをいただきまして・・・
本日からシーポも営業再開です!!
本年もどうぞよろしくおねがいします!!

みなさんは年越しはどのように過ごされたのでしょうかー?
私は恒例の年越しツアーに行って参りました(^▽^)
今回は少人数でしたが、その分のんびりできました

天気 晴れ
気温 11℃

大晦日の朝に出発し、
まずは腹ごしらえ。
さかもっちゃんの提案で、道中は地元の回転寿司へ

image_201401091410229be.jpg
お腹いっぱいで少し気持ち悪いくらいでしたが・・・
現地に到着、まずはボートで1ダイブ

image1_20140109141024408.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 16℃
透明度 20m

image2_20140109141026e2e.jpg

天気も良く気持ちいいダイビングになりました(●・ω・)ノ

image3_20140109141027e3d.jpg

2本目はのんびりビーチで潜り納め

image4_20140109141029153.jpg

2本目
ポイント ボート乗り場
水温 17℃
透明度 15m

image5_201401091410429e5.jpg

港の壁の隙間には生物がいっぱい
次の隙間にはなにがいるのかと楽しみになります!

そして少し泳ぐとサンゴもいっぱい
チョウチョウウオもたくさん種類がいてカラフルな光景でした

image6_201401091410430bb.jpg

今年はナイトダイビングは断念し、
串本ロイヤルホテルの温泉へ~

image7_201401091410454a4.jpg

温泉に浸かって体もあったまり、年越しの準備万端です
2013年最後の晩餐はお待ちかねのすき焼きー!!

image9_20140109141048768.jpg
image8_20140109141047279.jpg

お腹いっぱいでお酒も入って、年越し前に寝てしまいそうでしたが・・・
(ほんとはちょっと寝ましたが)
テレビ&ゲームでワイワイお菓子パーティー

image10_20140109141112e69.jpg

そして年越し直前は年越しそば
(食べてばっかり?)

image11_20140109141113e95.jpg

そしてカウントダウンからの年越しー

image15_20140109141131d45.jpg
image12_20140109141115870.jpg
image14_20140109141117a34.jpg
image13_20140109141116d6d.jpg

サマパのために準備した大量の花火も、
無事成仏しました(7割くらい)・・・ヽ(・´∀`・)ノ
サマパで毎年やってるシーポイントの花火文字にもチャレンジしましたが、
コンデジなのでもちろん撮れるはずもなく・・・笑

仲良しショップさんのevisさんと合同でワイワイ線香花火大会も

花火も満喫した後は、
明日もダイビングということで、
早めに就寝

元旦編に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ