4月19日~20日白崎IE

始まりましたドッキドキのIEコース



image_20140430024057bb6.jpg

あっ、ちなみにですが
「この放送は4月19日~20日に和歌山県白崎地方で放送されました」のテロップ・・・



オリエンテーション終了後は、限定水域プレゼンテーションから始まります。

image1_20140430024059c16.jpg


チームREDの先頭バッターはヤンマーです

 その後、一人一人こなして晴れて全員第一段階突破
image2_20140430024100ddd.jpg


初日はこの後筆記試験も終了し、翌日は朝から海洋プレゼンテーションの開始です。


image3_201404300241014b1.jpg


緊張感ゼロ?

image4_20140430024103d81.jpg


エントリー前に身体を解して・・・

image5_20140430025006d2e.jpg

今回のチームは普段から仲良くさせていただいている
イオ江坂さんから3名・なみよいくじらさんから1名・シーポイントから3名の計7名
担当コースディレクター同士が仲良くさせていただいている影響か?
候補生のみんなもすぐに打ち解けていい感じです。


本来ならドキドキしちゃう知識開発プレゼンテーションも笑顔が見えます。
image6_201404300250079f3.jpg


全てのプレゼン終了したこの方は緊張する瞬間あったのでしょうか?・・・
image7_20140430025009532.jpg


限定水域プレゼンテーション・スキルチェック・筆記試験(潜水理論・PADI規準)
海洋プレゼンテーション・レスキュー評価・知識開発プレゼンテーションと
全てのミッションコンプリートで晴れて全員
image8_2014043002501046f.jpg



image9_20140430025011db3.jpg


今回のIEで晴れて12名のNEWインストラクターが誕生いたしました。

がんばった皆さんおめでとう
これから色んな海で活躍してくださいね。
image10_20140430025218e57.jpg

シーポイントから参加の3名も無事合格しホッと胸をなでおろす瞬間です。
今のところ当店でIDCコース修了者は合格率100%

あなたもダイビングインストラクター目指すなら是非シーポイントで♪

って最後の最後に営業させていただきました  テヘペロ(←ヤンマー風に) 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4月10日~13日OWSIコース

いよいよ始まりましたOWSIコース


って現在進行形のような書き方ですが、

「この放送は4月10日~13日に三重県地方で放送されました」のテロップが

image1_201404300129331d9.jpg

今回の参加は和歌山県の現地サービス「クーザ」さんのスタッフ 岡チン
松阪の都市型ショップ「潜水屋」さんのスタッフ 長瀬君
シーポイントのNEWFACE 三代木さん
皆さんすでにご存知のシーポゲストのヤンマー

今回はこの候補生4名のみんなとNEWコースディレクターなみよいくじら代表の関藤さん
以前シーポイントが加盟していた指導団体JCS時代の親友 SEEF代表の鈴木さんがpadiシステムの見学に
シーポスタッフのあややもIDCスタッフインストラクターコースの一環で聴講
そして、マスナガの合計8名でコースが始まりました~


まずは限定水域プレゼンテーションの開始!

image_20140430013052ded.jpg


楽しいのは今だけさ  ヒッヒッヒ~♪ 
  色んな仕掛けが待ってるで~
image2_2014043001305456d.jpg



それではトップバッターは

                      おっと長瀬君から開始か・・・

image3_20140430013055e4a.jpg




プレゼンは順調?に進んで行きます!!

image4_20140430013056cb2.jpg



眠たい目をこすって、お次は知識開発のプレゼンテーション

  みんなマジな顔して頑張っちゃってますね

image5_20140430013058207.jpg


IDCコースで一番ドキドキの瞬間ではないでしょうか?

image6_20140430013400cad.jpg

キンチョールの瞬間が終わった後は、さかもっちゃん差し入れのシュークリームで
しばしのブレイクタイム♪

IDCコースみんな頑張ってると聞きつけて持ってきてくれました。
いつもアリガトね、さかもっちゃん

image8_20140430013403dd5.jpg


ブレイクタイム後は4つのEのワークショップ
  ヤンマーさん眠そうです・・・
image7_20140430013401090.jpg



日にち変わっていよいよ海です!
 みんな元気に水中へ  やっぱりインストラクターは海を目の前にすると元気ですね
image9_20140430013405277.jpg



image10_201404300134062d6.jpg


全てのカリキュラムも終了し全員OWSIコース終了!
  そしていよいよIEに挑戦です。 頑張れよ~
image11_20140430013641b96.jpg

「この放送は4月10日~13日に三重県地方で放送されました」のテロップが流れている事お忘れなく・・・

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/28GW突入ー!

こんにちは(*ゝω・*)ノ
あややです

世間ではGWに突入したようですねo(´∪`o)(o´∪`)o
シーポイントもGWはBIGツアーでシパダン&久米島へ
近場ツアーではBBQに講習と大忙しです

昨日は、H本さんとみよっきーと3人で海洋実習へ行ってきました


image2_201404291837091d3.jpg

スキルもバッチリで、
ファンダイビングも楽しめました(´ゝ∀・`)ノシ

image3_20140429183711709.jpg

残りの講習も楽しみましょうね

そして今日は祝日(・ω<)
お店ではU美さんがリフレッシュでプールに遊びに来てくださいました
OWDマニュアル持参で準備万端です

image_2014042918370744f.jpg

プールでスキルも思い出してきて、
中性浮力もじっくり練習できました\(^o^)/
おつかれさまでした


だんだん暖かくなってきて、
ウエットシーズンが近づいてきましたが、
スタッフののんもNEWウエット検討中です

ワールドダイブから出た新しいヒョウ柄が気になるようなので、
イメージをイラストに描いてみました

image1_20140429183708541.jpg

う~ん。。。
ヒョウ柄のウエットスーツは可愛いと思うのですが、
BCもウエットもヒョウ柄。。。
本人はめちゃめちゃ気に入ってましたが(*゚Д゚*)

お楽しみに

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/27海洋実習にいってきました~♪

こんにちはのんです

今回海洋実習5人でわいわいいってきました

ポージング完璧っ!笑
image_201404281602274d9.jpg

コンパスを陸上しっかり練習中

image3_20140428160230a30.jpg


気合を入れて海洋2回目に挑みます

image2_20140428160229cca.jpg

POINT 三木浦マリンパーク
気温 19℃
水温 16~17℃
透明度 8m~

image8_20140428160254a22.jpg

OWD最終回ともあって姿勢・バランス良し~

マスク脱着に挑戦

image9_20140428160256747.jpg

落ち着いてこなしてくれました

image6_20140428160251adb.jpg

SEA POINT車をバックに記念撮影

テイク2~

image7_20140428160252384.jpg

帰りはジュースをかけ男気ジャンケン

男気をみせてくれました
image5_20140428160250bf7.jpg

べっさんご馳走様でした

今日で3人ともOWD合格です

お店に帰ってお祝いです

image4_20140428160231a5a.jpg

おめでとうございます

これからたくさんの海に潜りにいきましょう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/26 お店で講習♪

こんにちはのんです

今日はお店学科&プール講習!!

Mさん学科のテストも見事合格っ

プールも頑張ってくれました

image5_2014042618533856d.jpg

バランスも良く水中器材脱着もなんなくこなしてくれました

マスクなし移動とマスク脱着を組み合わせたスキル!
image1_2014042618533607d.jpg

こちらもばっちり

ブルーのマスクがめちゃお似合いです

明日でMさん講習最終日です

明日も頑張りましょう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

アイテム追加!!!

こんにちはのんです

最近暖かい日が続いてますね~

過ごしやすい季節になりました

夏のダイビングに向け皆さん準備を始めている模様です

夏に向けてラッシュガードやホットパンツが最近人気にっ

image_20140425181351cd4.jpg

GULLのココロアシリーズカラフルなカラーが多く、目を引く可愛いデザインです

ブーツのハワイアン柄もCUTEです

ココロアシリーズ人気で毎年すぐに売れきれてしますので、気になる方はお早めにっ!!

みよっキーはNewアイテムGET
image2_20140425181354cd7.jpg
首が長くなりました!!!
この黒い首巻・・・バイオシール装着っimage4_20140426120148aa6.jpg

こちらのバイオシール万能なのです!!

ドライスーツの少し首や手首が緩いなぁと感じている方!このシールで締め付けず水が入ってこない

スライムのような柔らかいぷにゅぷにゅ素材でで手首や首にストレスがかからない!!

ドライスーツのネックの部分のゴムで肌が荒れてしまって悩んでる・・・という方も必見

気になる方は聞いて下さいね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/24maresの商品!

こんにちは(oゝд・o)ノ
あややです

昨日はお店でプール&学科講習が行われていました
H本さんです(。・ω・)ノ゙

image_201404242049279bc.jpg

昨日同じくOWD講習で、海洋実習に行ってきたO川さんのお知り合いです
ライセンスを取ったらリゾート旅行に行かれるそうです((*´▽`o)o゛
うらやましいですねー
残りの講習も頑張ってくださいね

そして本日、お店には、
器材メーカー mares の佐川さんが商品の説明にいらしてくださいました
さわやかな営業さんです。

リーズナブルでシンプルなダイコン(写真:左)&
かっこいい充電式のダイコンも(写真:右)

image2_20140424204930d17.jpg

大きくて文字も見やすいです

image1_20140424204928235.jpg

こちらはちょっと変わったレギュレーター
image_20140424211525be8.jpg
排気バルブが左サイドだけにあるのでコンパクトで軽量!
パージボタンは大きくて押しやすい上、
フリーフローしにくい構造になっていて安心
スーパーフレックスホースも標準装備です(o’ω’o)b
私もかなり気になりました!!!

そしてBC

image4_20140424204933984.jpg

独立したハーネスでタンクをしっかり固定してくれ、
立体パッドで腰も楽です

他にもいろんな商品をご紹介いただきました!

image5_20140424205937d4b.jpg

旅行にぴったりな大きなキャリーバックと、マスクやフィンの軽器材も
気になる方はお気軽にお店まで聞きにいらしてくださいね(○´∀`)ノ゙

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/23OWD海洋実習

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです


まずはリクエストツアーのお知らせです(*^_^*)

5/15(木)平日日帰りツアー
場所は未定ですので希望があれば承ります*
平日お休みの方ぜひ♪

6/26(木)平日秘境ツアー
のんびりビーチで潜りませんか?
ビーチですが地形はダイナミックです!

7/19(土)三木浦ナイトツアー
2ボートした後は、お楽しみのナイト♪

7/19(土)AOW+ナイトツアー
ディープ・ナビ・ナイトの3つをまとめて受講可能!

是非ご検討下さい(●^o^●)


そして20日(日)と23日(水)は海洋実習へ行って来ました
暖かくなってきて、ダイビングを始める方も増えてきました

日曜日はO部さんとM田くん
生憎のお天気で陸は大変でしたけど・・・、
水中の透明度はそこそこで楽しんで来ましたよ(●・ω・)ノ

天気 雨
気温 17℃
ポイント マリンパーク
水温 16℃
透明度 8m

image_201404231757254cd.jpg
image1_20140423175726fdb.jpg

2人とも初めてのダイビングなのに、浮力調整バッチリです
残りの講習も頑張りましょうね(ノ)’ω`(ヾ)

23日はO川さんとマンツーマンで海洋実習です

image2_20140423175727280.jpg

日曜日とは打って変わって、天気はバツグン・・・!
陸でドライを着ると暑いくらいでしたヾ(・ω・`)ノ

天気 晴れ
気温 21℃
ポイント マリンパーク
水温 16℃
透明度 8m

image3_20140423175729423.jpg

お店に帰ってからはOWD合格のお祝いです
おめでとうございました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/19熊野ツアー急遽タコ焼きパーティー!!

こんにちはのんです(^^)

またまた熊野リクエストツアーに行ってきましたー!!!

まずはブリーフィング!

image9_201404211549114c0.jpg

第一体操の始まり~

image7_20140421154909371.jpg

大きく回して~!!!

体操で体もほぐれて準備万端!

いっきまーす(^o^)/

image11_20140421160518ef5.jpg
水しぶきをあびながらマブリカへヽ(^o^)丿

POINT マブリカ
気温 20℃
水温 15~16℃
透明度 6~7m

透明度は少し残念な感じでしたが、天気が良いので光が差し込むアーチがキレイでした(*^_^*)

ここのアーチはダイナミックです!!

image2_20140421154856af8.jpg

アーチの中には生物が隠れていました~!

キンチャクダイなどをじ~っくり眺めてきました。

Oさんはディープ講習!

image3_201404211548572bb.jpg


バッチリ取り組んでます!

POINT 箱島
気温 20℃
水温 15~16℃
透明度 6~7m

こちらでもちびアーチをくぐってきました!

image5_20140421154907c58.jpg

image6_20140421154908f60.jpg

浅場でまったりウミウシ探し!

image_201404211548547e5.jpg

むろちゃん生物写真ありがとうございます(^^)

image1_20140421154855b57.jpg

小指ほどのウミウシを探してきました~♪

image8_20140421154910682.jpg
なんだか楽しい1枚です(^o^)/

選挙活動している車両が通りすがったのでみんなで手を振ってみましたヽ(^o^)丿

皆さんお疲れ様でした(*^_^*)

今日は急遽っ!タコ焼きパーティーです(^^♪♪

image10_20140421154923bc1.jpg

みんなで買い物に行って♪

みんなで作ります♪

タコ焼きなのに・・・むろちゃんが作ると期待を裏切らず、もんじゃ焼に。笑

カバちゃんのフライ返しのテクニック光ってました~(*^_^*)!

粉を買ってき過ぎて・・・タコ焼き・お好みたらふく食べました!笑

楽しい会になりましたヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/15レスキュー&ガイドトレーニングinシーマンズ

こんにちは(o・∀・o)
あややです

遅くなりましたが、先週の火曜・水曜とスタッフで レスキュー & ガイド のトレーニングに行って来ました
場所は串本の南紀シーマンズさんを借りて、他のお店さんと合同です
大阪や名古屋のショップ、串本のサービスから色んな方が集まりました(●っゝω・)っ

まず火曜日はレスキュートレーニング!

image_2014041819132083b.jpg

ガイド中に起こりうるトラブルを想定して、トラブル対処の練習です。
かなりリアルな練習ができました。

image1_20140418191322545.jpg

お店に戻ってから、
もっとこういう方法があるのでは、こういう対処は良かった、
こういう場合はどうする、など、
みんなで情報交換(ノ)’ω`(ヾ)

image2_20140418191323aed.jpg

酸素の取り扱いもレクチャーして頂きました!

午後からはOWD講習中のトラブルの対処
初心者のお客さんだとこんな事も考えられるんではないか、と
安全管理についてみんなで考えました

image3_20140418191324988.jpg

頑張った夜はお鍋で宴会です

image4_201404181913258dc.jpg

最後は南紀シーマンズさんの島野さんからガイドについて
講習会をしていただきました。

image5_20140418191336e6f.jpg
翌日は岩崎さんからガイドガイドについて講習していただき、
お客様がよりダイビングを楽しめるように
興味深いお話をたくさん聞くことができましたヽ(・´∀`・)ノ

image6_20140418191338aa2.jpg

水中でもいろいろ教えていただきましたよ

image7_2014041819133957e.jpg

2日間お疲れ様でした。
来年もぜひ合同で行っていただきたいです

image8_20140418191340ca9.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/17ぽかぽか陽気熊野ツアーにいってきました!

こんにちはのんです

高速が延びてさらに近くなりました

2時間もかからず到着

天気 晴れ
POINT 箱島
気温 20℃
水温 15~16℃
透明度 8m~

浮遊物はあるものの、みえてます!!!

image7_201404181826041e8.jpg

マツカサウオも健在!!

image_201404181825263ba.jpg

image3_20140418182540dcd.jpg

POINT マブリカ
気温 20℃
水温 15~16℃
透明度 7~8m

光が差すとタテ穴アーチが生えます!

生物も増えてなんだか魚たちも活発にっ!!!

春っぽい感じになってきましたね~♪

image1_20140418182527e3f.jpg

image2_20140418182538f1a.jpg

ウミウシもカラフルなものが多かったです

image4_20140418182541a35.jpg
お疲れ様でした~

image6_2014041818260313d.jpg

久々にらんらんファームに寄ってきました~

久しぶりのらんらん♪ほっこりしました~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/13三木浦海鮮ツアー

こんにちは(●^ω^)ノ
あややです

毎年恒例の三木浦海鮮BBQツアーへ行って来ました
現地サービスさんの感謝祭です!

まずは2ボートダイビング

天気 晴れ
気温 17℃

image_201404172130467bf.jpg

1・2本目
ポイント ナナコのダボ
透明度 7~8m
水温 16℃

image1_201404172130484d1.jpg

透明度は思っていたより良し!”
生物も増えてきましたヽ(・´∀`・)ノ

image4_20140417213051a87.jpg

ながしーはデジカメ講習で写真をぱしゃぱしゃ。
下のハナガサクラゲ、オルトマンワラエビの写真がながしーの作品です

image2_20140417213049196.jpg
image3_20140417213050c5c.jpg

初めて撮ったと思えないくらい素敵な写真になりました

そして!
待ちに待った超豪華海鮮BBQのスタートです

image5_201404172131107a4.jpg
image6_201404172131121f4.jpg

イセエビ、サザエにイカや、取れたてのお魚などを
食べきれないほど用意して頂きました(。≧ω≦)ノ

image7_2014041721311361b.jpg

みなさま来年もよろしくお願いします
お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/12串本ツアー♪

こんにちはのんです(^^)

串本にいってきました~ヽ(^o^)丿

たんぽぽラーメンで腹ごしらえ(^○^)

image_20140414162235fd2.jpg

あぁ~お腹すいたー!!

男性ばかりなので食べるのも早いっ!

15分後にはお店の外でした。笑

プチ宴会のはじまり!

image1_20140414162237641.jpg

明日に備えておやすみなさい。

天気も良く暖かい日になりました!

海も穏やかです!
image2_20140414162238f67.jpg


Gさんは初ボート!!初串本!

楽しみですね~(^^♪

POINT 備前
気温 18℃
水温 17℃
透明度 5~7m

串本でも春濁りが始まっており、少し緑っぽいにごりに・・・

でもでも魚たちは活発にっ!

目指すはクダゴンベ~まだ小さくて可愛い~

image6_20140414162323cbf.jpg

格子柄が可愛すぎますっ(*^_^*)

image7_20140414162324805.jpg

ハナミノカサゴygも可愛いです。

POINT グラスワールド
気温 18℃
水温 17℃
透明度 5m

備前よりもにごり気味、こんな日はマクロな目に!!

ウミウシもまだまだ健在っ!

image8_20140414162326875.jpg

ムラサキウミコチョウがパタパタ泳ぐ姿もみれました!

ホンソメワケベラのクリーニングステーションには魚のクリーニング待ち!

魚も観察すればするほど、新しい発見があり、面白いですね♪

のりさん生物写真ありがとうございます(*^_^*)

image3_201404141622398c2.jpg

皆さんお疲れ様でしたっヽ(^o^)丿

image4_201404141622400eb.jpg

徳さんの目が・・・笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/10インストラクター開発コース!2日目

こんにちは(。≧ω≦)ノ
あややです

OWSI(インストラクター)コース2日目です(oゝд・o)ノ
昨日に引き続きみなさん頑張ってくれていました

今日は朝から知識開発のプレゼンテーション

image_20140411200409cbe.jpg

知識開発のプレゼンテーションとは簡単に言うと、
学科講習の練習ですヾ(^∀^ )

インストラクター講習が進むにつれ、
みなさんの話す内容に説得力が生まれてきて、話にどんどん引き込まれます

その後も講習は続きます

image1_20140411200410fcd.jpg

みんながデジタルマニュアルを使っている中、
唯一やんまーさんはアナログマニュアルを使いこなしてらっしゃいます( ´ー`)ノ
アナログなのに、調べるのが一番早い・・・

そして今日も引き続き、シーフさんの鈴木さんも見学です

私もスタッフインストラクター取得を目指して聴講させてもらっています
コースディレクターが2人もいるのでいろんな話が聞けてかなり勉強になります

image2_20140411200411235.jpg

ワークショップではお客様役とスタッフ役に分かれて練習

image3_201404112004136e4.jpg

みなさんお疲れ様ですヾ(*・∀・*)ノ
頑張っているみんなにと、さかもっちゃんからシュークリームの差し入れが

image4_20140411200415d6c.jpg

そして串本ツアーが出発
楽しんできてください

image5_201404112004279e4.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/11 今週はメーカーさん来店(^o^)/

こんちはのんです(^^♪

今週はメーカーさんが来店してくれました~(*^_^*)

image7_20140410214804e38.jpg

ワールドダイブさん急遽採寸セミナーをして頂けることに!!

私たちもスキルUP(^o^)/

採寸で皆さんに着てもらってる、ダサさ満点のゆったり膝丈パンツで挑みました!

やる気充分!!

TUSAさんからは可愛いBCDがっヽ(^o^)丿

女性必見ですっ!

image_2014041021473219d.jpg

淡いカラーが可愛いですね~(^^♪

image1_2014041021473385a.jpg

今までの型に生地を当てはめてみました~!

完成度高っ!

こんな感じです(*^_^*)

image3_20140410214735d64.jpg

ドットとカモフラ柄!

どちらも女性の心を鷲づかむBCDです(^^♪

image2_2014041021473484a.jpg

ダイブコンピューターも持ってきてくれました(^^♪

噂の!!!ソーラーダイコン!

電池交換不要でさらにっ!!さらに安全面を考えだされたダイブコンピューター!

もう一方は見やすく文字も大きいっ!

ベルトも付け心地抜群です(●^o^●)!

画面周りのピンクの部分も交換できちゃったりと!!

自分だけのオリジナル感がだせるコンピューターです(^o^)/♪

気になる方は声かけてくださいね~(^o^)/

今日もインストラクターコースの方々が2階で頑張っております!!!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/10インストラクター開発コース!

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

今日から4日間、お店でインストラクター開発コースでした
未来のインストラクターのみなさんが頑張っていましたよ(*ゝω・*)ノ

image1_20140410234520880.jpg

今回の受講生はこちらの4名

潜水屋さんの長瀬くん、DIVE KOOZAさんの岡ちゃん、
シーポイントからは、みよっきーとヤンマーさんが頑張ってくれます

image2_20140410234521bbd.jpg

講師はコースディレクターの増永、
同じくコースディレクターのなみよいくじらの関藤さんの
Wヒロシコンビです

image3_20140410234522bfe.jpg

マスクもおそろいで、まるで兄弟です(。≧ω≦)ノ

シーフさんの鈴木さんも応援に駆けつけてくれました

限定水域のプレゼンテーションは、
お客さん役、インストラクター役に分かれて行います

image4_20140410234524ae3.jpg

みんなインストラクター役決まってますね~(+´ェ`+)/
トラブルもバッチリ対処してくれていました

明日も引き続きインストラクターコースです
みなさん頑張ってください

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/9 海洋実習天気抜群っ!!

こんにちはのんです

今日は桜がひらひら散る中海洋実習にいってきましたー!

海も穏やか!天気も良し!

image4_2014040920421273a.jpg


陸上では汗をかくくらいの天気でした

POINT マリンパーク
天気 晴れ
気温 21℃
水温 15.9℃
透明度 6~7m

落ち着いてスキルもこなしてくれました!


image_20140409204207400.jpg


長めにファンダイブを楽しんできましたよ~

BCの操作にも慣れてきたようです♪

ふわっと浮く感じうま~い事中性浮力を取ってくれました!

image2_20140409204209740.jpg

image3_20140409204211f01.jpg

魚たちも徐々に活発になってきました~

Oさんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/6お花見大会!キックベース大会編

こんにちは(o’∀’pq)゚+。:.
あややです

お花見ブログ第2弾です

BBQも終わり、いい感じにほろ酔いになり、
いよいよ毎年恒例のキックベース大会へ~

グランドまで移動する途中ヒョウが降ってきたりと、
ありえない天気に、今年は中止か・・・と一時は思われましたが、
そこはシーポイントゲストのみなさま
BBQに引き続き、雨天決行です

image3_20140407202312484.jpg
image2_20140407202310400.jpg

チームの結束を固め、

image1_20140407202309caf.jpg

プレイボール
優秀な審判もいらっしゃいます(●’∇’)

image_20140407202308a5c.jpg

観客席には見守る人々が

image4_20140407202313a29.jpg

妨害・反則、点数のサバ読みなど大波乱でしたが、

image5_201404072023511b9.jpg

優勝はエースピッチャーもりもん率いる、たっくんチーム
優勝の賞品はいちごのショートケーキ

image7_20140407202354409.jpg

敗者&観客で応援してくれた方々にも可愛いちいさなケーキが

image6_20140407202352e9e.jpg

みなさん今年もお疲れ様でした(*´ω`*)

image8_20140407202355427.jpg
image9_20140407202357163.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/6お花見大会!BBQ編

こんにちは(。≧ω≦)ノ
あややです

日曜日はシーポイントの年間行事のお花見でした
桜はばっちり満開でしたヽ(・´∀`・)ノ

image3_20140407200716dd4.jpg

・・・ところが、天気はあやしい雲行き(ノω・、)
現地に到着までかなり不安でした

到着した頃は奇跡的に天気が回復し、さっそく準備はじめ(oゝд・o)ノ

image_20140407200712c45.jpg

男性陣は火越し頑張ってくれています(*^_^*)
女性陣は食材の準備
image1_201404072007145e6.jpg

アダルトチームはお酒も入り、すでに盛り上がっています・・・!!笑(ノ)’ω`(ヾ)

image2_201404072007156fa.jpg

そして、女性陣が用意してくれた、
おにぎり&野菜が到着(*^_^*)
image4_20140407200718eef.jpg

総勢40名でお花見スタートです

image5_20140407200741f04.jpg

40人ともなれば、
お肉に野菜、ウインナー凄い量です!((*´▽`o)o

image6_20140407200743556.jpg
image7_20140407200745a08.jpg
image8_201404072007474b1.jpg
image9_201404072007489ce.jpg

どいちゃんの躍動感すごいことになっています

image10_20140407200806af0.jpg

差し入れも頂きました
恒例のマシュマロも(○´∀`)ノ゙
image12_20140407200809bd2.jpg
途中雨が強くなってきて、お花見の続行も危ぶまれましたが、
みんなで傘をさして対応・・・笑

image13_201404072008107eb.jpg

それでも雨は降ったりやんだり・・・o(>д<。*)
恒例のキックベース大会はできるのでしょうか・・・
ブログは続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/5 桜を眺めながら海洋実習~

こんにちは(^^♪

海洋実習にいってきましたー!!

Mさんは今回3DIVE頑張って頂きました(^o^)/

image_20140405205930f3c.jpg


POINT 三木浦マリンパーク
気温 15℃
水温 16℃
透明度 5~6m

image1_201404052059323d2.jpg


スキルもしっかりこなしてくれましたー!!

だんだんコツをつかんで、潜るたびに上達してました(*^_^*)!!

image2_20140405205932a97.jpg


帰りは桜を眺めながら疲労ダイバー曳行!!

image3_201404052059333f7.jpg


桜~がキレイでしたーヽ(^o^)丿

明日はお花見~♪♪♪

晴れますようにっ!

image4_20140405205934d0b.jpg
DWO?

逆でした(=_=)

OWD合格!おめでとうございます(^^)!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/3EFRI

こんにちは(ノ)’ω`(ヾ)
あややです

最近EFRの講習がぱたぱたと続いておりますが、
この日はEFRインストラクター講習!

EFRを教える資格を取るために、
インストラクター候補生のやんまーさん、長瀬君、三代木ちゃんの3人が頑張ってくれました

image5_2014040419011934c.jpg

生徒役、先生役に分かれて講習の練習も行いました!
みなさんドキドキでしょうねヽ(^o^)丿

image2_20140404190116e45.jpg

スキルも実践(。≧ω≦)ノ

image3_20140404190117511.jpg

ファーストエイドまで1日みっちり

image4_201404041901185ca.jpg
image6_2014040419012046d.jpg

3人ともおつかれさまでしたヽ(・´∀`・)ノ

image7_20140404190131a3a.jpg

長瀬君は相当お疲れの様ですね。笑

そして、今日はお店ではスタッフで花見の準備
そこへMY器材をGETした、たかひろさんが遊びに来て下さいました

image_20140404190704511.jpg

NEWカラーのSプロのレギュレーター
かっこいいですね~。+゚*(w´∀`w)*゚+。

そのままプールでお試し

海へ行くのが楽しみですね~ヽ(・´∀`・)ノ
おつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/29秘境トン汁ツアー

こんにちはヽ(・^∀^・)ノ
あややです

桜が綺麗になってきましたねー
週末のお花見が楽しみです
あとは天気だけお願いします・・・(>_<)

そして、かなり遅くなりましたが・・・
秘境トン汁ツアーへ行ってきました

天気 晴れのち曇り
気温 19℃

image1_201404022032341ee.jpg

1本目
ポイント 須野ビーチ
水温 16℃
透明度 5m

海の色、透明度はまずまず・・・
キビナゴの群れが相変わらず見れました(*ゝω・*)ノ

image_201404022032324d5.jpg

幼魚もちらほら見れてきましたー!!

image2_201404022032358e2.jpg

徳さんは100DIVEに向けてマスク脱着の練習

2本目も張り切ってー!と思ったのですが、
残念ながら、海況が悪くなってきたので中止に・・・

後はトン汁で暖まりましょう

image3_20140402203237d7f.jpg

今回が、今季最後のトン汁ツアー!
暖まり収めでした(っд・`。)
また来年お楽しみに

image4_20140402203238757.jpg

時間があったので、帰りは寄り道して桜祭りへ
まだ少し早いようでしたが、綺麗でしたヽ(・´∀`・)ノ

image6_20140402203259353.jpg

花よりだんご!
と言う事で、帰りは卵々ファームでスイーツ満喫してきました

ご参加のみなさんお疲れ様でした

image5_20140402203257a1c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/21~26Palauツアー*Ⅲ*最終日

パラオツアーいよいよ最終日です

今回は飛行機の時間が深夜発のため、
最終日も早朝ダイビングが可能!!
それはもちろん潜っちゃうしかないでしょう~ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

出航は朝6時。
外はまだ真っ暗です・・・
真っ暗ですが、ボート乗り場の水はかなりキレイで、
底まで見えています
テンション上がりますねー(>_<)

image5_20140329202411901.jpg

25日
1本目 ブルーコーナー(上げ潮サイド)
2本目 ブルーホール
+ミルキーウェイ

この日のブルーコーナーもびゅんびゅん!!
今回は結局最後まで潮の流れが速いブルーコーナーでした
こんなに連続で流れるのは珍しいとのことだったので、
いい経験になりましたね(゚∀゚)ノ

ラストダイブはブルーホール
またまた貸切です

image1_2014032920235006d.jpg

かわいい生物も見れ、最後まで大満喫でした

image2_201403292023516b4.jpg
image3_2014032920235226c.jpg

朝ごはんはクルーズコントロールのスタッフさんお手製のおにぎり

image8_20140329202414c4d.jpg

ダイビングの後はミルキーウェイへ
何ともいえない海の色!
神秘的な光景ですね

image4_20140329202353fa2.jpg

もちろん恒例の泥パック(*^_^*)
美容効果抜群で、お肌がすべすべになります
みんなで塗り合いっこ

image6_20140329202412e84.jpg
image7_20140329202413d14.jpg

パラオ最後のディナーは、「エリライ」
パラオと思えないリゾート感抜群のレストラン(≧ω≦)/

image11_20140329202432325.jpg

お料理もカクテルも素敵です
image12_20140329202433efa.jpg
image13_20140329202434ce2.jpg

改めてぐっちゃんの100DIVEのお祝いを
ぐっちゃんおめでとうございますヽ(○´w`)ノ

image14_20140329202435917.jpg

流れびゅんびゅんのダイビングだった今回のパラオツアーですが、
ギンガメにバラクーダ、ナポレオンと大満喫でした
ご参加のみなさんお疲れ様でした

image10_201403292024314f6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ