6/22RED&OWD&DM

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

最近ブログではご無沙汰しておりましたが、
ちゃんと働いています…(ノ)’ω`(ヾ)

写真データを落とす前にカメラが慶良間へ行ってしまったので上げるのが遅くなりましたが…
6/22の講習DAYの様子をアップします

この日は3チームが入り乱れての合同講習日!
朝から入念な打ち合わせをして出発

まずはレスキューチーム
image3_20140630204703fe1.jpg

仲良し3人組の徳さん、O井戸くん、O村さん、
前日の学科講習&プール講習の疲れが残っているようでしたが、
この日は最後の総仕上げ

image_20140630204701cd0.jpg
image1_2014063020470244a.jpg
image2_20140630204703571.jpg

最後の岸への引き上げは、
3人が3人とも重量級なので、お互いが大変そうでしたが…
なんとか無事終了しました

そしてヤンマーさん率いる、OWD講習チーム

image4_201406302047049e2.jpg

本日最後の海洋実習のS田さん、中性浮力もばっちりですね~

image5_2014063020471604a.jpg

そしてヤンマーさん初認定のダイバー誕生です
S田さんおめでとうございます

image6_2014063020471702d.jpg

最後は増永さん&ジーマさんのダイブマスターチーム

image8_2014063020480072e.jpg

少しお腹の出た師匠の元、
レスキューチームと合同でツアーガイドのシュミレーション

image7_20140630204759344.jpg

セッティングは全く覚えていない、
水中でタンクが外れる、フィンが脱げる、エア切れー!など
レスキューチームは問題児ダイバーを見事に演じてくれましたヽ(^o^)丿笑

水中のマップ作成、スタミナ実習も終え、
ジーマさんにはレスキューチームのシナリオ練習にもお付き合いいただきました(>_<)

みなさんお疲れ様でした

image9_20140630204801908.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/26秘境BBQツアー

こんにちはのんです

PPBチームとファンチームに分かれ秘境にいってきました

朝少し雨がパラついたもののダイビング中・BBQ中いい天気でした~

POINT 須野ビーチ 
気温 26℃
水温 19~20℃
透明度 5m

大きな岩場をボチボチ歩いていきます

image2_20140627212325bee.jpg


ビーチでジャイアントエントリーできるレアなポイントです

image1_201406272123249b7.jpg

image4_201406272123275a5.jpg

岩の隙間をみたりまった~りダイビング

image3_20140627212326b57.jpg

image5_20140627212352f32.jpg

ここにおるよ~

PPBチームもダイヤモンドリーフを通ったり、ここでキープしたり

image_201406272123238be.jpg


呼吸や姿勢を意識して、中性浮力のコツを掴んだようです

ダイビング後はお楽しみのBBQ~

image6_2014062721235367e.jpg


今日は特別にきりもとさんが海鮮を用意して下さりました~

image7_20140627212354779.jpg

エビやイカ・鯛まで~海鮮づくし

image10_20140627212425994.jpg


image9_2014062721235633e.jpg

image11_20140627212425e66.jpg
〆の焼きそばたらふく食べお腹いっぱ~い

image12_201406272124267d9.jpg

image13_20140627212427ec4.jpg

デザートは別腹

皆さんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/23南島ツアー

こんにちはのんです

本日Tさんと南島にいってきました

image_201406271616427d5.jpg

天気も晴れ海も穏やかなので、外洋ポイントにいってきました

POINT 赤島
気温 26℃
水温 19~20℃
透明度 5~7m

透明度は・・・後もう少しという感じでしたが、魚影が濃くなってきました

キビナゴやイサキが回ってきましたよ~

image1_20140627161644883.jpg

image6_20140627161708a43.jpg

image10_2014062716172395d.jpg

POINT 中平瀬
気温 26℃
水温 19~20℃
透明度 5m

image5_201406271617060e2.jpg

キビナゴを捕食する鯛をGET

image8_201406271617112b2.jpg

カラフルな生物も増えてきました~

image4_2014062716164843e.jpg

まったりじっくり観察ダイブでした

image9_20140627161712f84.jpg

image3_20140627161646c21.jpg

組体操大成功

お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/21・22串本満喫ツアー2日目

串本満喫ツアー2日目行きます

image_201406241948435d6.jpg


POINT 住崎
天気 雨
気温 24℃
水温 24℃
透明度 15m

水中青い~

只今住崎には七夕の短冊が設置され

image1_20140624194844d58.jpg

image2_201406241948458f9.jpg

みんなで願い事を書き水中短冊にしっかりしばってきました

image3_201406241948469af.jpg

image6_20140624194901a59.jpg

写真はありませんが・・・

クロホシフエダイの群れがいて見ごたえありました~


POINT グラスワールド
天気 雨
気温 24℃
水温 24℃
透明度 15m

image7_20140624194902024.jpg

image8_20140624194902838.jpg
クマノミの卵にキスシーン

素敵な光景です

image4_20140624194847d20.jpg


まったりじっくり生物を観察してきました

image5_201406241949001c8.jpg

雨だったので陸は少し肌寒かったですが、
水中は24℃ありウエットで快適でした

image9_20140624194949844.jpg

お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/21・22串本満喫ツアー1日目

串本満喫ツアーにいってきましたー

image_2014062320040144b.jpg

今日は2ビーチ潜ります

POINT パーク前ビーチ
天気 曇り時々雨
気温 24℃
水温 24℃
透明度 10~12m

天気のみ残念ですが
水温も高くなり、水中いい感じ~

image15_20140623202217f2b.jpg

まったり潜ってきました~

じっくり観察

image14_201406232029498f6.jpg

水温も上がり卵尽くしのダイビングでした

クマノミ卵

image11_201406232004598bf.jpg

スズメダイ卵

image9_20140623200436dec.jpg

ハッチアウト間近

クマノミが懸命に卵を守る姿

たくましい

image12_20140623200459eb8.jpg

アオリイカの卵もいい感じでした

image13_2014062320050136a.jpg

ダイビング後は温泉で暖まり夜はBBQ

今夜はいつもお世話になっている、シーマンズクラブさんの25周年記念イベント

image5_20140623200429311.jpg

私たちも混ぜて頂きました

かんぱ~い

image3_20140623200405d8b.jpg

私たちもはりきってシーポ15周年Tシャツでお祝い

image4_20140623200407cf6.jpg



image7_2014062320043273d.jpg

スタッフさんが作って頂いた肉や野菜・焼きそば頂ま~す

image6_20140623200430416.jpg


マグロの解体ショーまで行われました

まぐろずくし頂きます

image8_2014062320043379d.jpg

ヒロハウスに帰ってから引き続き宴会~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/21レスキュー講習*プール編

こんにちは
あややです(+´ェ`+)/

お店でレスキューのプール講習でした
メンバーは徳さん・O戸くん・かばちゃんの3人

image3_201406212049372d2.jpg

徳原さんはお手製のヘルメットで臨んでくださいました!(*゚Д゚*)
シーポイントのマークまで手作りで、
細かい出来上がりです

image4_201406212049371ff.jpg

みなさん、いろんな課題をこなしてくださいました

image5_20140621205010c5c.jpg
image6_20140621205011a9e.jpg

ライセンス取ったときからの仲良しメンバーで講習もわきあいあいと、
楽しみながら進んでいきました
海洋実習の様子は、またアップします

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/20ついに15周年Tシャツ届きましたー!!

こんにちは(^o^)/
あややです

ついに、ついに・・・
シーポイント15周年記念Tシャツ到着しました!!!

image_2014062120493392a.jpg

みなさんからご注文頂いた枚数、約100枚!!!

image1_20140621204934f1a.jpg

今回はみなさんからご注文頂いたカラーがあまり重ならず、
たくさんあってめちゃめちゃカラフルですよ(^^♪

image2_20140621204935b84.jpg

デザインもいい感じです

ご注文いただいたみなさんお楽しみに~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/19熊野ツアー

こんにちはのんです

ディープ講習チームとファンダイブチームに分かれ熊野へいってきました

image_20140620185149e87.jpg

今日はウエットの方が半分!!

天気がいいので気持ちいいです

POINT 箱島
気温 23℃
水温 20℃
透明度 3~5m

浅場は少しうねりがはいってきておりましたが、天気がいいので陽の光が入り明るかったですよ

image8_2014062018503816c.jpg

じっくり生物を観察

image5_20140620185034bd5.jpg

ディープチームは30mへ!!

さすがに深場は少し寒かったみたいですね

image2_201406201823564ae.jpg


休憩中にはお風呂であったまりました

image3_201406201823570bd.jpg




POINT マブリカ
気温 26℃
水温 20℃
透明度 3~5m

熊野名物アーチにいってきました!!

ハタンポがわっさり~いました

クマノミもちらほら出てきました!!

これから増えてくるのが楽しみー

キンギョハナダイが暖かくなるにつれてだんだん増えてきましたよ

image7_20140620185036758.jpg


image1_20140620182355373.jpg

減圧停止のシュミレーションもばっちり

ディープの勉強・体験をしっかりをされて、本日ディープSP取得です!!

おめでとうございます

ファンダイブチームはTさんの250本記念

ささやかながら、記念撮影

image6_20140620185035737.jpg

おめでとうございます

image4_2014062018235968b.jpg


皆さんお疲れ様でした


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/18今日は〇○の日

こんにちはのんです

今日6月18日はあやさんの誕生日

スタッフでサプライズパーティ行いました!!

image4_201406182024112fa.jpg

image5_20140618202431363.jpg
アイスケーキをみんなでつつきます

image_20140618202406955.jpg

照れながらも喜んでくれました~

image2_20140618202409553.jpg

名古屋のスタッフも一緒にお祝い

おめでとうございます

image3_201406182024101b5.jpg

やんさん・・・はとうとう占い師に

夜には今日届いたライトをどれどれとみんなで点けてみました

image6_20140618202432f81.jpg

UKシリーズのUVライト!!!
ナイトでフローダイビングしたいって思っている方必見っ

昼間のアーチの中などでも大活躍


image7_201406182024333f7.jpg

コンパクトなので持ち運びや・カメラに着けるのもOK

気になる方はぜひお店に見に来て下さい


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/15南島BBQ「漢」ツアー

こんにちはヽ(・^∀^・)ノ
あややです

日曜日は南島へ行って来ました
最近ではもう珍しくなくなってきてしまった、漢ツアー・・・
本日のツアー参加者は、男性ばっかりです(○´∀`)ノ゙

天気 晴れ
気温 27℃

image_20140616191408b95.jpg

例年ではこの時期はそろそろウエットスーツなんですが、
今年は水温が上がるのが遅く、まだ20℃を行ったり来たり・・・
ですが、今日は漢ツアー
男らしく、ウエットで望まれる方も半数
はたして最後まで持ちこたえられたのでしょうか!?

image1_201406161914100c2.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 20℃
透明度 5~6m

心配していた透明度もそこまで悪くなく、いい感じヽ(o・∀・o)ノ
カマスの群れには出会えませんでしたが、
ネンブツダイの群れに癒されました

image3_20140616191412fde.jpg

砂地のハクセンアカホシカクレエビには、卵がいっぱい
小さなエビたちに早く会いたいですーヾ(●´□`●)ノ

image_20140616192121880.jpg
外海の方は濁りが強いとのことだったので、
2本目はギャチへ

2本目
ポイント ギャチ
水温 20℃
透明度 5m

岩の割れ目には生物がたくさん

image4_20140616191414b92.jpg
(写真は、西さん・かばちゃんにいただきました

みなさんウエットでも全然平気だったようです
のんびり楽しみましたo(・ω・´*)
徳さんは来週のレスキュー仕様に、ヘルメット着用です

image5_20140616191425786.jpg

ダイビングのあとは、お待ちかねのBBQ
徳さんが秘密兵器の「火起こし機」を持ってきてくださいました

image6_201406161914268c5.jpg

火起こし機で燃えた炭でBBQ開始
男性陣は豪快に肉だけを焼こうとするので、
がんばって隙間に野菜を詰め込みました(`-д-;)ゞ

image7_20140616191427077.jpg

かばちゃんの見事な鉄板裁きで、焼きそばまで美味しくいただき、
お腹いっぱいですヾ(*ゝω・*)ノ

ご参加のみなさまお疲れ様でした
image8_20140616191428ad7.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/15PPB・海洋実習にいってきましたー!

こんにちはのんです

三木浦マリンパークへいってきました

ビーチもダイバーで賑わっており夏到来を味わってきました

チームPPBです
image2_20140616191347d4f.jpg

本日初海洋のSさん
image1_20140616191317d1d.jpg

しっかりプレダイブセーフティーチェックを行いいよいよ海へ

image6_201406161914053da.jpg


POINT マリンパーク
気温 26℃
水温 20.8℃
透明度 3~5m

呼吸を整え、呼吸のバランスで浮き上手~くひし形の枠をくぐります

image7_20140616191406061.jpg

何度も何度もあたらないようにくぐってみます

image8_201406161914087d3.jpg

姿勢と呼吸のバランスのコツをつかんだようです

image9_20140616191409b36.jpg
ダイヤモンドリーフをスローモーションでぐぐっております

Mさんは本日MY器材の初使用

良くお似合いです

image10_201406161914113aa.jpg
後半にはすばらしい姿勢でファンダイブをしてました

image11_20140616191436a21.jpg
中性浮力のコースなので生物も着底せずに観察してみたり

私たちもくぐってみました

image4_20140616191349b35.jpg

image3_20140616191348e67.jpg

Sさんスキルもバッチリでした!!

ホタテウミヘビが泳いでいましたー!!

昼間に泳ぐ姿が見られるなんてめずらしい

image5_20140616191351368.jpg

image12_20140616191558434.jpg

皆さんお疲れ様でした

PPBコースで今日もまた中性浮力とラブラブになった方が増えましたー

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/14二木島ツアー

こんにちは
あややです(●・ω・)ノ

今週土日はいいお天気でしたね~
絶好のダイビング日和
ということで土曜日は総勢12名で二木島へ行って来ましたー!

天気 晴れ
気温 27℃

船の定員もあるのでボートはチームで分かれて出航です

image8_20140615222701aca.jpg

あややチームはお先に出発

その間、増永チームはドリフトSP&ボートSPの講習タイムです

image1_20140615222635961.jpg

入れ替わりで増永チームも出発

image_20140615222633434.jpg

1本目
ポイント 笹野 間
透明度 4~5m
水温 20℃

2本目
ポイント 一の根
透明度 3~4m
水温 20℃

image2_20140615222636542.jpg

透明度イマイチの為、
マクロダイブです
この日はウミウシが多かったです(。≧ω≦)ノ

image3_20140615222637b5f.jpg

別チームが出航している間は、お昼を食べたり、
日向ぼっこしたり、

image4_20140615222638ca9.jpg

素敵なぬいぐるみと記念撮影
このクマノミ&ネコザメのぬいぐるみは、なんと手作りだそうです

image5_201406152226590ec.jpg

まるでディズニーのキャラクターのようにみんな一緒に記念撮影していました(ノ)’ω`(ヾ)

最後はみんなで一緒に記念写真
海から上がった直後で、まだスーツを着ている方もいますが・・・(・∀・i)タラー・・

image6_201406152227007e9.jpg

ご参加の皆さん、お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/13・14プール講習

こんにちはのんです!

講習は完全ウエットに切り替わり、夏に向け新しい仲間ダイバーが増えてます!!

嬉しいですね

昨日と今日もOWD講習頑張ってくれました

本日プールの2回目みやもんです

image_20140614181149963.jpg

水中の器材脱着もスムーズにやってくれました!!

image1_201406141811504f9.jpg

image2_201406141811515f2.jpg

中世浮力をとるのが楽しいとふわふわ浮いたりしてみましたよ♪

SさんおNEWのマスクが良くお似合いです!!

image6_20140614181217f49.jpg

マスクはNEWモデルM1001QBを選ばれ、カッコいいですね♪

image3_20140614181152c0a.jpg

スキルも落ち着いてこなしてくれました!!

image5_201406141812166c3.jpg

エア切れの対処法もみっちり水面でシュミレーション!

image7_201406141812185e9.jpg

最後は深場でふわふわ感じを体感

お疲れさまでした!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お知らせ 串本ツアー追加&串本三昧について

せっかくの真夏の串本!もっと増やさないと!ってことで
7月のツアーに素泊まり串本ツアーが増えました!
7月26日土曜19:30発 27日日曜串本2ボート!!

とにかく夏の串本の魚影と言ったら半端ないっす!
カラフルな魚達に囲まれましょう!
どしどし お問い合わせ待ってますヾ(*´∀`*)ノ

そして今月末の6月21日から22日の串本三昧ですが
2ビーチ2ボート48,000円+税となっていましたが、
ヒロハウスも稼働しお泊りがヒロハウスの為
44,500円の+税に値下げさせて頂きますヾ(*´∀`*)ノ


ヒロハウス ずいぶん整備されました!
見よ この輝ける顔を!

image_20140612204117b8d.jpg

すみません。決して素敵などとはおっしゃってませんでしたが
整備されたのは本当です。

上のもと写真

image1111.jpg

どうやら 集まり処である台所のレトロ電気を買えたようです。
Kちんの顔に前の電気の線がたれてましたもんね。

ついでに気になる机の上のお菓子入れ。
これも昭和臭すごいですが いっそこれはこのままでいきたいですね。

皆様の串本のおうちになれるよう、一歩づつ前進中ですヾ(*´∀`*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

OWD講習わきあいあいといってきました~

こんにちはのんです(^o^)/

だんだん暑くなり、Tシャツで過ごすのが普通になってきたこの頃です

夏に向け講習に来て下さる方も増えてきましたー!!

週末は大人数での海洋実習2回目!!

2014.6.8
POINT 三木浦マリンパーク
天気 晴れ
気温 28℃
水温 20.9℃
透明度 5~6m

わいわい♪がやがや♪♪行ってきましたー

image6_2014061119595903e.jpg

コンパス移動の練習です

image1_20140611195941a3e.jpg
バディーにしっかりチェックします!

image_20140611195939d73.jpg
バディで協力すると、楽ちんに器材が着れたり♪

相手の器材を念入りにチェックするとより安全に!!

浮力の調節も上手くなってきましたー!!
image2_20140611195942fa3.jpg

スキルも落ち着いてこなしてくれました!!

image3_201406111959437ea.jpg

自分たちで魚やヤドカリをみつけてみんなでじっくり観察(^^♪

お昼は体も冷えたので、ひなたぼっこしながら昼食です(^^)

image8_2014061219131784e.jpg

OWD合格おめでとうございます♪

image4_20140611195945888.jpg
これから色んな海に潜りに行きましょうね(^^♪

平日チームも初海洋に行ってきましたー

2014.6.11
POINT 三木浦マリンパーク
天気 雨
気温 24℃
水温 20.8℃
透明度 3~5m

今日は女子会です

image5_201406111959574be.jpg

image7_20140611200000289.jpg

スキルもばっちりでした~ヽ(^o^)丿

車中ではお菓子パーティー(^o^)/

ダイビング後も女子会楽しんできました~

初海洋お疲れ様でした!!

来週の海洋実習も楽しみですね~(*^_^*)♪

一緒に海に潜ると、一体感が生まれて海に行く前よりもっと仲良くなったり♪

うん、海ってスバラシイ

ふと最近思うのでした



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/11レスキューダイバー目指してEFR講習!

こんにちは(o・ω・o)ノ
あややです

鯛祭りの時の夏のように暑い日はどこへやら・・・
やっぱり梅雨なんだなーと思わせられる日でしたね

そんな今日はお店でEFR講習でした

image_20140611191709e1d.jpg

胸部圧迫にレスキュー呼吸
包帯の使い方やケガ・病気の評価など、O戸くんが頑張ってくれていました

image1_20140611191710e15.jpg

O戸くん、スキルもバッチリでしたよ(。・ω・)ノ゙
頑張って練習しすぎて、お腹が空いたようで・・・

image2_20140611191711c96.jpg

お昼食べたばっかりのはずなのに

その後のテストも眠気と戦っていましたが・・・
見事、高得点で合格でした

来週はレスキュー講習です
今日練習したことも踏まえて、頑張りましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/8三木浦*鯛祭りツアー

こんにちは(*ゝω・*)ノ
あややです

日曜日は毎年恒例のイベント!
三木浦・鯛祭りツアーでした

梅雨入りしたとは思えないくらいのいいお天気で、
陸ではドライスーツが暑すぎます・・・

天気 晴れ
気温 28℃

image1_20140609134616a70.jpg
1・2本目
ポイント ナナコのダボ
水温 20℃
透明度 8m

先週よりは、透明度が回復してくれたようです
水温も水底の方は20℃とようやく上がってきました

エントリー直後、アオウミガメがお出迎えしてくれました

image2_201406091346188bf.jpg

最近ナナコのカメに全然会えないと思っていたら、
イベントまで出番を見計らっていたようです

その後もいろんな生物に出会えました(+´ェ`+)/

image4_20140609134620f1a.jpg

レアなウミウシの、タンブヤ・ウェルコニスにも

image6_20140609134634b80.jpg

2本目も、ナナコでのんびり

image5_20140609134621a20.jpg
そしてお待ちかねの・・・
鯛のフルコース

image7_201406091346358cb.jpg

いつも船を出してくださっている漁師のおかみさん方が、
鯛飯・塩焼き・お刺身・潮汁を腕をふるって作ってくださいました 

image9_2014060913463687b.jpg
image10_20140609134637057.jpg

さっそくいただきまーす

image11_20140609134652f00.jpg

もう美味しすぎて、おなかいっぱい食べて苦しくなってきても手が出てしまうほど

image12_20140609134653b05.jpg

ご馳走様でした

image13_20140609134654bde.jpg

さらに帰りの道中では、
みんなで、うっしーさんにもジュースをごちにました

うっしーさん、ゴチになります

image14_20140609134655c5b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/7中性浮力とラブラブになろう!PPBコース

6月7日中性浮力とラブラブに!をテーマに始まりましたPPBコース

オープンウォーターダイバーコースでも中性浮力の練習しておりますが
今日のテーマは中性浮力とラブラブに♪です。

そしてそして女性陣は皆さんNEWウェット!
image1_20140609165948cd1.jpg

器材が変わればウェイトも変わる!!

適正ウェイトについて~呼吸のバランス、姿勢について等々しっかりお勉強

image_20140609165946019.jpg

串本の海にはテーブル珊瑚も沢山あるので中性浮力は必須ですね。

まずはフィンピボットやホバリングで感覚をつかんでいきます。
image2_201406091659497db.jpg


ここでのポイントは如何に「呼吸のバランスを安定させてあげるか!」です。
どうしても水中で呼吸をしていると呼吸バランスが崩れる瞬間がやってきます。
そんな時に慌てて身体を無理に動かしたりすると、たちまち浮いていったり沈んでいったりとさっきまでの浮力はいずこへ!!

しっかり息を吐く、同じように空気を吸う! 出来るだけ無理のないバランスの良い呼吸を意識しましょう

次に浮力がうまく掴めたら、姿勢にチェック! 流線型をイメージして水中を水平に!
決して立ち泳ぎにならないように自分の姿勢を確認していきましょう

image3_20140609165950ad6.jpg

ダイヤモンドリーフを使って途中で引っかからないよう、水平姿勢に気をつけながら!!

上手くいったらお次はファンダイブ! テーブル珊瑚の上、ギリギリのところを通ったりと!
中性浮力に片思いから、ラブラブ状態に!

最後は冷えた身体を温めて、皆さんお疲れさまでした~
image4_20140609165952f51.jpg

シーポイントのPPBコースは皆さんと中性浮力の仲人役です。
是非恋してやまない中性浮力とラブラブになりたい方はご参加お待ちしておりますね~
 

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シポ15周年記念Tシャツ第一弾締切迫る!

こんにちは 正美です。
シポT15周年Tシャツのご注文をたくさん頂き 誠にありがとうございます!
今週末で一旦締切り、ご要望がございましたら第2弾をまとめて追加注文と言う形にさせて頂きます。

発注は月曜日、19日あたりに入荷予定です。

また、お問い合わせの多かった子供用サイズですが
小柄な女性なら子供150、または140もOKです。
一応 子供120から現在の版で作成が可能だそうです。

子供用サイズは下記です。

子供サイズ

大人ももう一度載せておきますね。

image3_20140528194424731.jpg

もしご変更等ございましたら、今日、明日のうちにメールにてご変更承ります。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/4OWDプール講習

こんにちは(。≧ω≦)ノ
あややです

6/4はお店で、OWD講習でした

まず朝からは、みやもんのプール講習
スキルはスムーズにクリアし、
楽しんでらっしゃいました

image_201406051746008a7.png
image1_20140605174603d50.png

最後は中性浮力の練習も行い、
だんだん浮力をとるのがうまくなっていましたよヽ(・´∀`・)ノ
海洋実習へ行くのが楽しみですね

みやもんはプール講習のあとは学科講習
クイズは全問正解でした!ヽ(*・∀・*)ノ

そのころプールでは、Y口さん、みくちゃん、かなちゃんの3人はプール講習中

朝から学科講習を行い、テストもクリアした3人は、
最後のプール講習で、少し難易度の高いスキルもスムーズにクリア

image2_20140605174604e75.png

残すは最後の海洋実習のみ!
頑張って下さいね

みなさんお疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/31初心者さんツアー*三木浦

こんにちは(●・ω・)ノ
あややです

遅くなりましたが、5月末の初心者さんツアーの様子を報告します
この日は夏日!
めちゃめちゃ暑くてエントリーの瞬間は気持ち良かったですよ

天気 晴れ
気温 28℃

image_2014060519263701a.jpg

1本目はビーチでのんびり
ドライでは干上がってしまいそうです

1本目
ポイント マリンパーク
水温 19℃
透明度 4m

image1_20140605192638dfd.jpg

この日ご参加のみなさんは、
前回のダイビングから少し間があいたので、
スキルも思い出しながらのダイビング
だんだん感覚を取り戻してきたようです

2本目はお待ちかねのボートダイビング

image2_2014060519263900d.jpg

2本目
ポイント ナナコのダボ 2番~3番アンカー
水温 18℃
透明度 4m

残念ながら濁りがありましたが、
久しぶりのダイビングで生物もたくさん見れて、
みなさん満喫できたようです(*ゝω・*)ノ

image4_20140605192641665.jpg
image3_2014060519264078c.jpg

みなさんおつかれさまでした
これからどんどん潜りに行きましょうね

image5_20140605192650250.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/1熊野ツアー3DIVEしてきましたー!!!

こんにちは!!のんです。

週末は熊野に行ってきましたー!!!

image_20140602201243d14.jpg

今日は3DIVEしたい!!!
というリクエストを頂きましたのでがっつり3本潜ってきましたー

今日も真夏なみの暑さ!

最高気温31℃でございます

ドライスーツで陸では少々蒸されつつ、水中では薄めインナーで快適でした

POINT 平瀬
水温 18.6℃
透明度 5~6m

熊野の1番の外海、平瀬にいってきました

image8_20140602201332ceb.jpg

image5_20140602201329872.jpg

岩と岩の隙間には見たことのない伊勢海老の量!!

どこの隙間をみてもわっさりでした!

タカベもいましたー!

回遊魚の回ってくるシーズンも近くなってきましたね 

お風呂であったまり、2本目に備えます♪

image2_20140602201245ecd.jpg




POINT マブリカ
水温 18℃
透明度 5~6m

ウミウシもまだ健在!!
image7_20140602201330ade.jpg

エビやカニをじっくり観察してきました♪

POINT 箱島
水温 20℃
透明度 8m

きりもとさんお勧めのテーブルサンゴを求めてまった~りダイビングしてきました

image3_201406022012463d8.jpg

これが熊野のテーブルサンゴ!!!

大きくて見ごたえありました♪

image9_201406022013338a8.jpg

浅場で遊んだので水も暖か~!

光も差し込んで、今日いちの透明度でした

お昼にはウニ汁を用意してくれました

image1_20140602201244bec.jpg

ウニの濃~い旨みが出てておいしかったです

image4_201406022012480f1.jpg

皆さん今日も1日ありがとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ