

0731OWDのみなさま

こんばんは!!
前回扇風機のことをブログに書いたら
家族が心配して扇風機を送ってくれたみよっきーです

今日はここ最近講習に来て下さった皆様のことを書きます♪

まずはMくん!!
高校生となんとお若い!!
image1_20140801223621528.jpg

余った時間でバブルリングをしたりとたくさん遊びました
次回の海が楽しみですね♪

そして今回プールが2回目のジャッキーさん
Myマスクで初講習!!
image2_20140801223622d34.jpg
スキルもバッチリ!!
かっこよくジャイアントも決めて頂きました(^^)

こちらはプール1回目のUさん
image3_201408012236248b8.jpg
マスクに水を入れる姿がなんとも美しいです
1回目のプールが終わり記念にパシャリ
次回は海楽しみましょう♪

こちらも同じくプールの1回目MさんとHさん
初めて出会ったのに意気投合してました
image4_201408012236251ec.jpg
この後の学科もワイワイしながら
楽しく進んでいました

そして前日に引き続き海洋1回目のMさん(^^♪
image5_20140801223627e10.jpg
スキルもバッチリでファンダイビングではたくさんの
魚の群れを見ました!!
岩場にはサザエも!!
思わずサザエを持ったまま写真を撮ってみました
アオリイカのハッチアウトをしたり
海洋1回目も無事終了しました♪
残り頑張ってくださいね(^^)

8月に入りましたが皆様夏のご予定はいかがですか??
まだお決まりでない方はシーポイントでダイビングなんていかがでしょう(^^)
だんだんと予定が埋まって来ておりますので
お早目にお申し込みをよろしくお願いします♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

0726体験ダイビング

こんばんは
めっちゃ小さい扇風機でこの夏乗り切ろうか
悩んでいるみよっきーです

久々にダイビングをするOさんと
1年ぶりに体験ダイビングをするTくん
仲良し親子のお二人と体験ダイビングへ行って来ました(^^♪

まずはダイビングの前にスノーケリングをして
遊んできました(^o^)/

image_201407282042346b8.jpg
暑いので特に気持ち良かったです♪

帰って来てからはしっかりダイビングについての
説明を聞いて、陸でも呼吸してみました
image1_20140728204237c90.jpg

そして、いざ!1年ぶりの海へ!!
水中では
砂地を泳ぐボラや岩場に住むタコ
クロホシイシモチやキビナゴの群れ
スズメダイやソラスズメを見て水中を楽しんできました(●^o^●)

image13_20140728204239a35.jpg

この日がとっても楽しみだったというTくん
なので2本も潜ってきました☆ミ
いっぱい楽しんだので帰りの車内は爆睡でしたが(*´艸`*)

image14_201407282042350bc.jpg

体験ダイビングが終わり
Oさん親子がお店に遊びに来てくれました!!
その時になんとTくんが学校の宿題に
体験ダイビングのことを書いてくれてたんです\(^o^)/

image2_20140728204238d6f.jpg

自分で新聞を作る宿題で内容は
体験ダイビングの事がびっしり!!
夏休みに夏の思い出ができて良かったです(^^♪


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

0721南島BBQツアー

3連休最終日南島ツアーにいってきました

ボートSPチームは、ボートのマナーや流された時の対処法などしっかり勉強タイム

image13_2014072516552840f.jpg

天気は快晴~

ダイビング日和です

image14_20140725165530f07.jpg

天気 快晴
POINT 中平瀬
気温 29℃
水温 19~23℃
透明度 3~5m
image2_201407281808455d5.jpg

初ファンダイビング♪

ボート楽ちんですね

image11_201407281809580e5.jpg

今日も鯛が近いっ!住み着いた模様?
image12_2014072818095978c.jpg


POINT 大野平瀬
気温 29℃
水温 19~23℃
透明度 3~5m

2本目はボートSPチームロープのたぐり方を実践っ!
image_20140728180842b54.jpg
上手くたぐれました!

image1_20140728180843c9a.jpg

ファンダイブチームもパシャリ

お待ちかねっ!お昼はBBQ~

image3_20140728180846882.jpg

今回は西さんお手製の焼きそばを頂きました~

おいしかったですね

image4_20140728180847662.jpg

と思いきや・・・
image5_201407281809059e2.jpg
暑くてこんなことに!?

異様な光景です・・・笑

image6_201407281809079c5.jpg

こんな暑い日にはスイカで水分補給~

image7_20140728180908531.jpg

種飛ばし大会がここから行われました

自己報告なので、みんな1位に・・・笑

image9_201407281809114d5.jpg

皆さんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/19南島ナイトツアー

こんにちはのんです

遅くなりましたが先週ブログUPします

今日は3DIVEに!!!

今シーズン初土曜限定南島ナイトです

image_20140725165401cf3.jpg

DIVE① POINT 赤島
天気 晴れときどき雨
気温 27℃
水温 水底19℃ 水面23℃
透明度 3~5

南島の一番沖にあたる赤島にいってきました。

image1_201407251654038a6.jpg

透明度は残念でしたが、イセエビがうじゃうじゃおりました

DIVE② POINT 中平瀬
水温 水底 19℃ 水面23℃
透明度 3~5m 

image2_20140725165404d08.jpg

鯛が目の前を通過・・・・近かった~!!

カマスも健在

image5_20140725165455e77.jpg

いよいよナイトです

image7_20140725165458543.jpg

夕日がキレ~い

image6_201407251654569dd.jpg

薄暗くなってきました

image8_20140725165459ec4.jpg

ENする前のわくわくドキドキ感たまりません!

image9_201407251655008ab.jpg

ジーマさんのライトでフローダイブにも挑戦っ!

どんなものが光るのかさぐりさぐり色んなものを照らしていました~

image3_201407251654053e9.jpg

イセエビもナイトだと歩きまわってますっ

image12_20140725165526156.jpg

image11_20140725165525032.jpg

お疲れ様でした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/24秘境ツアー

こんにちは(。≧ω≦)ノ
あややです

今日は秘境ツアーへ行ってきました
台風のうねりの影響も少なく、透明度も良かったです!

天気 晴れ
気温 31℃

天気バツグン!
潜る前は暑くて暑くて
秘境のタイドプールでクールダウン。

image11_201407242032496a1.jpg

暑い中がんばって岩場を歩いてエントリーすると・・・
透明度なかなかいいじゃないですかー

ポイント 須野ビーチ
透明度 12m
水温 20℃

image3_201407242031540b9.jpg

魚もなかなかいるじゃないですかー

image_2014072420315097d.jpg
image4_201407242031562b2.jpg

ダイビングのんびり楽しんだあとは、
ご飯を食べてお昼寝~

image1_201407242031511bc.jpg

りささん、たかひろさんは死んだように眠っています
タッキーさんは秘境の景色を楽しんでいます

image2_20140724203153b4c.jpg

2本目ものんびりでした

image5_20140724203223d0e.jpg
image6_20140724203225777.jpg

天気が良くて気持ちいいので、
みんな上を向いて泳いでいました

image7_2014072420322623b.jpg

帰りは卵々ファームで糖分補給

image8_20140724203227a00.jpg

そしてお店に帰ると、石垣島の現地サービスさんからパイナップルの贈り物がヽ(・´∀`・)ノ

image9_20140724203229810.jpg

あまーいパイナップル最高でした
ありがとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7月13日串本外洋ツアー

先日、台風7号が通り過ぎた後、串本の外洋に潜ってきましたよ~

台風7号はのろのろ運転だった為、どうなることか心配しましたが九州上陸後は一気に過ぎ去り海は穏やかな状況で潜ることが出来ました~  パチパチパチパチ

ただ、透明度がどうなるのか? ニゴニゴ状態の外洋は辛いなーと思っておりましたが、さすが串本!
外洋は15mオーバーといい感じでしたよ。
image2_20140723223525740.jpg

近場の海はかなり濁っていましたけどね・・・

目指すポイントは串本一番のポイント「浅地」です。
気になる潮流ですが、ビュンビュン丸になっておりました。心残りもありますが無理して潜っても楽しくない!という事で
1本目は「島廻り」へエントリー
image_201407232235231d6.jpg



image1_201407232235240a1.jpg

浅地に比べると若干岸よりのポイントですが、ここも立派な外洋ポイント!!
棚の上にはクマノミの乱舞!!ドロップオフのエリアにはキホシの大群やニザダイ・メジナの群れと凄い数でしたよ。

隠れ根を少し離れてみると空を飛んでいるような♪  幸せなひと時を過ごせましたね・
image3_20140723223527846.jpg

2本目は双島2の根を目指しますが、これまた激流の壁に阻まれ「双島北の根」にエントリー

こちらは先ほどと打って変わって水面付近はニゴニゴ状態!!  やべっ見えねーよっと少し心配しましたが15m付近からはかなりクリアになってきました。

ここの見所はやはり無限大に広がるキンメモドキの大群!! 

無限大?  少し盛っちゃいましたか。
image5_20140723223528b2a.jpg

キンメの周辺ではお約束のようにハナミノカサゴが虎視眈々と狙っているようですね。


勿論、外洋ポイントは群れ狙いで行きますが、マクロ系も豊富な海です。
今回は見ることは出来ませんでしたが「島廻り」ではキンチャクガ二なんかも良く見れるポイントですよ。
image6_201407232246556ff.jpg

気持ちいい水中散歩を楽しんだ後は、基本に忠実に浮上です。

皆さんベテラン揃いですが、流れるポイント! きちっとロープを使っての潜行浮上!重要ですね。
image7_20140723224655324.jpg

今回は串本のBIGポイント「浅地」へは潜れませんでしたが、ダイナミックな地形や群れ群れの魚たちに癒され快適ダイブが出来ました。
ご参加の皆さんおつかれさまでした~

そしてそして外洋ポイントまだ潜ったことがない方も是非とも一度トライしてみてくださいね。
image8_20140723224656ed2.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/18リクエスト三木浦ツアー♪

こんにちはのんです

日帰りリクエスト三木浦でまった~り潜ってきました

天気も良くダイビング日和~

夏ですね~

POINT
1DIVE ナナコのダボ①アンカー
2DIVE ナナコのダボ②~③アンカー
天気 快晴
気温 29℃
水温  水底18~20℃ 水面23℃
透明度 6~10m

image2_201407232155287c0.jpg

水面はだいぶ暖かくなってきましたが、水底はひやっとしました

ですがひやっとするところは透明度抜群!!!

アオリイカの産卵床にはわさわさ卵が増えていました

image7_201407232155503d2.jpg

image3_20140723215529659.jpg
ちっこいイカの登場です!!

産卵床の周りにはハッチアウト目前のイカを狙い・・・多数の魚が待ち構えていました

少しでも多くのイカが生き残ることを祈ります

image4_20140723215531916.jpg

光差し割り石もいつもよりもさらにダイナミックに見えました

image8_20140723215551edb.jpg

ナヌカザメの卵が中で元気に泳いでました

image9_20140723215553748.jpg

残念ながら写真はありませんが、2本目にはカメに遭遇

image5_20140723215548f76.jpg

image6_20140723215549f20.jpg

集合してみました

image1_201407232155266cd.jpg

こんな暑い日はお店でカキ氷~

舌を真っ青にしながら食べました

image10_20140724221844da3.jpg

懐かしの団子さん兄弟でハイチーズ

お疲れ様でした

ありがとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/21 海洋実習

こんばんは毎日日差しが強くて
若干ウエットスーツやけが出来つつある
みよっきーですヽ(^o^)丿

今回の海洋実習は3チームに分かれて
大人数で行って来ました

場所:三木浦マリンパーク
天気:晴れ
気温:28℃

海洋1と2に分かれてブリーフィング♪
image_20140723194107cf2.jpg
そしていざ海へ!!

1本目
水温:23.8℃
透明度:5m

2本目
水温:22.4℃
透明度5m

まずは海洋1のやんまぁチーム
image3_201407231941129c3.jpg


マスククリアや中性浮力もバッチシ
スキルをしている横でハナミノカサゴも
応援してくれていました(^^♪

そして同じく海洋1のみよっきーチーム
image2_20140723194110d6c.jpg
バディで助け合って器材をつけ海へ!!
スキルが終わってアオリイカのハッチアウトへ
行って来ました
ビーチの卵はほとんどハッチアウトしていました!!

今回海洋実習最終日の増永チーム
image4_20140723194114837.jpg
コンパスで水面・水中移動をしたりしました!!
ファンダイビングでは水中で傘をさしてみたり…笑

みなさまそれぞれ水中世界を楽しみました\(^o^)/

image5_20140723194151901.jpg

そして、今日も3名のOWDが誕生しました(^^♪
これからもたくさん潜りに行きましょうー!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/20三木浦~ナイト同好会再結!?~

こんにちは(●^o^●)
あややです

3連休の真ん中は前日に引き続きナイトDAY
で三木浦へ行ってきましたー

前日も日帰りの南島ナイトツアーにご参加されていた、
ジーマさん・徳さん・かばちゃんの3名は今日も日帰り三木浦ナイトツアーです
西さんは翌日南島ツアーに参加されます。

いっそ尾鷲らへんに住んだ方がいいかもしれませんね

そんなダイビング大好きなみなさんといってきまーす!

天気 晴れ
気温 28℃

image3_201407231952167b1.jpg

1本目
ポイント 箱島
水温 20℃
透明度 8m

普段あまり行かないポイントリクエスト~と言う事で
1本目は箱島へ

image4_20140723195217633.jpg

砂地が広がっていて綺麗でした
もっと透明度が良ければ~!
期待していたエイも見れず・・・
とそこへ大きなクラゲがヽ(・´∀`・)ノ

image5_20140723195218ca0.jpg

迫力ありました\(^^)/

image12_20140723195248bdc.jpg
image6_2014072319522007b.jpg

岩の切り立った場所も天気がいいので地形が綺麗でしたが、
透明度がもう少しあれば~と言う感じでした
またリベンジしましょう

2本目
ポイント 神宮島~ナナコのダボ1番
水温 19℃
透明度 6m

カメラを忘れまして、みなさんの写真は無いのですが・・・
みなさんに撮っていただいたキレイな写真をお楽しみ下さい(●^^●)

image7_2014072319522188c.jpg
image11_20140723195246ebf.jpg

最後はお待ちかねのナイトダイビング

image8_20140723195242cc9.jpg

たくさんの生物やイセエビの捕食シーンが見られました

image9_20140723195244873.jpg

ジーマさんの新兵器のフローライトでサンゴやイソギンチャクなどが、
キレイに光ってるシーンも見れました

image10_20140723195245e7a.jpg

みなさんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/19AOWナイト付き!

こんにちは\(^o^)/
あややです

忙しかったというのは言い訳に、3連休のブログが滞っておりまして、
大変申し訳ありません・・・

そろそろアップします!

3連休初日はAOW講習で三木浦へ行ってきました

辻ちゃん・いけぴー・もりもん・まなぶんの4人です

天気 曇り
気温 28.6℃

image4_20140723193006c17.jpg

最近はスーツも派手なのが目立ってきましたねー
まなぶんのNEWウエットも素敵です(●^^●)

1本目はディープ講習です

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 20℃
透明度 10m

image_20140723193000c95.jpg
image1_20140723193001cbe.jpg

リスクの高い深場でも、安全管理をしっかりしてくださったので、
みんなの前にウミガメが~(*ゝω・*)ノ

image2_20140723193003ed9.jpg
image3_20140723193004ef8.jpg

ディープ講習をして、窒素を抜いている間は、
スイカパーティー!

image11_20140723193522a6a.jpg

からの・・・

image5_20140723193023366.jpg

みなさん爆睡です(ノ)’ω`(ヾ)

2本目はナビゲーションにチャレンジ

2本目
ポイント マリンパーク
水温 21℃
透明度 10m 

image6_20140723193025a8e.jpg

陸でしっかり練習したので、水中でもバッチリでした

image7_20140723193026b34.jpg

最後はナイトダイブの講習
講習といっても最後は、ナイトダイビングでの楽しみかたの講習です

3本目
ポイント マリンパーク
水温 20℃
透明度 5m

image8_20140723193028859.jpg
image9_2014072319302910d.jpg

みんな初めてのナイトダイビングにドキドキだったようで、
かなり密着して泳いでらっしゃいました。笑
それでもたくさん色んな生物が見れましたよ\(^o^)/

image10_20140723193054174.jpg

最後は疲れとナイトの興奮でわけのわからないことに・・・笑
みなさんお疲れ様でした~
AOWおめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/17かき氷始めました!

こんにちは(^^)/~~~
あややです

ちょっと(かなり?)前からかき氷器がお店に置いてあるんですが、
気付かれている方いっらしゃいますでしょうか?

暑い日が続いていますので、シーポイントにきて自由に作って下さいね

image3_2014071716021356f.jpg

写真はラムネ味

image4_20140717160215923.jpg

みよっきーがなぜかマスクをしているのはさておいて、
新商品入荷しました

image5_20140717160216ec3.jpg

マスクストラップカバーです
マスクの着脱の際に髪の毛が絡まって辛い思いをしている方
おすすめですよ

クジラ・イルカ・マンタ・カメ・エイの5種類、
ブラックとブルーの各2色です
料金は2,800円+税

image6_20140717160218458.jpg
image7_201407171602195f3.jpg
image8_20140717160759267.jpg
image9_201407171608003fc.jpg
image10_201407171608010c0.jpg

気になる方はお店に置いてありますので見に来て下さい

そしておすすめツアーのご案内です\(^o^)/

7/26(土)~27(日)
みなべ夏祭りツアー


ここでしか見ることのできない幻想的な世界へ
深場には光るオオカワリギンチャクが一面に(●^o^●)
お祭りは本格的で、カラオケ大会で盛り上がります!!

image11_20140717160803e68.jpg
image12_201407171608046a5.jpg

料金は43,500円+税、3ボートダイブです


8/2(土)~3(日)
9/11(木)~12(金)
四国・牟岐ツアー


超豪華な海鮮焼きに人が乗れそうな大きさの船盛りと、食事も楽しめます
ダイビングでは樹齢500年の巨大なコブハマサンゴは、迫力ありますよー(^O^)

image13_20140717160329fa3.jpg
image14_20140717160331e0a.jpg

料金は64,400円+税、4ボートダイブです\(^o^)/

どちらもまだ空きがありますのでご検討下さいね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/13三木浦ツアー

こんにちは\(^o^)/
あややです

総勢12名でわいわいと三木浦へ行ってきました
道中は雨が降ったりと心配でしたが、現地では雨に降られることもなく、
過ごしやすくて快適ダイブでした(●^o^●)

天気 曇りのち晴れ
気温 29℃

image2_2014071519220949e.png

ヤンさんチームはお久しぶりの方もいらっしゃったのでのんびりダイブ

あややチームは全員初ボート
そして全員メンズ

image3_20140715192212e27.png

ヤンさんチーム
1本目 オボレ 2本目 ナナコのダボ1番
水温 23℃
透明度 5m

あややチーム
1本目 ナナコのダボ1番~3番 2本目 ナナコのダボ1番
水温 23℃
透明度 5m

image4_20140715192214ad2.png

ベラの婚姻色やアオリイカのハッチアウト、
イセエビ、アカホシカクレエビ、ナヌカザメの卵と
産卵・繁殖行動づくし!\(^o^)/

初ボートのみなさんはボートSPのスキルにもチャレンジ

image5_20140715192219f02.png

流された時の対処方法を練習して頂いたのですが、
今日は三木浦のナナコでは珍しく結構流れていたので、
いい実践になりましたねー(^_^;)

image6_20140715192215cdc.png

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image7_20140715192236d8b.png

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/12 プールDAY

こんばんは!!
みよっきーです♪

めちゃくちゃいいお天気の日にOWDのプール講習をしました
プールの1回、海洋の1回が終わり、本日プールが2回目のMさん(^^♪
水中にも慣れ苦手だったマスク系のスキルもバッチリでした

image_20140714210413af8.jpg

3回目ということもあり深場へ降りるのもハシゴを使わず自由潜降

鏡を見ながら中性浮力の練習もしました
そして、この写真はアシスタントしてくれたジーマさんにとって頂きました!!
ジーマさんのDM講習も順調♪
点数も高得点です!!

そして、午後からはおよねさんが三宅島のドルフィンツアーに向けて
練習に来てくれました

image1_20140714210414898.jpg

一緒にイルカと泳げるようたくさん練習しました(^^)
水中でどのくらいいることが出来るか試してみたりしました!!
image2_20140714210415add.jpg
んん??
水中で何か書いていますね・・・

image3_201407142122129ad.jpg

ドルフィンツアーに向けて意気込みを書いてくれました♪
ヘッドファーストも水中にいることもバッチリでした!!
三宅島楽しみですね(^^)

だんだんと夏になって来ましたね!
まさにダイビングの季節・・・
みなさまいろんなところに潜りに行きましょう!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/12OWD海洋実習

こんにちは(●^o^●)
あややです

台風一過のお天気の中、
三木浦へ海洋実習に行って来ました

image_20140712210331930.jpg
image3_201407122103357b2.jpg

台風が過ぎ去って、海の中はどんなことになっているのかと思いきや、
ビーチの中は透明度10mと良くみえていました
魚もたくさんいました

image1_201407122103331d7.jpg
image2_20140712210334ba5.jpg

初めてのダイビング中には大きなイセエビが歩いていました
アオリイカの赤ちゃんのハッチアウト、ベラの婚姻色もキレイでした

image4_20140712210336c25.jpg

残りの講習も頑張りましょうね!
お疲れさまでした

image5_20140712210348c75.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/10プールフル活動中っ!!!

こんにちはのんです

今日はお昼からプールフル活動

台風でどこの海にも行けないこんな日は!!!プールで講習・スキルUPに限ります

お昼からプールの体験ダイビングに来てくださったHさん

image_20140711200239278.jpg

呼吸をしたり、浮遊感を味わったりの初ダイビングでした

夕方からはH田さんのスキンダイブ練習

image3_2014071120024256e.jpg

今月末のドルフィンツアーに向けて、スキンダイブの練習頑張ってます

ジャックナイフに挑戦っ

ちょっとしたコツをつかみうまーくジャックナイフをしてくれました

image2_201407112002409c2.jpg


これで少しでも近く、イルカと上手く泳げますね~

ドルフィンツアーが楽しみです

夜からはお仕事帰りに寄ってくださったMさん・Nさんの講習です

image6_201407112002431fa.jpg

バランスを取ったり、呼吸の練習をしっかりした後、

様々なスキルに挑戦

image7_201407112002488f3.jpg


スキル上手くこなしてくれました

次回の海が楽しみですね~!!

image8_20140711200259971.jpg


お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

夏が来た!!

こんばんは
みよっきーです(^^♪
台風すごいことになってますね…
今日もお昼すぎにはこちらの方でも雷がゴロゴロいってました(>_<)
これから台風どんどん近づいて来るので
皆さん台風対策しっかりしといてくださいね♪
台風が近づいている中、先日はこの冬お世話になった
ドライスーツの水没チェックをしましたヽ(^o^)丿
手足を縛って空気を入れて破れていないかチェック!!
image24_20140709205641eb2.jpg
こんな感じで空気入れてチェックします♪
(ちなみに私はどこにいるでしょう笑)
しっかりチェックしましたのでドライシーズンには
大活躍してくれることでしょう(●^o^●)

さて、ドライのシーズンも終わり!!
夏が着ましたねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、ここでみよっきーおすすめ
7月・8月のツアーを紹介しますヾ(●´∀`●)

まずは7月26日・27日『みなべ夏祭り』 
価格¥43,500 3ボート
image1_20140709205604842.jpg
image_2014070920560241c.jpg
オオカワリギンチャクだけでなく、ブリの大群が見られるかも☆
夜は豪華夏祭りで盛り上がりましょう(^o^)/

7月27日串本近場8月7日串本近場&外洋ツアー
価格¥27,000 2ボート
※外洋は参加資格がございます。
AOW50本以上・ボートSP必須
ドリフトSP推奨・シグナルフロート必須

image3_20140709205606b55.jpg

8月2日・3日 9月11日・12日 『牟岐ツアー』
価格¥64,400 4ボート
image4_20140709205607e4d.jpg
image2_201407092056050f7.jpg
やってきました!豪華な夕食はお楽しみの一つですね♪
もちろん有名な千年サンゴは圧巻です(*^_^*)

8月21日 『日本海ツアー』
価格¥27,000 2ビーチ
平日日本海ツアー第1弾です!
日本海側の幻想的な海はまた不思議な感じです☆

8月23日・24日 『サマーパーティー』
価格¥40,000 レンタル込み¥42,000 
1ビーチ 2ボート
※イベントにつき、ランク割・割引券・タンク券の使用はできません
image5_20140709205640578.jpg

毎年恒例!『SUMMER PARTY』\(◎o◎)/
ダイビングはもちろんですが、ビーチバレーに人力バイク、
豪華ディナーをみんなで作って
飲んで食べて、遊んで弾けましょう~♪
騒がさせていただくお礼にみんなで、ビーチもお掃除します(^^♪

紹介させて頂いたツアーには空きがございますので、
みなさんお早目にお申込み下さい(^○^)
また、OWDを受講される方もだんだんと
予定が埋まってきていますのでお早めにお申し込み下さい☆

これから夏本番(*^^)v
みなさんいろんなとこ潜りに行きましょう(●^o^●)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/6PPB・海洋実習にいってきました~(*^_^*)

こんにちはのんです

それぞれブリーフィングを行います

image_2014070720341713c.jpg

海に行って参る!!!

image14_2014070720391808a.jpg


image7_201407072036220ba.jpg

POINT 三木浦マリンパーク
気温 24℃
水温 22.5℃
透明度 5~6m

気合充分でPPB・海洋実習に挑みます

海洋チームは初海洋のMさん

最初は心配していたもののスキルもばっちり

image2_20140707203419ca2.jpg


少しダイビングのコツを掴んだようです

次回も頑張りましょう♪

本日OWD講習最終日の方々っ

image1_2014070720341858d.jpg

コンパスの使い方を練習中

あっちに行ったりこっちにいったり、元の場所に戻ってきたりと予習バッチリ

image4_2014070720342167f.jpg

水中での移動もバディに確認したりと手順もばっちりでした

image22_201407072039574d1.jpg

image10_20140707203624e84.jpg

水中も賑やかになってきてます
image9_20140707203623feb.jpg

image12_20140707203916a1e.jpg


PPBチームはダイヤモンドリーフをあたらないようにそ~っとくぐってみたり、キープしてみたり

image21_20140707203943701.jpg

image20_20140707203942b1e.jpg


バック輪くぐりにも挑戦っ

image18_20140707203940d6a.jpg

アオリイカ卵ハッチアウトまじかでしたので、ハッチアウトに挑戦

image11_2014070721234339a.jpg

可愛いサイズのイカがでてきました~

image19_20140707203941015.jpg

上手く呼吸でコントロールし、いい姿勢がとれるようにっ

お店に帰ってきてからお祝い

image8_20140707212341973.jpg

OWD認定おめでとうございます


皆さんお疲れ様でした



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/5秘境BBQツアー

こんにちは(^^♪
あややです

秘境BBQツアーへ行って来ました
雨の中のBBQでしたが大人数でわいわい賑やかでした

徳さん、O村さんはバイクで現地集合!

image1_201407052233104af.jpg

めっちゃかっこいいー!

エントリーの前はお清めの滝修行

image4_201407052233139f0.jpg

修行している間にだんだんと写真撮影会になり、
いろんなポーズでパチリ
クリパのスライドショーにチョイスされることを祈ります!

image5_20140705223406f89.jpg

そして岩場からジャイアントエントリー
きりもっちゃん情報では秘境のビーチの足場は近々コンクリートで舗装してくれるそうで、
歩きやすくなるそうですヽ(^o^)丿

サムさんいわく風情がなくなるとのことでしたが、
(なるほど、確かに・・・)
楽チンになるのも楽しみです

天気 晴れのち雨
気温 26℃

image6_20140705223407c16.jpg

ポイント 須野ビーチ
透明度 5~8m
水温 23℃

透明度(やや)回復~~~~!*(w´∀`w)*
うっすら大きな根が見えていました

生物も増えてきました

image_20140705223309374.jpg
image3_2014070522331266d.jpg

深場の砂地ではエイも数匹見れました

image2_201407052233117a5.jpg
image7_20140705223408a0e.jpg

ダイビングの後はお待ちかねのBBQ-
ところが火起こし始めたくらいから、タイミング悪く雨が本降り・・・

image8_20140705223409cbd.jpg

みんなのテンションも下がり気味・・・
と思いきや、いえいえ、そんなことはありません

ダイビング後でお腹もすいたところに、BBQはやっぱりテンション上がります

image9_201407052234101ff.jpg

DM候補生?のK田さんには、
今までにはない美しい焼きそばを作って頂きました(`>∀<)ノ

image10_20140705223421596.jpg
image11_201407052234220bd.jpg

お店に帰ってからは本日お誕生日のK田さんのお祝いです
K田さんお誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

image12_20140705223423a93.jpg

そして徳さんMSD認定証が届きました
異例の早さです!
徳さんおめでとうございます

image13_20140705223424e3a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

スクール開催中

こんにちはのんです

スクール中の皆さん

初めてのプール講習頑張ってくれました

image1_20140705135829d8f.jpg

次回の海も楽しみましょう

image3_2014070513583166b.jpg

M葉さんスキルもばっちりこなしてくれましたー

Sさん親子はプールで体験ダイビングに挑戦っ

image2_2014070513583063a.jpg

まなやくんは水中で呼吸できる事ひとつひとつに感動~

image_20140705135827c3d.jpg

上手く水中で呼吸したりふわふわ浮遊体験

講習・体験お疲れ様でした


テーマ : 大相撲 - ジャンル : スポーツ

6/29 OWD海洋実習

こんにちは
みよっきーです(^^♪
先日海洋実習へ行って来ましたヽ(^o^)丿

今回のメンバーはIさんとUさん
天気にも恵まれダイビング日和でした(^○^)

image_20140705144054e04.jpg

行きの車の中から復習もしていたのでチェックもバッチリ♪
バディで協力しながらやっていきましたヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

そして、いざ海へ!!
ポイント 三木浦マリンパーク
天気 晴れ
水温 22.9℃
透明度 5m
image1_20140705144056e64.jpg

スキルも難なくクリア
そして、スキルが終わったら遊びに

image2_2014070514405732a.jpg
クロホシイシモチがたくさん!!
おっ!よく見るとそれぞれペアに
と、いうことは・・・もう少ししたら口内保育が見られるかも
海の中もこれからどんどん楽しみが増えてきますね

二人で仲良くいろんな生物を見て楽しんでいました

そして最後はなぜかドヤ顔で記念撮影((笑
image3_201407051440583c9.jpg
海洋実習1回目お疲れ様でした(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/2ダイバー誕生!

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

この日は三木浦へ海洋実習へ行って来ました
天気も良く、最高のダイビング日和でした(●ゝω・)ノ

天気 晴れ
気温 27℃

image_20140704191259bde.jpg

ゆるーい感じですが、
たまたま毎回講習が重なった3人組で、
もうすっかりお馴染みのメンバーです(。・ω・)ノ

ポイント マリンパーク
水温 21℃
透明度 4~5m

image1_20140704191300170.jpg

スキルもなんとかクリアー

image2_20140704191302895.jpg

スキルが終わったらファンダイビング
魚もたくさん見れて、
楽しんでらっしゃいました

image3_2014070419130323c.jpg
image4_201407041913041d3.jpg

ダイバー誕生ですヾ(*ゝω・*)ノ
みなさんおめでとうございます
これから色んな海へ潜りに行きましょうね

image5_20140704191314536.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/29串本ツアー快晴~!!!

こんにちはのんです

串本ツアーに総勢13名でいってきました

ヒロハウスにこんなにたくさんの人が

image20_20140702215906172.jpg

今宵も楽しく宴会~

本日快晴~ダイビング日和です

image19_201407022159046c9.jpg

串本の海、水面からみても青い

POINT 備前
天気 晴れ
気温 28℃
水温 24.5℃
透明度 15~20m

ENした瞬間っ!!青~い

image_201407022110257d9.jpg

アザハタの根も賑やかに♪

image1_20140630205655f25.jpg

image14_20140702211229cda.jpg

image12_20140702211227f73.jpg



アンカー下にはテングダイが優雅に泳いでました

image7_2014063020575999e.jpg

image11_201406302058295a7.jpg

テングダイと戯れました♪


POINT グラスワールド
天気 晴れ
気温 28℃
水温 24℃
透明度 13~15m

増永が今日はカメが出る気がする

と長年の感がびびびっときたようで!!

2本目はカメ狙いの冒険チーム

まったり生物探しチームに分かれていってきました

私たちはサンゴのガレバでまったりDIVE

image5_20140630205756a00.jpg

image6_20140630205758fba.jpg


暖かくなってきたので、ハタタテハゼやハゼも増えてきました

今日もコブハマサンゴ偉大でした

image8_20140630205801c05.jpg

果たしてカメチームはカメが出るのでしょうか!?

image10_20140630205828859.jpg

可愛く顔を出すジョーちゃんに癒され・・・

カメも!?!?!?

image16_20140702211232660.jpg

出た~!!!

image18_20140702211247717.jpg


カメを狙って本日9戦9勝

増永カメ記録今日もまた伸びましたとさ

image17_201407022112466a9.jpg

ニシキフウライウオもでました!

クマノミの卵もすくすく成長中~

水中も賑やかになってきましたね

image13_20140702211228430.jpg

image4_20140630205739919.jpg

お疲れさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

