8/29・31海洋実習

こんにちは!!
みよっきーです
最近朝晩寒くなって来ましたね
季節の変わり目は風邪をひきやすいのでお気をつけくださいね

海洋実習へ行って来ました(^^♪
今回のメンバーは
近ちゃんさん・みっちゃんさん
そして付き添いでみむちゃんさんの3名で行ってきました(^^)v
image_20140829200148459.jpg

エントリーして直ぐになんと!!
アオリイカの群れが!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ロープのすぐそばに

image3_201408292001536c3.jpg

講習してる横にずっと居てくれました(^^♪
子どもサイズでした
早く大きくなってねぇ(●^o^●)
ファンダイビングでは卵も見に行きましたよ

image2_20140829200151b7a.jpg

たくさんの生物を見て無事海洋実習終了
写真提供みむちゃんさんありがとうございました。
残りも頑張りましょうね(^o^)/
image4_2014082920015484f.jpg

そしてこちらは31日
メンバーはキングさんとゆのっきーさん(*^^)v
大変申し訳ありませんがカメラの不具合により写真が…涙
心のシャッターでたくさん切って来ました☆
お二人ともスキルもバッチリで水中でいろんな生物を見て楽しみましたよ(●^v^●)
海洋1から一緒だったお二人。
バディ愛が凄かったです♪

水中写真はありませんが集合写真は忘れずに\(^o^)/
image_201409012103046ba.jpg
ゆのっきーさんといえば・・・
Myマスク
なので今回もしっかりマスクを着用して

image1_201409012103063d6.jpg

そして無事OWD認定ですヽ(^o^)丿
これからもたくさんの海潜りに行きましょうね♪
お疲れ様でした(*^^)v

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/28見老津ツアー~最終週~

こんにちはのんです

平日見老津にいってきました

雨が大粒すぎて・・・テンションハイにっ

image_201409011953308e7.jpg

POINT 黒島ガマ
天気 雨のち曇り
気温 26℃
水温 28℃
透明度 15m

エントリ―した瞬間っ!青い

キビナゴの大群おりました~

image1_20140901195332c7a.jpg

地形好きにはたまりません

image11_2014090119541374f.jpg

上みっぱなしでした

image15_2014090119542809a.jpg

image6_20140901195349665.jpg

image14_20140901195416dd7.jpg


image12_20140901195414fe2.jpg

にょろにょろ祭り♪

image9_20140901195351d84.jpg


POINT 黒島アーチ
気温 26℃
水温 28℃
透明度 15m

image4_20140901195335377.jpg

アーチもダイナミック

image10_20140901195413c30.jpg

image7_2014090119535098e.jpg

エイにも遭遇

image13_201409011954156ad.jpg

image8_20140901195350124.jpg

少々の流れありましたが、透明度も良くまった~り潜ってきました♪

image16_20140901201705444.jpg

アーチ作ってみました~

えりはんもっさんお写真ありがとうございます

皆様お疲れさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/23~24SummerParty2014!!2日目

こんにちは\(^o^)/
あややです

サマパ2日目
今日は三木浦で2ボートダイビングです
今日もガッツリ潜りますよー

天気 曇り時々雨
気温 28℃

image3_20140826010704910.jpg

2日目からサマパにかけつけて下さった、
えりはん、もっさん、ふみさんの3人はドリフトSPの講習です(^_^)v

そして出航~

image_20140826010701c1f.jpg
image2_2014082601070323d.jpg
image1_201408260107039c4.jpg

ドリフトチームは箱島魚礁でカスザメに出会い、
シグナルフロートも上手にあげてくれましたヾ(^▽^)ノ

image4_2014082601070527d.jpg
image6_2014082601071548c.jpg

近場チームもいろんな生物見て楽しみましたよー

image5_20140826010714916.jpg

前日に遊び疲れたのか、休憩中はみんなこんな感じ(゜o゜;)

image7_201408260107167f5.jpg
image8_201408260107179b2.jpg

それでも2本目も楽しんできました

image9_201408260107184d7.jpg
image10_20140826010730ac8.jpg

カンパチの子供の群にも遭遇!!
小さい子たちでしたが、迫力ありました(≧∀≦)

image11_2014082601073193a.jpg

ご参加のみなさまお疲れさまでした

image12_20140826010732c92.jpg

帰りは男気じゃんけん~
マイケルさんさっすがー!(*^O^*)
ごちそうさまでした

image13_20140826010733417.jpg

シーポイント2大イベントサマパでは、
2日間よく遊びましたヾ(^▽^)ノ
次はクリパで遊びましょう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/23~24SummerParty2014!!1日目夜の部

こんにちは(o^▽^)o
あややです

サマーパーティー夜の部
ディナーの準備にとりかかります

本日のディナーお品書きは
●トマトのカプレーゼ
●エビの生春巻き
●パスタペペロンチーノ
●パスタミートソース
●タコライス
●チキンステーキ
●牛ステーキ
と超豪華です

みんなで分担して作りましたヽ(´∀`)ノ

image_201408260031270d7.jpg

あれ?
火の番のU美さん寝てる・・・(・∀・;)
遊び疲れたのでしょうか

一方、ビーチで1人犬と戯れてる方が・・・
T中さん手伝ってくださいよー(ノω<;)

image1_201408260031291b3.jpg

なんやかんやで料理は着々と出来上がり、
現地サービスの山田さんからはさらにサザエの差し入れが

image2_20140826003130020.jpg
ウエットスーツのメーカーの、
ワールドダイブ藤代さんも駆けつけて下さり、
ドンペリの差し入れ頂きました
いつもありがとうございます(ノ◇≦。)
image10_201408260031575b3.jpg

そして乾杯です

image3_201408260031314cd.jpg

豪華な食事に、お酒も入って、
大騒ぎですヾ(o´ェ`o)ノ

image4_2014082600313274c.jpg

いい感じになってきたところで、
キャンプファイヤーに花火大会

image5_201408260031435c8.jpg
image6_20140826003144e47.jpg

毎年恒例のSEAPOINTを花火で表現するやつやったんですが、
今年は失敗に終わりました・・・(⊃д⊂)

image7_201408260031452af.jpg

キャンプワイヤーを囲んで、うろ覚えのマイムマイムをみんなで踊り、
もうめちゃくちゃです笑
思いっきり楽しみましたヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙

明日もダイビングが控えているので、
宿に帰って早めに就寝・・・
と行くはずもなく

image8_20140826003146ca8.jpg

宿に帰っても楽しい宴会は続きました

image9_2014082600314720e.jpg

2日目ダイビング編に続きます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/23~24SummerParty2014!!1日目昼の部

こんにちは(*^O^*)
あややです

年に一度の大イベント!!
サマーパーティーがいよいよやってきました
楽しい楽しいサマーパーティーのはじまり!!
みんな朝からテンション高めです
image_201408260005176a0.jpg

天気 晴れ
気温 30℃

現地に到着したら、まずはいつもお世話になっている三木浦マリンパークビーチのお掃除
掃除に夢中で写真がありませんでした・・・
そして水中もクリーンナップということで、ビーチダイビングへヽ(^o^)丿

image1_20140826000518fd8.jpg
image2_20140826000519ca8.jpg

水中ではアオリイカのハッチアウトや産卵シーンが見れたチームもあるようですよ( ´艸`)
水中をきれいにして、遊んだあとはお昼ご飯

image3_20140826000520a88.jpg

デザートは現地サービスさんの差し入れのスイカ
恒例のスイカ割りスタートです~

image7_20140826000538bd4.jpg

お約束でスイカの横に埋められるもりもん!
海外から派遣されてきた(?)掘削員のマイケルさんが穴をせっせと掘ってくれました
埋められたもりもんに女性人は容赦ありません
もりもんがどんどん巨乳にされていました・・・笑

image8_20140826000539a54.jpg

そしてやんまーさんが見事HIT!
スイカじゃなくて、もりもんに・・・(*´ノД`)

image9_20140826000540d66.jpg

O井戸くんがチャレンジの際は、障害物を作ったり、
落とし穴を作ったり、みんなやりたい放題!・・・(・∀・i)タラー・・・

image10_20140826000553cde.jpg

スイカは割れませんでしたが、甘くて美味しかったです

image11_20140826000554be1.jpg

あとは、みんな思い思い自由に遊びます
潜る人は潜る!
遊ぶ人は遊ぶ!
飲む人は飲む!

image12_20140826000555661.jpg

暑くなったらかき氷でクールダウン

image4_20140826000522852.jpg

まだまだ遊びます
ビーチバレーは公式ネット準備の本格仕様
白熱しましたー!ヽ(〃´∀`〃)ノ

image13_20140826000556406.jpg
image14_20140826000557082.jpg

ビーチフラッグ対決では、男子の部、女子の部に分かれて対決しました

image15_20140826000607851.jpg
image16_2014082600060876c.jpg

みんな砂まみれ笑
観覧席はもう眠たそうです:・(*>▽<*)ゞ・

image17_20140826000609a54.jpg

まだまだ遊びますよー
夜の部に続きますヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

image18_20140826000610188.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/16海洋実習

こんばんはみよっきーです(^^♪
だいぶ遅くなってしまいましたが…
日本海で海洋実習に行って来ました!!(^o^)/
みなさん初対面とは思えないくらい
車内はとっても賑やかでした(笑)

そんな中今回初海のゆのっきーさんは
Myマスクも初使用
ふと後ろを振り返ると…

image_2014082720312104e.jpg
こっそり着けてました(*^^)v
やっぱり自分の器材って嬉しいですよね
My器材を使っていざ海へ!!

1・2本目
ポイント:越前 壁石岩浜
天気:曇りのち雨
水温:26~27℃
透明度:5m

まずは海洋1のみよっきーチーム
image1_20140827203123aa4.jpg

そして海洋2のヤンさんチーム
バディで協力しながら
器材を着ていましたよ(^o^)/

水中でもみなさんスキルバッチリでした(^○^)
image4_20140827203125d7e.jpg

潜る前はドキドキすると言っていた方も
この笑顔
日本海の海を楽しみました!!

そして見事海洋2チームの3名はOWD認定です
おめでとうございます\(^o^)/
これからも色々な海へ潜りにいきましょうね
海洋1チームの皆さんも残り頑張りましょうね

続々とダイバーが誕生していますが、
ランクアップされる方も多くなって来ましたヽ(^o^)丿
当店ではランク割引きを行っております
image5_20140827213608886.jpg
※AOW30本=AOWの方で、TOTAL経験本数が
30本以上必要と言う意味です。
(AOWになってからの経験本数が30本必要と言う意味ではありません)
ツアーお支払の際などに「AOW30本になったよー」
などとお声をお掛け下さい。
自己申告制ですのでジャンジャンお声をお掛け下さい(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18やっぱり花火は熊野花火*Part2

こんにちは(≧∀≦)
あややです

熊野花火ツアー2日目、
この日は九鬼でダイビングです

天気 晴れ
気温 30℃

九鬼の立派なボートに乗って出航ですヾ(^▽^)ノ
ヘルメットをかぶった徳さんが乗ってると巡視船のようですね笑

image_201408252230198f4.jpg

1本目
ポイント 小坊主
水温 21℃
透明度 6m

このダイブでうっしーさんが100ダイブを迎えられました

image2_2014082522302226b.jpg

うっしーさんおめでとうございます!!!
胴上げまでしちゃいました

image1_201408252230203e6.jpg

ボートの上でもお祝いです(≧∀≦)

image6_20140825223034f49.jpg

九鬼のボートにはシャワーも完備されているので、
あがった後も快適

image3_201408252230235d5.jpg

さらに施設にはお風呂もあるので休憩中も快適です(^_^)v

image4_20140825223024079.jpg

2本目
ポイント 中鼻
水温 21℃
透明度 5m

2本目のポイントでも小さな生物がたくさん見れました

image5_20140825223033b16.jpg

デジカメSPを受けたO井戸くとべーさんもすてきな写真を撮ってくれました
O井戸くん作

image9_20140825223037272.jpg

べーさん作
image10_20140825223048893.jpg

ご参加のみなさん、おつかれさまでした(^O^)

image7_20140825223035fa5.jpg

お店に帰って、正美さん手作りのケーキでうっしーさんの100ダイブをさらにお祝いです
うっしーさんおめでとうございました
これからもいろんな海で潜りましょう

image8_2014082522303668c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18やっぱり花火は熊野花火*Part1

こんにちは(*^_^*)
あややです

毎年恒例の熊野花火ツアーへ行ってきました
熊野の花火は毎年17日ということで日曜日に開催されるのは6年ぶり!
ゲストの方々も期待を大に行ってきましたヾ(^▽^)ノ

渋滞を避け朝から出発!
まずは秘境でのんびりビーチダイブ

天気 晴れ
気温 30℃

image_201408252213028d9.jpg

1本目
ポイント 須野ビーチ
水温 21℃
透明度 10~15m

透明度はなかなか良し!
深場は水温が低かったのですが、
ロングダイブで楽しんできました

image1_201408252213036f1.jpg
image2_20140825221305f5b.jpg

ダイビングのあとはお待ちかねのBBQ(^^)/~~~

image3_20140825221306ad9.jpg

O井戸くんがおいしい焼きそばを焼いてくれましたヘ(^o^)/
花火までまだ時間があるので、スイカ割り大会に突入
トップバッターはりっぺさん

image4_2014082522130727d.jpg

続いてイトヤン

image5_20140825221319172.jpg

最後はうっしーさん
見事(?)私の脳天にヒットでした(*_*)
スイカ割りだったはずなのに・・・

image6_20140825221320fd8.jpg

よく遊びましたヾ(^▽^)ノ

image7_201408252213217c1.jpg

花火の場所取りをしてくださっているトップダイビングサービスに移動
ここでは腕相撲大会

image8_2014082522132280c.jpg

花火会場に移動して、屋台で腹ごしらえ
これも花火大会の醍醐味ですね(*^^*)

image9_20140825221323f69.jpg

花火を観るのは桐本さんが用意してくれた特等席!!
花火の真ん前ど真ん中です

image10_20140825221339099.jpg

そしていよいよ花火大会スタートです

image11_20140825221340a32.jpg
image12_20140825221341cdf.jpg
image13_20140825221342cfd.jpg

三尺玉海上自爆は直径600mの大花火が海上の筏から大爆発
大迫力でした(≧∀≦)

image14_201408252213431f6.jpg

2日目に続きます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/15熊野ツアー

こんにちは(^^)
あややです

お盆休みはたくさんの方に来て頂き、ありがとうございました(^o^)丿
お盆が開けてもダイビングシーズンはまだまだこれから!
生物の多いこの時期、どんどん潜りに行きましょー

ではお盆休みツアーブログ熊野編

天気 晴れ
気温 30℃

この日は低気圧の影響で少々波があり、
ポイントは2ダイブ箱島になってしまったんですが、
透明度は最高でした

1・2本目
ポイント 箱島
透明度 10~15m
水温 22℃

image_20140825203708a62.jpg

箱島アーチも魚がいっぱいでキレイでした(^^♪
現地の桐本さんも大興奮でした

image1_20140825203710c2b.jpg
image2_20140825203711834.jpg

名物?のマツカサウオもいましたよ

image3_2014082520371211d.jpg

テンションが上がり、リゾートチックなこともやっちゃいました笑

image4_20140825203713667.jpg

アオリイカの捕食シーンにも遭遇

image5_2014082520372218f.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(*^^)v

image6_20140825203723372.jpg

お店に帰って、恒例のツアーガチャガチャ!
当たり入ってるの?と聞かれることもありますが・・・
今回は3人連続で大当たり
ちゃんと入ってるんですよ

image7_20140825203724259.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/14見老津ツアー

こんにちは(^o^)/
あややです

8月限定「見老津」ツアー第1弾!
ってもう8月も終わりですが・・・

天気 晴れ
気温 33℃

image5_20140825194906e5d.jpg

お天気は最高!
いってきまーす

目指すは見老津名物ガマの洞窟
ボートからでも迫力ありますねー!

1本目
ポイント ガマ
水温 25℃
透明度 15m

image6_201408251949071e2.jpg

中に入ると、透明度もまずまず
15mは見えていました

image_20140825194850ffc.jpg

洞窟の入り口で後ろを振り返ると、
外からキレイな光が差し込みます(*ゝω・*)ノ

image1_20140825194851b40.jpg

洞窟と言うと上級者さん向けと思われがちですが、
ガマの洞窟は水面上にも空間があるので、
洞窟の中でも水面に出ることが出来て安心ですよ(・´∀`・)ノ

image2_20140825194852497.jpg

2本目
ポイント 黒島アーチ
水温 25℃
透明度 10m

2本目はガマのとなりのアーチへ

image3_20140825194853d02.jpg
image4_20140825194854621.jpg

流れがありましたが、アーチにも魚がどっさり(^o^)/

image7_20140825194908107.jpg
image8_20140825194909c20.jpg

みなさん癒されていました

image9_2014082519523804b.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/20平日秘境ツアー♪快晴!!!

こんにちはのんです

平日秘境にいってきました!

本日ド快晴~

image5_2014082520550815b.jpg

ロケーション抜群っ!

夏を感じますね

image_20140825205440302.jpg

※温泉ではありません・・・冷かいです。

image11_2014082520583108e.jpg

POINT 須野ビーチ
気温 30℃
水温 22~23℃
透明度 10m

秘境初の方が2人

わくわく・ドキドキ♪

image3_20140825205444b67.jpg


image1_20140825205442b38.jpg

透明度も良くじっく~り潜ってきました

image4_20140825205446ca9.jpg

トラウツボやタコもおり、秘境も賑やかでしたー

image2_20140825205443079.jpg

image7_201408252055118e8.jpg

本日はながしーの99本

前祝いしてみました~

image8_2014082520551333f.jpg

最後の2桁!
ながしーがくれたイルカたちを可愛く頭につけてみました

image10_20140825205535a34.jpg

image9_20140825205522ca9.jpg

みなさんお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/16 南島ツアーにいってきました♪

こんにちはのんです

今日の南島ツアーはファンチームとAOW講習チームに分かれて行ってきました

AOWチームは本日3ダイブです

image_201408251936431e1.jpg

POINT 大野平瀬
天気 晴れ時々曇り
気温 27℃
水温 21~23℃
透明度 8~10m

はい!チーズ

image2_20140825193645cc8.jpg

ソフトコーラルがわっさり~!

底方はひんやりしてましたが、よくみえてました

POINT 中平瀬
気温 27℃
水温 21~23℃
透明度 6~8m

image3_201408251936471cf.jpg

カマスの大群に巻かれました~

image4_2014082519364823f.jpg

じっくりまった~りダイブ♪♪

image1_20140825193645d84.jpg

ログ付けタイムっ♪

AOWの方はこの時3DIVE目にっ

お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/13お盆のはじまり~熊野ツア~

こんにちはのんです

お盆の初日は熊野ツアーにいって来ました

2ボートに分かれて出航!!

image9_201408202114562e0.jpg

久しぶりのダイビングにドキドキわくわく

image_20140820211437ffc.jpg

こちらはディープ兼ベテランチームです


POINT 箱島
天気 曇り時々晴れ
気温 27℃
水温 23℃
透明度 10~12m

まず箱島へいき、まった~り潜ってきました

image4_20140820211441e06.jpg


アーチの付近はクロホシイシモチやスズメダイがわっさり~
人の姿が消えてしまうくらい!

image3_20140820211441602.jpg

image12_20140820212609a90.jpg

image6_201408202114535d5.jpg

POINT マブリカ
水温 23℃
透明度 12m

アーチ手前の水路も光が差し込みきれ~い

image7_20140820211454c01.jpg

根の上のイソギンチャクのコロニーにはクマノミが着々と増えてますっ!!

image10_20140820211502cd1.jpg

キンギョハナダイも密集~

image8_20140820211455a94.jpg

image2_20140820211440e82.jpg

しっかりダイコンチェック

ディープの2・3では色の消失・圧変化をし、正しい習慣を身に付けられました

image1_201408202114396c3.jpg

これぞまさに集合写真

息ぴったりです

image11_20140820211503f70.jpg

今年のお盆も里帰りを兼ね潜りに来てくれたり、遠方からもお越し頂き、たくさんの皆様に会えて嬉しいかったです

皆さまツアーにご参加頂きありがとうございます

8/9台風に負けじと日本海に行ってきました!!

こんにちはのんです

9日台風接近により、ツアー&講習日本海に行ってきました~

日本海はとっても穏やか~

image_201408171946514f5.jpg

やんまぁさん引率の元壁石岩浜2ダイブ

POINT 壁石岩浜
天気 雨
気温 27℃
水温 25~27℃
透明度 10~12m

image2_20140817194653fa9.jpg

image1_201408171946522be.jpg

あなたの思う壺までみなさんのお願い事をチラ見てきました

こちらはチームPPB

image3_20140817194654760.jpg

Mさんは器材初おろし

image8_20140817194705628.jpg

すごく似合いです

image5_201408171947022b8.jpg

うま~くダイヤモンドリーフもくぐりぬけてました

呼吸のバランスやコントロールのコツを掴んだようです!

image6_20140817194703e96.jpg

ファンダイブでも中性浮力を意識して魚や岩に近づいてみました

image7_20140817194704f32.jpg

第1トンネルもくぐりました

その中性浮力今後もファンダイブに活かして下さいっ

大人数でハイポーズ!!

image4_20140817194655f63.jpg

この時かなり手足がぷるぷる来てます。。。笑

台風に向って帰る前の一枚

皆様長旅お疲れ様でした

ご参加頂きありがとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/2まったり日本海ツアーBBQもあるよ!

こんにちはのんです

遅ばせながら先々週のブログUPします

台風の影響で牟岐行きが厳しくなり、日本海にいってきました!

POINT 壁石浜
気温 27℃
水温 25~27℃
透明度 12m

image8_20140808181928bb7.jpg


image11_20140808181957822.jpg

エビが出迎えてくれました~

水温も暖かく、海も青かった~

image20_20140808182049b0b.jpg

image19_20140808182048ab8.jpg

本日はまった~り、じっくり~60分超えダイブ

これも日本海ビーチならではですね

image12_201408081819580f2.jpg

ウミウシ多いです

image21_2014080818221860c.jpg

アーチもくぐってみましたよ~

こんなイベントにも参加っ

image14_201408081819594e8.jpg

image16_201408081820016c4.jpg

ダイビングの願いを込めていざ投入!

image17_20140808182045faa.jpg

叶いますように

image18_201408081820467ea.jpg

image9_20140808181930d2f.jpg

お昼はBBQっ!

お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/7日本海ブルー♪

こんにちは(*^_^*)
あややです

平日ですが、日本海へ潜りに行ってきました
もともとは串本に行くはずだったのですが、
台風の影響で場所変更。:゚(。ノω\。)゚・。

こうなったからには日本海楽しみます

夜に出発して、
宿は旅館ハマトミ。
カニ旅館だけあって、お風呂も広くてゆっくりできます(*^_^*)
酔っぱらったら逆立ちもできます。笑

朝ごはんもおいしいお魚が

image3_20140810212459e2b.jpg

そして次の日。
今回は日本海のビーチではなく、ボートへ行ってきました

天気 晴れ
気温 30℃

image_201408102124568ac.jpg

船は大きくて、広がって寝れます。
(良い子はマネしないでください)

image2_20140810212458a65.jpg

1本目
ポイント アサグリ
水温 27℃
透明度 12~15m

image1_201408102124572f6.jpg

日本海は水温高い~!!
そして透明度も高い!!

2本目
ポイント アサグリDeep
水温 27℃
透明度 10m

image4_201408102125001c5.jpg

生物もいつもと違う見慣れない生物がたくさんで、
新鮮でした

image5_20140810212510ebd.jpg
image6_20140810212510a01.jpg

もりもんはデジカメSPで写真をパシャパシャ
素敵な写真が出来ました\(^o^)/
一部ご紹介

image10_20140810212524036.jpg

最後まで日本海ブルーを満喫

image8_20140810212512df7.jpg
image7_201408102125119af.jpg

ダイビング後のお弁当には、
新鮮なアオリイカのお刺身が
これがまたたまりません(*^_^*)

image9_20140810212513780.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/3二木島ツアー

こんにちは(●^o^●)
あややです

台風にも負けず、大人数で二木島ツアー行ってきました
内海は陰になるので、波もウネリもなく、透明度もまあまあ良く、
楽しんできましたよ

天気 雨
気温 27℃

image_20140810210200624.jpg

人数が多く、一回では乗れないので2回に分かれて乗船!
エントリーすると思ったよりも透明度良く、キレイ

image1_20140810210202628.jpg

1・2本目
ポイント 尻ツボ3番
水温 23.7℃
透明度 10m

image2_20140810210203ad4.jpg

マダイが住み着いているようで、うようよ着いてきました
人に慣れているので、養殖の子なのかな??

今回初ボートのななせさん・上純さんはスキルもスムーズにこなしてくれましたよ

image3_20140810210204e74.jpg

ドリフトSP受講のO村さん・べーさん・Hさんは
ドリフトダイビングのルールもしっかり守って、
シグナルフロートの上げ方も練習しました

image4_20140810210205351.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image5_2014081021021454e.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/31西さん243本記念♪in三木浦

こんにちは\(^o^)/
あややです

ブログを溜めに溜め、
ようやく7月最後のツアー・・・
お待たしてしまい本当に申し訳ありません

この日は西さんのお祝いツアー
何のお祝いかと言うと、243本(に・し・さん)祝い!!!笑
この日の為に本数調整頑張りました

天気 くもり
気温 29℃

image13_201408102052043d4.jpg

今回のお祝いメンバーは平日のチーム雨嵐のみなさま
海況が悪く、中止も危ぶまれましたが・・・
無事ダイビングできました(。≧ω≦)ノ

山田さんもお祝いで普段潜れないポイントへ連れて行ってくれました

1本目
ポイント オボレ沖
水温 24℃
透明度 8m

西さんのお祝いの記念撮影です

image_20140810205144037.jpg
image1_2014081020514647c.jpg

ながしーお手製のフラッグも素敵です!!!
西さんおめでとうございますo(*゚∇゚)ノシ

image2_20140810205146266.jpg

2本目は内ドマルへ

2本目
ポイント 内ドマル
水温 24℃
透明度 8m

image3_201408102051473e8.jpg

内ドマルはソフトコーラルがわっさわさで見ごたえありました

image4_20140810205149aa5.jpg

ダイビング後は豪華食材で西さんのお祝いです
ステーキに海鮮はエビやホタテ、山田さんから差し入れのサザエ!
お腹いっぱいでした

image5_2014081020520009f.jpg

そして皆さんからのプレゼントに西さんも涙(!?)

image6_201408102052025b7.jpg

お祝いのデザートまで
かわいいー!!

image7_2014081020520388a.jpg

西さん次は2430本ですね(笑)
頑張って下さい
皆さんお疲れ様でした((*´▽`o)o

image8_201408102052035c9.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/26~27みなべ夏祭り*2日目

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

まずはお知らせです!!
生物豊富なみなべの海でリクエストツアーが出来ました

9/27(土)~28(日)の2日間でみなべブルーを満喫しましょう
27日の夜は、現地サービス・サンマリンさんのイベントで
集魚灯ナイトダイビングも行います
ナイト好きな方は必見です

27日 1ボート+OP1ナイト
(ナイトをされない方はOPで1ボート追加可能です)
28日 2ボート

是非ご検討下さい(´ゝ∀・`)ノシ


みなべ夏祭りーツアー2日目

天気 晴れ
気温 30℃

この日も暑い暑い
昨日の反省をふまえ熱中症対策もバッチリです。

image20_201408082129001df.jpg

流れてるのかなーと心配でしたが、
1本目はオオカワリギンチャクを目指して「ショウガセ」へ

1本目
ポイント ショウガセ
水温 25℃
透明度 15m~

image_201408082128216dc.jpg

エントリーしてみると透明度抜群!
少々流れもありますが、透明度いいので許されます!!

image1_20140808212822480.jpg

オオカワリギンチャクも健在です

image2_20140808212824e01.jpg

みなべブルー堪能です(●・ω・)ノ

image3_201408082128252ee.jpg

2本目
ポイント ミサチ
水温 25℃
透明度 12~13m

image4_20140808212827022.jpg

2本目はミサチへ

こちらも流れありましたが・・・
ハナイカの卵や、イソギンチャクにはたくさんのクマノミが

image5_20140808212855689.jpg

ダイビングの後は、昨日服部さんが餅まきでGETした
ソフトクリームを頂き、

image6_20140808212856b53.jpg

べーさん、ヤンマーさんがGETした南部ロイヤルホテルの温泉で
のんびりしました
2日連続で温泉なんて贅沢でしたー(*´ノД`)
ありがとうございます

image8_2014080821285910a.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image7_2014080821285861a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7月27日初心者集まれ串本ツアー

何か最近僕のブログのタイトルには必ずサブタイトルが付くようになってしまいましたね。

決して最初からそのようなツアーではなかったのですが・・・


image_2014081107044048a.jpg
今回お集まりいただいた皆さんは初ファンダイビングの方がいらっしゃったら超久しぶりの方や初の県外ダイビングの方等のお集まりです。

image1_20140811070442261.jpg


先週はベテラン揃いのツアーでしたが今日は初々しい感じですね~

image2_20140811070443dfc.jpg


海のほうも先週に引き続きいい状態で透明度も10m~15mとまずまず。 1本目はそうでもなかったのですが、
2本目には若干風並みが出てきましたね。

ポイント「備前」・「グラスワールド」と定番ポイントに入ります。
今日は初心者の方が多く定番ルートを移動するのではなく、じっくり、ゆっくりをテーマにエントリーしましょう
image3_2014081107044520c.jpg


エントリー直後はやはり、お約束潜行ロープの所で大渋滞が始まっておりました。
でもグループが固まって移動することは決して悪いことではありません。それだけみんな基本に忠実ということなんですよ

水中の様子は・・・
image5_20140811071347cbb.jpg

ありゃりゃりゃりゃ 水没しておりますやん!!
こんな日もあります!みんなセッティング時は十分注意を

何とかジョーは頑張った物の
image4_2014081107044684f.jpg

後はどうしようもない状態でした。
串本はこの夏に産卵した幼魚達がすこしづづ成長してきました。これから水中の様子はますます賑やかになることでしょうね。 これkらがダイビングの本番!

是非皆さんもぐりに行きましょう。
そしてそして今、ダイビング器材の購入のお悩み中の方!朗報です。
棒メーカーの器材を購入されました方には特別に約4万円相当の商品が全員にプレゼントあります。
詳しくは是非スタッフまで・・・

今回ご参加の皆さんお疲れさまでした~ そして今日の串本はいい時の60%位でした。
まだまだいい日ありあますから是非リトライくださいね。
image6_20140811071349e72.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7月19日~20日ベテラン揃いのリクエスト串本ツアーの巻

今日は台風一過の8月11日!!
お盆休みも真っ最中の今日この頃!甲子園は今日無事開幕を迎えることが出来るのか~

では、言ってみましょ「ベテランさん集まれ串本ツアーの巻」in串本 2014/07/19~20

ってちょっと更新遅すぎないか?
いいのいいの細かいことは気にするな!! 増永担当ブログは忘れた頃にやってくる!自然災害に良く似た感じの物ですから・・・  たまにマジで忘れ去られていくブログもあるようです。

今回は、夏真っ盛りの海の日3連休!!ベテランさんからのリクエストで串本に2日間、夜は共同作業で鉄板焼き大会

海は穏やかで透明度も15mオーバー
image_20140811054013e52.jpg

まずはエントリー前に気を抜くことなく器材の確認! この辺りがやはりベテランの凄い所ですね。
お次は全員一緒にエントリー前に、パチリ  ベテランの皆さん最近足腰弱っているのにも関わらず頑張っております。
image1_201408110540144d9.jpg

今回は2日間のダイビングが予定されております。
まずは初日定番「住崎」・グラスワールド」  2日目は「備前」・夏といえば「イスズミ礁」へ合計4ダイブ

透明度・水温共によく15mオーバーに水温も27度超えと視界・体感共に快適ダイブでしたね。
しかも水面はべた凪です。
image2_20140811054015bcb.jpg

今、思えばこの時はまさか8月入ったとたん台風12号及び11号で8月前半串本にENできないなどとこれっぽっちも思っていなかったですよね~   自然は凄いわ

でも今回はすこぶる透明度もよくまるで宇宙遊泳をしている感じで無重力状態久しぶりに楽しんじゃいました。
今回はじっくりゆっくりをテーマに余り動かずバディ同士でのんびりダイブを楽しんでね
image3_20140811054016db1.jpg

じっくり探すとマクロ系も多いのですがやはり今の時期卵を抱えている生物も非常に多かったですね。

ベテランプッチもジャイアントのフォームも板についてきました。
なんかダイバーみたいや~
image4_20140811054017a28.jpg

image5_20140811055504621.jpg
伊勢えびの抱卵やジョーフィッシュの抱卵、アカホシの抱卵、その他ハッチアウト直前のクマノミ卵やにぎやかな水中を楽しんだ後は温泉に使ってほっこりタイム

そして夕食の準備に取り掛かります。今回は鉄板焼きに!!
メニューは豚キムチや山芋ステーキにホルモン焼きにトンペイ焼き等々

見た目は別にして味はそこそこいけてましたよ。(でも料理の写真は写さない)
image6_2014081105550530a.jpg


image7_201408110555076a4.jpg

おっと僕も働いている所をアピールしておかないと
image8_2014081105550894b.jpg

そんなこんなで楽しい時間は瞬く間に過ぎていきます。
代行使ってヒロハウスに戻り、先日50ダイブを迎えたりかちゃんにサプライズお祝いを

りかちゃんの目には大粒の涙が・・・  大粒の涙が・・・
image9_20140811055510556.jpg
澄ましてるやん!!

ここはほら、大阪の人にバキューンってやったら打たれた振りをするってのと同じようになんかリアクションを・・・


翌日は串本では一番ホットな海「備前」
image11_20140811060716ee6.jpg


そして備前名物のアザハタの根はお見事です
image14_201408110610491c5.jpg

2本目のイスズミ礁は予想より魚も少なく、少し暇をもてあましてしまったのでちょっとお遊びを
image12_20140811060717636.jpg

本日ご参加いただきました皆さんありがとうございました
皆さんとはホント長いお付き合いとなりました。
古い方で言えば15年のお付き合い他にもおよそ10年のおつきあいの方や8年ほどの方
一番新しいかたでも6年になりますね。
皆さんのような方に支えられてシーポイント頑張っております。
これからもよろしくお願いします。 次は15周年記念ツアーのご参加お願いしますね。
image13_20140811060719df6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お知らせ 10日日曜日は臨時休業させて頂きます。

申し訳ございませんが
明日10日日曜日は台風の為 臨時休業させて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

これから台風が接近してまいります。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お知らせ 本日は早じまいさせて頂きます。

皆様 こんにちは。
台風大丈夫ですか?

シーポイントも本日は早じまいさせて頂きます。
マサミはお店に居ますので何か御座いましたらお電話ください。
何卒宜しくお願い致します。

皆様もお気をつけくださいませ。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

0808海洋実習&プール講習

こんにちはみよっきーです(^^)v
日本海で海洋実習に行ってきました♪

今回の海洋実習はDM候補生のジーマさんが
アシスタントで一緒に潜ってくれました
image_2014080822262321c.png

分かりやすくて丁寧に教える姿カッコ良かったです
残りも頑張って下さい(^^)

そして今回海洋実習2回目のKさん
image4_20140808222638b1e.png

器材セットもバッチリ(^o^)/
海の中でのスキルもバッチリでした♪

image1_201408082226263f7.png
水温も暖かく、透明度も最高!!
たくさん生物見て日本海の海を満喫しました(^^♪
そして見事OWD認定です(^○^)

image2_2014080822263038e.png
これからもいろんな海潜りに行きましょうね(*^^)v

こちらはOWDプール講習&リフレッシュのみなさまです
image3_201408082226347e5.png
プール講習2回目のMくんとUさん
2回目のプールという事もあり水中にも慣れてスキルもバッチリ♪

久しぶりにダイビングに復活したいとのことでTさんが
リフレッシュに来て下さいました(^^)
image_201408111412172ad.jpg
1つ1つ思い出しながらいろんなスキルの練習をしました(^o^)/
とても久々とは思えないくらいでした

こちらはプール講習1回目のMさん
image1_20140811141218418.jpg
レギュレーターリカバリーをお手本かのようにカッコよくきめて頂きました
プール1回目が終わり記念にピース
残りも頑張りましょうね\(^o^)/

ぞくぞくダイバーが誕生して来ていますね
今回講習を受けられた皆様お疲れ様でした(*^^)v


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/2体験ダイビング御一行様~日本海~

こんにちはのんです(^^♪

毎年恒例の体験ダイビング御一考様(^o^)!

車内からわいわいがやがやヽ(^o^)丿♪

台風で太平洋側がアウトなので(;_:)

日本海に出動~(*^^)/

準備体操から始まり一致団結\(゜ロ\)(/ロ゜)/

image_20140808181900ee7.jpg

まずはスノーケリング♪

image1_201408081819016b1.jpg

毎年ご参加頂いてる方は素潜りがこんなにできるように!!

体験ダイビング初めての方は水中で呼吸ができる事に感動~(*^^)/

image2_20140808181902646.jpg

去年も参加して頂いた方も思い出しながら・・・上手く体験ダイビング!!

image3_20140808181904ba7.jpg

image5_201408081819259cb.jpg

image4_20140808181905327.jpg

余裕のポーズも見せてくれましたっ!

image7_20140808181927fef.jpg

ダイビング後はBBQ~(*^^)♪

image6_2014080818192682f.jpg

わいわい(*^^)♪♪

image10_2014080818195680e.jpg

長旅お疲れ様でした~(*^_^*)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/26~27みなべ夏祭り*1日目

こんにちは(ゝω・)
あややです

みなべの現地サービスのサンマリンさんが開催してくださる
毎年恒例の夏祭りツアーへ行ってきました!

少々渋滞に巻き込まれながらも到着
サンマリン特製の名物カレーを頂いて、
いざ出発です

image6_201408042307397fa.png

天気 晴れ
気温 33℃

船の上では天気が良すぎるので暑い暑い
水中は少々流れもありましたが、
天気が良いので明るくて気持ちよかったですヾ(≧∇≦)

ポイント 南部出し
透明度 6~8m

image3_20140804230736dba.png

南部出しの水路には魚がいっぱいで、
タカベの群れにも出会いました

image5_2014080423073833f.png
image4_201408042307364be.png

ダイビング後はお祭りまで時間があるので、みなべ国民宿舎の温泉へ
すっきりしたら浴衣や甚平に着替えて、いよいよメインイベントの夏祭りスタートです

image7_2014080423074081e.png
image8_20140804230759dfc.png

焼き肉にフランクフルト、焼き鳥、そうめんなどなど
お祭りの屋台メニューが食べ放題
お酒も飲み放題です(。・∀・。)ノ

そして恒例のカラオケイントロクイズ大会!

我らがべーさんが最終クイズに正解
解答権争いも見事制し、
SMAPの世界に一つだけの花を熱唱してくださいました

image10_20140804230808100.png

賞品はなんと!
みなべロイヤルホテルの温泉チケット4枚
ナイスです(≧∇≦)b

その後は、お店対抗のカラオケ大会
歌って踊るお店もありました

ここでヤンマーねーさんと、またしてもべーさんが熱唱!
ピンクレディーのUFOで
盛り上げてくれましたヽ(´▽`*)ゝ
サンマリン特製梅ジュースGETです

image11.png

カラオケ大会の最後はサンマリン代表の堺さんが、
新しくお店をオープンされた元サンマリンスタッフの李さんに向けて
乾杯を唄って下さいました
聴いてる私達もジーンときちゃいました(´;ω;`)

お祭りの締めくくりは豪華賞品GETのチャンスの餅巻き~

image12.png

餅巻きのプロのさかもっちゃんを筆頭に、
かなりのお菓子と餅をGETしました(*^^*)

楽しい楽しいお祭りも終わって、翌日もダイビング楽しみます!
2日目ブログに続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

リクエストツアー情報!!

リクエストツアー追加しました\(^^)/

8/15(金)熊野ツアー(2ボート・21,000円・出発7:00)
アーチから差し込む光は幻想的です(^^)
魚もどんどん増えてきました♪

8/30(土)尾鷲ツアー(2ボート・21,000円・出発7:00)
漁礁にはソフトコーラルがびっしりついていて、
のネンブツダイ・アジの群れは圧巻です☆

8/27(水)三木浦ツアー(2ボート・21,000円・出発7:00)
この日はドリフトSP開催可能!
ステップアップしたい方、チャンスです(^^)/

9/7(日)串本ツアー(2ボート・27,000円・出発6(土)21:30)
秋の串本は生物も多く最高ですよ☆
この日は出発時間少し遅めなので、お仕事がある方も狙い目です!

9/17(水)PPB講習(2ビーチ・28,000円・出発7:00)
中性浮力の講習(^^)/~~~
レンタル代・講習費・海洋実習費・申請料ALL込
ダイビングには必要不可欠なスキルです♪

ダイビングベストシーズン!
いろんな場所へ潜りに行きましょう!(●^o^●)

image3_20140805080229949.png

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/26・27三宅島ドルフィンツアー 水中編

image17_2014080422454203a.jpg
いよいよ御蔵島に到着っ!

image13_20140804224520b5e.jpg

イルカを探し、いつでも泳ぐ準備万端っ

image5_20140804224448fa7.jpg

いざエントリーして!!

ドルフィンスイム~

イルカいました~!!!

image2_20140804224428829.jpg

image3_20140804224429d79.jpg

こんなに近づけました~

image9_2014080422445410d.jpg

やっぱり野生のイルカは違いましたね~

目を見て泳いでいくイルカには感動っ

image8_20140804224452932.jpg

イルカをみつけたら、何度も海に入り泳げました~

image12_20140804224518d2d.jpg

2日目は海がしけ波乗り好きなイルカ達は波乗りをしにいってしまい・・・

1日目程イルカには会えませんでしたが、素もぐりやってる感がたまらなっかったですね

image6_20140804224449c88.jpg

民宿のおいしいお魚料理を食べ乾杯っ!
image10_201408042245166f3.jpg

ボリューム満点でした~!

image11_201408042245172be.jpg

image14_20140804224521661.jpg

夏らしい事花火してみました~

image15_20140804224539272.jpg

お世話になった海援隊さん

image16_20140804224540cb5.jpg

三宅島さようなら~

また橘丸に乗って帰ります

みなさんお疲れ様でしたっ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/26・27ドルフィンツアー観光編

こんにちはのんです

7月最終週末は、プチビッグツアー

三宅ドルフィンスイムツアーに行ってきました

イルカに会えるかわくわくドキドキ

東京竹芝桟橋からゆら~り橘丸に乗って三宅島に向かいますっ

image_20140804224204d3e.jpg


今年の6月末から就航していて、こちらの橘丸ピッかピカ!

中にはエレベーターも!快適です

この配色がまぶしい~

夜景が素敵でしたね~

夜も遅いので、、、食堂でプチ宴会

image9_20140804224233273.jpg

その後は三宅島に着くまで就寝

到着し、少し宿で仮眠をとり!!

観光にいってきました

天気も良く観光日和です。

まずは火山の噴火によって流れた溶岩に埋もれた学校

image2_201408042242072dc.jpg

自然の威力を痛感しました。

image1_20140804224205f94.jpg

ダイビングポイントでもあるメガネ岩を眺め

image3_2014080422420876a.jpg

海が見渡せる灯台へ~

image5_20140804224227e89.jpg

このうちわ・・・みんながさみしくないようにと・・・作ってみました!

人前で使うのが・・・恥ずかったらしく、車内では大活躍っ!笑

image4_2014080422420913a.jpg

なんかファンクラブみたいになりました

お昼を食べ!

いよいよ午後からイルカを求め御蔵島へ~

image6_20140804224229147.jpg

image7_20140804224230870.jpg

image8_2014080422423119c.jpg

本日は凪で穏やか~

イルカがでました~!!!!

ドルフィンスイム編へ続く~

image7_20140804224451e28.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ