

クリパチケット締め切リ迫る!!

クリパ続々と集まって来ました!!
大変申し訳ありませんが、予約や準備などの都合上チケットの販売を
11月20日(木)までとさせていただきますm(_)m
※チケットの購入は前日までによろしくお願い致します。
1次会7,500円 2次会3,500円

電話やメールでも予約可能です(*^^)v
ご予約お待ちしております

image_20141031183121609.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/26白浜沈船ツアー探検してきました~

こんにちはのんです

白浜沈船ツアーにいってきました♪

image21_20141030125350c6e.jpg

和歌山ラーメンで腹ごしらえ

image_20141030124849ad3.jpg
乾杯
到着時間も早くなったので、宴会もまったり~

陸は肌寒くなってきたこの頃ですが、白浜では水温25℃と水中暖かでした

海も賑やかです~

POINT 沈船
気温 24℃
水温 25℃
透明度 10~15m

image1_20141030124850f15.jpg

image2_20141030124852926.jpg

長さ約30mもある沈船へ冒険ダイブ~

image6_20141030124910af6.jpg

クロホシイシモチも量が半端ないです

向かい側の沈船が隠れてしまうくらい

image4_201410301248557e7.jpg

image3_20141030124853726.jpg

船内もわさわさおります
窓から光が差しなんて神秘的な風景に

image7_20141030124911f32.jpg

記念撮影も窓から顔を出しおさめましたー

image5_20141030124909443.jpg

船周辺にはブリが回ってきたり、大きなイシダイやヒラメも

image16_2014103012495947e.jpg

カラフルな子たちも栄養が豊富なのかBIGサイズです

image10_2014103012493676e.jpg

image8_201410301249137c9.jpg

沈船と共にハイポーズ

image13_20141030124940c58.jpg

EX直前にこんなレアな子にも出会えました
オオモンカエルアンコウこんなに大きいサイズをみたのは・・・はじめてです

POINT 三段壁
水温 25℃
透明度 7~10m

image17_20141030125000f19.jpg

この段をかくかく降りていく楽しみ♪
地形派ダイバーにはたまらんですな~

image20_20141030125016aca.jpg

image18_20141030125002a7d.jpg

ニザダイ・コロダイ・クマノミなどをじ~くり観察
後は景観を楽しみました~

image14_20141030124941b2f.jpg

image15_201410301249570e6.jpg
劇団ポーズでお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/26三木浦ツアー

こんにちは(^^♪
あややです

土曜日に引き続き日曜日も三木浦ツアーへ
今日は最近恒例の男祭りツアーです(*`艸´)

天気 くもりのち晴れ
気温 24℃

image_20141030161900f01.jpg

1本目
ポイント 箱島
水温 22℃
透明度 8m

image1_2014103016190177b.jpg

若干透明度は昨日より下がり気味
それでも生物はいろいろ見れました(^^♪
写真はもらい忘れたので、ありませんが・・・

image2_20141030161902a80.jpg

この日はジーマさんのダイマス講習日
プロ目指して頑張ってくれています
さっと船の係留が出来た時には周りから「かっこいいー」と拍手が~(笑)

2本目
ポイント ナナコのダボ
水温 22℃
透明度 6m

ジーマさんの初ガイドツアーです

image3_20141030161903dea.jpg

ナナコのダボの漁礁でのんびりダイビング
安全管理もしっかりとしていただき、みなさん楽しんでらっしゃいました(^^♪

image4_20141030161904c21.jpg

みなさんおつかれさまでした(^o^)/

image5_20141030161919221.jpg

・・・何この写真!?笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/25三木浦外洋+ナイトツアー★

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

三木浦外洋ツアーへ行ってきました
この日はオプションでナイトも潜って来ましたよ

天気 くもりときどき晴れ
気温 23℃

image13_20141030160619f4e.jpg

今回は外洋沖大黒狙い!!
ところが東寄りのうねりがあり、沖大黒は断念・・・(。・´_`・。)
箱島漁礁へ行って来ました

1本目
ポイント 箱島漁礁
水温 22℃
透明度 10m

image14_201410301606203c0.jpg

海は結構キレイー
魚の群れもちらほら(*゚Д゚*)

image_2014103016060389c.jpg
2本目
ポイント 箱島
水温 22℃
透明度 8~10m

2本目はお隣の箱島へ
ガンガン泳いで回遊魚狙いのアドベンチャー(?)チームと
近場でのんびりマクロチームと分かれて潜りました( 艸`*)

image1_20141030160604950.jpg

箱島のクラックにはたくさんの生物が隠れていました!
覗くのが楽しい~

最後はお待ちかねのナイトダイビング

image2_2014103016060526d.jpg

3本目
ポイント マリンパーク
水温 22℃
透明度 5m

昼間出会う魚たちは寝ぼけていて、
甲殻類やエイ、イカ、タコ、ウミヘビなど夜行性の生物は活発です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ

image3_20141030160607547.jpg

大きなネコザメにも遭遇!!!!
個人的には初めて見るサイズでした(・∀・)ヒャ!!

image4_20141030160608771.jpg

ナイトの帰りはもちろんラーメン
これも楽しみの一つです!

image_201410301610115eb.jpg

みなさんお疲れ様でしたヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/25リクエスト熊野ツアー

こんにちはのんです

熊野にいってきました

天気はポカポカ陽気です

image7_2014102918571351c.jpg

リクエストツアーに集まって頂いた皆さんと元気よくいってきます

POINT 箱島
天気 晴れ
気温 23℃
水温 21~22℃
透明度 5~8m

浅い所は光が差して明る~い

image1_20141029185650246.jpg

今年生まれたクロホシイシモチのちっちゃい子達がわさわさいました

image_20141029185649aaf.jpg


image3_201410291856534ac.jpg

クマノミも活発に

image2_201410291856525ba.jpg

image4_20141029185655f03.jpg

image6_20141029185712e32.jpg

日向でピクニック気分

POINT マブリカ
水温 22℃
透明度 8~10m

image11_201410291931076eb.jpg

タテ穴アーチではハートに見える!?と言われている穴・・・
おしくもハートには届きませんでした

image10_201410291857268e8.jpg

いつものマブリカのイソギンチャクコロニーではミツボシクロスズメダイもちらほら出てきました

image8_20141029185714d33.jpg

image5_20141029185710cee.jpg

image13_20141029193108052.jpg

お疲れ様でした~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/23白浜沈船ツアー

こんにちはのんです
平日白浜沈船ツアーに行ってきました
腹ごしらえに「たんぽぽ」さんへ

image_201410242004526dd.jpg

おいしい~
白浜もとうとう串本まわりで行ける距離となりました

image1_2014102420045248a.jpg

ヒロハウスで乾杯
女子会のはじまりです

image7_20141024200800f04.jpg

今日のドレスコードはオレンジ・・・
水中でもよく目立てました

POINT 色津
気温 23℃
水温 25℃
透明度 10~12m

水温25℃陸より暖か~い

image3_20141024200455be9.jpg

キビナゴがキラキラ~
水中も光が差してキレイです

本日デジカメSPのUさん
image2_2014102420045434c.jpg
ウツボとにらめっこ中です

image4_2014102420045791f.jpg
ウミウシ・ハナミノカサゴ・ミナミハコフグ幼魚やクマノミ♪
可愛い被写体盛りだくさんでした

image6_201410242007598dd.jpg

POINT 沈船
気温 23℃
水温 25℃
透明度  10~13m

image5_20141024200758dfb.jpg
迫力満点!!沈船が現れました~

image9_201410242008033a9.jpg

image12_20141024200828eb7.jpg

目の前一面クロホシイシモチ!!って感じでしたね

image10_20141024200825f37.jpg

イサキ・アジがウロウロの中にブリが
小さく見えますが・・・大きかったです

image8_20141024200802fed.jpg

image13_201410242008293fd.jpg

image14_20141024200831203.jpg

最後はまった~り温泉で温まました
お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/23ドライSP

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

23日はドライSPで三木浦へ
冬に向けてぞくぞくとドライスーツの使い方をマスターする方が増えていますねー

天気 晴れ
気温 22℃

image_20141024203736127.jpg

1・2本目
ポイント マリンパーク
水温 22℃
透明度 8m

image1_201410242037373a8.jpg

1本目では基本的な操作である吸気排気の練習から
中性浮力の方法まで

2本目は緊急時の対処方法”!
足にたまった場合の対処など、
お2人とも頑張ってくれました(*^▽^*)

image2_20141024203737f4e.jpg

お2人ともお疲れ様でした

image3_20141024203738db2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/19秘境㊚祭り(^'^)

こんにちは(´∪`*)
あややです

秘境へ行ってきましたよー
メンバーは男性オンリー!男祭りです!
やはり秘境は男性人気高し・・・!?

天気 晴れ
気温 22℃

天気も良しで、ウエットでも全然寒くなかったようです!!
確かにドライ暑いくらいでした(>ω<、)

image_20141020191551b58.jpg

1・2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 21.5℃
透明度 8~10m

image3_20141020191554d2a.jpg

キビナゴも大きくなってきていて迫力出てきましたー!
もう少し大きくなるかなー(´∪`*)

砂地でまったり中には、巨大ツバクロエイに遭遇!!!
ホントに大きかったです
大きさがお伝えできなくて残念・・・
比較写真撮れば良かった・・・(>ω<、)

image2_20141020191553315.jpg

天気も良く秘境の大自然はいつもに増してキレイでした

image5_20141020191607b6f.jpg
image6_2014102019160872b.jpg

お昼寝も気持ちよさそう(。-∀-)
つい激写

台風18・19号の影響で陸や水中の岩たちはみんなゴロゴロ動いていましたが、
水中の生物たちは生き残っていましたー(>▽<、)
小さいのにみんなたくましいですねー

image1_20141020191552306.jpg

透明度もそこそこあり、
男性陣も楽しんでらっしゃいましたd(。ゝд・)

image4_20141020191555dd4.jpg

みなさんお疲れ様でした!!

image7_20141020191609fb9.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/18南島ツアー

こんにちはのんです

南島ツア―にいってきました

POINT 中平瀬
気温 23℃
水温 22℃
透明度 5~6m

image1_2014102217283558a.jpg

もうすぐポイントに到着!!

image_20141022172834ba0.jpg

image2_20141022172835a21.jpg

この筏からジャイアント

かっこよくキメテくれました

image12_20141022172949aec.jpg

光が差し水中もいい感じ~

image14_20141022172951de9.jpg

中ではカゴカキダイが出迎えてくれました

image5_201410221728493fe.jpg

image6_201410221728502be.jpg

image4_20141022172837e92.jpg

漁礁でまったり潜ってきました

image7_2014102217285038f.jpg

image8_20141022172851947.jpg

image9_20141022172852276.jpg

おもいおもいにポーズをとってくれました

POINT 大野平瀬
気温 23℃
水温 22℃
透明度 8~10m

image10_20141022172948d9a.jpg

image13_201410221729506fd.jpg

お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/18ドライSP

こんにちは(*ゝω・*)
あややです

土曜日はドライSPで三木浦へ

天気 晴れ
気温 22℃

image_201410201836001d4.jpg

初MYドライスーツで挑んでくれたのはゆのっきーさんとキングさん
お2人ともドライスーツでの浮力調整もバッチリですd(。ゝд・)

image1_20141020183602925.jpg

緊急時の対処方法では
空気が入りっぱなしになった時の対処や
足に空気がたまった場合の対処も練習しました

魚もたくさんみましたよ

image2_20141020183603646.jpg

お2人ともお疲れ様でした(^O^)
これからドライスーツでいっぱい潜ってくださいね

image3_20141020183604ae4.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/19海洋実習

こんにちはみよっきーです(^^♪
2日続けて海洋実習に行って来ました(*^^*)

今日のメンバーは海洋2回目!!Hさんと昨日に引き続きOさん

image_2014102218075863b.jpg

まずは陸でバディと協力しながらしっかりコンパスを学んで海へ!!

ポイント 三木浦マリンパーク
天気 晴れ時々曇り

image1_20141022180759c17.jpg

フィンを履いたりするのもしっかりバディで助け合い
ダイビングってバディと協力するのでいいですよねぇ(^v^)☆

1・2本目
透明度 5~7m
水温 22℃

水中でもしっかり助け合い♪
陸でコンパスもしっかり練習したので水中でもバッチリでした

image2_20141022180800aaa.jpg

余った時間は遊びに行きましたよ
産卵の時期が終わりハッチアウトした
クロホシイシモチがたくさん!!
投石を超えると出迎えてくれましたよ(^v^人

そして残りの水面スキルもお二人ともバッチリ♪

見事お二人ともOWD認定です☆
image3_20141022180802bb8.jpg

講習お疲れ様でした(^^)


~15周年ツアーまだ空きございます♪
またクリスマスパーティのチケットも
販売しておりますのでお声をおかけください(*^^*)~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/18海洋実習

こんにちはみよっきーです(^^♪

海洋実習に行ってきました
天気がよくてまさにダイビング日和☆

場所:三木浦マリンパーク
天気:晴れ

本日のメンバーは海洋1回目のOさんと2回目のNさん
Nさんはなんと本日MY器材初使用

image_20141020215519e4c.jpg
う~んカッコいいですね(*^^*)
MY器材を着ていざ海へ♪

image1_20141020215520e97.jpg

1本目・2本目
透明度:7~8m
水温:22℃

水中や水面でのスキルお二人ともバッチリ
スキルが終わるといろんな生物を見て楽しみました(^^)
アンカー下にいるタコや岩場を越えるとたくさんの
クロホシイシモチ、そして1列に並んで泳ぐイカも☆

image3_201410202155221a5.jpg

ぽかぽか天気でとっても気持ちよかったです(^0^)/
そしてNさん見事OWD認定です

image2_201410202221320c8.jpg

MY器材でいろいろな海潜りにいきましょう(^^)/
おつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/16熊野大漁ツアー☆

こんにちは(。・ω・)ノ゙
あややです

わざとのように週末を襲っていた台風が
やっとやっと過ぎさりましたね(´ー`A;)
ようやく潜りにいけるようになりまして、
1発目は熊野へ行ってきました

天気 晴れ
気温 22℃

image2_20141017194751f01.jpg

天気は最高です!
透明度ははたして・・・

1本目 箱島
水温 22℃
透明度 6~7m

上から見ると・・・・・・でしたが、
入ってみると以外に見えてます(○・∀・)ノ

image_2014101719474801f.jpg

アーチの中には魚がうじゃうじゃ!
通り抜けるときは気持ちよかったです

image3_20141017194752dad.jpg
image4_20141017194754ee1.jpg

2本目
ポイント マブリカ
水温 22℃
透明度 7~8m

マブリカも大漁でした

image5_20141017194848afb.jpg

イサキ・ニザダイの群れがダイブ中ずっと回っていましたヾ(ゝ∀・。)ノ

image6_20141017194850493.jpg
image7_20141017194851d1c.jpg

ご参加のみなさんお疲れ様でした

image8_20141017194853558.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/27~28みなべ集魚灯ナイト★2日目

みなべ2日目はのんびりダイビング(≧∀≦)

天気 晴れ
気温 27℃

前日より透明度良しです(^○^)
みなべブルー到来!

1本目
ポイント ショウガセ
水温 27℃
透明度 15m

image5_20141010192513fdf.jpg

ニュースにもなったオオカワリギンチャクへ。
数が減っているようです(/_・、)

image6_20141010192514f83.jpg
image7_20141010192515d17.jpg

根の上ではイサキの大群が!!
大迫力でした(*^_^*)
キンギョハナダイも大群でした

image8_20141010192516c52.jpg

2本目
ポイント ロングアーチ
水温 26℃
透明度 10m

タツやフリソデエビなど
レア生物にも出会えました

image10_2014101019253110c.jpg
image12_201410101925327d9.jpg

のんびりできました
ご参加のみなさまおつかれさまでした(o^^o)

image13_20141010192534d18.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/12お店で前祝い!?!?

こんにちは

皆様ご存知の通り台風の為、この3連休海に行けなくなり・・・

とほほ・・・と店番していると明るいきざしが

続々とお店に遊びに来てくれました

平ぽんさんご家族はハロウィーンなので、仮装でご登場~

image1_201410131439047fa.jpg

くわえて、おすぎさんと共作の素敵なプレゼントを持って来て下さりました

image_20141013143902ddb.jpg

image7_2014101314392265d.jpg

15年間のた~ぷっりの思い出が詰まったアルバム

歴史を感じます

この写真は・・・と思い出話に花を咲かせスタッフ一同も楽しい時間を過ごさせて頂きました

お店に集まった方々と今夜は急遽!!!たこ焼きパーティー

image2_201410131439059e8.jpg

大いに盛り上がりました~

image3_20141013143906995.jpg

image8_20141013143923c1e.jpg

マイケルさんからのプレゼントホールのケーキ

image6_2014101314392079f.jpg


15thおめでとうと刻まれております

このケーキをかけて、子供たちと増永さんがバトル。笑

笑あり涙?ありのこゆ~い1日となりました

皆様ありがとうございます

日程は変更となりましたが、15周年ツアーに一人でも多くの方にご参加に頂けると嬉しく思います

台風シーズンも終わり、海も賑やかなベストシーズン串本へ11/15・16日の2日間です

飲んで豪華な夕食を食べ、語り明かしましょう

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/27~28みなべ集魚灯ナイト★1日目

こんにちは(^^)
あややです

大変遅くなり申し訳ありませんが・・・
9月末のみなべ集魚灯ナイトツアーのブログです

1日目、
まずはナイトに向けて調査ダイブ

天気 晴れ
気温 29℃

image_20141010192457625.jpg

増永社長決まってますね~

1本目
ポイント 南部だし
水温 27℃
透明度 6~8m

image2_20141010192500443.jpg

小さなギンポや魚たちがたくさんヽ(・´∀`・)ノ

image3_20141010192501c9d.jpg

日中ダイビングを楽しんだ後は、
お待ちかねのナイトダイブです!!!

image4_201410101925013e4.jpg

日没と同時に出航です
沈みゆく夕日がキレイでしたー

image1_20141011202152b63.jpg

先にポイントに到着していたサンマリンのお父さんの船が集魚灯投下!!
漁の際に使われる大きな明るいライト!
どんな生物が集まってくるのか楽しみです

image2_2014101120215412b.jpg

集魚灯目指してエントリー!
水中は明るいので、暗いのが苦手な方も安心です(^^♪

ポイント マリンアーチ
水温 27℃
透明度 5m

image3_201410112021555bd.jpg

まだ早かったのか、集魚灯の回りには魚はあまり見当たりませんでした・・・

image4_20141011202157357.jpg

でも集魚灯の光はめちゃめちゃ幻想的でした!!!

集魚灯を楽しんだ後は、
岩の隙間でお休み中の生物を観察したり、
ハタンポの群れに遭遇したり、
ジーマさんのライトでフローダイビングも楽しみました(*ゝω・*)ノ

image_201410112021519a8.jpg

ナイトの後はサンマリンさんのお隣の井の芳さんで
打上げ(。・ω・)ノ゙
おいしいお魚料理で満腹でした

image_20141012125125f36.jpg
image1_20141012125126dbd.jpg

2日目へ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/8串本2ボート台風の合間をすりぬけて潜れました!

台風のおかげで海不足になり、もう少しで干からびる所でしたのんです。

お馴染みのたんぽぽで腹ごしらえ

image3_2014101013384548f.jpg

image4_201410101338462e6.jpg

ヒロハウスで宴会のはしまり~

image5_20141010133910de7.jpg

お先に女子会が始まりました

ボートとビーチチームにわかれ潜ってきました

パークも台風18号の被害を受けておりました

器材を運搬する際に使う道路が崩れておりました・・・

自然の威力はすさまじいものですね。

皆さんもこの3連休気をつけて下さい。

という事で隣の港からしゅっぱーつ!image_201410101338422fa.jpg

POINT 住崎
天気 晴れ
気温 24℃
水温 25℃
透明度 3~5m

水面は流れ・波少々

水中も台風の景況で透明度は落ちていたものの、キンギョハナダイ・ソラスズメダイ幼魚も小さいながらも頑張って生き延びていました!

根からつかず、離れず観察っ!

image2_20141010133844165.jpg

image7_201410101345261f1.jpg

image6_2014101013452512c.jpg

POINT グラスワールド
天気 晴れのち曇り
気温 23℃
水温 25℃
透明度 3~5m

いつもより行動範囲をせばめて潜ってきました!

クマノミやホウライヒメジ、メジャーな生物も元気そうでしたほっ

image1_20141010133843ae1.jpg

ミナミハコフグ幼魚もかわいかったです!

image8_201410101345260ed.jpg

image9_201410101426407e9.jpg

小顔に写って可愛く撮れるという!?!?

虫歯ポーズでハイチーズ。笑

皆様お疲れ様でした

19号が心配ですが、海も陸も被害がありませんように。

祈るばかりです。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/8串本3ビーチツアー

おひさしぶりです(^^)/~~~
あややです

台風18号が過ぎたと思ったら、
次は19号・・・
シーポイントは大打撃です。

週末に予定していた15周年ツアーも延期になり、
行けなくなってしまった方には申し訳ないです(;_;)

8日の平日は台風の合間を縫って、
串本3ビーチ!
ということで、行ってきました

image6_20141009203209f42.jpg

この写真めっちゃかっこいいやん!笑

ビーチは白っぽさはありますが、透明度はそこそこ・・・
サンゴや魚に囲まれて楽しんでらっしゃいました

image2_2014100920315396f.jpg
image4_20141009203155eab.jpg

コケギンポやチョウチョウウオなどサンゴの隙間の小さな生物を
うねりの中で見るのは大変でしたが・・・
(そんな言うほどのうねりではなかったんですが)

image3_201410092031544b3.jpg

image_20141009203149f56.jpg

ご参加の皆さんお疲れ様でした(^O^)
次回はもっと透明度の良い串本へ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/09 15周年ツアー日程変更!!

こんにちはみよっきーです(^^♪
今週の3連休に行われるはずだった15周年ツアーが
台風の為中止となりました・・・(>_<)

そこで!!日程を変更し開催されることも決定!!
日程は11月15日(土)16日(日)です(^^)

image2_20141009135817bbf.jpg

image3_201410091358182c5.jpg

11月の串本も生物が多く透明度もGOOD
夜は豪華な夕食で15周年を祝っちゃいます(^^♪
2日間 4ボート ¥47,500
出発は15日(土)6:30集合出発となります

まだまだ空きがございますのでお申し込みください(^^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/04嵐の前の静けさ!?

こんにちはみよっきーです(^^♪
今日夕日がすごくきれいでしたがみなさん見られました??
台風が近づいているとは思えないくらいでした☆
image_20141004205954822.jpg

普段仕事とかしていると夕日とかなかなか見れないですよね…
そんな時はツアーに来て下さいヽ(^o^)丿
潜って水中で癒され、陸では海に沈む夕日が見られますよ♪

ここ最近のお店では私が密かに進めている計画を
コツコツと実行しておりました・・・
それは・・・
お店横の花壇復活作戦!!

image1_2014100420595634c.jpg

なんということでしょう・・・
花壇の形すら見えないほど荒れ果てていた物が姿を現し
水道メーターまで顔を見せたじゃありませんか(*^^)v
(今まで水道メーターのメモリがここにあることを私は知りませんでした・・・)

これからこの花壇に季節の花を植えて行きたいと思います(^^)

只今ドライスーツキャンペーン中です♪
季節が変わって寒くなって来ましたが水中はこれからです!!
ドライがぼちぼちと必要になって来ましたが
キャンペーン期間中はドライを買って頂くと素敵な得点も(^^♪
詳しくはスタッフにお聞きください☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/29日本海講習

こんにちはみよっきーです(^^♪
最近キンモクセイの香りがあちらこちらでしていますね★
山育ちの私にとってはなんだか懐かしい気持ちにさせてくれます(^O^)
そんなキンモクセイの香りがする中
日本海で体験ダイビングとOWD講習、PPBに行ってきました!!
この日の日本海も透明度が良く日本海ブルーでしたよ
image_201410012110565be.jpg

まずは体験ダイビングチーム
幼なじみである倉さんと梶さん♪
水中では中性浮力を体験して砂地を泳いだり
アメフラシのつぶらな瞳やスズメダイの群れ、
アオリイカなどを見たりしました(●^o^●)
image3_20141001211055ca5.jpg
ずっとしたかったとおっしゃっていた
体験ダイビングのお手伝いをすることが出来て良かったです(^^)

こちらは海洋実習2回目のTさん
image4_20141001211059861.jpg

スキルも終りキュウセンを呼んでみたり
フィンを抜いて浮遊感を楽しんだりしました(^O^)
水中でフィンを抜いた後にきちんとバックルを閉じる姿
もう立派なダイバーでした(*^_^*)
そして今回海洋2回目のTさんOWD認定です☆
おめでとうございます\(^o^)/

こちらはPPB講習のお二人
image5_201410012111004d5.jpg
ダイヤモンドリーフを呼吸でコントロールしながらくぐりました(^o^)/
image6_20141001211143989.jpg

コツを掴んで砂地のハゼを観察したり
トンネルを通ったり砂地を気持ちよく泳いだりしましたよ♪
砂地を這ったりしないので泳ぎもらっくらくでしたヽ(^o^)丿

陸はすっかり秋ですね~
秋の夕暮とともにパシャリ☆
皆様お疲れ様でした(*^_^*)
image7_20141001211144527.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

