

11/30 熊野外洋ツアー

こんにちはみよっきーです(^^♪

熊野外洋に行ってきました

天気良し!!海況良し!!
image_20141208185018e09.jpg

1本目
POINT 平瀬
水温 18.8℃
透明度 15m

エントリーする前から根が見えていましたが・・・

image1_201412081850190ee.jpg

ただただこの青さに感動でした(^^♪
image2_20141208185020389.jpg

続けて2本目は生物の多いマブリカに行って来ましたよー(^o^)/
POINT マブリカ
水温 18.9℃
透明度 12m

image4_20141208185023e25.jpg

生物多し!!
アーチを抜けるとイサキの群れがお出迎えしてくれました♪
最近アーチの中にハリセンボンがずっといたり、
根の上のイソギンチャクにはまだまだ、ミツボシクロスズメダイの
幼魚が居ましたよ(^○^)
クロホシイシモチも群れでいたりと生物たくさんでした(^^♪

image5_201412081850374d4.jpg

ログ付けは海山の道の駅で行いましたよ

image7_20141208185039e3f.jpg
道の駅だから小腹も満たしながら
いつもと違った感じで新鮮でした☆

さてさて、お店に帰りみんなでまったり
ですが、スタッフ約3名はなんだか慌しい様子・・・

準備が整い証明OFF!!

image8_20141208185040151.jpg

今日は増永さんの〇〇歳の誕生日
ケーキはスタッフ3人で共同で作ったんですよ♪
私は混ぜることしかしてませんが笑
また、ちょっとスペルが間違ってるのは気にしないでください笑

お客さんからもたくさんプレゼントを頂きました
ありがとうございました♪

image9_20141208185041aef.jpg

熊野ツアーのみなさんお疲れ様でした

image6_2014120818503862c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/22~23やっぱり南紀最高です!!!(ノ `・∀・)ノPart2

こんにちは(^^♪
あややです

南紀三昧ツアーブログ第2弾
2日目は串本です(●・ω・)ノ

image1_2014112817284075f.jpg

2日目もお天気・透明度に恵まれ最高のダイビング日和

image3_20141128172842bcc.jpg

天気 晴れ
気温 20℃

1本目
ポイント 備前
水温 22℃
透明度 15m

昨日より水温が3℃も高い!!
串本は暖かいですね~

image4_20141128172843e68.jpg

アザハタではハナちゃんというかわいいアザハタと戯れました

ほかにも生物もたくさんヽ(・´∀`・)ノ

image2_201411281728414b4.jpg

2本目はアオウミガメ狙いで住崎へ(*・∀・)ノ

2本目
ポイント 住崎(南アンカー)
水温 22℃
透明度 15m

image6_20141128172906b31.jpg

エントリー後すぐにカメに遭遇~(oゝд・o)ノ
最初はじーっとしていたのでじっくり観察できました

image8_20141128172907acd.jpg

ミナミハコフグの赤ちゃんもちょうどいいサイズが何匹か

image9_2014112817290996a.jpg

みなさん2日間ダイビング楽しみましたねo(*゚∇゚)ノ
良い海でした!!!

image10_201411281729451ce.jpg

徳さんの夢のコラボ第2弾

image11_2014112817294675f.jpg

みなさんおつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/22~23やっぱり南紀最高です!!!(ノ `・∀・)ノPart1

こんにちは\(^o^)/
あややです

3連休は南紀三昧ツアーということで、
1日目は須江の内浦ビーチ、
2日目は串本で南紀満喫してきましたよ

行きの道中では夢のコラボ

image_201411271929559dd.jpg
徳さん傘まで持参してくれました(。≧ω≦)ノ
(お店の中では中くらいのトトロを新たに制作中でした
楽しみです!)

そして須江に到着
分かりやすいポイントマップでブリーフィング、
アイドルがたくさん出ているようですー

image1_201411271929561c6.jpg
image2_20141127192957b2f.jpg

天気 晴れ
気温 20℃

1・2本目
ポイント 内浦ビーチ
水温 19℃
透明度 10~15m

エントリーエキジットはボートより楽チンな内浦ビーチ
船酔いしてしまう方にはおすすめですよヽ(・´∀`・)ノ

エントリーしてすぐに水深がとれるので、
水面移動がないのも最高です

image3_201411271929589ea.jpg

さっそく可愛い生物達に会えました(●ゝω・)ノ

image4_20141127192959c9e.jpg

徳さん念願のマトウダイも

image5_2014112719301276c.jpg

2本目は内浦のアイドル、
ミジンベニハゼ狙いで深場の方へ

image6_201411271930126c1.jpg

かわいいミジンベニハゼが瓶の中から顔を出していました(w´ω`w)

image7_20141127193014ef9.jpg

浅場ではハナゴンベのちっちゃいのも

image8_20141127193014f0e.jpg

アイドルたちを見ていてふと上を見上げると、
アカカマス、クロホシイシモチが大群でした!!!!

image9_2014112719301510d.jpg
image10_2014112719302874f.jpg

マクロ天国の内浦ビーチですが、
マクロだけではありません!!!
ワイドもめっちゃ凄いんですヽ(・ω・;ヽ)!!

2本ともロングダイブでじっくり潜って
1日目のダイビングは終了です(*^^*)

image11_20141127193029f73.jpg

疲れた体は串本ロイヤルホテルの温泉で癒します!!

image12_201411271930300ee.jpg

温泉で暖まったあとはおまちかねの夕食です
今日はヒロハウスでお鍋パーティー
食材の買い出しも済ませ、女性陣がささっと準備を手伝ってくださいました

image13_20141127193031788.jpg
image14_2014112719303112d.jpg

流行りのごま豆乳鍋です(つω^*)

image16_20141127193042d27.jpg

デザートは悦子さんと、ゆのっきーさんが作ってくれたフルーチェ

image15_2014112719304125c.jpg

食後はアイスを賭けて真剣勝負!
白熱しましたー((●>ω<)っ

image17_20141127193043fda.jpg

2日目も写真が多いので、
ブログは続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/24二木島ツアー大物狙い!?!?

こんにちはのんです
最近、話題の二木島にいってきました
テレビにも取り上げられたり,最近イルカが出現したりとっても旬なポイントです
わくわく・ドキドキ胸を躍らせ、しゅっぱーつ

image_20141126202420aef.jpg

POINT 間
気温 20℃
水温 18℃
透明度 3~5m

透明度はいまいちでしたが、キンギョハナダイ・ツマグロハタンポ多かったです
水温は下がったもののミツボシクロスズメダイygやクマノミもまだまだ健在

image2_2014112620242289c.jpg

残念ながら・・・イルカには出会えませんでした
今日は留守でした残念
どうにか住み着いてほしいですねー
後1ヶ月後の二木島ちゃんこ鍋ツアーまで居座っておくれ~



POINT 尻つぼ3番アンカー
気温 20℃
水温 18℃
透明度 5~8m

image3_20141126202424987.jpg

少しウネリもあったので、2本目は湾内ネコザメポイント尻つぼへ
両手に乗るサイズのネコザメ発見
可愛すぎますっっ
ちびネコザメと遊びゴロタにはクロホシイシモチも多かったです

image4_20141126202425836.jpg


二木島恒例の!?!?
巨大ネコザメぬいぐるみと集合写真撮ってきました~

image5_20141126203056ce7.jpg

お疲れ様でした
そう簡単にはイルカには出会えませんでしたが!!!
これからまたいろんな海へイルカリベンジしましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/21リクエスト三木浦ツアーにいってきました♪

こんにちはのんです
今日はリクエストを頂き三木浦ツアーへ
今朝は冷えたのでたくさん着こんでいったら、ポカポカ陽気で暑いくらいでした
秋晴れ気持ちいいですね~

image11

ベタ凪です
今日はカメを狙いで挑みます!!!!

POINT ナナコのダボ①
気温 18℃
水温 18℃
透明度 8~10

カメが出そうなポイントをぐる~んと回るとさっそくカメ発見

image_20141122202040541.jpg

なに?と言わんばかりの表情です。笑
ぴくりともうごかず・・・置物のようでした。

image2_201411222020437e2.jpg

最初は逃げるかなぁ・・・とおそる、おそる接近しましたが
こんなに近ずけました

image3_201411222020443f6.jpg

image1_2014112220204262f.jpg

カメと思う存分に遊び、割れ石付近へコガネスズメダイ、キンギョハナダイのちびっこが可愛く泳いでました

POINT ナナコのダボ③
水温 18℃
透明度 5~7m

2本目はマクロダイブとなりました

image10_201411222021480b8.jpg

image6_20141122202129821.jpg

image5_20141122202128b17.jpg

エビ・カニで探し、ハゼとのにらめっこTさんはNewライトで照らし岩の隙間を覗いてみたり!
ウミウシもちらほら出現中~!!

image9_20141122202131c07.jpg

ま~たり2本とも約1時間ダイビングを楽しんできましたー
最後の最後まで上がりたくなさそうなお二人でした
こんなにまったり潜れるのも平日の特権ですね

image8_2014112220213000e.jpg


お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

おかげさまでシーポイント15周年2日目

15 周年2日目に突入~!!!
image9_20141119203920a82.jpg
本日も晴天です
1本目は外洋チーム・近場チームに分かれていってきました

POINT 備前
天気 晴れ
気温 20℃
水温 22~23℃
透明度 15~20m

image12_20141119203948367.jpg

EN直前に他の船からイルカおったで~!!!と期待大の海へエントリ-
エントリ-するとイワシの群れがお出迎え
アザハタ根の周りもキンメモドキがわっさわさ!!!
アザハタに見とれていると。

image6_20141119203916f66.jpg

「きゅい~ん」と鳴き声が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イルカだイルカだと周りを見渡しドキドキ・ムネムネ
姿は見れませんでしたが、長い間鳴き声を聞かせてくれました♪

イルカ水中にいるかな~・・・

image8_20141119203919807.jpg

約40分のダイビングも終焉に!!  残念ながらイルカには出会えませんでした・・・ 
群れにツバスがアタックする姿もみれましたよ♪

外洋チーム
POINT 北の根
水温 22~23℃
透明度 20m

外洋チームはいつものごとく串本NO1スポットの「浅地」を目指して行きます。
海況は昨日と打って変わってべた凪です。
この状態であれば浅地もOKなはず! っと言いたい所ですが残念ながら潮が速く途中で断念

Uターンして双島北の根に船は向かいます。

ポイントに着くと水面を飛び跳ねる生物が!!

3頭のイルカがポイントの真上をグルグルと

アンカーを打つと一瞬遠ざかりましたが、すぐに戻ってきてこれは水中でも出会えるか?

image16_20141119204031c19.jpg

外洋透明度抜群

image7_20141119203917f26.jpg

カラフルな南方系の魚も多々

image1_201411192038498f8.jpg

こんな珍しいウツボ発見!!
image3_20141119203851328.jpg

残念ながら水中イルカはお預けでした。

恐らくこれはシーポイント15周年ツアーのお祝いには来てくれたけど、水中では20周年の時までのお預けというサインか?

外洋は潮も速すぎたので2本目は近場に合流して、みんなで潜りました

image11_20141119203947119.jpg

POINT グラスワールド
水温 22~23℃
透明度 15m~

image10_20141119203945d12.jpg

海のアイドルたちを求めて・・・

image5_20141119203915a04.jpg

フリソデエビがヒトデを抱える仕草。

image4_20141119203853e76.jpg

2DIVE終えお腹はぺっこぺこ!
昨日あんなに食べたのに・・・

image13_201411192039501f5.jpg

お頭の入ったエビ汁~
大鍋にシーマンズさんが作って下さりました。
昨日食べつくせなかったお刺身
これもまた一晩寝かせるとおいしさ倍増でした

image14_201411192039515d5.jpg

おいしすぎましたね

image15_20141119204029e8c.jpg

2日間豪華料理に青い海にたくさんの皆様に15周年ツアーにご参加頂き、本当に嬉しく思います
今回ご参加頂いた皆様をはじめ、沢山の方々に支えられて15年の月日が流れていきました。
皆様本当にありがとうございます。
そしてご協力頂いたシーマンズの皆様、美味しい料理を作っていただいた料理長ありがとうございます。
本当に感謝感激の濃い2日間でした。
今後ともシーポイントを宜しくお願い致します。

次回は20周年を目指して頑張って行きたいと思いますので、変わらぬご声援お願いします。

あっホンマに声援だけでなく、潜りに来てや~(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

おかげさまでシーポイント15周年!宴会編

こんにちは\(^o^)/
あややです

15周年ツアーブログの続きです
温泉に入って暖まったあとはみんなで、
15周年を祝して宴会です~(ノ)’ω`(ヾ)

image8_20141119202250320.jpg

料理は超豪勢に~
シーマンズの岩崎さんがさばいてくれたイセエビのお刺身*(w´∀`w)*

image7_20141119202252ab9.jpg

そしてプロの料理人によるマグロ解体ショー
マグロはメバチマグロです

image10_20141119202251697.jpg

とその前に、記念写真\(^o^)/
オーナー増永、みんなから写真撮られ放題でフラッシュあびまくり!
大スターの記者会見のようでした

image27_201411192024009ac.jpg

かっちゃんさん、T上さんにもお手伝い頂きましたよ

image12_201411192023117a4.jpg

マグロをさばいて頂いている間にも、
どんどん豪華な食材が調理されていますよー!!

image9_20141119202253cab.jpg

のんちゃんの故郷、南島から仕入れた
アッパ貝にイセエビは鉄板で海鮮焼きヽ(・´∀`・)ノ

image11_20141119202254d84.jpg
image16_20141119202315e9e.jpg

そしてお刺身が完成

image26_20141119202350cae.jpg

お刺身で頂いた後は、天ぷらに((*´▽`o)o
トロの天ぷらは最高でしたー!!!!

image14_2014111920231359b.jpg

お寿司も握って頂きました

image22_201411192023471a3.jpg

私もお寿司を握るのを少しやらせていただきましたが、
むずかしいですねー!(*・ェ・*)
おにぎりみたいやと言われましたよ。笑

image13_201411192023122e9.jpg

満腹になった後は、さかもっちゃん、サムさんのお祝いです

image23_20141119202348235.jpg
image17_20141119202328126.jpg

おめでとうございますヾ(o^∀^o)ノ

そしてサプライズで
ゲストのみなさんからシーポイントにもお祝いが!!!

image18_20141119202329b47.jpg
image19_20141119202330c64.jpg
image24_201411192023494cc.jpg

かっちゃんさんからはお酒が
さかもっちゃんからはケーキ
悦子さんからは手作りのパンの差し入れが(。≧ω≦)ノ
みなさんありがとうございます!!

悦子さんの手作りパンには素敵な仕掛けが
パンの中にクジが入っていて、
当たった方にはシーポイントから感謝の賞品が

image20_20141119202331ea6.jpg

特賞のボートコートを引き当てたのは、かおりさん(*ゝω・*)
おめでとうございます

締めくくりは増永・矢倉のダブルヒロシ(自称シーポイントのくず)
withシーマンズの島野さんによるライブ(?)
この日の為に夜な夜な練習してました!

image21_201411192023328df.jpg

社歌(?)である光進丸をみんなで合唱しました
みんながひとつになりましたねヽ(・´∀`・)ノ

image25_2014111920235017f.jpg

この後もまだまだ宴会は続きました!
翌日のダイビングも楽しみです!
ブログは続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

おかげさまでシーポイント15周年!1日目

こんにちは
あややですヽ(・´∀`・)ノ

15・16の土日はシーポイント15周年ということで、
総勢24名で串本でお祝い&潜って来ましたー!!!

本当は10月に予定していたのですが、
台風のおかげであいにくの中止に・・・
11月に日程変更になり、一時はどうなるかと思いましたが、
たくさんの方にお集まりいただきました!

天気も抜群!
透明度も良しの最高のダイビングとなりましたよ

天気 晴れ
気温 20℃

image1_20141119201128edc.jpg

1本目
ポイント 住崎
水温 22~23℃
透明度 15~20m

image_20141119201125249.jpg

住崎ではテングダイにホウライヒメジと
迫力満点の生物にも出会えました(*ゝω・*)ノ

2本目
ポイント イスズミ礁
水温 22~23℃
透明度 15m

image2_20141119201127f08.jpg
image4_201411192011284e8.jpg

本日2本目のダイビングでは、
サムさんが500本!!!!
さかもっちゃんが300本を
たくさんのシーポメンバーに囲まれて無事迎えられました!!!!

サムさん、さかもっちゃんおめでとうございます(。≧ω≦)ノ

image3_20141119201129d5c.jpg

300・500本とシーポイントで潜って下さる方々のおかげで
シーポイントは15周年を迎えることが出来たんですね(^^♪

さて、ダイビングのあとは、
串本ロイヤルホテルの温泉です―ヽ(・´∀`・)ノ

みなさんが温泉に行っている間に、
シーマンズさんからの差し入れで巨大イセエビ登場!!!

image5_20141119201251705.jpg

岩崎さんが見事な手さばきでイセエビをさばいてくれました!!(`>∀<)ノシ

image6_20141119201252893.jpg

夕食が待ちきれませんー!

写真が多すぎますので、
ブログは明日に続きます

南島ツアー

こんにちはのんです
南島ツアーにいってきました
ひろびろ~乗船

image_20141117191820440.jpg

快晴で海も穏やか!ダイビング日和となりました

天気 快晴
POINT 大野平瀬
気温 16℃
水温 20℃
透明度 7~9m

アンカー付近透明度良かったです
水路の壁をじ~くり動きマクロダイブ

image7_20141117191848bdb.jpg

ウミウシもちらほら出現

image3_201411171918245bd.jpg


POINT 中平瀬
気温 16℃
水温 20℃
透明度 5~7m

白濁はあるものの透明度はまずまず!

image4_201411171918256d9.jpg

クロホシイシモチの大きいのから小さいものが漁礁一面に居ついてました

image5_20141117191846468.jpg

image6_201411171918478c4.jpg
サンゴも増えたような気が!?!?
まだまだサンゴ付近も賑やかでした~

image8_201411171918507f6.jpg

陸でも海でものんび~りしてきました

image9_201411171918519f5.jpg

お疲れ様でした

お知らせ

15日・16日は15周年記念ツアーでスタッフが出はらっている為、
申し訳ありませんが臨時休業とさせていただきます。
宜しくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/10リクエスト熊野ツアー鍋焼き~♪

こんにちはのんです

リクエスト日帰り熊野ツアーにいってきました♪

ダイビングの日は・・・雨・嵐と言われたきたこの方々ですが・・・

今日は奇跡の晴れでございます

image_20141113183924294.jpg

テンション上がります

POINT 箱島
気温 22℃
水温 20.3℃
透明度 5~7m

image1_20141113183925819.jpg

少し白濁していましたが、浅場は陽が差し明るかったです

image2_20141113183927f39.jpg

マクロダイブとなりました

ウミウシもちらほら、小指の爪くらいの可愛らしいものもいました

image13_2014111319162311d.jpg

image3_201411131839288a9.jpg

後半キビナゴがキラキラ水面を右往左往してました♪

POINT マブリカ
水温 20.3℃
透明度 7~8m

2本目は本日初ボートのOさんロープのたぐり方を実践っ!

image5_20141113183944d9b.jpg

上手くたぐれました

image6_201411131839466cf.jpg

マブリカのアーチへ

中にはツマグロハタンポがたくさんっ!

お馴染みのタテアーチもきれいでしたよ

image9_20141113183950c39.jpg

image8_2014111318394944b.jpg

EX付近ではまだまだ小さいクロホシイシモチの幼魚がわっさわさいました

image7_20141113183947665.jpg

じっくり眺め癒されました

image10_20141113184002f78.jpg

魚群の中で一体化してみたり♪

image12_201411131916214ad.jpg

おもいおもいにイシモチたちと遊んできました

image4_20141113183930c98.jpg

2ダイブ終わった後は腹ペコ~

鍋焼きうどんで温まります

image14_20141113193048b06.jpg

image15_20141113193049d08.jpg

鍋もうどんもしっかり完食!

温まりましたね~

image16_2014111319400745f.jpg

お疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/12講習day

こんにちはみよっきーです(^^♪

AOW講習と海洋実習にいって来ました(*^^)v
まずは海洋実習からお届けします。

1・2本目
POINT:三木浦マリンパーク
天気:晴れ
水温:20.2℃
透明度6m

海洋実習1回目のMさん
水中でのスキルもバッチリだった為
少し長めにファンダイビングへ(^o^)/

image_201411171842427c2.jpg

やっぱり今の時期岩場を超えるとたくさんの
クロホシイシモチが出迎えてくれました
こういう群れ見るとどうしても突っ込みたくなりますよね(笑)

image1_201411171842430dd.jpg

中性浮力がもっと上手になりたい!!
という事で、余った時間で練習もしましたよ(*^_^*)
2本目でもスキルバッチリ♪
残りも頑張りましょうね(^○^)


そしてこちらはAOW講習のNさん

image2_2014111718424420c.jpg

まずはディープ講習でオボレに行って来ました
しっかり色の変化を見て勉強してきましたよヽ(^o^)丿

2本目はボートからビーチに変わりナビの講習☆

image3_2014111718424560f.jpg

陸でしっかりとコンパスの使い方を復習して
いざっ!海へ!!
水中ではコンパスを使って三角形や四角形を描いたりしましたよ(*^^)v
講習をしてるアンカー下ではアオリイカが見れたりと
まるで応援してくれているようでした(^^)/

そしてNさんAOW認定です
AOWになると水深30mまで行くことができるようになるんです\(^o^)/
AOWになられてない方も上を目指してみてはいかがでしょうか

Nさん、Mさん講習お疲れ様でした(^^♪

image4_201411171842468ec.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/9三木浦イセエビツアー

こんにちは|●^∀^)ノ
あややです

第一弾11月の伊勢海老ツアー行ってきました
今回も一番大きな船を貸切です~(ノo´・∀・)ノ゙

image_201411102136250c3.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ1番アンカー~神宮島
水温 20.0℃
透明度 6~8m

image1_20141110213626e52.jpg

ナナコのダボでマクロダイブ
ウミウシもちらほら見れました

image7_201411102136522a8.jpg

2本目
ポイント ナナコのダボ3番アンカー~内ドマル方面
水温 20.0℃
透明度 6~8m

image2_20141110213627c73.jpg

今日もちっさいウミウシを
オーナーさんが発見してくださいました

image3_20141110213628074.jpg

そしてお待ちかねの伊勢海老です
漁師のおかみさんが野菜たっぷりのお味噌汁に
伊勢海老を入れてふるまってくれます!!!

image4_2014111021362957b.jpg
image8_20141110213653e38.jpg

冷えた体にあったかいお味噌汁は最高でした

image5_2014111021365048d.jpg

漁師のおかみさんが伊勢海老のむき方を伝授してくださいました

image9_201411102136546b3.jpg

たまりませんね!!!!

ご参加の皆様おつかれさまでした

image10_20141110213706caa.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/9 ドライSPへ三木浦にいってきました♪

こんにちはのんです

この日曜日は三木浦伊勢海老ツアーと一緒にドライSPにいってきました

POINT 三木浦マリンパーク
天気 雨
気温 18℃
水温 20.3℃
透明度 5~8m

image5_20141110214150277.jpg

Nさんは本日おNewのドライスーツです

素敵です

ドライスーツをご購入頂いた方には、Myドライを使いこなしてほしいので只今、もれなくドライSP無料なんです

しっかりドライスーツの扱い方、緊急対処法を実施

image2_20141110214119a1e.jpg

image3_20141110214124a59.jpg


中性浮力もしっかり練習しました

image_20141110214118e52.jpg

ダイブマスターコースのジーマさんが、中性浮力のスキルのお手本をみせてくれました

上手く中性浮力がとれた所で、ファンダイビングへ

水深をかえ、ドライの空気を入れたり、抜いたり

image1_201411102141180d3.jpg

クロホシイシモチの魚群に近づき迫力ありました

image4_20141110214126df2.jpg

ドライSPお疲れ様でした

image7_201411102209001dd.jpg

ジーマさん本日ダイブマスターコース終了です

プロの仲間入りです!!おめでとうございます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/3 連休最終日は熊野へ

こんにちは(^^♪
朝晩さむなって来たけんど風邪らあひきよらんかねぇ
(朝晩寒くなって来たけど風邪などひいていないか)と言っています。
と、ちょっと久々に方言使ってみました(笑)

連休最終日は熊野に行って来ました☆
天気も良くダイビング日和でしたよ(^o^)/

天気 晴れ
気温 21℃

1本目
POINT マブリカ
水温 22.2℃
透明度 8m

根の上はイソギンチャクが多いのでENするとクマノミや
ミツボシクロスズメダイのお出迎えが\(^o^)/
まだサイズがとっても小さいのでかわいらしいですよ~\(゜ロ\)
image2_20141106204255543.jpg

台風の影響で濁ってるかな・・・
と思ってましたが全然!!
船底が見えてましたヽ(^o^)丿

休憩中はいつものお風呂であったまりましたよー♪
後から遅れてお風呂に行くと・・・・

image_2014110620425365d.jpg

ダイコンを守るためみなさん同じポージングをされてました(^o^)/


2本目
POINT 箱島
水温 22.0℃
透明度 6m

熊野はやっぱり地形が良いですね(^○^)
マブリカではL字のアーチ、箱島ではクロホシイシモチ
いっぱいのアーチをくぐって来ました(*^^)v

image1_201411062042546e7.jpg

そしてダイビング後は、いつものお弁当屋さんが定休日
だったため、うどんを食べに(^^♪
image3_20141106204256e5f.jpg

image4_20141106204257799.jpg

2本連続で潜った後のご飯は格別ですね(*^_^*)

そして今回もお決まりのロータリー(?)で記念撮影

image5_201411062112401b6.jpg

今回は落合ポーズで☆
お疲れ様でしたヽ(^o^)丿

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/6ツアー情報更新しましたヾ(*´∀`*)ノ

お待たせしました!
年明け3月までのツアー情報を更新しました。

ドシドシお問い合わせお待ちしていますヾ(*´∀`*)ノ


今すぐClick!


http://www.sea-point.co.jp/tour/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/01 周参見ツアー

こんばんは(^^♪
最近チャリンコが壊れ歩きで通勤している
久々登場のみよっきーです☆

11月の初め周参見ツアーに行って来ましたヽ(^o^)丿
しっかり道中は腹ごしらえをして・・・
宿では前々からずっとしたかったトランプを♪
image5_20141106185429846.jpg

定番のばば抜き、じじ抜き、大富豪・・・
なんだかとっても懐かしかったです♪

翌日は雨降る中周参見へ!!
出港するときは雨もやんで1本目行って来ました(*^_^*)
image6_2014110618540826b.jpg

天気 雨
気温 20℃

1本目 
POINT ソンナエ
水温 24.5℃
透明度 10~12m

雨で少し肌寒い陸も水中はあったかーい\(^o^)/
岩と岩の間にあるアーチもくぐっちゃいました

image2_201411061854086c5.jpg

所々岩のすきまから日差しが照り込んでて幻想的☆

みんなが潜ってるアーチの上は・・・

image3_20141106185427de8.jpg

これまた幻想的★
泡好きの私にとってはたまらない光景でしたよヽ(^o^)丿
この泡だけで1ダイブは行けますねぇ・・・
生物もとっても多かったー♪
image1_20141106185406155.jpg

2本目
POINT 姉浦
水温 24.3℃
透明度 8~10m

ENして直ぐ出会っちゃいました
ミナミハコフグygimage_20141106185406f91.jpg

なんだか癒されますね(*^^)v

image4_20141106185428041.jpg

2本目はのんびりゆっくりとしたダイビングでした(^^)

今回はボートPOINTでしたが、ビーチには水中ポストもあって
はがきも投函出来ちゃうんです(^^♪
リクエストでツアーも開催できますのでお声をお掛け下さい(^o^)/

0

間もなくツアー情報が出来上がりますヽ(^o^)丿
水中はまだまだ楽しい時期ですよ~☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/1海洋実習にいってきました♪

こんにちはのんです

11月しょっぱな海洋実習に三木浦へいってきました

POINT 三木浦マリンパーク
天気 雨
気温 19℃
水温 21,5℃
透明度 8m

陸ではどしゃぶりだったものの水中に入るとすっかり晴れ明るかったです

image5_20141105181036da2.jpg

1ダイブで雨・曇り・晴れとすべて経験してきました

image1_2014110518095120b.jpg

Nさんスキルもとんとんこなしてくれました

image3_20141105181025b17.jpg

今から遊びにいきます

image2_20141105180952d25.jpg

三木浦ビーチを潜りたいなぁ~という方がいらっしゃったので、一緒にファンダイブ

image4_20141105181026988.jpg

image_201411051809503b7.jpg

まったり~ビーチを探索してきました

たまにレアものもいたりするんですよね!!

三木浦ビーチ熱いです

そんな熱いビーチで
11/12(水)アドバンスリクエストできました

ディープの①とナビ①行います!!!
スキルUPに、今後の楽しみを広げる一歩です
気になる方、ご都合の合う方まだ空いてますよ~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/2ほんとに南の島かと思いましたー!

こんにちは(o・∀・o)
あややです

台風20号が発生!
おっそい台風で、週末が心配ですね~

3連休の真ん中は個人的には久しぶりの南島へ
透明度抜群で生物もたくさん!
最高でしたー(。≧ω≦)ノ

天気 くもり
気温 21℃

image_201411032007488cf.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 20.5℃
透明度 15m~

image1_20141103200749043.jpg

(透明度について疑ったみなさん、)
ほらね!ヽ(・´∀`・)ノ
浮遊物ありますが水底(‐14m)から船がくっきり見えてます

image3_201411032007518f6.jpg

漁礁が一望できるので、どこに魚がいるのかも一目瞭然!

image2_2014110320075016d.jpg
image6_201411032008204d8.jpg
image7_201411032008211fd.jpg

群れから群れへと渡り歩きました
いつものことながら中平瀬の漁礁は生物が多い*(w´∀`w)*

image5_2014110320081847a.jpg

中平瀬といえばこれからの時期はウミウシの宝庫
まだまだ少ないですが、その兆しはありました!

image4_20141103200753737.jpg

ちっっっさいウミウシ
(横に写ってるのは私の指!)
こんなに小さくて可愛いのはこの時期限定です!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

image8_20141103200823316.jpg

休憩中はキレイな海にテンションが上がって、
飛び込んじゃいました
ウエットスーツで飛び込む方も!

image9_201411032008249fa.jpg

2本目
ポイント 大野平瀬
水温 20.5℃
透明度 12m

image10_2014110320084839d.jpg

最近はマツカサウオが定着しているようです
そしてカンパチが間近にo(*゚∇゚)ノシ
のんちゃん曰く南島に住み着いている子で
名前は「ハチ」だそうです。。(*゚Д゚*)

image11_201411032008502c3.jpg

はちーまた来るねー!!

image12_20141103200850875.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/3DM講習ラストスパート!!!

ジーマさんのDM講習も残りわずかとなりました!!

本日はワークショップとサーチ&リカバリーの実地

気合充分です

image2_20141103201341e2d.jpg

デジタルマニュアルでさくさくと調べる姿がかっこいいです

image1_201411032013404a9.jpg

青・緑・オレンジと・・・チームド派手

image3_20141103201342309.jpg

水中でもよく目立つでしょー

生徒ダイバーたちのフォロ―やトラブル対処もすんなりしてくれました

image_20141103201339da9.jpg

ジーマさんのDM講習も終盤です

残りの講習も頑張って下さい

おまけ

つつついに!!!!

やんまぁさんが飛びました

image4_2014110320354355e.jpg

10/31熊野レアポイント潜って来ました!

こんにちはヾ(・∀・ )
あややです

10月のラストはリクエストで熊野へ行って来ました
雨かと思っていましたが、雨は時折ぱらぱらくるくらいで、
海も思っていたより静かでした((*´▽`o)o

image_20141101210810dfc.jpg

天気 くもりときどき雨
気温 20℃

1本目
ポイント マブリカ
水温 21.5℃
透明度 10m

image2_20141101210812e0a.jpg

1本目はマブリカのL字アーチへ
透明度もそこそこあって、
穴から差し込む光はキレイでした

image3_2014110121081339c.jpg

根の上でもいろんな生物に出会いました

image1_201411012108113f4.jpg
image4_20141101210814d25.jpg

2本目は桐本さんごり押しのポイントへ

2本目
ポイント マブリカ東側
水温 21℃
透明度 8m

image8_20141101210831a11.jpg

ダイナミックな岩がどーんどーんと転がっていて、
ところどころにはくぐれるアーチがあり、
地形ポイントかと思いきや、

image5_20141101210828b82.jpg

イサキやニザダイの群れはかなり大きく、
生物も楽しめました
シラコダイも多かった~!!

image7_20141101210830726.jpg
image6_2014110121082927a.jpg

ご参加のみなさんおつかれさまでした

image9_20141101210832a14.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

