1/311日講習でした♪

こんにちは
みよっきーですヾ(*´▽`*)ノ

今日はチラチラと雪が降ってましたね( ´ ▽ ` )☆
子どもの頃は雪が降るとワクワクしてましたけど、
寒いのが苦手な私は最近
ワクワクも無くなってきました笑

そんなチラチラ雪が降る中お店では
朝から夜遅くまで
ダイマス講習が行われていました♪
image_20150131213039559.jpg

レスキューをしたり24スキルをしたりと
1日長い時間お疲れ様でしたo(^▽^)o

お昼からは2階でエンリッチの
講習も行われてましたよー\(^o^)/

image1_20150131213040307.jpg

真剣な眼差し☆
アナライザーの使い方をしっかり学んでます♪

みなさんテストもバッチリ*\(^o^)/*
見事全員合格です(๑>◡<๑)

お店1日講習dayでした(^^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/26OWD海洋実習~♪

こんにちは(^^)/
あややです

OWD海洋実習2回目のお2人と三木浦へ行ってきました
生憎の空模様でしたが、日中は気温が高く快適でした

天気 くもり
気温 14℃

image_20150126190517264.jpg

2回目ともなるとお2人ともダイビングに慣れていて、
中性浮力もバッチリですね(^^♪

image1_201501261905182bd.jpg

OWD講習ラストダイブはお2人だけでファンダイブへ

image2_20150126190519f28.jpg

生物を教え合ったり、楽しそうでした

image3_20150126190522c9d.jpg

OWD認定おめでとうございます

image4_20150126190523586.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/25メンズ串本旅

こんにちはみよっきーです(^^♪

メンズで串本ツアーに行って来ました(^o^)/
image_20150126193624f72.jpg
夜はみんなで翌日に向けてプチ宴会をしいざ海へ!!

image2_20150126193627a4a.jpg

この日うっしーさんは初Myドライ(o^^o)♪

やっぱり自分のってかっこいいですねぇ☆彡

image1_201501261936250b8.jpg

天気  晴れ
気温  10℃

1本目  グラスワールド
透明度  12m
水温 17℃

image3_20150126193628c8e.jpg

やっぱり串本はあったかいですねぇヽ(*´∀`)ノ
フリソデエビもペアでいましたよ♪

2本目  備前
透明度  12m
水温  17℃

image4_20150126193630c7c.jpg

アザハタの根ではハナちゃんとたわむれてきましたよ☆彡
テングダイ…ずーっとクリーニングされてて写真もめちゃくちゃ撮りやすかったー

image5_201501261936451bb.jpg
こまっちゃん自分でウミウシ見つけられて大興奮でした

image6_20150126193647f47.jpg

海も穏やかでとっても気持ちよかったです( ´艸`)

みなさんお疲れ様でした♪
image7_20150126193648179.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/23タコパ&新年会

こんにちはみよっきーです(^^♪

お店では新年会という名のタコパが開催されました

みんなでわいわい準備してー
image6_201501232132298f0.jpg

それじゃあ新年会スタートっ!!
image_20150123213142003.jpg

image2_20150123213145956.jpg

たこ焼き屋での経験がある0井戸さんが
みんなのために焼いてくれました

一生懸命焼いてる隣では・・・?

image5_2015012321322720a.jpg

なんともこれは贅沢に肉をたこ焼き器で焼いてる!?

image4_20150123213148075.jpg

みなさんで美味しく頂きました(^^)/

image3_201501232131460d0.jpg

プチ新年会お疲れ様でした♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/21新基準プール講習

こんにちはみよっきーです(^^♪

プールで新基準の講習行いました!!
初のダイビング!!
そして新基準・・・
少しドキドキでしたがスキル頑張っていただきました♪

後ろをしっかり確認して・・・
いってきまーす☆

image_20150123194943f90.jpg

image3_2015012319494468e.jpg

そして新基準の緩んだシリンダーベルトもしっかり
直していただきましたよ(^^)

新基準で少しスキルが多くなりましたが
残りもがんばりましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/22ドライSP&海洋実習♪

こんにちは(ノ)’ω`(ヾ)
あややです

今日はドライSP&海洋実習で三木浦へ行って来ました
生憎の雨、というか土砂降りでしたが、
女子ばっかりで張り切って行って来ました(^o^)/

天気 雨
気温 9℃

海洋実習のHさんは
初ダイビングで不安もあったみたいですが、楽しめたみたいです

image_20150122205607f9e.jpg
image1_2015012220560881a.jpg

ちえこさんは、ドライスーツの講習で、
ドライスーツのコツをマスター

image2_20150122205610671.jpg

透明度も良く、生物もたくさんでしたね
お2人ともお疲れ様でした(*^_^*)

image3_201501222056123b2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/21二木島ツアー

こんにちは(^o^)/
あややです

やっと当日のブログに辿り着いた~笑
いつもブログが滞っており申し訳ございません

今日はリクエストを頂き、最近イルカで噂の二木島へ行って来ました
もちろんイルカ狙いです

image_201501212114260c0.jpg

イルカポーズ
天気も良く、海も凪ぎ!透明度も抜群の最高のコンディション

天気 晴れ
気温 12℃

この時期安定の透明度です!!!(^o^)/

1本目
ポイント 笹野間
水温 15℃
透明度 12~13m

image2_20150121211429a73.jpg
image1_20150121211428447.jpg

残念ながらイルカは出ず・・・

気をとり直して、透明度バツグンということで、
2本目はグロットへ行って来ました

image4_20150121211432fc3.jpg

透明度も良く天気もいいので、
グロットの中は最高の景色でした

image5_201501212115011f2.jpg

辻ちゃんバージョン

image6_20150121211503e5f.jpg

T口さんバージョン

image3_2015012121143166e.jpg

グロットの壁はウミウシパラダイスでしたよ

お2人ともお疲れ様でした
イルカリベンジしましょーね

image7_20150121211504938.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/18須江安全祈願祭

こんにちは(^○^)
あややです

須江の安全祈願祭のブログです

天気 晴れ
気温 11℃

今年も安全に潜れるように
海、体、器材をお神酒と塩で清めて参りました

image_20150121202304431.jpg

代表は悦子さんに努めて頂きましたヽ(^o^)丿
シーポイントでは初参加なので、
みんなで事前にしっかり練習もしていきました

image1_20150121202305ff1.jpg
image2_20150121202307c4e.jpg

1本目
ポイント 地蔵岩
水温 17℃
透明度 15m

2本目
ポイント 内浦ビーチ
水温 16℃
透明度 12~13m

image3_201501212023082c0.jpg
image4_201501212023100d6.jpg
image5_20150121202509dbb.jpg

1本目はボート、2本目はビーチで楽しんで来ました
マトウダイにミジンベニハゼ、相変わらずアジ・イシモチの群れも凄かったです!
また写真もらうの忘れました・・・(;_:)(;_:)(;_:)

image6_201501212025105f0.jpg

ダイビング後は温かいぜんざいをいただき、
お守りも頂いちゃいました

image7_20150121202512b48.jpg
image8_201501212025139fa.jpg

教室のろうかでお約束の~

image9_20150121202515d3a.jpg

帰りは須江のパン屋さんで寄り道

image10_201501212025422da.jpg
image11_20150121202544017.jpg

帰って来てからはみんなでジーマさんのバースデー祝い

image12_201501212025454ab.jpg

ジーマさんおめでとうございます
ご参加のみなさまお疲れ様でした(*^_^*)
今年も安全に楽しく潜れますように

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/13熊野鍋焼きツアー

こんにちはヽ(´▽`)/
あややです

3連休最終日は熊野へ行ってきました

天気 晴れ
気温 9℃

お天気にも恵まれ、楽しみです~

image_20150115203234485.jpg

この時期は透明度安定ですね~(^O^)
潜る前から透明度がいいのがわかるので、
テンション上がります!!

image1_201501152032355a7.jpg

生物の写真はいただくのを忘れたので無いのですが・・・
みなさん楽しんでらっしゃいました

image2_20150115203237815.jpg

ダイビング後はあつあつの鍋焼きです

image3_2015011520323899a.jpg
image5_201501152033274f3.jpg

この時期はたまりませんね~ヽ(´▽`)/
お腹もいっぱいで大満足でした

みなさんお疲れ様でした

image4_20150115203240ec8.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/10~11新年会クエ鍋ツアー!

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
あややです

新年会を兼ねて毎年恒例のクエ鍋ツアー
高級魚クエが食べられる、一年で一番豪華なツアーです

1日目
天気 晴れ
気温 10℃

image_2015011519221861e.jpg

徳さんが用意してくださったかぶりもので記念写真
みなさん似合ってますヽ(*´∀`)ノ

1本目
ポイント 備前
水温 17℃
透明度 15m

image1_20150115192220256.jpg

徳さんの200本記念ダイブ!
同期のみんなからの手作りフラッグでお祝いです

image2_2015011519222122c.jpg
image6_201501151922429eb.jpg

2本目
ポイント サンビラ
水温 16~17℃
透明度 15m

image4_201501151922247bc.jpg

サンビラではかわいいチョウチョウウオがいっぱい
砂地は透明度抜群でキレイでした

image5_2015011519224114a.jpg

ダイビングの後は温泉に入って、
いよいよお待ちかねのクエ鍋です~(*゚▽゚*)

image7_2015011519224422a.jpg
image8_20150115192245a3a.jpg

お刺身は透き通っていて、
天ぷらも美味しかったーヽ(;▽;)ノ

そして!
メインの高級魚クエ

image9_20150115192247bc8.jpg
image10_2015011519230818c.jpg

今年は天然のクエで身も多くて、ぷりぷり!!豪華!!!
雑炊まで堪能しました(*´▽`)人(´▽`*)

徳さんのお祝いにさかもっちゃんからケーキの差し入れ
みんなからもお祝いの品が

image11_20150115192310f9b.jpg

はまちゃんのクッキーかわいい!!!

2日目
天気 晴れ
気温 12℃

1本目
ポイント 住崎
水温 17℃
透明度 15m

2本目
ポイント グラスワールド
水温 17℃
透明度 15m

image13_20150115192312b27.jpg
image12_201501151923119c9.jpg

この日もダイビングを満喫ヽ(´▽`)/

ご参加のみなさま2日間おつかれさまでした

image14_20150115192314a4b.jpg

お店に帰ってからも悦子さんからの差し入れのパンで徳さんのお祝い

image15_20150115192335c55.jpg

王冠みたいで、よくできていますー!!!(*゚▽゚*)
徳さんおめでとうございました

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/9リクエスト三木浦ツアー

こんにちはヽ(^o^)丿
あややです

平日にリクエストを頂き、三木浦へ行って来ました

天気 晴れ
気温 12℃

image_2015011517230915d.jpg

いいお天気&ベタ凪です
三木浦初潜り、ということで、神宮島へお参りに
安全を祈願してきました(人´∀`*)

image1_20150115172310bda.jpg

エントリーすると透明度抜群!
気持ち良かったです~

1本目
ポイント オボレ
水温 15℃
透明度 15m

image5_2015011517233108a.jpg

オボレではがっつりマクロダイビング
オオモンカエルアンコウにも出会いました!

image2_20150115172312301.jpg
image3_20150115172313e54.jpg

2本目
ポイント ナナコのダボ
水温 15℃
透明度 13~14m

image6_2015011517233391a.jpg

キビナゴのシャワーが凄かったです!

image4_201501151723145b2.jpg

みなさんお疲れ様でした

image7_20150115172334666.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/15豪雨の中の海洋実習

こんにちはみよっきーです(^^♪

土砂降りの中海洋実習に行ってきました☆彡

POINT:三木浦マリンパーク
気温8℃
天気:豪雨のちくもり

1本目
水温:14.7℃
透明度:8~10m

2本目
水温14.6℃
透明度:8m

image_20150115175724d92.jpg

豪雨の合間をぬってエントリー!!
天気はすごいものの、海は穏やかで透明度がいいヽ(´▽`)/

image1_201501151757259c1.jpg

水面が雨ですごいことにΣ(゚д゚lll)

image2_20150115175727282.jpg

そんな中でもNさんスキル頑張っておりました(^^♪
残りの海洋頑張りましょうね(*゚▽゚*)

image3_20150115175729220.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/31~1/2年越しツアー!

こんにちは(((o≧▽≦)ノ
あややです

年越しツアーの様子をアップします

12月31日は串本でボート・ビーチに分かれて楽しんで来ました

増永率いるボートチーム

image13_201501122152119be.jpg

Yさんの100ダイブ記念もお祝いしましたよ♪ヾ(*>∇<*)ノ

image14_20150112215212c4d.jpg
image15_20150112215213c18.jpg

キレイな海での記念ダイブ最高ですね

image16_20150112215215fff.jpg
image17_201501122152164e7.jpg

私はマキさんとマンツーマンで、ビーチ

image_201501122123010e3.jpg

キレイなサンゴに囲まれてきました(o´∀`d) ♪

夜ご飯は正美さん特製のおせちに
お寿司と超豪華に

image1_201501122123022a2.jpg
image2_20150112212304d40.jpg
image5_20150112212334bf7.jpg

お雑煮も食べて、
Yさんの100ダイブ記念ケーキも
食べ過ぎましたー―(ノ)’ω`(ヾ)

image4_20150112212307b16.jpg

そしてジェンガ大会突入

image7_20150112212337552.jpg

野球拳では社長が生き生きしていました(笑)

1月1日は風が強かったので、須江の内浦ビーチに避難して初潜り~*(w´∀`w)*

image8_20150112212338b21.jpg
image9_20150112212340ecb.jpg

書き初めで今年の目標を発表して、
潜り始め満喫でした

image18_201501122152531ea.jpg
image19_20150112215254486.jpg

1月2日も須江でのんびり~
ミジンベニハゼ&クロイシモチのペアかわいい

image10_20150112212406546.jpg

透明度抜群でワイドも最高の景色

image11_20150112212408ae4.jpg

今年はのんびり3日間お疲れ様でした

image12_20150112212530914.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/28南島潜り納め*お雑煮ツアー

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

すでに年を越してしまいましたが、
12/28南島潜り納めのブログアップします

あ(*゚Д゚*)
みなさま遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もこんなシーポイントをよろしくお願いします。

image9_201501112219558ea.jpg

天気 晴れ
気温 14℃

この日は12月で退職したのんちゃんガイドで(´ω`*)

1本目
ポイント 大野平瀬

2本目
ポイント 中平瀬

image1_20150111221933d1a.jpg

本人にサプライズで胴上げもしちゃいました!

image2_20150111221934761.jpg

そしてこれから南島の地で頑張っていくのんちゃんのために
3本目は南島の港のクリーンナップ

image10_20150111221957925.jpg
image3_20150111221936162.jpg
image6_2015011122193791d.jpg

たくさん拾って頂いて、キレイになりましたよー

頑張って頂いたみなさんには、お雑煮が待ってました

image11_201501112219581fc.jpg

お雑煮って新年明けてから食べるものなのでは?ということはあまり気にせず・・・(゚∀゚;
あったまりましたー

ご参加のみなさまおつかれさまでした!!

image8_201501112219399f3.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

1/9 2015年初プール講習

こんにちはみよっきーです(^^♪

2015年初講習行いました☆
今年から新基準!!

image_20150112211744d61.jpg

器材脱着もなんのその

image1_2015011221174561e.jpg

新基準のホバリングだってバッチリ決めて頂きました

image3_20150112211748b65.jpg

image2_20150112211747193.jpg

こちらも新基準ですが、自分で計画してプールでミニダイブを行います♪
エントリー、潜降、浮上、エキジットの仕方などを自分で計画して
プールでダイビングを行うんです

ミニダイブが終了し、後は海洋だけですね♪
お疲れ様でした☆


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/29・30串本潜り納めツアーのんちゃん編

こんにちはみよっきーです(^^♪

だいぶ今更で初潜りをした方もいらっしゃると思うのですが、
潜り納めのブログを書きますww

しかものんさん担当編なのに私が・・・笑
のんさんと潜った気持ちで書かさせていただきますが!!
これは全て想像で書いておりますのでご了承下さい・・・。

29日は日帰りチームのお二人とビーチに潜って来ました♪

POINT:串本ダイビングパーク前ビーチ
天気:晴れ
image_20150115192831cf7.jpg

天気最高!!
水もきらきらしてて気持ちよさそう

image1_2015011519283226a.jpg

透明度:20m
水温:18℃
ニザダイの群れもよく見えます☆彡

0_201501151928292c2.jpg

image3_20150115192834176.jpg

みんなで海を見ながら入れる最高の露天風呂!!
冷えた体も温まりますねぇ♪

image4_2015011519283503b.jpg

image5_2015011519290445d.jpg

日帰りチームお疲れ様でしたヽ(*´∀`)ノ

日付が変わって30日ヽ(´▽`)/
朝から早朝ダイブに徳さんと二人で行ってきました

image7_20150115192905df2.jpg
image8_201501151929075be.jpg
image9_20150115192909975.jpg

誰も入っていない海に一番に入るって
なんだかいいですよねo(^▽^)o
すっきりしてて気持ちいいですね♪

そして次のダイブからは2人加わり計4人で
ビーチ潜って来ましたヽ(・∀・)ノ

image10_201501151929106d3.jpg

image11_20150115192929e26.jpg

透明度も変わらず綺麗でしたよー☆彡

最後はこの写真を見て私が思った効果音で・・・笑

image12_201501151929302fa.jpg

29・30日ご参加された皆様お疲れ様でした(^O^)
本来でしたら、粉川が書くべきこのブログですが
粉川担当でした皆さま三代木ですみませんm(_ _)m

と書いたところで、偶然にものんさんが遊びに来てくれたので
少しバトンタッチします!!

--------------------------------------------------
2年間という短い期間でしたが、シーポイントで
みなさんとダイビングを通して
笑ったり、笑ったり、笑ったり・・・
たまには悔しい思いをしたりとっても充実して
貴重な2年間を過ごさせて頂きました。
そして今、思うこと、やっぱりダイビングって
おもしろいなぁ。と、奥が深い。ですね♪
最後までなぜか締まらないあいさつですが・・・
みなさんと潜れた日々は宝物です。
本当にありがとうございました。

byのん
----------------------------------------------------

また南島ツアーでのんさんに会いに行きましょうねヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ