3/22マグロ&フォトツアー

こんにちはヽ(´▽`)/
あややです

マグロツアー2日目は串本です
リクエストがあったので、早朝ダイブへ行ってきましたヽ(・∀・)

天気 晴れ
気温 20℃

image_20150331081720375.jpg

早朝の静かな海、たまりません

image1_20150331081721316.jpg

写真もじっくり撮れました
早朝ダイブの後はボートダイブ
フォトツアーということで、カメラの桶も賑やかですヽ(*´∀`)ノ

image3_20150331081724ab1.jpg

1本目
ポイント 備前
水温16℃
透明度 7~8m

image2_20150331081723ca9.jpg

フォトチームはじっくり撮影中
ずっとアンカーが見える位置でみなさん微動だにせず・・・\(◎o◎)/!

image4_20150331081726036.jpg
image6_201503310818001db.jpg
image7_20150331081801e50.jpg
image8_20150331081803fd8.jpg
image9_201503310818043e7.jpg
image_2015040121065742c.jpg

素敵な写真がいっぱいでしたヽ(*´∀`)ノ
お昼は昨日捌いたマグロの漬け丼

image10_201503310818060b0.jpg
image11_20150331081822556.jpg

マグロも写真もがっつり楽しんだ2日間でした
みなさんおつかれさまでしたヽ(´▽`)/

image12_20150331081824d9d.jpg
image13_20150331081825b8b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/21マグロ&フォトツアー

こんにちはヾ(^▽^)ノ
あややです

遅くなりましたが、
3月のマグロ&フォトツアーのご報告です

天気 晴れ
気温 20℃

1日目は須江で1ビーチ行ってきました(*^_^*)
フォトチームはダイビング前に、
デジカメSPインストラクターの室ちゃんがデジカメSP上級編の講習です!

image1_20150331080053dc1.jpg

マグロチーム(?)のやんまーさんチームもブリフィング中

image2_201503310800559ec.jpg

ポイント 内浦ビーチ
透明度 4~5m
水温 16℃

image_2015033108005246e.jpg
image3_20150331080056380.jpg

かわいいアイドル達にも出会え、
3月までの期間限定オープンの須江はこれで今季終了ヽ(;▽;)ノ
また10月~(>_<)

ダイビング後は串本ロイヤルの温泉でまったりして、
いよいよマグロとご対面ー

image4_201503310800583c6.jpg
image5_2015033108011532a.jpg

マグロの解体をみなさんにお手伝いいただきましたヽ(*´∀`)ノ

image10_20150331080135b05.jpg

どんどん美味しそうなお刺身に

image9_20150331080121bc4.jpg
image8_20150331080120873.jpg
image7_20150331080118e99.jpg

マグロの甲焼きも登場です(>_<)
おいしんですこれが

image11_20150331080136818.jpg

マグロの後も夜遅くまでカメラの練習は続きましたヽ(´▽`)/

image12_20150331080138f83.jpg

2日目につづきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/29三木浦ツアー

こんにちわ~。yanです!!

3月29日、今年度ラストの週末ツアーは三木浦へ行ってきました!!

あいにくの空模様です。。。最後まで何とかもってくれえええぇぇぇ!!と念じながらの三木浦入り!!
はい。祈りも届かず降ってまいりました。。。

ま!海に入ったら同じなのでね!hahaha・・・

船上

そんな感じで本日のログでーす!

1本目
ナナコのダボ(1番)
水温:15.6℃
透明度:5~6m

2本目
ナナコのダボ(2番~3番)
水温:15.6℃
透明度:5~6m

いやー。春濁りとかいうやつの時期らしい、生命力(プランクトンの)溢れる海でしたわ~!!
でも、僕が予想してたより見えてましたけどね!!(笑)

なんでもウミガメが一匹増えて二匹になったらしいです。
それなら一匹くらい見つけておきたいところです!!

カメ

わーい!(歓喜
じっとしてくれててありがとうよ!!

カメと長山氏

ウミウシもまだまだ元気だぜー!

ウミウシ

そして、今ならもれなくウミテングがついてきます!

ウミテング1

少人数ならではのマッタリダイビング!
じっくり生物観察するもよし。スキルの反復するもよし。ガイド独り占めするもよし。
と三拍子揃った感じで楽しんできました!

陸はもう春ですね。
これからは海も恋の季節到来ですね~~。(赤面

次はどんな海なんでしょうか!!?

本日、ご参加のみなさま、ありがとうございました!!!

集合(水中)

おまけ

ウミテング2

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/28春のOW講習

こんにちはみよっきーです(。・w・。 )
ポカポカ天気の中OWDの講習に行って来ました♪

講習2回目のOさん
本日はMy器材で最後の講習です(。>ω<)ノ

image1_20150403131812404.jpg

陸でしっかり使い方を勉強して行って来ましたヽ(・´∀`・)ノ

image_20150403131811b3f.jpg

天気 晴れ
水温 16℃
透明度 6m

image2_20150403131814ddd.jpg

2本目も自分で計画してしっかりその通りダイビングしてきました♪
My器材の使い方にも慣れて中性浮力もバッチリ(。>ω<)ノ

image3_2015040313181501b.jpg

無事OWD認定ですヾ(*ゝω・*)ノ
そしてOさんはMy器材で次のステップへ!!

image4_20150403131817b67.jpg

OWDの講習お疲れ様でした♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/19二木島ツアー

こんにちはヽ(・∀・)ノ
あややです

平日珍しく大人数で二木島へ
生憎のお天気でしたが、気温は高く、
水温も高く、水中でも全く寒さを感じませんでした(oゝд・o)ノ
寒くない時期がやっときたかー!
という感じでした

天気 雨
気温 18℃

image_20150325211310d84.jpg

うねりがあったので、内海でのんびり・・・
ウミウシSP受講のもりもんとウミウシ探し

1・2本目
ポイント 尻つぼ1番
水温 15.8℃
透明度 5m

image2_201503252113137f3.jpg

浅瀬はうねりがあったので、ウミウシ探したり、
写真を撮ったりするのが大変でしたね(ノω<;)

ウミウシの卵もたくさんありました(oゝд・o)ノ

image1_20150325211312fde.jpg
image4_20150325211316733.jpg
image3_2015032521131401f.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image6_20150325211332c8c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/22・25 OWDプール講習

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

お店にてプール講習が行われましたよ♪
22日の講習はプール2回目のOさん
image5_20150325210014f04.jpg
スキルも難なくこなしてプールでのミニダイブも計画した通りに
バッチリ決めてくれました(。>ω<)ノ

そして25日はKさん2回目のプール講習(○・∀・)ノ
Kさんもバッチリスキルを決めていただいたのでしっかり
深場で中性浮力の練習♪

ミニダイブもバッチリでした(o´▽`)ノ
image6_20150325210016097.jpg

お二人とも残りは海洋実習のみ頑張りましょうね(。≧ω≦)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/23 続々増えてます!!

こんにちはみよっきーですヽ(・´∀`・)ノ

海洋実習に行って来ました♪
週末は天気も良く、気温も良かったのに、この日は風が冷たい…
ですが、水の中は暖かかったですよ(≧∀≦*)ノ

天気 晴れ
水温 16℃
透明度 5~6m

image1_20150325205956b76.jpg

海洋2回目のOさん元気いっぱいに潜って来ましたよ(○´∀`)

image_2015032520595550b.jpg

スキルもバッチリ決めてくれました♪
安全停止のシュミレーションも中性浮力を上手く保ってくれましたヽ(・´∀`・)ノ

そして2本目は自分で計画してダイビングに(。・w・。 )

image2_20150325205957df7.jpg

いろいろな生物を見て楽しみましたよ(。>ω<)ノ

そして海洋実習無事終了です♪
また新たにダイバーの誕生です(。>ω<)ノ
Oさん講習おつかれさまでした\(^o^)/

image4_20150325210000360.jpg

image3_20150325205959548.jpg

行きの車でちらっと見えた桜を見たいという事で
帰りにちょっぴり寄り道( ´艸`).。
帰りの時間帯日陰になってたので写真は少し暗いですが、
少しずつ咲いてきてます(≧∀≦*)ノ

4/4(日)のお花見が楽しみですねヾ(*ゝω・*)ノ
会費は3,000円でBBQをしたりキックベースボールをしたりして楽しみますよ~☆
まだまだ、ご参加お待ちしております♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/8今季最後須江単体ツアー

こんにちはみよっきーです(○´∀`)

増永さんが須江ツアーに行ってきましたよ♪

毎度おなじみたんぽぽでしっかり腹ごしらえを(≧∀≦*)ノ
image_20150321201403ab7.jpg

シーポイントで今期内浦ビーチ単体でのツアーは最後!!
内浦ビーチを楽しんで来たようです☆

image2_201503212014061bf.jpg

やはり内浦ビーチは凄かったみたいです…

image3_20150321201408da3.jpg
image4_20150321201409e05.jpg


image5_2015032120143106a.jpg

シャッターを切らないわけにはいけませんよね(。>ω<)ノ

その他にも生物がたくさん!!

image6_20150321201434d82.jpg

前日の夜には土砂降りでしたが、翌日は天気も良くなり
ダイビング日和…。
水中も群れに囲まれて大満足だったようです(≧∀≦*)ノ

10月まで待ち遠しいですね( ´艸`).。

皆さんお疲れ様でした
image1_20150321201405588.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/7男だけの三木浦ツアー

こんにちはみよっきーです(。>ω<)ノ

増永さんが三木浦ツアーに行って来ました(○´∀`)
(だいぶ今更更新…と言う気持ちは隅っこに置いといて…。)

今回はサカタザメ狙いでリクエストして頂きましたが、海況的にアウト…
男のみの近場でのんびり潜って来ました♪

image_20150321193336f1a.jpg

image3_20150321193341372.jpg

ウミウシ多かったみたいです(つ∀<。)
ピカチューも発見!!

image2_2015032119333993a.jpg

image1_2015032119333886b.jpg

そして新入りのカメにも出会えたみたいですよヽ(・´∀`・)ノ
前からいる個体とは違って新入りは甲羅にコケが生えてるのが特徴らしいです☆

寒い時期だとカメも動かないのでこんなにも接近出来ちゃうんです♪
新入りの子に会いたい!!そんな人は…

3/29(日)三木浦ツアーがございます(。・w・。 )
まだ空きがありますので、一緒に見にいきましょー(≧∀≦*)ノ

今回男のみのツアーでしたがのんびりできたみたいです
皆様お疲れ様でした(。>ω<)ノ

image4_201503211933432c1.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/18プール講習

こんにちはみよっきーです(。>ω<)ノ

お店にてプール講習が行われましたよ(○´∀`)

プールでの講習2回目のまーゆー♪
水にもすっかり慣れて、マスク脱着もスイスイ(^^♪

image_20150321190603f8a.jpg

若さもあって呑み込みが早い(つ∀<。)

ミニダイブで出したスキルもバッチシ決めてくれました( ´艸`).。
image1_2015032119060509d.jpg

残りは海のみ!!
頑張りましょうね♪

image2_20150321190606d1b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/15第3回同期会

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

今年度三回目の同期会へ行って来ましたよ(。>ω<)ノ

image_201503161921485bc.jpg

今回のメンバー全員がMy器材!!
しかも今日はアニマルフードばかり( ´艸`).。

image1_20150316192149132.jpg

私のクマのフードを入れると全種類揃っちゃいました!!(カッパは怪しいが…)

天気 曇り時々雨
気温 14℃

1本目  中平瀬
水温   15℃
透明度  3~5m

2本目  大野平瀬
水温   15℃
透明度  3~5m

image2_20150316192150c19.jpg

今週から少しずつ透明度が…(>_<)
こんな時こそ自分のスキルを練習したり、マクロダイブを楽しんじゃいましょう♪

image3_20150316192152928.jpg


海から帰った後はお鍋!!
他の参加者を待つ間、海チームが準備を!!

image4_20150316192153784.jpg

image5_20150316192213aa3.jpg

Mさんうまいことつみれを丸めてくれました♪
その手つきはプロ並み…

image6_20150316192215591.jpg

image7_201503161922175d9.jpg

他のメンバーも集まりパーティースタート!!
夏ダイバーだった方も冬潜っている人の話を聞いて
冬も潜ってみたい!!とのお声が!!ヽ(・´∀`・)ノ
同期でドライの講習へ行くことに♪(≧∀≦*)ノ

第三回目の同期会も楽しんでいただけました(○´∀`)
image8_20150316192218258.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/14熊野トン汁ツアー

こんにちは(*゚▽゚*)
あややです

熊野へ行ってきました!
お天気イマイチでしたが、トン汁で温まって来ましたヽ(*´∀`)ノ

天気 曇り
気温 10℃

image4_20150315235422fcf.jpg

1本目
ポイント マブリカ
水温 15℃
透明度 3m

2本目
ポイント 箱島
水温 15℃
透明度 3~4m

image1_20150315235418083.jpg

透明度がちょっと残念でしたが
そんな時はマクロダイブ!!
ウミウシもたくさんいました(^O^)

image3_20150315235421ab8.jpg

熊野は桐本さんが用意してくれるあったかいお風呂が最高です

image6_20150315235443deb.jpg

お昼ご飯も、今日はトン汁で温まりました(>∀<*)☆

image5_20150315235441255.jpg

帰りは男気のあるジーマさんにジュースをおごっていただきました
ジーマさんゴチになります

image2_20150315235419ee0.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image_2015031523541659a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/7~8去年同期会ツアー

こんにちは(=゜ω゜)ノ
あややです

去年同期会ツアー2日目もいい天気です

2日目
天気 晴れ
気温 13℃

image10_20150311202940d49.jpg

はまちゃん&べーさんはエンリッチの講習です(^○^)
アナライザー使って酸素を計測!
ダイコンの設定もばっちりでしたね。

image15_201503112030038fc.jpg
1本目
ポイント 備前
水温 16℃
透明度 10~15m

2本目
ポイント グラスワールド
水温 16℃
透明度 12m

image11_20150311202942e48.jpg

アザハタのはなちゃんに会いに行ったり、グラスワールドではジョーフィッシュと遊んだり、串本満喫しましたヾ(^▽^)ノ

image12_20150311202943014.jpg
image14_20150311202946f08.jpg

そしてダイビング後は太地町のくじら博物館へ

image18_20150311203008af8.jpg

イルカショーを見てイルカと記念撮影したり、
エサをやったり(≧∀≦)
みんな大はしゃぎでしたね!!

image19_20150311203010045.jpg
image17_2015031120300666d.jpg

白いイルカもいたんですよー!
一緒に写真が撮りたい女性陣はかなりがんばっていました笑

image16_201503112030055e4.jpg

みなさんお疲れさまでしたヾ(^▽^)ノ

image13_20150311202945a13.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/7~8去年同期会ツアー!

こんにちは(^○^)
あややです

リクエストで去年ライセンス取得された同期のメンバーのみなさんで、
2日間、須江・串本と楽しんできました(≧∀≦)

1日目
天気 晴れ
気温 12℃

image_20150311202833e60.jpg

1本目
ポイント 内浦ビーチ
水温 16℃
透明度 12m

可愛い生物もたくさんで、ワイドはイシモチ・アジの群れが相変わらずすごかったです!

image1_2015031120283572a.jpg
image2_20150311202836465.jpg

ダイビングの後は水族館へ
ダイビングをしていると水族館がさらに楽しめますよね(。・ω・。)
「あんな魚今度見たい!」とか「見たことあるー!」とか

image3_20150311202838d1b.jpg

水族館で楽しんだ後は、ヒロハウスに戻って夕食の準備☆
みんなで作りました(*^_^*)

image6_20150311202912369.jpg
image5_2015031120291060a.jpg

なぜか腕相撲大会に突入~笑
そしてなぜか最弱王決定戦に(゜o゜;)

image4_20150311202840f7e.jpg

お腹も落ち着いたということで、はまちゃん、ゆのっきー、徳さん、o村さんとナイトダイビングへ出発~!
初ナイトのはまちゃん、ゆのっきーはドキドキだったようですが、
生物も多く楽しめましたね

image7_20150311202913ec4.jpg
image8_20150311202915cad.jpg
image9_20150311202916a2d.jpg

ナイト終わってヒロハウスに戻ってからも宴会は続きました(*_*)
2日目へ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/12シーポ初認定!!

こんにちはみよっきーです(^^♪

海洋実習に行って来ましたよ(○´∀`)

天気 晴れ
気温 9~13℃
POINT 三木浦マリンパーク
水温 水面 14℃
    水底 16℃ 
透明度 6m

image_20150313191009085.jpg

ポカポカと暖かい天気の中潜って来ましたヽ(・´∀`・)ノ

image1_20150313191011326.jpg

スキルはバッチリこなして頂きました( ´艸`).。
中性浮力をバチっと決めてダイコンを見ながら安全停止♪

そして2本目は自分でダイビング!!
しっかりダイビングの計画を立てて行って来ました(≧∀≦*)ノ

image2_20150313191012f8f.jpg

自分で生物を観察したり、コミュニケーションをとったり、
1ダイブ丸々ビーチで遊んで来ました☆
帰りももちろん自分が計画した通りエキジット(,, ・∀・)ノ゛
なんだか、卒業試験みたいですね笑

そして無事ダイビング終了!!
今回受講して頂いたHさんが
新教材&新基準を使って講習をしたシーポで初のOWD認定者(。>ω<)ノ
これからも続々と認定して行きますよ~(〃´∀`〃)

image3_20150313191014ef6.jpg

お疲れ様でしたヽ(・´∀`・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/11お店でプール講習

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ

本日もお店でプール講習が行われましたよ(oゝд・o)ノ

2回目の講習のHさん残りもスキルも頑張ってこなしてくれました♪

image_201503112044341c8.jpg

2回目のプールではミニダイブをo(>д<。 o)
自分で計画してプールでダイビングしていただきました!!

image1_20150311204436036.jpg

自分で計画した潜降で降りたり、水中でもランダムに出される
スキルにも上手く対応してくれましたヾ(o´∀`o)ノ

しっかり計画したダイビングが出来ました♪
次回の海洋でラスト!!頑張りましょうね(>д<。*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/9OWD海洋実習

こんにちはみよっきーです(oゝд・o)ノ

小雨が降る中海洋実習行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

POINT 三木浦マリンパーク
天気 雨
気温 13℃
水温 16℃
透明度 6m

image1_20150311201617583.jpg

元気いっぱいのOさん♪
若さあふれるパワーを漲らせ潜って来ました(>д<。*)ノ

エントリーすればアオリイカの群れが!!
image_20150311201615a30.jpg

もうすぐアオリイカの産卵の時期になりますね○・´艸`・)

イカに見守られながら
Oさんスキルをしていきましたが、バッチリでしたヾ(o´∀`o)ノ

海洋実習お疲れ様でしたo(>д<。 o)
残りも頑張りましょうね(●っゝω・)っ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/5プール講習

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

お店ではプール講習が行われてましたよ(○´∀`)

image_201503062104523e8.jpg

バディのシリンダーが緩んだ時の直し方などもバッチリ(。>ω<)ノ

image1_20150306210454f6d.jpg

深場でのスキルのおさらいもしっかりこなしてくれましたよ(○・∀・)ノ

この後の学科もバッチリでした( ´艸`)

次回の海洋頑張りましょうね(○´∀`)
お疲れ様でした♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/5今年度第2回同期会ツアー

こんにちはみよっきーです(。>ω<)ノ

増永さんが平日メンバーと共に同期会へ行って来ました(○´∀`)

天気 晴れ
気温 13℃

image_201503071840502f6.jpg

1本目
POINT 中平瀬
水温 15℃
透明度 6m

2本目
POINT ギャチ
水温15℃
透明度 6m

平日という事もあり少人数でまったりダイビング(〃´∀`〃)

image2_201503071840535b8.jpg

帰って来て、どうでした~?と聞くと、
めっちゃおっきいアカエイ見た!!と\(゜ロ\)(/ロ゜)/

image3_20150307184054f15.jpg
(え?画像が見にくい・・・??
証拠となる画像がこれしかなかったのです…m(__)m
ほら…なんとなく見えてきました…??)

image4_201503071840565be.jpg

そしてお店に帰りお鍋スタート!!

image6_20150307184111e5c.jpg

Dさんが鍋奉行をしてくれてお鍋の準備が完了ヾ(o´∀`o)ノ
さーいただきまーす(○・´艸`・)
image7_20150307184113f14.jpg

image9_2015030718411633a.jpg

(あれ?同期じゃない方が写っていたような・・・。)

image8_201503071841154f4.jpg

Sさんがツアーのお金を支払いに来てくれたので、
急遽特別参加という事で、一緒に頂きました(oゝд・o)ノ

Uさんからの差し入れも美味しく頂きました(>д<。*)ノ
ケーキカットはTさんに♪
image10_201503071841369c2.jpg

ポージングはお決まりで(o´▽`)ノ

image11_201503071841372d4.jpg

第2回15期生同期会お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

image5_20150307184110b1c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ