お知らせ

7月・8月・BIGのツアー情報アップしました(*゚▽゚*)

夏本番!
がんがん潜りに行きましょうー♪

ツアー情報の紙版も近々みなさまのご自宅にお送りする予定です。
お楽しみに♪

image1_20150430191358990.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/29OWD・DM講習

こんにちはみっよきーですヾ(*ゝω・*)ノ

OWDの海洋実習とDM講習に行って来ました(○´∀`)

image_20150430190309a74.jpg

DM講習生のK田さんOWD講習中のO田さんとK澤さんに
器材セッティングを教えています(^^♪

準備が整いいざ海へ!!
image1_20150430190310f58.jpg

天気  くもり時々晴れ
気温  20℃
水温  18℃
透明度 4~5m

image2_20150430190311d96.jpg

image4_20150430190315bf3.jpg
安全停止のシュミレーションや中性浮力、フロートを上げるのもバッチリでした(*゚Д゚*)

image3_2015043019031300f.jpg

水中ではK田さんに少しガイドをしてもらいました(^○^)
ガイドする姿様になってますね(。>ω<)ノ

OWD講習のO田さん、K澤さん残りも頑張りましょうね(〃´∀`〃)
DM講習のK田さん、講習残りわずか!!
DMになる日が近づいて来ましたね♪

image6_201504301903254c9.jpg



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/26南島BBQツアー

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
あややです

南島BBQツアー行ってきましたヽ(´▽`)/

この日もいいお天気
このあたりはいいお天気が続きますね~

天気 晴れ
気温 20℃

image_20150427211431dcc.gif
image1_2015042721143265f.gif

1本目
ポイント 中平瀬
水温 18℃
透明度 3~5m

2本目
ポイント 大野平瀬
水温 18℃
透明度 4~6m

image6_20150427211453165.gif

この日は透明度が落ち気味だったので、マクロダイブ
南島はまだまだウミウシ多いですね~

本日の参加メンバーはみなさん男性

image2_201504272114346c3.gif
image3_20150427211435f85.gif
image4_20150427211437127.gif
image5_201504272114518d1.gif

ダイビング後はお待ちかねのBBQです
のんちゃんが差し入れで新鮮な貝をくれましたよ(*゚▽゚*)
のんちゃんありがとう

image9_20150427211457a0e.gif
image8_201504272114553da.gif

ダイビングの後のBBQたまりません( ´艸`)
夏が来たという感じですねー

image11.gif
image10_20150427211512ffc.gif

ダイブマスター講習中のオーナーさんも、恒例の焼きそばに挑戦してくれています(*゚▽゚*)
BBQツアーで焼きそばが焼けてこそ、1人前のダイブマスター

image12.gif

そして、さんざん食べたあとは、
炭酸をかけて男気ジャンケン

image13.gif

おそるべし、オーナーさん・・・
100発100中なのでしょうか・・・( ´艸`)

image14.gif

ご参加のみなさまおつかれさまでした!!!

image15.gif

おまけ
のんちゃん、ひじき漁のお手伝いしていましたヽ(´▽`)/
元気でしたよ

image7_20150427211454f51.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/25周参見マンボウツアー

こんにちは(*゚▽゚*)
あややです

遅くなりましたが、
周参見ツアーブログアップします

この日は最高のお天気

天気 晴れ
気温 22℃

image4_20150427205408b2f.gif
image8_2015042720543024c.gif

1本目
ポイント ソンナエ
水温 20℃
透明度 7~8m

2本目
ポイント 姉浦
水温 20℃
透明度 6~7m

1本目のソンナエではキンギョハナダイやキホシスズメダイなどの魚が群れていました
長めのトンネルもあって上から差し込んでくる光は最高でした(≧∇≦)/

image2_20150427205406141.gif

トンネルの中にはイセエビやツマグロハタンポなどがうじゃうじゃ(^^)

image3_2015042720540712b.gif

2本目の姉浦では、アオリイカの産卵狙いでGO
残念ながらアオリイカは来ていませんでしたが・・・
写真を撮ったり、みなさんのんびりでした(*゚▽゚*)

image1_2015042720540528c.gif
image_201504272054035f5.gif
image7_2015042720542886a.gif

そしてこの時期の周参見限定
マンボウスイムも体験してきました

image6_20150427205426c42.gif

生簀にエントリー直後からマンボウがうようよ近寄ってきます!ヽ(´▽`)/
かわいいー

手が届きそうなくらい近くて、
初めは不安がっていたゆみこさんも・・・

image5_20150427205425a29.gif

このとおり、熱心に観察してらっしゃいましたヽ(*´∀`)ノ

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image9_20150427205431423.gif

おまけ
周参見のビーチポイントに置いてある海中ポストの交換が行われた直後ということで、
古いポストがサービスに置いてあったので、
記念にパチリ

image10_20150427205442d5a.gif

次はポストも訪れたいですね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

講習DAY

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

OWDの海洋実習に行って来ました(○´∀`)

陸は暑いくらいいい天気♪
ドライを着てると汗だくになるくらいでした(^○^)


POINT 三木浦マリンパーク
天気  晴れ
気温  22℃
水温  18℃
透明度 4m

image5_20150426200317684.jpg

先日プール講習をご一緒に受けられたお二人
バディで協力して行って来ましたよ(≧∀≦*)ノ

image6_20150426200315da0.jpg

お二人ともスキルもバッチリヾ(*ゝω・*)ノ
始めての海を満喫しました♪

image7_20150426200318fbc.jpg

そしてこちらはAOW講習(>д<。*)ノ
まずはディープの講習から♪

image9_20150426215109223.jpg

遊んでいる時にはマトウダイに遭遇!!
ラッキー☆かと思えば・・・

image10_20150426215110f8a.jpg

こちらも会って来ちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ
ジーっとしてくれていたので近いところまで接近できたみたいです(*゚Д゚*)

ボートが終わると次はビーチでナビ

image11_201504262151123c3.jpg

陸でしっかりとコンパスを復習して海へ!!
水中でもバッチリでした(○´∀`)ノ゙

講習DAYでした♪
皆様お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ
image8_201504262200113c7.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/19二木島ツアー

こんにちは(oゝд・o)ノ
あややです

二木島ツアーへ行ってきました

天気 晴れ
気温 22℃

海は見ての通りべた凪ですヾ(o´∀`o)ノ
天気も良かったです

image_20150423203815d7b.jpg

1本目
ポイント 間
水温 16.8℃
透明度 5~8m

2本目
ポイント グロット
水温 16.5℃
透明度 6~8m

image1_2015042320381672f.jpg

1m級のヒラメとも遭遇

2本目はグロットへ(*゚Д゚*)
洞窟神秘的でした

image2_20150423203818330.jpg
image3_2015042320381976f.jpg
image4_20150423203821dd2.jpg

ご参加の皆様、おつかれさまでしたヾ(o´∀`o)ノ

image5_201504232038409a2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/19 3名のダイバー誕生

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

海洋実習に行って来ました♪
image1_2015042321185445b.jpg

バディで協力し合って器材を付け…

image_20150423211853955.jpg

天気  晴れ時々くもり
水温  17℃
透明度 4~5m

image2_20150423211856bc5.jpg

水中でのコンパス移動もバッチリ(○・∀・)ノ
2本目の自分たちでのダイビングも計画した通りに帰って来れましたよ♪

image4_20150423211859a58.jpg

そして無事3名のダイバーが誕生しました(。>ω<)ノ
これからも潜りに行きましょうね♪
お疲れ様でした(○´∀`)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/18熊野ツアー

今日は久しぶりのいいお天気でした^^

風も波も穏やかでダイビング日和♪

久しぶりの熊野ツアーへ出発~!

1本目 マブリカ
気温19℃
水温17℃
透明度3~5m

2本目 箱島
気温20℃
水温17,2℃
透明度3~5m

・・・・・春濁り満開(゚Д゚ノ)ノ

image5_20150418190340efd.jpg

春濁りはあるものの

そんな時はマクロ攻め・・・・

あ、写真がない(苦笑)

image2_201504181856303fd.jpg

まだまだウミウシもいっぱい居ましたよ~

アオウミウシやアオウミウシやアオウミウシ・・・

ってどんだけおんねん( ・ω・)ノ””



たて穴にはツマグロハタンポがワッサリ群れてました!
image1_20150418185629ed3.jpg

三重県側も徐々に水温が上がって来て

寒くなくなって来ましたよ^^

image3_201504181856323e6.jpg





皆さんお疲れ様でした(。>ω<)ノ
image4_20150418185633ac0.jpg
(エグザイル風・・・)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/4花見大会

こんにちは(^O^)
あややです

遅くなりましたが、4/4はお花見大会でした
天気がかなり怪しい感じでしたが、
みなさん楽しみにしてくれている恒例イベント、ということで強行

午後からパラパラと少し雨が振りましたが、
午前中は暑いくらいのお天気でした
桜もちょうど見頃でしたよヽ(´▽`)/

まずはBBQの準備
こちらも恒例なのですが、女性は食材の準備、
男性は火おこし

image_20150415203721977.jpg

かんぱーい(^O^)

image2_201504152037246ed.jpg
image3_20150415203725a00.jpg

みんなで食べるBBQは最高ですヽ(*´∀`)ノ
桜が風でひらひら散っていくのも、キレイでした

image4_20150415203727897.jpg

恒例のキックベースボール大会

image5_201504152037419c2.jpg
image6_2015041520374274a.jpg
image1_2015041520372368a.jpg

笑いあり、涙あり、意外とみなさん本気なんですよね
地面濡れてるのにスライディング続出Σ(゚д゚lll)
どろどろの方も何名かいらっしゃいました

やんまーさんのスライディング&
たっくんのファインプレーのおかげで、
優勝チームはケーキGET

image7_20150415203744d05.jpg
image8_20150415203745da2.jpg

負けたチームにもミニケーキが

image9_20150415203747276.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(o^^o)

image11_201504152038059a0.jpg

まだまだ遊び足りないのか、
お店に帰ってからも、大縄跳び、バドミントンをするメンバーがΣ(゚д゚lll)

image10_2015041520380362c.jpg

元気ですね
続きはサマパでやりましょうね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/11南島 おっくん100本♪

こんにちは(^O^)
あややです

近くて楽チン南島ツアーへ行ってきました\(^^)/

天気 晴れ
気温 11℃

image5_201504152014377be.jpg
image_20150415201415a22.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 17℃
透明度 8~10m

image1_2015041520141683b.jpg

このダイブでおっくんが100ダイブヽ(´▽`)/
この時期(春濁りもありえる時期)の100ダイブ記念でキレイな写真が撮れるのかと心配していましたが、
透明度もかなり好調で、
いい記念ダイブになりました

水温上がったからか、魚も元気元気!

image3_20150415201419381.jpg

魚の群れにツッコみまくるはまちゃん。

image2_2015041520141878a.jpg

2本目
ポイント 大野平瀬
水温 17℃
透明度 8m

image6_20150415201438f5a.jpg

ここでは誕生日のべーさんをお祝い

調子に乗って、リゾートチックな輪っかも作りました!!ヽ(・∀・)ノ

image4_20150415201421685.jpg

船もくっきり見えてます

image7_20150415201439826.jpg

そして南島では恒例(?)の港ダイブ

image8_20150415201441851.jpg

100ダイブのおっくんはえらいことに・・・笑

こんなこともやってみました。

image9_201504152014421d2.jpg

ダイビング後はおっくにんに、同期のメンバーからお祝いのプレゼントが

image10_20150415201459e60.jpg

南島大満喫でしたヽ(*´∀`)ノ
元シーポスタッフ、現在 方座浦ダイビングサービスの
のんちゃんからHPリニューアルのお知らせ。
http://www.hdadiving.com/

image11_201504152015007ae.jpg
image12_20150415201502435.jpg
image13_201504152015036cf.jpg

お店に戻ってからはリクエストのタコパ

image14_201504152015052cd.jpg

ツアーに参加できなかったメンバーも集まって
おっくん、べーさんのお祝い
ケーキ&クッキーも(*゚▽゚*)

image15_201504152015220be.jpg
image16_2015041520152314f.jpg

ご参加のみなさま、おつかれさまでしたヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/15 W梢でOWD講習

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ
今回の講習生はなんと!!
お名前がこずえさんです♪

と、いう事でW梢で講習に行って来ましたヾ(*ゝω・*)ノ

天気 晴れ
気温 18℃

image1_2015041619233050b.jpg

POINT 三木浦マリンパーク
水温  水面15℃
     水底17℃
透明度 10m

先日から講習直前まで降っていた雨の影響で
水面はやや冷たかったですが、水底は温かく透明度も良かったです♪

image_20150416192329d88.jpg

image2_20150416192332aa3.jpg

水中でのスキルもバッチリで、
2本目の自分で経てた計画でダイビングをしてると
アオリイカに遭遇!!( ´艸`).。
ほぼ大半アオリイカを見てました(笑)

アオリイカと言えば!!
今串本で産卵床が設置されているのですが、
産卵のフィーバーだそうです(。>ω<)ノ
一足お先に串本に産卵シーンを見に行きませんか?(○´∀`)

梢さんその他のスキルもバッチリこなしてくれました(つ∀<。)

image4_201504161923359c7.jpg

無事OWD認定です♪
これから色々なところ潜りに行きましょうね(*゚Д゚*)

image3_20150416192333d47.jpg

そしてお店ではTさんのリフレッシュが行われていました

image6_20150416192348b37.jpg

初のドライという事でしたが、プールでなれたので
次回のドライ講習も安心ですね(^^♪

夕方には神生さんが遊びに来てくれました♪
AIのカードが届いていたのでお渡ししましたよ(≧∀≦*)ノ
image5_20150416192347297.jpg
カッコいいー!!(〃´∀`〃)
これからもプロとして頑張って下さいね♪




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/8三木浦ツアー

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです

平日にリクエストで三木浦ツアーへ行って来ました

天気 晴れ
気温 18℃

天気も良く、黒潮の影響で海もきれーいヾ(*ゝω・*)ノ

image_20150410211824e2b.jpg

今回初ボートの3人と行って来ました
ボートSPのスキルもバッチリです

image1_2015041021182551d.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ1番
水温 17℃
透明度 10m

2本目
ポイント ナナコのダボ3番
水温 17℃
透明度 10m

image2_20150410211826f3a.jpg

透明度がいいので、上を見上げると水面がキレイ

image3_201504102118287e1.jpg

暖かくなってきたからか、魚も元気でしたヾ(*ゝω・*)ノ
キビナゴの群れも

image4_201504102118298dd.jpg

久しぶりの方もいらっしゃいましたが、
3人でのんびり潜って、だんだん思い出してきたようです

image5_20150410211853552.jpg

これからたくさん潜りに行きましょうね
お疲れ様でした(○´∀`)

image6_2015041021185523f.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/5三木浦海鮮BBQツアー

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです

毎年恒例の三木浦海鮮ツアーへ行って来ました
現地サービスさんから限られたお店だけが招待していただけるBIGイベント!!

天気 雨
気温 16℃

image_20150410211157ed1.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 17℃
透明度 8~10m

2本目
ポイント オボレ
水温 17℃
透明度 8~10m

1本目のダイブで西さんが300本

image5_201504102112362db.jpg

300本ともなると記念写真も撮り慣れていますね~ヾ(o´∀`o)ノ
旗の広げ方がばっちり

image1_20150410211158fc8.jpg
image2_20150410211159a23.jpg

2本目のオボレではオオモンカエルアンコウに会えました(○´∀`)ノ゙

image3_201504102112017a5.jpg
image4_20150410211202e98.jpg

そしてみなさんがダイビングより(?)お待ちかねの海鮮BBQ(*゚▽゚*)

image6_2015041021123735f.jpg
image7_20150410211238243.jpg

伊勢海老にサザエ・グレの丸焼きと、イカ焼き!
最高でした

ご参加のみなさまお疲れ様でした\(^^)/

image8_20150410211240cf4.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

cocoloa展示会やります♪

女性に大人気、cocoloa商品の展示会を行います!(*゚▽゚*)
日程は5/8(金)~5/11(月)
是非期間中にシーポへお越し下さい♪
スタッフも夏に向けて買いましたよーヽ(´▽`)/

cocoloaのHPはこちら
http://www.cocoloa.jp/index.html

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/12少人数で串本ツアー

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

少人数で串本に行って来ました(○・∀・)ノ
少人数と言ってもいつもお馴染みのお二人ヾ(*ゝω・*)ノ

ビーチのコケギンポが見たいとリクエストがありましたので
早朝ダイブ行って来ました♪

天気  曇り
気温  17℃
POINT 串本パーク前ビーチ
水温  20℃
透明度 10m

水中はとってもあったかーい!!(≧∀≦*)ノ
お目当てのコケギンポもバッチリ見てきました(○´∀`)

image_201504132048467f0.jpg

2本目はボートダイビングへ♪

image2_20150413204848a6f.jpg

POINT 備前
水温  20℃
透明度 6m

image1_20150413204847df6.jpg

2本目ものんびりじっくりフォトダイブ(。・w・。 )
メインの根であそんで来ましたが生物いっぱいでした♪
串本の海すごく暖かかったですよ~ヾ(*ゝω・*)ノ
陸より水中の方が暖かいですよ(≧∀≦*)ノ

image3_20150413204850c1a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

3/28白浜沈船ツアー

お久しぶりです(^O^)
あややです

ブログが溜まってきましたが、ぼちぼち更新していきますヽ(;▽;)ノ

3/28は白浜へ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
天気も良く、水温も高く、快適ダイブでした

天気 晴れ
気温 20℃

image_2015041020481633d.jpg

1本目
ポイント 沈船
水温 17℃
透明度 4~5m

2本目
ポイント 色津
水温 17℃
透明度 4~5m

image1_201504102048189fc.jpg

透明度は少し残念でしたが、
ウミウシ多く、マクロダイブ楽しんできました

そしてもりもんの50本記念写真も撮りましたよヽ(´▽`)/

image2_201504102048199d3.jpg

はまちゃんがケーキも作ってくれて、
みんなでもりもんのお祝い

image3_20150410204821194.jpg

男性率が高かったので、
もりもんを軽々胴上げしちゃいました(*゚▽゚*)

みなさんおつかれさまでした

image4_20150410204822137.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/9平日三木浦ナイトツアー

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

平日組さんと共に三木浦ナイトツアーに行って来ました(。>ω<)ノ

天気  曇り時々雨
POINT ナナコのダボNO,1
水温  17℃
透明度 10~12m

image_201504131750357c7.jpg

水中はめちゃめちゃあおーいっ!!
青いと気持ちも違いますよね(≧∀≦*)ノ

image1_20150413175036c2f.jpg

生物も多く、アンカー下に居ついているという
ツバメウオにも会って来ました♪

image2_20150413175038fea.jpg

割れ石に行ってもカメはおらず・・・
諦めかけたその時!!

優雅に後ろから登場してくれました(*゚Д゚*)

image3_2015041317503925e.jpg

みなさん後ろから登場したカメに大興奮( ´艸`).。
1本目楽しんで来ましたよ~♪

さあさあ2本目
POINT ナナコのダボ NO,3
水温  17℃
透明度 10~12m

image5_2015041317505942a.jpg

image6_201504131751014fd.jpg

1本目大興奮でしたので、
2本目はのんびりじっくりマクロダイブ(つ∀<。)

陽が落ちる頃ナレッジと
しっかりコンパスの確認を済ませいざナイトへ!!

image7_20150413175102a46.jpg

image8_201504131751049ca.jpg

日中と比べ水中の様子も全然違う(○´∀`)
砂地ではスナイソギンチャクがたくさん!!
昼間は砂地でみんなのお手本のようにホバリングをしている
ヒイラギも砂を布団にして寝ていたり、
イセエビは歩き回っていたり、レアなハナイカにも会って来ちゃいました( ´艸`).。

image9_20150413175105e08.jpg

三木浦のビーチ面白いですよヾ(*ゝω・*)ノ

ご参加の皆様お疲れ様でした(≧∀≦*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/5夫婦仲良くOWD講習

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ
仲のいいご夫婦と共にOWの海洋実習に行って来ましたヽ(・´∀`・)ノ

海に来るのは久々との事!!
しかも今回は海の中にIN!!
ドキドキがとまらない様子でしたが、行って来ましたよ(つ∀<。)

image_20150406204155e16.jpg

天気 雨
気温 16℃
水温 17℃
透明度 6~8m

image2_20150406204157ff3.jpg

少しうねりがあったものの水中は透明度もいい(^^♪
お二人ともスキルもばっちりでした(≧∀≦*)ノ
苦手なマスククリアも難なくこなしてくれました☆

残りもがんばりましょうね(≧∀≦*)ノ

image3_20150406204158f99.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/2桜満開OWD講習

こんにちは!!
花より団子派のみよっきーです(≧∀≦*)ノ

桜満開の中三木浦へ海洋実習へ行って来ましたヽ(・´∀`・)ノ

image5_20150403131831a70.jpg

天気も良くまさにお花見日和!?
ではなく、ダイビング日和♪

海洋1回目のKさんと楽しく行って来ましたよヾ(*ゝω・*)ノ

image6_201504031318322be.jpg

天気 晴れ
水温 16~17℃
透明度 6~8m

スキルもばっちり(^^♪
この日は透明度良くとても気持ち良かったです(。>ω<)ノ

image7_2015040313183462a.jpg

2人でのんびりじっくりと潜りました(≧∀≦*)ノ

残りも頑張りましょうねヾ(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツアー情報の料金について

先日発送させていただいたツアー情報・マリンイヤーズブックのツアーのページの料金に誤りがありました(>_<)
正しい情報は、HPのツアー情報に載せてありますので、ご確認ください。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

さて今週末はいよいよお花見大会~ヽ(*´∀`)ノ
お天気はなんだか怪しい感じですが、桜もちょうど良く、気温も高いようですね♪
みなさん楽しみましょう~

image_20150401132852e35.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ