5/31三木浦鯛祭り

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
あややです

毎年大人気でキャンセル待ちのイベント!
三木浦鯛祭りに行ってきました(*゚▽゚*)

ブログは珍しく当日に!笑

天気 晴れ
気温 28℃

image_2015053123574605d.gif

1本目
ポイント ナナコのダボ1番~神宮島
水温 18℃
透明度 6~8m

2本目
ポイント ナナコのダボ3番~内ドマル
水温 18℃
透明度 6~8m

image1_20150531235748f36.gif
image2_20150531235749e0b.gif

生物がどんどん増えてきていて、
水温も少し上がっていました
ハゼたちも元気に顔を出していましたよ

そしてお待ちかねの鯛尽くし~(o´∀`o)

image3_2015053123575188a.gif

鯛の炊き込みごはんにお吸い物、
煮付けとお刺身、塩焼きまで

思い出したらよだれが出てきそうです(○・´艸`・)

image4_20150531235752d00.gif

美味しかった~~(*´◯`ノ)ノ
デザートはコーヒー寒天
これまた美味しいんです

お腹いっぱいで、大満足でした
ご参加のみなさまお疲れ様でした

image5_20150601000126100.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/28三木浦外洋ツアー

こんにちは∩(+`ω´+)∩
あややです

平日三木浦ツアーへ行ってきました

天気 晴れ
気温 25℃

image7_20150530124428c4d.jpg

1本目
ポイント 箱島漁礁
水温 18℃
透明度 15m

image_201505301243119c2.jpg

漁礁にはスズメダイやキンギョハナダイの赤ちゃんがたくさんいましたよヾ(o´∀`o)ノ
隙間にもいろんな生物が

image1_20150530124312176.jpg
image2_20150530124313df8.jpg

2本目
ポイント 箱島
水温 18℃
透明度 8m

箱島の地形は独特で迫力がありました(○´∀`)ノ゙
クラックにはオトヒメエビやノコギリヨウジなどの生物も

image3_20150530124315220.jpg
image5_20150530124316555.jpg

帰り道は久しぶりに大内山ミルクランドへ
ソフトクリームおいしかった~o(>д< o)

image6_20150530124427047.jpg
image8_20150530124429358.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(○´∀`)ノ゙

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/24串本ダイビング祭り☆

こんにちは(o´∀`o)
あややです

串本ツアーへ行ってきました
この日は串本ダイビング祭りということで
水中宝探しがあったり、
ダイビング器材メーカーさんがモニター品を貸し出ししていたり(*゚Д゚*)

image2_201505282148530c5.jpg

私達もさっそく
ジーマさんはドライスーツを借りていますね

image3_2015052821485439c.jpg

私が気になったのは以前ご紹介したカメラの液晶が拡大される、
スクリーンマグニファイヤーのフード

image4_201505282148568d5.jpg

これで明るい場所でも見やすくなるのではないでしょうか(o´∀`o)

ではダイビングへ
ウエットダイバーも増えてきましたよヾ(o´∀`o)ノ

天気 晴れ
気温 27℃

image_2015052821485082c.jpg
image1_20150528214851aff.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 22℃
透明度 10m

image5_201505282149299e8.jpg

2本目
ポイント グラスワールド
水温 22℃
透明度 8m

image6_20150528214930a8a.jpg

ジョーフィッシュの口内保育を見に行ったんですが、
卵を穴の中に置いてお掃除中だったようで、
子供達には会わせてくれませんでしたo(>д<。 o)

image7_2015052821493247f.jpg

クマノミの卵やセナキルリスズメダイの卵なども

image8_20150528214933a81.jpg
image9_201505282149358db.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image10_20150528214944c42.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/23三木浦2ビーチツアー

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ
お待たせしているブログが数多くありますね・・・
申し訳ありません。・(つд`。)・。

今回の2ビーチツアーですが
参加メンバーは男性の皆様(*゚Д゚*)

image_2015052917303206d.jpg

懐かしき皆様の原点で潜って来ましたヾ(o´∀`o)ノ

POINT 三木浦マリンパーク
天気 曇り時々晴れ
気温 22℃
水温 20℃
透明度 5m

ウエットで潜るもの暖かくなってきましたね(o´▽`)ノ
深場の方ではアジの群れやウミウシいっぱい♪

image1_20150529173034f22.jpg

image4_201505291731024d0.jpg

アオリイカの産卵床も設置されていたので見に行って来ました(>д<。*)ノ

image3_20150529173100078.jpg

アオリイカも卵もまだまでしたが、産卵床にはウツボが(○・´艸`・)
まるでイカを待ってるかのようでした笑

そして2本目はDM講習最終日K田さんによるガイドです(o´∀`o)
image1_20150529173034ef9.gif

しっかりセッティングしていってきまーす
image2_20150529173036090.gif

image6_201505291757400c9.jpg

生物紹介や残圧確認もしっかり行って

image6
1ダイブ無事終了(o´▽`)ノ

image7

そしてそして、ここに1人、プロの誕生ですo(>д<。 o)
image8_20150529173143ad2.jpg

K田さんDM認定です♪
長い期間講習お疲れ様でした(o´∀`o)
これからも活躍期待していますね☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/17白浜ツアー

こんにちは(○・´艸`・)
あややです

最近増えました白浜ツアーへ行ってきました(oゝд・o)ノ
メンバーは全員、初白浜

天気 晴れ
気温 27℃

潜る前はドライ暑かった~!

image_20150525204819974.jpg

1本目
ポイント 漁礁
水温 20.8℃
透明度 16~17m

透明度も魚影もいい方向に裏切られました

image1_20150525204820036.jpg
image3_20150525204823567.jpg
image5_20150525204855d57.jpg

なにここ!∑(*´◯`ノ)ノ
5月ですでに魚の数がすごいー
ジャングルジムのような漁礁の上にはでっかいヒラメがあちこちに・・・
キンメモドキを狙ってますo(>д<。 o)
これからどんどん魚が増えていくのでしょうねー

image4_20150525204824a53.jpg

ワイドだけでなく漁礁の下はウミウシがいっぱい
個人的にはじっくり這いつくばりたい感じです(*゚Д゚*)

image2_20150525204821519.jpg
image6_201505252048566db.jpg

2本目
ポイント 沈船
水温 20.8℃
透明度 15m

2本目も透明度良し
沈船がよく見えましたヾ(o´∀`o)ノ

image8_20150525204859a86.jpg
image7_20150525204858903.jpg

沈船の中にも魚がたくさん隠れています!!

image9_20150525204901635.jpg
image10_20150525205136c78.jpg

もちろん沈船でもでっかいヒラメに出会いました

image11_20150525205137398.jpg

上を見上げると、イワシやアジ、タカベの群れが気持ちよさそうに泳いでいます(○・´艸`・)

image12_20150525205138b8f.jpg
image14_2015052520514103d.jpg

みんなテンション上がってますね~∩(+`ω´+)∩
タイタニックまで

image15_20150525205233cd7.jpg
image16_20150525205234dae.jpg

市場が施設内にあるので、お昼は新鮮なお刺身を堪能

image_201505252126254f7.jpg


さらに温泉まで施設内にあるので、あったまれます

初白浜に感激したのか、潜り足りないようで、
陸に上がった後もじーっと海を眺めてらっしゃいました(○・´艸`・)

image18_20150525205237cad.jpg

ご参加のみなさまお疲れさまでした(oゝд・o)ノ

image19_20150525205238aac.jpg

この後、タイタニックポーズで写真を撮ろうとしましたが、
ナイスタイミングで電池切れ笑

白浜おすすめですよ~
ヒロハウス泊まりでお値段もお安くなりましたヾ(o´∀`o)ノ
ぜひ白浜へ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/9二木島ネコザメツアー

こんにちは(○・∀・)ノ
あややです

二木島ツアーへ行って来ました

天気 曇り
気温 22℃

image_2015051518415448d.gif
土曜日なのに今日は少人数
のんびり潜ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

1本目
ポイント 笹野グロット
水温 15.6℃
透明度 15m

おとといは20℃くらいあったのに
一気に15℃台<(ll゚◇゚ll)>

フードいらんよ~とか言ってたらえらい目にあいました・・・(>д<。*)ノ

しかし、透明度は抜群で、ウミウシもまだまだいますね~
今日は15種以上発見しました

image1_2015051518415557d.gif

洞窟もかなりきれいでした

image2_201505151841569c2.gif

キビナゴの群れも迫力ありましたヾ(o´∀`o)ノ

image3_20150515184158b39.gif

2本目
ポイント 尻ツボ3番
水温 16℃
透明度 12m

思ったより、うねりが入ってきていたので、
2本目はネコザメ探しでよく行く尻ツボへ

ネコザメだけでなく、ウミウシ甲殻類などのマクロも楽しいポイントです

image4_201505151841596db.gif

もちろんネコザメも(○・´艸`・)
7匹GETしました
小さいのは30cmもないくらいで、可愛かったです(*゚Д゚*)

image5_2015051518421599f.gif
image6_20150515184216bb1.gif

お昼ご飯ではまたしても松本さんからの差し入れで、
マグロを頂きました(○・´艸`・)
今度はなんと大トロです

image8_20150515184218fa8.gif
image7_2015051518421749c.gif

かなりの量を頂いて、食べ方まで教わりました
のりに巻いて食べると脂っこくなくていくらでもいけちゃいます∩(+`ω´+)∩

image9_2015051518422027c.gif

帰りにはネコザメ発見ということで、
ネコザメのマスコットも頂いちゃいました

image10_20150515184235f16.gif

かわいいー!!!!
松本さんありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

image11_20150515184236b18.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/17EFR講習

今日は良いお天気で絶好の海日和!!

のなか、講習ルームに缶詰です・・・

だってEFR講習ですから☆

もりもん&べーさんコンビ!?
image_20150517214108da7.jpg
まじめ、まじめ^^


image1_2015051721410917a.jpg
AEDの使い方もバッチリ(oゝд・o)ノ


image2_20150517214111033.jpg
お互いを助けます♪


image3_20150517214112bf8.jpg
二次ケアもバッチリ☆☆

これでいつ怪我しても大丈夫・・・?



最後のテストも頑張りました~ヾ(o´∀`o)ノ



image4_20150517214113cbc.jpg
今日は一日お疲れ様でした!!

スキル忘れないでね(>д<。*)ノ









おまけ
image5_20150517214602f3c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/7二木島マグロ!?ツアー

こんにちは。゚+.(・∀・)゚+.
あややです

GWが過ぎ去り、ほっとした翌日は平日さんたちと
最近人気(?)の二木島へ行ってきました

天気 曇り
気温 23℃

1本目
ポイント 笹野グロット
水温 19.2℃
透明度 10m

1本目はグロット希望ということで、
人気の洞窟ポイントへヽ(*´∀`)ノ
やはり癒されます~

image2_20150515181757988.gif
image_20150515181753fa1.gif

2本目
ポイント オオジ
水温 20.8℃
透明度 8m

2本目は滅多に行かないレアポイントオオジへ
ウミウシまだまだ多いですね~
1本目・2本目合わせて10種類以上は見たんではないでしょうか

image1_20150515181755057.gif

ダイビング後、現地サービスの松本さんからイワシをいただきました

image5_2015051518181310e.gif

食べ方も伝授していただいて・・・
なんと手で捌いて、生でイワシをパクッ!
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

image7_201505151823202db.gif

これがかなり美味しくてお醤油なしでもおやつのようにイケます!

私たちがあまりにも喜んでいたので、不憫に(?)思ったのか、
さらにマグロをサービスしてくれました!!!

image6_201505151818148a6.gif

出てきたのは中トローщ(゚ロ゚щ)
ありがたいことに急遽マグロツアーになっちゃいました

image4_201505151817597b1.gif

ご参加のみなさま、マグロツアーおつかれさまでしたヾ(*^∀^*)ノ゛

image3_201505151817574f7.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/6古座ツアー*ジーマさん200本

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
あややです

まだGWのツアーのブログが書き上がってなかったーヽ(;▽;)ノ
遅くなりすいません・・・

この日はリクエストで行ってきました(゜∀゜*)ノ☆
古座川でのリバーダイブ

天気 晴れ
気温 22℃

image_20150515174925938.gif

1本目
ポイント 直見(ぬくみ)
水温 16.6℃
透明度 10m

川の中は海とは雰囲気が全然違って新鮮でした(`・ω・´)ゞ

image1_2015051517492737c.gif

ここでジーマさん200ダイブ
川で記念ダイブなんて思い出に残りますねヽ(´▽`)/

image2_20150515174928571.gif
image3_2015051517492940f.gif

海とは違った生物たちもいっぱいです

image4_20150515174931c0a.gif

お目当てはこの子
アカハライモリの婚姻色

image5_2015051517494737f.gif

キレイな色が出ていますね(´∀`*)

image6_20150515174948a95.gif
image7_20150515174950547.gif

浅いので時間を忘れて写真を撮っていました

ガッツリ2時間近く潜った後は、川遊び

image8_20150515174951096.gif

現地サービスさんにパドルボートをお借りしました
ボートに乗っているジーマさん・・・スーツを着ていませんが、落ちたら水温17℃ですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!

そして200ダイブ記念に橋からダイブ
いい表情です

image16.gif

そしてまだまだ潜ります
2本目は海へ

image9_20150515174953a9c.gif

2本目
ポイント ブラックトンネル
水温 19.1℃
透明度 10m

外海の上級者ポイント、ブラックトンネルへ(`・ω・´)ゞ
透明度も良好で、トンネルもブラックではなくブルーでした

image10_20150515175010c85.gif

トンネルの中にいる、かなり貴重なシロスギノハウミウシにも会いに行きました

image11_201505151750120a2.gif
image12_201505151750135eb.gif

3本目
ポイント 上ノ島
水温 18.9℃
透明度 6m

image13_20150515175015763.gif

3本目は近場でのんびりマクロダイブヽ(・∀・)ノ
生えものが多く、マクロ好きにはたまらないポイントですね

image14_2015051517501750f.gif

ワレカラのお母さん、子供たちをたくさん抱えていました(´∀`*)

今までなかなか行くことのなかったポイント古座、
かなり満喫しました(`・ω・´)ゞ
ヒロハウスから歩ける距離なので朝ものんびりできますねー
ご参加のみなさまおつかれさまでした

image15_201505151750423a3.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

西表ツアーNo1

5月2日~6日 西表島ツアー 初日

行ってきましたよ~「西表」
梅雨入り覚悟でしたが最終日までたまにパラパラと雨も降りましたが概ね良い天気
波も穏やかでいい環境でした。 

ではではまずは福岡経由で石垣入り 
image_20150514175814740.jpg

いよいよ船に乗って西表島に上陸です!!

っの前に、見慣れた看板
image1_2015051417581647c.jpg

石垣に来ると必ずこの看板は目にしますね・・・
特に欲しいわけではないが取りあえずお店に入って、ブラブラ暇つぶしのはずが何故か必ず衝動買い!

今回もTシャツ2枚とポロシャツをいきなり買ってしまいました・・・

そうこうしている内に
image2_2015051417581736f.jpg

出航の時間がやってきました。

今日は長旅!移動のみとなり本日の宿泊先のパイヌカジさんへ
image3_201505141758192be.jpg

パイヌカジさんは今夜1泊だけのお泊りです。
西表の民宿としては割りに大きな所 目の前には芝生が広がっており その向こうにはきれいな砂浜も
image4_20150514175820bb0.jpg

男性陣3人が海を見つめて何を思っていたんでしょう

べた凪の海を見ると明日からのダイビングが楽しみですね~

そして5月3日 いよいよ西表ダイビング!! 
本日のポイントは「瑠璃の宮殿」・「トカキン」・「バラス西」の3本です。

image5_2015051418254043e.jpg

このポイントは比較的水深は浅く、複雑に洞窟が繋がっているポイントです。
生物は若干少なめでしたが、ところどころに小物系はいましたよ。

image6_201505141825417ae.jpg


image7_20150514182543f36.jpg

光のシャワーをたっぷり浴びた後は、いよいよ2本目のトカキンへ
透明度は30m位はあったでしょう・・・  そして水温は26度とあったかダイブ

image8_20150514182544900.jpg

少し流れはあったものの程よい流れの中でのダイビング
距離があったのでイソマグロの写真は上手く撮れませんでしたが、大き目のイソマグロが5匹程度
小ぶりのイソマグロは20匹程度が周囲を泳いでいました。

そんな中での記念ダイブ!  ヤンマーオメデトー♪
image9_201505141825467fa.jpg

水の中でも、船の上でも、そしてバラス島に上陸しても・・・


image11_20150514185619ad1.jpg

ちょっとヤンマーを少し持ち上げすぎちゃいました・・・

逃げるウッシー・・・

image12_201505141856209e5.jpg

そして3本目はバラス西へ!!

ここは少し透明度が悪い事が多くなるんですが、今日はいい感じで透明度も25m位は見えてましたね

image13_20150514185622f00.jpg


まずは初日に3本楽しんだ後、今夜からは宿が変わります。

西表といえばやはりエコビレッジさん
小さくまとまってはいますがプールもあって、芝生もあって料理も美味しく、リゾート気分満載の宿
image14_20150514185623127.jpg

続きはボチボチ書いていきますのでしばしお待ちくださいね・・・


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/10三木浦ツアー&海洋実習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

三木浦ツアーと海洋実習に行って来ました(。>ω<)ノ
まずは三木浦ツアーから♪

天気  晴れ 
気温  23℃

1本目  ナナコのダボNO.2
水温   18℃
透明度 5m

image2_2015051317282500f.jpg

天気も良く海況もいい♪
ナナコの2番アンカー下にはツバメウオが!!
水面から見える距離に(*゚Д゚*)

image5_20150513172929f61.jpg

image3_201505131728274e2.jpg

2本目  オボレ
水温 18℃
透明度 5~7m

オボレの深い方は透明度も良く
見えていましたよ(^^♪
そして2本目ではディープの講習組と分かれ
圧力の変化を体験(○・∀・)ノ
自分の目で見て、感じて体験して頂きました(*゚Д゚*)

image4_201505131728280b5.jpg

一方ビーチでは
2回目の海洋実習

水面のコンパスもしっかり合わせて行って来ました(。・w・。 )

3人ともスキルも終わり2本目の自分たちで
計画してのダイビングも無事終わりました(≧∀≦*)ノ

image6_201505131729306e6.jpg
image7_20150513172932bd4.jpg

海洋実習・三木浦ツアーのご参加の皆様お疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ
image_20150513172823f73.jpg

そして今日も新たに3人のダイバーの誕生です♪
image1_20150513172824f07.jpg

これからも色々な海へ潜りに行きましょうね(^o^)/

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/5 こどもの日の海洋実習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

こどもの日だったこの日は3人で仲良く海洋実習に行って来ました(○・∀・)ノ

三木浦マリンパーク
天気  晴れ 
気温  25℃
水温  19℃
透明度 5~7m

image_20150513164331bd2.jpg

暑いくらいいい天気で水中も19℃とあったかい♪

水中でのスキルも3人ともばっちり(。>ω<)ノ
image1_20150513164332d87.jpg

残った時間はみんなで遊びに!!
image2_20150513164334d8e.jpg

ビーチのクロホシイシモチはだんだんとペアに(*゚Д゚*)
これから産卵して口内保育を初めて来るんですねぇ(^o^)/
それが、大きくなって育って…いっぱいに…( ´艸`).。
楽しみですねぇ♪

海洋1回目お疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ
image4_20150513164336680.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/4 GW雨の中南島ツアー

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

なんだかブログを書くのが久しぶり!?
遅くなりましたがGWのブログを上げて行きます(つ∀<。)

GW中唯一雨が降った日でしたが、
皆さん元気に行って来ました♪

天気  くもりのち雨
気温  20℃

1本目 中平瀬
水温  17℃
透明度 5m

2本目 大野平瀬
水温  17℃
透明度 5~8m

最近はフードなしで潜られる方がだんだんと多くなってきました(^^♪
水温も少しづつですが上がっていますし、陸も暑くなってきたので
そろそろウエットの時期ですかね( ´艸`).。

中平瀬の深場の漁礁には
クロホシイシモチがたくさん!!
残念ながらアジやカマスの群れとは遭遇できませんでしたが、
近頃よく見られるそうです(*゚Д゚*)

ウミウシも多かったですよ(。・w・。 )
image_2015051315463411b.jpg

そして中平瀬では定番のヒラメにも会って来ました(○´∀`)
image2_20150513154637b6e.jpg

大野平瀬の底の方は透明度も良くこちらもウミウシ多し♪
コケギンポにも会って来ました(〃´∀`〃)

image1_20150513154635014.jpg

南島ではGW明けにギャチと中平瀬にアオリイカの産卵床を
設置したみたいですよ(○・∀・)ノ
運が良ければ産卵シーンも見られるかも(*゚Д゚*)

image4_201505131610288e6.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/2~3串本三昧~ボート編~

こんにちはヽ(・∀・)ノ
あややです

串本三昧2日目
この日は2ボートダイビングです

天気 晴れ
気温 22℃

image9_201505072111582da.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 21℃
透明度 20m

2本目
ポイント グラスワールド
水温 21℃
透明度 15m

エントリーした直後から、キビナゴの群れがわさーっと
透明度も最高

image8_20150507211157b83.jpg

アザハタの根も魚の数がかなり増えていました(*゚▽゚*)

image10_20150507211200ff9.jpg

ツマジロオコゼや、ハナゴンべなどにも会えて、
アオリイカの産卵もかなりの数がいましたよヽ(*´∀`)ノ
GWなのでアオリイカの産卵床も混んでるはずだったのですが、
時間がちょうど良かったのか、貸切でした

image11_20150507211201b86.jpg
image12_201505072112037e7.jpg
image13_201505072112487dc.jpg

ダイビングの後は、シーマンズさんで販売中のアイスをかけて、
漢気ジャンケン

image14_20150507211250157.jpg

せこっち、ごちになりました

image15_2015050721125167a.jpg

帰りはせっかくなので、寄り道

image16_20150507211253c64.jpg
image17_20150507211254573.jpg
image18_20150507211317052.jpg
image19_2015050721131884c.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/2~3串本三昧~ビーチ編~

こんにちは(`・ω・´)ゞ
あややです

GW前半は串本ツアーへ行ってきました
1日目はのんびりビーチです

image_201505072109556b4.jpg

サンゴいっぱいのビーチでかわいい生物たちに癒されてきました

image1_20150507210957dae.jpg
image2_20150507210958dda.jpg

串本ではボートポイントでアオリイカの産卵がばんばん行われているという情報があったのですが、
なんと!
アオリイカの産卵がビーチでも見れましたよヽ(*´∀`)ノ

image3_201505072110000fa.jpg

かなり近くで見れて大迫力でした

image4_20150507211001ed5.jpg
image5_201505072110299d8.jpg

ダイビング後は温泉に行って、
夜はヒロハウスで鉄板焼き~(^o^)/

image7_2015050721103231e.jpg
image6_20150507211030096.jpg

幸せすぎて、お酒もかなりすすみました・・・ヽ(´▽`)/
2日目につづきます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/5 秘境ツアー

はい!どーも!!
花粉症が収まってきて快調のyanでっす。

5/5のデートリップは秘境!!
最高の天気の中、総勢8名で行ってきました~!!!

では、ログでーす。

1本目 須野ビーチ
水温:19℃
透視度:7m

2本目 須野ビーチ
水温:19℃
透視度:-15mまで7m、-15m以深15m

良い潮が入ってきてるようですね!海が青かったです( ´艸`).。
上潮はまだまだ白濁気味でしたが、深場はスコーンと抜けてます!!
春濁り、恐るるに足らず!!ですよ!!

天気良すぎて、エントリーまでに汗だく・・・
海に入ってしまえば快適なんですけどねぇ・・・

秘境へ

godive.jpg


水温上がってきてるおかげで、ベラが婚姻色をだしていたり、クロホシイシモチがペアリングを開始していたり、恋の季節到来ですね~(○´∀`)b

その他にも、越冬して元気になってきたクマノミや小指くらいのウツボの赤ちゃんなど可愛らしい系。
千秋さんからお写真お借りしたダブルハナガサ(ハナガサクラゲ、ユビノウハナガサウミウシ)など観察した、マッタリダイビングでした~ヾ(*ゝω・*)ノ

ハンガサ

ユビノウ

この「ハナガサ」という言葉、恐らくは「花笠」だと思うのですが、そう思うと両個体ともキレイな花を付けてるように見えてきますね~。なんて、今ブログ書きながら思ってみたりしてます。

さぁさぁ、春濁りの季節は終焉を向かえてきてますよー!!
水温も上がってきてますので、ウェット派のみなさんもそろそろ動きだしてくださいね~!!

本日、ご参加のみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

おつかれ
すまん!ジーマ!!影のせいでバットマンのロビンみたいになってしまった・・・(つ∀<。)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

5/2熊野ツアー! with ディープ講習

どもどもー(,, ・∀・)ノ゛
yanでっす!

今年のGWはお天気に恵まれてますねー!

本日のシーポは、朝から3部隊発射の大車輪操業中でっす!!
西表チームも串本チームも良い海に出会えてるといいですね~( ´艸`).。

本日のデートリップは熊野ー!ヾ(*ゝω・*)ノ
ちょいちょい透明度上がってきましたよ~!!!脱!春濁りはそろそろか!?

では、ログどぞー。

1本目 マブリカ
水温:18℃
透視度:7m

2本目 ダイハナ
水温:19℃
透視度:5~6m

今日は、まさかのマンツーマンダイブ!!
海一人占めです!!気持ち良かった~(〃´∀`〃)

海

水温も徐々で上がってきてます!もうフード無くても全然平気ですね。

ディープ講習はすんなりクリア!!さすが先生です!!

deep講習1

deep2.jpg


講習バッチリのご褒美は海からの贈り物ですヾ(*ゝω・*)ノ

イサキ

わさささー

イサキ・アジがぐるぐる~( ´艸`).。

その他

きりもっちゃん、ゴリ押しのポイント『ダイハナ』はソフトコーラルわさわさでした!!

天気・海況ともに良く、マンツーマンでのんびり。。。
ダイビングはこうでなくっちゃ!!そんな感じのお手本のような一日でした(*^_^*)

M原さーん、ありがとうございました~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

cocoloa 商品展示会

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

5月に入りましたねぇ~
徐々に夏が近づいてますね(。>ω<)ノ

ウエットスーツの中に着る水着を買いに行かなくちゃ!!
そんな女性必見の展示会をしますヾ(*ゝω・*)ノ

その名も…

cocoloa 展示会!!
開催日 5/8(金)~5/11(月)

この日限定でココロアの商品をお店に展示します♪
なんと試着もできちゃいます(*゚Д゚*)

展示される商品を少し紹介しますね( ´艸`).。

image_20150501165542b76.jpg
1.ピケハイネック
☆鹿の子記事ですぐ乾く!!ダイビング後などに羽織るポケット付きのアウター

2.ラッシュガードロング
☆UVもカットしてくれる素材♪体のラインに沿った脇のカットでスッキリ見えます

3.アクティブラッシュガード
☆ヒットネスやマリンアクティビティ全般に使えるラッシュガード

4.クールネックラッシュガード
☆ラッシュガードロングよりも着丈と腕の長さが長めのデザイン

image1_201505011655431b5.jpg

5.ピケパーカー
☆鹿の子生地を使用ダイビング後に羽織るフード付きアウター

6.ビーチパーカー
☆柔らかい肌触りなのでダイビングのアウターとしておすすめ

image2_20150501165544ef5.jpg

7.アクティブ1.5mmパンツ
☆体温が低下しやすいマリンアクティビティにおすすめ

8.スリムビーチトレンカ
☆内側の柄が足をほっそり美脚に見せてくれます

image3_201505011655465c1.jpg

9.ホットパンツ
☆2枚構造のピッタリシルエットのパンツ。水着なしの着用も可能です

10.ストレッチボードショーツ
☆ストレッチ生地を使用しているので、足の動きを妨げないストレスフリータイプ

11.ボードショーツ
☆トレンカの上に履いてショートパンツみたいに着こなせます


image4_20150501165547d0d.jpg

12.マイクロファイバータオル

13.マリンシューズ
☆待望の25cm登場!!0,5刻みでご用意できます

14.アクティブシューズ
☆激しく動くマリンスポーツに最適です

image5_20150501165602614.jpg

15.トートメッシュバック
☆メッシュバックのトート型が登場

16.ショートグローブ
☆3シーズン用。ショート丈で着脱がしやすいベルトなしタイプ

17.サマーグローブ
☆UVカット生地を使用の夏用グローブ

18.ショルダーメッシュバック

image6_20150501165603e8b.jpg

19.5mmウエットスーツ

20.2mmタッパー
☆スノーケリングや春秋のアンダーウェアとしても使用可能

21.SCSフードベスト

image7_201505011656056d5.jpg

22.チューブトップオールインワン
☆柔らかい肌触りのTシャツ生地でできたオールインワン

23.パイルパーカー
☆厚手のパイル生地を使用

24.Vネックロングワンピース
☆ビーチでも裾が濡れない短め丈


ココロアの商品は人気な為この機会に是非シーポイントへ
脚をお運びくださいヾ(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ