ツアーが増えました!!

リクエストなどを頂きツアーが増えましたヾ(*ゝω・*)ノ

7/9(木) 秘境BBQツアー
平日組さんお待ちかねのBBQツアー♪
お昼は須野のビーチを見ながらBBQをしちゃいます( ´艸`).。

7/20(祝月) PPB講習
ダイビングでは欠かせないスキル中性浮力!!
そのコツを教わります\(^o^)/

7/25(土)・26(日) 串本ドルフィンツアー
7/24~26三宅島ドルフィンスイムから串本のドルフィンスイムに変更となりました♪
初日は串本で2ボート潜り、翌日はドルフィンスイムをしちゃいます(≧∀≦*)ノ
イルカと泳いで心を癒してもらいましょー(つ∀<。)

image_2015070216044785a.jpg

7月に入り夏本番となって来ました(○・∀・)ノ
ツアーなどの申し込みはお早目によろしくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/27・28ビーチでのんびり海洋実習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ
この土日はOWDの海洋実習に行って来ました(,, ・∀・)ノ゛

まずは土曜日のOWD海洋①から!!
この土日は日本海が大荒れとのことでしたが、
太平洋側はなんのその( ´艸`).。

初めての海にドキドキしながらも行って来ました(〃´∀`〃)

1_201506291952050d9.jpg

天気 曇り
気温 24℃
水温 21℃
透明度 5m

スキルも難なくこなして頂いたので残りはのんびりダイビング♪

深場の砂地でなんとサカタザメとアカエイに遭遇!!

2_20150629195206cb4.jpg

突然すぎてN平さんより私の方が興奮してました(何ともお恥ずかしい…)

3_20150629195207668.jpg

残りの安全停止などもバッチリ決めて頂きました(≧∀≦*)ノ

4

N平さんお疲れ様でした(。>ω<)ノ

そして日曜日!!
この日のメンバーは大学生♪
しかも私と同い年という!!
チーム22歳で講習へ行って来ました(〃´∀`〃)

5

天気 晴れ
気温 27℃
水温 22℃
透明度 5m

この日もカメラの調子が悪く
水中写真を撮ることが出来ませんでした。
大変申し訳ありません。

ですが、バディへの思いやりが感じられるダイビングでした(≧∀≦*)ノ

2本目には自分達で計画して行って来ました!!
しっかり2人で打ち合わせ♪

6_20150629195225f98.jpg

無事に1ダイブしてきましたよ(○・∀・)ノ

7

帰りはこの日オープンした紀北のSAに寄って来ました(≧∀≦*)ノ

8_20150629195229319.jpg

これからの休憩などで立ち寄って行きますね

そして、チーム22歳の2人OWD認定ですヾ(*ゝω・*)ノ
これからもいろんな海に行きましょうね☆
お疲れ様でした(^^♪

image_20150629195229a0a.jpg




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/25ドリフトで楽チンダイビング

こんにちは
みよっきーです(≧∀≦*)ノ

平日に二木島へ行って来ました(。>ω<)ノ

天気 くもり時々雨
気温 23℃

POINT 尻ツボ NO.3
水温 19℃

image_20150629184553bfd.jpg

今回の参加者4名の内3名がウエットでしたが
入ると水温は19℃…
ですが、元気にネコザメ探しに行って来ました(*゚Д゚*)

image6_20150629184611993.jpg

岩と岩との間を探し…

はっ!!発見!!
image8_20150629184614051.jpg

image7_20150629184613583.jpg

1匹見つかると次から次へと( ´艸`).。

そして女子2人はドリフト講習の為沖にどんどん泳いでます♪

image5_201506291846101d7.jpg

2本目
POINT 間
水温 19℃

二本目もドリフト講習ですヾ(*ゝω・*)ノ
今回スタッフが2名居ましたので、水面フロートを使用しての
ダイビングをしてきました(,, ・∀・)ノ゛

実際にお二人にも体験して頂きましたよ♪

image4_20150629184559fba.jpg

そしてエキジットの時はお二人があげてくれた
フロートで6人揃って浮上(〃´∀`〃)
アンカーに戻ることをしなくていいので
とっても楽チンダイビングです( ´艸`).。

image2_20150629184556ae1.jpg

image3_201506291845574c9.jpg

今回お店のカメラの不調でご参加頂いた方の
写真を撮ることが出来ませんでした
写真を提供して頂いたS部さん、A木さんありがとうございました。

ご参加の皆様お疲れ様でした(。>ω<)ノ

image1_20150629184555aca.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/28周参見ツアー

こんにちは(,, ・∀・)ノ゛
あややです

周参見ツアーへ行って来ました
前日はヒロハウスで宴会です!
今日は少人数でひろびろーヾ(*ゝω・*)ノ

image8_2015062822183579b.jpg

翌日

天気 晴れ
気温 27℃

image_201506282140438f3.jpg

心配していたお天気も
梅雨の晴れ間で、最高のダイビング日和です( ´艸`).。

1本目
ポイント ソンナエ
水温 22.3℃
透明度 13m

2本目
ポイント 赤土出し
水温 22.4℃
透明度 10m

魚の数がすごくて、水族館のようでした
透明度もいい感じ

image1_20150628214044593.jpg
image2_20150628214045a23.jpg
image3_20150628214047a23.jpg

イサキ・キホシスズメダイ・シラコダイ・キンギョハナダイ・ホウライヒメジは凄い群れで、
他にも大きなスジアラ・コブダイ・アオブダイ・ヘラヤガラ
岩の隙間にはモクズショイ・オトヒメエビやモンハナシャコ、ウミウシなどなど

まだまだいそうだったので、お魚好きな人にはたまりませんね!

生物たくさん見たのですが、
写真を頂くのを忘れてしまいました・・・(⊃д⊂)

image4_201506282140494e0.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image5_201506282141132de.jpg

新しくできたハンモックもいい感じでしたよ( ´艸`).。

帰りは本日オープンの始神テラスへ

image6_20150628214114cb8.jpg
image7_20150628214116482.jpg

帰り道で寄り道できる場所が増えました(〃^∀^〃)
みなさんお楽しみに~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/21スタッフ勢揃い??講習DAY

こんにちは
みよっきーですヾ(o´∀`o)ノ

今回は名古屋からダイキさん、ヤンさんも出動し
スタッフ4名でAOW、PPB、海洋①・②の講習に行ってきました(>д<。*)ノ

まずは私担当のAOW講習から!!

M田さんとまずはディープ講習へ!!
撮影者が私で一緒に写る人がいないため、デッキブラシと共に(笑)

image_201506252203481e9.jpg

天気 曇り時々雨
ポイント オボレ
水温 21℃

色の変化などをしっかりと体験した残りはファンダイブ!!

image1_20150625220349b89.jpg

カエルアンコウに会ってきました(o´▽`)ノ

image2_20150625220350d5e.jpg

場所をビーチに移して次はナビゲーション!!
陸でしっかり練習していざ海へヾ(o´∀`o)ノ
四角形や三角形を描いたりしてナビゲーションもバッチリ♪

image3_201506252203527b9.jpg

日が暮れるのを待って3本目のナイトへ!!
日中では見ることができないナイトの世界(>д<。*)ノ
魚が寝てたり、イセエビが行進していたりエイなども
活発に泳いでましたよ(o´∀`o)

image4_20150625220354d44.jpg

M田さん無事AOW認定です!!

そして一方ビーチチーム
PPBとOWDの1回目と2回目の講習ヾ(o´∀`o)ノ

image5_201506262051288df.jpg

ダイキさん率いるPPBチーム!!
ダイアモンドリーフを上手にくぐってます♪

image6_20150626205130d93.jpg

中性浮力のコツを教わりました(oゝд・o)ノ

image8_20150626205133981.jpg

そしてヤンさんと増永さん率いろOWDチーム!!
スキルもバッチリ決めてくれました☆

image7_20150626205131bbe.jpg

わいわいと講習をした週末でした(>д<。*)ノ
皆様お疲れ様でした♪

image9_20150626205134758.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/19平日もカマスのトルネード

こんにちは
みよっきーですヾ(o´∀`o)ノ

仲良し平日組さんと共に南島ツアーに行ってきました(o´▽`)ノ

天気 曇り時々雨
水温 21℃
ポイント 中平瀬
透明度 5m

image5_20150626181416b91.jpg

この日までの約3日間カマスのトルネードは出ていないと
現地からの情報が・・・
ゆっくりのんびり潜りましょー(○´∀`)ノ゙
と1本目行ってきました♪

image_20150626181337d55.jpg

image1_20150626181338b4f.jpg

ハナミノカサゴやイセエビなどを見て・・・
image2_20150626181340621.jpg

スナイソギンチャクに付いてるエビを観察・・・
じゃああっち行きましょうかー(oゝд・o)ノ

T口さん私の背後指差す!!

image3_201506261813414aa.jpg

でました!!
カマスのトルネード!!
思わず3人でずっと見とれていました(○・´艸`・)
その後も私達の周りを泳いでくれていました♪

そんな1本目の興奮が収まらない2人・・・
休憩中も港でスノーケリングや素潜りの練習(>д<。*)ノ

image4_201506261813436a1.jpg

2本目は大野平瀬に行ってきました(●ゝω・)ノ
透明度 8m

image6_2015062618141792e.jpg

ウミウシもまだちらほらいてましたよ
頭のふさふさが可愛いコケギンポにも会って来ました♪

image7_201506261814199da.jpg

興奮が収まらないのか記念撮影はのんさんも交え
カマスのポーズで☆

image8_20150626181420ff3.jpg

気持ちを抑えるため帰りはミルクランドでホッと一息(○・´艸`・)

image9_20150626181422fc9.jpg

みなさまお疲れ様でした(>д<。*)ノ

image10_2015062618144199b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/21南島カマストルネード

こんにちはヾ(o^∀^o)ノ
あややです

大人数でわいわい南島ツアーへ行ってきました
この日は現地にもたくさんのダイバーさんがいらっしゃって、
大賑わいでした∑(*´◯`ノ)ノ
ダイビングシーズン到来ですね~
冬眠していた方、そろそろ起きてくださいよー!!

天気 雨のち曇り
気温 21℃

image_20150624191334b4e.jpg

みなさんのスーツがカラフルでステキ(。≧ω≦)ノ

1本目
ポイント ギャチ
水温 21℃
透明度 15m

image1_20150624191336ece.jpg

アオリイカの産卵狙いでギャチへ
イカはいませんでした・・・(;д; )
しかし卵はすくすく育ってます!
ハッチアウト楽しみですねー

image2_20150624191337c70.jpg

生物が多いので、じっくり観察しましたよ

image3_201506241913382da.jpg

2本目
ポイント 中平瀬
水温 21℃
透明度 15m

image7_20150624192837fa2.jpg

もはやカマストルネードほぼ確実ですよ

image4_20150624191340f09.jpg
image5_20150624192834ae2.jpg

数もどんどん増えてて、迫力増してるー!!!!
透明度も良かったので、最高の景色でした
見たい方お早めに

image6_20150624192835c30.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

image8_201506241928382e8.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/20熊野*ディープSP

こんにちは(>д<。*)ノ
あややです

熊野ツアーへ行ってきました
漢ツアーです(oゝд・o)ノ

天気 晴れ
気温 24℃

image_20150624190122742.jpg

1本目
ポイント マブリカ
水温 22℃
透明度 15m

水中は少し流れがありましたが、かなり透明度高い

image1_2015062419012422d.jpg

魚も多い

image2_20150624190125315.jpg

本日はディープ講習を受けられる方がいらっしゃったので、
さっそく深場へレッツゴー(。≧ω≦)ノ

image3_20150624190127fad.jpg

安全管理もばっちりで、ディープダイビングを終えた後は、
ダイナミックなマブリカのアーチを楽しみます

image4_20150624190129395.jpg
image5_20150624190143764.jpg

生物の写真を頂くのを忘れてしまったので、
写真があまりありませんが・・・、
魚がほんとに多かったですヾ(o´∀`o)ノ

image6_20150624190145b54.jpg

2本目
ポイント 箱島
水温 22℃
透明度 13m

箱島も魚影が濃い
キビナゴにアタックするツバスも見れました(。≧ω≦)ノ

image7_2015062419014774b.jpg

箱島のアーチも陽が差し込んでキレイでした

image8_20150624190148fdd.jpg
image9_20150624190149ea8.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした∩(+`ω´+)∩

image10_201506241901594de.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/18串本ツアー

こんにちは(○´∀`)ノ゙
あややです

今週は月・火と2連休でお休みをいただいたので
兵庫県の城崎マリンワールドでパンダダルマハゼに癒されましたー
休みの日も海から離れられませんねー・・・(・∀・i)

かなり遡りますが、6/18平日串本ツアーのブログをアップします

image_20150624185401335.jpg

この日は台風のような大嵐・・・!!!
雨もすごかったですー(;д; )
しかし今日のメンバーはこんな天気に慣れっこです!笑

image5_2015062418541915f.jpg

水面はごらんの通りでしたが・・・
水中に入ると、水温高いし、透明度良いし、最高でした

1本目
ポイント 備前
水温 23℃
透明度 15~20m

image1_20150624185402285.jpg

備前のアオリイカの卵はもうハッチアウトしきったようですね。
また来年~(○´∀`)ノ゙

image2_20150624185404ddd.jpg

ハナゴンベとかちっちゃいカエルアンコウとか可愛いものたくさん見ました

2本目
ポイント サンビラ
水温 23℃
透明度 15m

住崎方面は風波が高そうなので断念・・・
サンビラは水面も住崎方面に比べ静かで、魚も多かったです(>д<。*)ノ

image4_20150624185407c8c.jpg
image3_20150624185405b36.jpg
image6_20150624185420c8f.jpg
image7_20150624185422020.jpg

帰り際にはお休み中の大きな大きなアオブダイに出会いました

エキジットの際は1本目の教訓踏まえてみなさん効率よくエキジット。
風波があってエキジットが大変でしたが、
今回でかなりレベルアップして安全度が上がったのではないでしょうか

一方、ビーチでは中性浮力コース受講中のFさん

image8_201506241854236a6.jpg
image9_201506241854250b6.jpg
image10_20150624185437b88.jpg
image11_20150624185439fe2.jpg

サンゴいっぱいのキレイなビーチで、
中性浮力の練習なんて贅沢ですねー(○・´艸`・)

しっかりコツをつかんで帰ってきてくれました

image12_201506241854405bb.jpg

お店に帰ると、
なんと私の誕生日にサプライズでみなさんがケーキを用意してくれてましたー!!!(;д; )

image14_201506241854432e2.jpg

どっちも美味しかった~(>д<。*)ノ
しかもプレゼントまで用意していただいていて、ありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
おかげさまで28歳になりました

image15_201506241854595e2.jpg

お店が閉店後、実はケーキがもう一つ・・・
スタッフからも頂きました(○・´艸`・)
おなじく6月誕生日の三代木ちゃんと合同で

image17_20150624185502534.jpg

最高の誕生日でした(。≧ω≦)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/15海洋実習

こんにちは
みよっきーですヾ(o´∀`o)ノ

日付をさかのぼりブログUPしていきますね(>д<。*)ノ

週末のツアーに引き続き平日のんびりと海洋実習に行ってきました♪

天気 晴れ
水温 21℃

image1_20150625210203224.jpg

天気も良くまさにダイビング日よりヾ(o´∀`o)ノ
ウエットで快適ダイビング~♪

スキルも難なくこなして頂きました(○・´艸`・)
image_201506252102011bc.jpg

そしてお昼休憩には元気が有り余っていたのか
港で飛び込みダイブ!!

私も一緒に飛び込んで来ました(○´∀`)ノ゙

image2_2015062521020426e.jpg

こんな遊んでる中店頭の方では
アドバンス講習中のK本さんがナレッジの答え合わせをしてました(。≧ω≦)ノ

image5_20150625210228c36.jpg


我々も負けじと2本目いってきまーす(o´▽`)ノ

2本目は自分で計画したダイビング♪
しっかりバディと離れず残圧を確認してくれたり
とっても安心して潜れましたよ(o´∀`o)

image4_201506252102076c9.jpg

2人で遊んでると珍しいツーショットが!!

image3_20150625210206f69.jpg

いろいろな生物を見て堪能してきました(○・´艸`・)
Y岸さんお疲れ様でした(o´▽`)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/14第二弾!!三木浦鯛祭り

こんにちは
みよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

グログをお楽しみにしているみなさん大変お待たせして申し訳ありませんm( )m
少しずつUPしていきます!!

第二弾目の三木浦鯛祭りに行って来ました(。>ω<)ノ
なんと今回の参加人数はスタッフ3名、ゲスト14名の
合計17名で2チームに分かれて行って来ました( ´艸`).。

image_201506221959433ef.jpg

天気 曇り時々雨

1本目
ポイント チームA・B ナナコのダボNO.1
水温 20℃
透明度 5m

image2_20150622195946660.jpg

Aチームは割れ石でカメを発見!!

image3_20150622195948057.jpg

Bチームは1本目カメを見ることが出来ませんでしたが、
Aチームからまだ居座っているから行っておいで!!
との情報を頂き2本目もトライ!!

2本目 Bチーム
ポイント ナナコのダボNO.1
水温 20℃
透明度 5m

Aチームの言うとおりカメ発見!!
目を閉じて割れ石の上で爆睡してました(*゚Д゚*)

image4_20150622195949237.jpg

image5_20150622200037b90.jpg

そしてこの日が誕生日だったN川さん
水中でお祝い(≧∀≦*)ノ
誕生日を水中で過ごすなんてステキですね☆

image6_2015062220003878e.jpg

2本目 Aチーム
ポイント 箱島

エントリー後アンカー下ではサカタザメに会ったそうです(^^♪

image8_201506222000417df.jpg

image7_20150622200040a97.jpg

ウミウシもまだまだいてますよー♪

そしてお待ちかね!!
ダイビング後は鯛のフルコース\(゜ロ\)(/ロ゜)/

image9_2015062220004355a.jpg

image10_201506222001064dd.jpg

みなさんお腹いっぱい鯛を堪能されてました(≧∀≦*)ノ

水中も暖かくなってきてウエットダイバーが増えてきましたヾ(*ゝω・*)ノ
鯛祭りはまた来年♪
みなさまお疲れ様でした(。>ω<)ノ

image1_201506221959452b3.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

串本ドリフトツアー出発ー!

こんにちは(`・ω・´)ゞ
あややです

今日は久しぶりに講習もなにもなく、お店番でした
天気も良かったので、溜まっていた仕事も片付きましたー(-ω-)

そして夜には串本外洋ツアー出発
今回はなんと串本の外洋を普段はできないドリフトで潜ります

image_2015061220132303b.gif

いいなー
みなさん楽しんで来てくださいね~ヽ(´▽`)/

そして、7月~9月の予定をお送りするのが遅くなり申し訳ございません。。。
取り急ぎ7月8月の予定はHPのツアー情報にアップしてありますので、ご覧下さいね

http://www.sea-point.co.jp/tour/

9月もすぐにアップします(。-人-。)

よろしくお願いします。

明日はレスキュー講習で三木浦へ行ってきます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/11平日南島ツアー

こんにちは(>д<。*)ノ
あややです

今日は南島へ行ってきました
生憎のお天気で気温も少ーし低かったのですが、
何名かはウエットで頑張ってらっしゃいました!
気合です~o(>д<。 o)

天気 雨
気温 22℃

image_201506112016455b4.jpg
image1_20150611201646481.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 19.6℃
透明度 6~7m

image4_2015061120165059d.jpg

お天気イマイチで少し暗かったのですが、
透明度はいいかんじ

潜る前から期待マックスだったカマストルネードにも遭遇してきました

image2_20150611201647d24.jpg
image3_201506112016495f2.jpg

カマスたち、ずーっとぐるぐる周りを回ってくれていました(○´∀`)ノ゙

image5_2015061120170759f.jpg
image6_20150611201709990.jpg

2本目
ポイント ギャチ
水温 18.8℃
透明度 7~8m

アオリイカの産卵狙いでギャチへ
1ペアはいたのですが、すぐにどこかへ行ってしまいました。・(つд`。)・。
しかし生みたての卵はたくさんついていたので、まだまだこれから見れそうですね
ハッチアウトも楽しみです(>д<。*)ノ

image7_20150611201710b71.jpg

ギャチではクラックにたくさんのエビやカニ、魚たちが隠れていました
みなさん夢中(○・´艸`・)

image8_20150611201712513.jpg
image9_20150611201713ddc.jpg

スナイソギンチャクにはオドリカクレエビたくさん

image10_2015061120172517d.jpg

南島、大満喫でしたヾ(o´∀`o)ノ
みなさんお疲れ様でした

image11_201506112017272fb.jpg

カマスポーズ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/7串本ツアー

こんにちは∩(+`ω´+)∩
あややです

串本ツアーへ行ってきました

前日はヒロハウス泊まりです

image9_20150611210529154.jpg

最近思うのですが・・・
みんなヒロハウスに到着してから寝る格好に着替えるんですが、
着替えた後、だいたいの方がシポTを着用しています・・・
そして昼間はみんなあんまり着てないような・・・
・・・シポTは寝巻きですか!?Σ⊂(゚Д゚ )笑

翌日

天気 晴れ
気温 28℃

この日はオリンパスフェスタ開催、ということでカメラ好きなメンバーは参加させていただきました
カメラもお借りしましたよヾ(o´∀`o)ノ

image_201506112105040d0.jpg
image1_20150611210505da6.jpg

そしてダイビング

1本目
ポイント 住崎
水温 20.5℃
透明度 8m

2本目
ポイント 備前
水温 20.8℃
透明度 10m

image3_20150611210508c49.jpg

住崎ではアオリイカの産卵シーンにも遭遇してきました

image2_20150611210507387.jpg

備前ではアザハタに会いに&アオリイカのハッチアウト

image4_20150611210510da7.jpg
image5_201506112105236c0.jpg
image6_20150611210525a6e.jpg

カメラチームもじっくり2ダイブ撮影満喫できたようです
以下の写真はおっくんにお借りしました(。≧ω≦)ノ

image7_20150611210526ce0.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image8_20150611210528e8e.jpg

あ、昼間もちゃんとシポT着てくれていました!笑

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/7 OWD講習虎の巻!(嘘)

はいさいー!yanです!!
生憎の雨模様ですが、元気に講習行って参りましたよー(。>ω<)ノ

私、新基準になって初の講習でドッキドキでしたが、いいですね!新基準!!
生徒ダイバーが自分で計画して安全にダイビング!!
その自由を愛す!って感じです。まぁ自由には責任が付いて回るのが世の常ですが。。。

水中のスキルもバッチリで、ファンダイビング部分ではバディで魚を見て遊んでおられました!

楽しい事を存分に楽しみながら、安全管理にも気をつかって安心して見てられましたよ~( ´艸`).。

まぁ最後、迷子になりそうになりつつもリカバリーした勘を褒めつつ、ちゃんと緊急時の手順守って下さいね!と小言も少し(笑)

ファンダイビング

イシモチ

浮上

OWD取得おめでとうございます(≧∀≦*)ノ
これから色んな海を楽しんでいきましょうね!!!

おめー



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

平日リクエストツアーのお知らせ!

平日にツアーリクエストいただきました(*゚▽゚*)
■6/19(金)南島ツアー
■6/25(木)二木島ツアー
■7/14(火)白浜ツアー(前日夜20:00出発)
■7/30(木)熊野ツアー
みなさまぜひご検討下さいねヽ(´▽`)/

今日は暑かったですねー!
気温が高くなってきて、夏が近づくにつれ
シーポイントもぼちぼち忙しくしています!
ブログは全然追いついていません。
もうしばらくお待ちください・・・(゚д゚lll)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ