7/27平日三木浦ツアー

こんにちは\(^^)/
あややです

お久しぶりのブログです…!

平日組さんたちと三木浦へ行ってきました

天気 晴れ
気温 34℃

このメンバーにしてはかなりいいお天気
晴れ女のえつこさんのおかげかな!?

image_20150730212836c62.jpg

1・2本目
ポイント ナナコのダボ
水温 23℃
透明度 6~7m

浮遊物多いですが、見えていますよヽ(´▽`)/

image2_201507302128384f9.jpg

安定の三木浦!
生物も多い
アカホシカクレエビやオドリカクレエビもあちこちにいて、みんな卵を守っていました!

image1_20150730212837dae.jpg
image3_201507302128405a3.jpg

Fさんは初ボートということでボートSPにチャレンジ
スキルも達成です(*゚▽゚*)

image5_20150730212906a8c.jpg
image6_201507302129079e8.jpg
image4_2015073021284193f.jpg

最後にはキビナゴシャワーに誘われて、カンパチの子供たちもお目見え

image7_2015073021290938a.jpg

水中が賑やかになってきて、これからも期待大ですね~ヽ(*´∀`)ノ
ご参加のみなさまお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/20体験・OWD・AOW・PPB・三木浦ツアー

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

なんだかとっても久しぶりにブログを書きます・・・
楽しみにされている方申し訳ございません

まずは20日のブログから!!
タイトル通り講習やら体験やらツアーやらで
スタッフフル出動!!

まずは増永担当ツアーからどーぞ(^o^)/
image1_20150730211535ba9.jpg
初ツアーのY岸さんしっかりボート講習のお勉強(。>ω<)ノ

image3_20150730211537e8a.jpg

image2_201507302115360bc.jpg

水面スキルもバッチリ♪
水中でも楽しんで来ましたよ(≧∀≦*)ノ

image4_2015073021153958a.jpg

そして次はあやや担当AOW(*゚Д゚*)
ボートSPのY岸さんの隣でU野さんもディ―プの勉強をしいざ海へ!!

image11_20150730211630b7d.jpg

場所をビーチに移して次はナビ♪
image12_2015073021163129a.jpg
陸でしっかり練習したので水中でもバッチリ( ´艸`).。

さあさあ残るはナイトのみ…
夏になると日が長いですね~
image14_201507302116345e4.jpg

昼間とは違う海!!
いろんな生物に出会えたみたいです♪

image15_20150730211648ba1.jpg

image7_20150730211601b9b.jpg

そしてヤン担当のPPB!!

image9_2015073021160483d.jpg

お二人とも呼吸でしっかり調整をしてリーフをくぐって頂きました(^^♪
写真が少ないのが申し訳ないです…

そしてみよっきー担当のOWDと体験ダイブ!!
まずは体験から♪
去年も参加してくれたたっくん!
今回はお兄ちゃんのいっくんも一緒に参加してくれましたヾ(*ゝω・*)ノ

image_201507302115342f0.jpg

しっかりお勉強をした後に海へ(○・∀・)ノ
たくさんの魚に会って来ました♪

休憩中もずっと海で遊んでました(笑)
image5_201507302115587d8.jpg

写真提供Oさんありがとうございます(^o^)/

OWD2回目のT瀬さん(≧∀≦*)ノ
スキルも難なくこなしてたくさん遊んじゃいました♪
PPBチームのリーフをくぐってみたり( ´艸`).。

image8_20150730211602411.jpg

T瀬さん無事OWD認定です♪
image16_20150730220440017.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ
image10_2015073021162882c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/25,26日本海夏まつりツアーNo.2

前日の花火大会の興奮冷めやらぬまま

真夏の日本海は暑いぜ!!ヽ(*`゚∀゚´)ノ

今日はボートポイント
1本目 シラグリ
気温 35℃
水温 23℃
透明度 5~7m

2本目 アゼグリDEEP
気温 35℃
水温 22℃
透明度 5~8m

image_20150727180330b58.jpg

船の上は灼熱・・・・

海の中はヒンヤリ<(ll゚◇゚ll)>ブルッ


image1_201507271803311c3.jpg

魚も多めで

クレバスから差し込む光がキレイ♪


image2_20150727180332f12.jpg

急遽行き先変更になった日本海ツアーでしたが、

みなさん良い笑顔です(。≧ω≦)ノ

いい夏の思い出になったなぁ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。



image3_201507271803346bb.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/25,26日本海夏まつりツアー

こんにちは!

タイトルの日本海夏まつりツアーなんてツアー情報に載ってなかったぞ!!

と思ったそこのあなた!

シーポイント通ですね(゚Д゚ノ)ノ


毎年この時期に行く現地サービスの夏祭りが台風で中止に・・・

急遽日本海へ。

ちょうど南越前町で夏祭りが♪

ラッキー(。≧ω≦)ノ

ゆっくり朝出発で初日はのんびり1ビーチです。

壁石浜
気温 32℃
水温 24℃
透明度 7~8m
image_20150727170821644.jpg

生物も多くコケギンポ×4、キヌバリ、チャガラなどなど・・・

そしてハナタツ~~~!!

さかもっちゃんが見つけてくれましたヾ(*ゝω・*)ノ


さあ、のんびり1本潜って温泉に入って早めの夕食です!


image1_20150727170822445.jpg


早めの夕食のその訳は・・・・

花火大会~~~(。≧ω≦)ノ

image2_20150727170823344.jpg


早く打ち上げないかな~~

と待ちながら屋台で買い食い(o´∀`o)

20時打ち上げ開始~~~~~~!

image3_201507271708252b0.jpg


image4_2015072717082633f.jpg

フィナーレの音楽とのコラボは感動でした。・(つд`。)・。



そして宿に帰って宴会は続くのでした。。。

つづく。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/19 串本ツアー

こんちわー!yanでっすヾ(o´∀`o)ノ

台風一過の串本へ出陣してきましたぞー!!
透明度?そんなもん知るか!!!(マテ
そんな感じのツアーブログでーす(○´∀`)ノ゙

出発が少し遅れたので、たんぽぽラーメンは断念。。。
はるか屋のラーメンに舌鼓を打ってからのヒロハウス入り。

みんなでヤイノヤイノしてたら気がつけば3時・・・大丈夫か?ダブルヒロシ(笑)

夜中まで降り続いた雨もスッキリ晴れ渡り、絶好のダイビング日和です。

あとは海況・・・まぁまぁじゃないですかっ!ヾ(o´∀`o)ノ

今回、初ツアーの、まつむらさん、きたさん、いなださんは初めてのボートダイビングヾ(o´∀`o)ノ
ついでにSP取っちまえ!!ってことで、お勉強です。

ナレッジ

出航!ヾ(o´∀`o)ノ

船上

うん。透明度。。。(笑)

まぁ動かなくても遊べる串本ってすごいですよね!!

冗談です。実際は、上潮は淡水混じってえらいことになってますが、水深5mくらいからはボチボチ見えてます。

ボトムで4~5mってところでしょうか。

では、ログ。

1本目 備前
透明度:4~5m
水温:22.6℃
生物:アマミスズメダイ、ホウライヒメジ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイとyg、ヤハズアナエビ、などなど

2本目 住崎
透明度:4~5m
水温:23.3℃
生物:クロホシフエダイ、キビナゴ、アオブダイ大物、キリンミノ、アザハタ、などなど

初めてのファンダイブの三名はのんびり楽しんでおられましたヾ(o´∀`o)ノ

水中2

水中1

ベテランチームの、さかもっちゃん、およね、ひろみさんは自分のペースでマッタリヾ(o´∀`o)ノ

・・・

すいません。写真ほとんど撮ってなくて、ゲストさんにももらい忘れ・・・。・(つд`。)・。

適当に撮ったアオブダイで誤魔化したいと思います。

アオブダイ

開催自体が危ぶまれた串本ツアーですが、何とか開催できてよかったです!ヾ(o´∀`o)ノ

次はどんな海が待ってますかね~。
そろそろ梅雨明け!夏本番です!!

どんどん遊びに行きましょ~!(。≧ω≦)ノ

本日ご参加のみなさま、ありがとうございました!!!

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/14平日*日本海ハマチツアー

こんにちは(≧▽≦)
あややです

またまた社長のピンチヒッターとしてブログアップさせてもらいます
この日は白浜ツアーの予定でしたが、台風の影響で日本海へ避難(>_<)

天気 晴れ
気温 29℃

1本目
ポイント アゼグリ
透明度 7~8m

2本目
ポイント アゼグリDeep
透明度 6m

海藻の胞子の影響で少し濁りはありますが、透明度は良好です

image_201507182050276d9.jpg
image1_201507182050285ae.jpg

最近アゼグリDeepが熱い、ということで、アゼグリDeepポイントへ
さっそくハマチの大群がオオーw(*゚〇゚*)w

image2_20150718205029088.jpg
image3_20150718205031640.jpg

スゴイ数だったようですよ

image4_20150718205032e02.jpg

みなさん日本海ボート満喫ですヾ(*ゝω・*)ノ

image5_2015071820505060a.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image6_201507182050524e4.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/11台風逃れて日本海ツアー

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

三木浦ツアーが台風の影響で日本海に変更!!
裏であったベテランツアーの数名も加わり、OWD講習生と共に行って来ました(≧∀≦*)ノ

POINT 「壁石岩」
天気 晴れ
気温 31℃
水温 22℃
透明度 10m

梅雨も明け天気がすごくいい!!
むしろ暑いくらい…
この日はガッツリ日焼けをした気がします…
(お肌が…(。>ω<)とか可愛いこと行ってみる笑)

image_2015071219180432c.jpg

image5_20150712191824fbe.jpg

陸は暑いくらいでしたが、水中は少しひんやりでした

小アジの群れに歓迎(!?)されアーチまで行って来ました(≧∀≦*)ノ

image1_2015071219180670d.jpg

image2_201507121918075d8.jpg
image3_201507121918098c0.jpg
image4_20150712191810138.jpg

生物もウミウシいっぱい♪
チャガラの子どもや中にはマトウダイの子どもや
タツノオトシゴを見た人も!!
写真がないのが残念です…(>_<)

image7_20150712192212658.jpg

ツアーの横ではOWD講習中のT瀬さん♪
スキルもバッチリで、楽しく水中を泳いでました(≧∀≦*)ノ

image6_201507121918264bf.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/12 二木島ツアー

こんちわー!yanでっす(o´▽`)ノ

週末の台風にヤキモキしながらも、しっかり二木島ツアー行ってきましたよ~。
道中の海岸線から見える景色は、まさに東映映画のオープニング。。。∑((((((゚д゚;ノ)ノ

大丈夫なのか?今回の二木島ツアー!?

本日は、ドリフトSP習得を目指す、みずのさん。
のんびり、まったりツアーチームの、うっし~さんとおっくんの三名でGO!DIVE!!

の前に・・・みずのさんは、しっかりお勉強です(oゝд・o)ノ

ナレッジ

勉強頑張ってー!他人事のお二人は妙なテンションです(笑)

待ち時間


はい。お待ちどうさまです!

行くぜー!!

出港

むむ・・・

むむむ・・・

案外、見えてるやーん!ヾ(o´∀`o)ノ

別で企画していた串本ツアーが透明度30cm~1mとか聞いて少々ビビッてましたが、うねり少々、透明度ボチボチならいけるいける!!ってな感じでしたよー。

さぁ、ネコザメ探すか!!(。≧ω≦)ノ

・ログ
一本目 尻ツボ3番アンカー
水温:20℃
透明度:6~7m

二本目 尻ツボ3番アンカー
水温:20℃
透明度:2~3m?(笑)

我ら、ドリフトチームはエントリーからエキジットまでドリフトダイビングのシミュレーションしてきました!
海の中でも、ドリフトに必要なスキルを磨くべく頑張ってます!

もちろん、ファンダイブチームと同じように、ネコザメは探します!!!

で、あっさりゲット(笑)
さすが、二木島・・・恐るべき安定性・・・、いや、嬉しい限りですがヾ(o´∀`o)ノ

ネコ

他の魚もウネリに翻弄されながらも、元気です!

魚

今回は台風でどうなることか不安でしたが、何とかミッションコンプリートヾ(o´∀`o)ノ

これに懲りずに?また、海に遊びに行きましょ~ヾ(o´∀`o)ノ

集合

ちなみに、二木島ツアーでネコザメ見れたら、サービスさんからネコザメぬいぐるみがもらえるという!ヾ(o´∀`o)ノ
今回の三名も楽勝ゲット!!

本日、ご参加のみなさま!お疲れさまでした~!!

(おまけ)
サービスにある水槽の中にいるカエルアンコウもお待ちしてまっせ~!

おまけ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/11平日日本海ツアー

こんにちは(*゚▽゚*)
あややです

平日秘境ツアーの予定でしたが、3つもあった台風の影響で急遽日本海へ行ってきましたヽ(´▽`)/
もともと、「近々日本海でボート潜りたい!」と言ってくれていたメンバーだったので、
逆にラッキー!?

天気 曇り
気温 24℃

image_201507092201277a8.jpg

1本目
ポイント シラグリ
水温 22℃
透明度 8~10m

2本目
ポイント ツインタワー
水温 21~22℃
透明度 5~8m

ハマチ狙いで、1本目はシラグリポイントへ
少し流れはありましたが、ハマチの群れGET

image4_20150709220132d1d.jpg

透明度も下の方は結構よかったですヽ(*´∀`)ノ

image2_20150709220129888.jpg

普段なかなか会えない子もいたり
ツインタワーにはコケギンポたくさん!
ワイドもマクロも最高でした

image1_201507092201287d0.jpg
image5_2015070922024835b.jpg

ダイビングの合間にはなんとスノーケリング
みなさん元気ですね~

image6_20150709220249c19.jpg

しかも全員1時間コース・・・
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

最後は遊び疲れたようでした

image7_201507092202506e1.jpg

帰りはおさかな街へヽ(´▽`)/
いろんな特産品いっぱいでお腹も満たされました

image8_20150709220252acd.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/9今期初日本海でPPB講習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

台風が来る中今季初の日本海へ行って来ました(≧∀≦*)

image5_20150710180750e5b.jpg

太平洋は荒れてても日本海はベタ凪!!

こまっちゃんと一緒にPPB講習に行って来ました♪

POINT 「壁石浜」
天気 曇り時々雨
気温 24℃
水温 22℃
透明度 5~8m

上手に呼吸をコントロールしてダイアモンドリーフをくぐったり

image_20150710180736016.jpg

ダイアモンドリーフを思い出しながらアーチをくぐったり

image3_201507101807409d2.jpg

砂地を優雅に泳いだり

image4_201507101807429f8.jpg

そしてまたくぐったり・・・・笑

たくさん潜っているからこそ、学科をしたり、
実際に海で練習したりすることで
なるほどと思うことが多かったようです♪

image1_201507101807377fc.jpg

そして久々の日本海(^^♪
ウミウシやアメフラシが多く、
スズメダイやアジの群れが多かったです( ´艸`).。

image2_20150710180739f74.jpg

明日も日本海へ行って来ます(○・∀・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/5中性浮力!!

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

日本の下には台風が3つも…
明日のツアーも日本海に変更となりましたヾ(o´ェ`o)ノ

雨に負けじと日曜日はPPBの講習へ行って来ました(≧∀≦*)ノ

ダイビングで一番大事なスキル…
陸でしっかりと知識をつけて行って来まーす♪

POINT 三木浦マリンパーク
天気 雨 
気温 21℃
水温 21.4℃
透明度 5m

水面でベストウエイトを計ったり、
水中でもホバリングをしたり、
呼吸でしっかり深度を合わせてダイアモンドリーフをくぐったり
6_20150705202245bb6.jpg
呼吸だけで潜降浮上をしたりしましたよ(。>ω<)ノ

7_201507052022465a4.jpg
深度の変化もしっかりとついてきてくれました♪

8_20150705202248cfc.jpg
生物も応援するかのようにたくさん出て来てくれてましたよ(≧∀≦*)ノ

この講習でコツを掴んでくれたN山さん♪
中性浮力をマスターするためまた潜りに行きましょうね
N山さんお疲れ様でした(^^♪


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/4サンゴいっぱいの串本でOWD講習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

裏で串本ツアーがある中串本のビーチではOWD講習でした(≧∀≦*)ノ

1_20150705202150b41.jpg

せっかくの串本でしたが、海は荒れ模様…
ですので、グラスボート乗り場で講習してきました(○・∀・)ノ

POINT グラスボート乗り場
天気 曇り時々雨
気温 21℃
水温 23℃
透明度 10m

この日はカメラの数が足りず水中写真がありません・・・・
申し訳ありませんm(__)m

陸でもしっかりコンパスを練習したので
水中でもバッチリ(^o^)/
2_2015070520215152f.jpg

2本目のダイビングでは自分でダイビング(^^♪

サンゴ礁の上を中性浮力保ちながら遊んできましたよ(。・w・。 )
ちょっと迷子になりそうになりながらも上手く対処して頂きました( ´艸`).。

やっぱり串本は魚も多くサンゴがとってもキレイですねぇ♪
そして帰って来てお弁当☆

3_20150705202153027.jpg

頑張った後の弁当は最高ですねヾ(*ゝω・*)ノ

5_201507052021560db.jpg

無事OWD認定です!!

お仕事帰りの講習が多かったですが、お疲れ様でした(。>ω<)ノ

4_20150705202154b5b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/5熊野ツアー

こんにちは(。≧ω≦)ノ
あややです

本日は熊野ツアーへ行ってきました!
どしゃ降りかと思いきや、雨は終始ぱらぱら。
透明度もそこそこありましたよ

天気 雨
気温 21℃

image_201507052008025a6.jpg

なっちさん、久しぶりにダイビング復帰です(o´▽`)ノ
昨日と違って本日は男性率高い!

1本目
ポイント マブリカ
水温 19.8℃
透明度 8~10m

2本目
ポイント 平瀬
水温 20.5℃
透明度 5~10m

image1_20150705200803e74.jpg

NさんおNEWのカメラでオルトマンワラエビ黒抜き
かっこいいですね~

image2_20150705200804926.jpg

アーチの中はイサキが大漁!!

平瀬ではイセエビがうじゃうじゃいました∑(*´◯`ノ)ノ

image3_20150705200806963.jpg
image4_20150705200807cb6.jpg
image5_201507052008222d7.jpg
image7_20150705200825451.jpg

ご参加のみなさんおつかれさまでした

image6_20150705200823214.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/4串本ツアー*りっぺさん100DIVE

こんにちはヾ(*ゝω・*)ノ
あややです

りっぺさんの100ダイブお祝いをしに、
仲良しメンバーで串本へ行って来ました(≧∀≦*)ノ

天気 曇りのち雨
気温 23℃

1本目
ポイント 備前
水温 22.5℃
透明度 10m

2本目
ポイント グラスワールド
水温 23℃
透明度 10m

image_20150704200826c19.jpg

まずは特大ツバクロエイ!
そして定番のアザハタの根

image1_20150704200828b6e.jpg
image2_201507042008298ab.jpg

ちっちゃいハナミノカサゴや
ちっちゃいミナミハコフグなと可愛い子もたくさんいました

そして本日2本目でりっぺさんの100本記念

image3_201507042008304f6.jpg
image4_20150704200832610.jpg
image5_2015070420090448a.jpg

りっぺさんおめでとうございます(≧∀≦*)ノ
みなさんからのお祝いも

image6_20150704200906fb9.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image7_20150704200930414.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/27~30宮古島ツアー*後編

宮古島ツアーブログ後編!

6月29日
ツアー中はずっと晴れていたようで、みなさん幸運ですね( 。・▽・ 。)

image18_20150702154517027.jpg

1本目
ポイント サシバ沖

この日も透明度抜群です!
なかなか近場では味わえない沖縄ならではのこの景色
生物もイソマグロやカマスの群れ、ロクセンスズメダイの群れも大迫力!

image19_20150702154518ed8.jpg
image20_2015070215452037f.jpg
image21_20150702154521282.jpg

2本目
ポイント オーバーハング

なかなか出会えない、 ハナヒゲウツボ幼魚やキャラメルウミウシ
カマスの群れもすごいですね!

image22_201507021545234ae.jpg
image23_20150702154537ace.jpg
image24_201507021545396f0.jpg

お楽しみのお昼もこれまた美味しそうです
デザートはちっちゃいマンゴー

image25_20150702154540be7.jpg

テンションが上がると、お約束の飛び込み!

image26_20150702154542f2c.jpg

午後からも潜りますよー(。≧ω≦)ノ
ラストダイブ

image27_20150702154543ed1.jpg

3本目
ポイント クロスホール

船はもちろん貸切ですが、
タイミングが良く、他の船もなく、海も貸切~

image28_2015070215460369e.jpg

ホールの天井が十字架に空いていて、
そこから差し込む光が神秘的ですね

image29_20150702154605db7.jpg
image30_20150702154606e86.jpg
image31_20150702154608c85.jpg

これにてダイビングは終了(o´▽`)ノ
今回は南風が強く、アントニオガウディ・魔王の宮殿方面には行けませんでしたが、
天気も良く、透明度も高く、みなさん大満足だったようですね

image32_20150702154609ae2.jpg

まだまだツアーは終わりません!!
最後の夜も飲んで・踊って楽しみます

image33_20150702154622194.jpg

6月30日

最終日は島内観光

image34_20150702154624ecf.jpg

宮古島の大自然を満喫!
天気も良かったようです(o´∀`o)

image35_20150702154625236.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした
ぜひまた宮古島へ~

image36_20150702154626e03.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

6/27~30宮古島ツアー*前編

宮古島ツアーブログアップします(o´▽`)ノ
引率した増永に代わって、あややが担当します。

6月27日
宮古島到着~!
前祝い始めちゃってます∑(*´◯`ノ)ノ

image_201507021542257c0.jpg

6月28日
この日は3ボートダイビング
初沖縄のメンバーもいらっしゃって
みなさん潜る前からテンションマックスです!

image1_20150702154227e60.jpg

1本目
ポイント Wアーチ

2つのハートのアーチ(写真では見えませんが…)と
神秘的な洞窟を探検!
アカマツカサの群れがたくさんいてキレイだったようです(。≧ω≦)ノ

image2_20150702154227669.jpg
image3_201507021542282ee.jpg
image4_201507021542303b7.jpg
image5_2015070215424335a.jpg

2本目
ポイント L字アーチ

沖の雄大なアーチの地形の下には大きなロウニンアジ!
かなり近くまで来てくれたようですよ

ホワイトチップシャークも4匹!

image6_20150702154244082.jpg
image7_20150702154246629.jpg

お昼は船上で手作りランチをいただきます(○・´艸`・)
おいしそー!

image8_2015070215424897c.jpg

3本目
ポイント スネークホール&ハナダイの根

3本目は 宮古島版「青の洞窟」へ
洞窟内の水面から見える青色がキレイで
なんともいえない光景ですねー!( 。^▽^。)

image9_201507021542498f2.jpg
image10_20150702154304c3a.jpg
image11_2015070215430693c.jpg
image12_20150702154307f30.jpg
image13_20150702154309b41.jpg
image14_2015070215431005d.jpg

ハナダイの根ではアカネハナゴイの群れが大乱舞
透明度もかなり良かったようです!!ヾ(o´∀`o)ノ

image15_201507021543251c7.jpg

夜はもちろん宴会です

image16_20150702154327768.jpg
image17_20150702154328561.jpg

みなさんほどほどにー!∑(*´◯`ノ)ノ
宮古島ブログ、まだまだ続きますヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ