

8/27AOW・PPB

こんにちはヾ(*ゝω・*)ノ
あややです

AOW講習&PPB講習で三木浦へ行って来ました
今回はどちらもマンツーマン
みっちり講習しちゃいました(*゚□゚)/

天気 晴れ
気温 31℃

まずはAOW講習のF川さん(。>ω<)ノ
みよっきーとマンツーマンでディープ講習&ナビゲーションの2本立てです

AOW
1本目
ポイント オボレ
水温 27℃
透明度 8m

2本目
ポイント マリンパーク
水温 28℃
透明度 5m

image_20150903183434206.jpg
image1_20150903183435b6c.jpg
image2_20150903183437587.jpg

おNEWの器材も似合っていますね(^○^)
ディープもナビもスキルバッチリクリアしました

PPB講習はけん坊&あややで行って来ました

1・2本目
ポイント マリンパーク
水温 28℃
透明度 5m

image3_20150903183438e2d.jpg

難関ダイアモンドリーフも難なくクリアできるようになって、
けん坊のどや顔

image4_201509031834403e1.jpg

お2人ともお疲れ様でしたO(≧▽≦)O

image5_2015090318345573c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/19・21OWD&PPB講習

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ

仲良しの2人組みさんとOWD講習とPPB講習へ行ってきました(o´▽`)ノ

気温27℃
水温24℃
透明度6m

image_20150902221012000.jpg

まずは増永担当PPB講習(o´∀`o)
陸でしっかりと勉強をし、海へ♪
流線型の姿勢をキープして・・・
呼吸で調整して・・・
ダイアモンドリーフをくぐりました(*゚▽゚*)

image1_201509022210131e4.jpg

一方その横ではみよっきー担当のOWD講習ヽ(*´∀`)ノ
スキルも難なくこなして頂き水中ではたくさんの生物を見てきましたよ♪
ちょっとPPB講習のダイアモンドリーフをお借りしてくぐってみたり( ´艸`)ムププ

image2_2015090222101438b.jpg

そして海洋実習2回目でしたので2本目は
自分たちで計画してのダイビングヽ(・∀・)ノ

仲良しなお二人ということもあり一緒に遊んでもらいましたよo(^▽^)o

image4_20150902221020ac3.jpg

image3_2015090222101965b.jpg

無事1ダイブ終了ヽ(´▽`)/
お二人ともOWD・PPB見事認定です✩
これからもいろんなところに行きましょうね♪

image6_201509022213037fd.jpg

image5_20150902221302d5b.jpg


日付が変わり8/21(金)!!
この日は太平洋側が台風の影響で潜ることができなかった為
急遽日本海に海洋実習をしに行って来ましたo(^▽^)o

天気 くもり
気温 30℃
水温 28℃
透明度 10~12m

image7_20150902221304bad.jpg

海洋実習1回目のよっしーと2回目のざわちんヽ(・∀・)ノ

image8_2015090222130639d.jpg

透明度も高いしあったかーい(^○^)

image9_20150902221307bb3.jpg

スキルも難なくこなして頂きアーチをくぐったり
日本海を満喫しました(。>ω<)ノ

そして2ダイブ目ではざわちんが自分で計画してのダイビング
でしたので、よっしーと一緒に遊んでもらいましたヾ(*ゝω・*)ノ
潜降もふたり一緒に♪
いろいろな生物見て楽しみました(。≧ω≦)ノ

image10_201509022213286aa.jpg

image13_2015090222133340b.jpg

生物を探してふと顔を上げると
アオリイカも寄ってきてくれていましたよヾ(o´∀`o)ノ

image11_20150902221330da5.jpg

そして今回海洋実習2回目でしたざわちんは無事
OWD認定です☆

image12_20150902221331d8d.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/29 二木島ツアー

こんばわー。yanでっすヾ(o´∀`o)ノ

8月最終土曜の本日、行き先は二木島でーす。
台風の影響やいかに!?来てるのか!?二木島ブルー!?

本日のゲストは、シットリムード満々のアダルトな男性3人です。
大人の魅力で二木島ノックアウトにしてやるぜー!

では、ナイスミドルな二木島ツアーログでーす。

船上


1本目
笹野 間
透明度:10m
水温:27℃

天気も快調ヾ(o´∀`o)ノ
水面も穏やか!!笹野方面に行くっきゃないっしょー!!
・・・
半島越えると、波が数倍になってました!!なんてこった!!ヾ(o´∀`o)ノ

水中は穏やかなもので、表層は少し白濁りあるものの中層以深は二木島ブルー来てますね!!

台風の影響も何のその!
メジナやアイゴが結構な数で群れてますヾ(o´∀`o)ノ

アンカーそばには、超でかいサザナミヤッコが!!僕の見てきた中でNo.1ですね!!

そこかしこに今年生まれのソラスズメダイやキンギョハナダイがヾ(o´∀`o)ノ

ブルー

写真

2本目
拝の浜 尻つぼ
透明度:8m
水温:27℃

ボートSP受講のやくしじさんは、水面でロープを使って、流れがある際のエントリーをシミュレート!!

ボート

で、ネコザメどこ行ったああぁぁぁ!!

居ない!どこにも居ない!!台風でどっか飛ばされていったのか!?
くそー。絶対リベンジしたる。。。

どこまでも付いてくるマダイや、スズメダイの群れ、ウツボやハコフグの子供とか居ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

魚

男4人のマッタリ二木島ツアー。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ

集合

そして、元気に串本ツアーチームが出発していきましたヾ(o´∀`o)ノ
明日はどんな海が待ってるんでしょうか!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/23 台風から逃れて日本海ツアー

こんちわー。yanでっす!
今年は台風よく来ますねー。。。

自然相手のレジャーとはいえ、もう日本海行きまくりですよ!!!
日本海SPとか取得するか悩むところですよ!!!

でも、こんな時でも潜れる海があるってだけでも素敵なことなんですよねー。

さぁ、今回の日本海ツアーはどうだったんでしょうか!?

ログでーす。
1本目
ボートチーム:ツインタワー
ビーチチーム:壁岩浜
透明度:15m
水温:26℃

荒れ荒れの太平洋側をよそに、日本海ブルー来てますね!

ビーチチームは、水中スクータでブイブイいわせてたみたいですよ!!!(羨ましい!!!

ボートチームは、まったり日本海ブルー堪能ですヾ(o´∀`o)ノ

スクーター

ブルー


2本目
アゼグリ
透明度:15m
水温:26℃

二本目は全員で日本海ブルーを堪能ヾ(o´∀`o)ノ

透明度がいいと、ずっと水中でボーっとしていたくなりますよね。

ボート

見よ!この透明度!!ってなもんですねー。

ブルー2

んー。癒し。

生物もそこかしこに、スズメダイが群れてて、海藻の陰にはカサゴが居たり。
ビーチではタツノオトシゴが!!
じっくり探すと、コケギンポなんかも見つけることができますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

タツ

小物

一時は台風の影響でどうなることかと思いましたが、開催できてよかった!ヾ(o´∀`o)ノ

さぁ!ダイビングのトップシーズン到来ですよ~!!

どんどん潜りに行きましょう(。≧ω≦)ノ

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/20串本ツアー

こんにちはヽ(´▽`)/
あややです

8/20平日組さんと見老津を予定していたのですが、海況が思わしくないので、急遽串本ツアーに変更
天気はかなりいい感じで終始晴れていました

天気 晴れ
気温 30℃

image_2015082023290246f.jpg

1本目
ポイント 備前 南アンカー
水温 26℃
透明度 12~13m

2本目
ポイント 住崎 南アンカー
水温 26℃
透明度 10~12m

image1_20150820232903f42.jpg

新アザハタの根では、魚の群れが大迫力
キビナゴ・メジナの群れもすごい数でした

image2_20150820232905481.jpg

小さな生物から大きな生物まで、いろんな子たちに会えましたヽ(*´∀`)ノ

image3_201508202329072c8.jpg

串本では普通に見られるアオウミガメも登場しました

image4_201508202329087c4.jpg
image5_20150820232953c89.jpg

今回初ボートのジョーはボートSPにチャレンジ
スキルもこなしてくれました

image8_2015082023295807c.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(^O^)

image6_20150820232955b7a.jpg

帰りは橋杭岩に寄り道~

image7_20150820232956620.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18熊野花火*Part2

こんにちは(●^ω^●)ゞ
あややです

熊野花火ツアー2日目は三木浦でダイビング

天気 晴れときどき雨
気温 28℃

この日も前日同様、雨が降ったり、晴れてきたり…
はっきりしないお天気でした(つд⊂)

image2_20150820230941a33.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ 2番アンカー
水温 25℃
透明度 15m

2本目
ポイント ナナコのダボ 1番アンカー
水温 25℃
透明度 15m

image3_201508202309432a5.jpg

ヒレナガネジリンボウに会いに、投石の沖の砂地にヽ(´▽`)/
かわいいヒレネジに会えましたよ

3番の漁礁の沖のアオリイカの産卵床には、かなりの数のアオリイカが産卵に来ていました

image5_2015082023095956e.jpg

神秘的なシーンにみなさん夢中です( ´艸`)
オス同士のバトルが激しくて、見ていて飽きませんでした
水温少し低めでしたが、透明度もよく、楽しめましたよ

image4_20150820230944a5e.jpg

そして、やはり熊野花火ツアーで熊野花火を観ずに帰るわけにはいかない
ということで、1日延期になった熊野花火を観に行ってきました!!ヽ(´▽`)/

毎年、熊野のサービスの桐本さんが場所取りしてくれているので、ゆっくり花火会場に向かっても余裕

image12_2015082023102864c.jpg

延期になったおかげで、人も例年に比べてかなり少なく、
桐本さんおすすめの特等席で、ゆっくり花火を観れました

image13_20150820231030641.jpg
image6_20150820231000530.jpg
image7_2015082023100204c.jpg
image8_20150820231004d5d.jpg
image9_2015082023100540d.jpg
image10_201508202310257c4.jpg
image11_20150820231026ff4.jpg

初めて熊野花火を観たゲストさんはもちろん、みんなで感動しまくりでした(//∇//)
やっぱり熊野花火は迫力が違いますー

鬼ヶ城の仕掛けや、三尺玉海上自爆は圧巻でした(*゚▽゚*)

帰りも渋滞なくスムーズに
一時は花火大会延期でどうなるかと思いましたが、花火も満喫できて良かったです~

ご参加のみなさまお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/17~18熊野花火*Part1

こんにちは(o^^o)♪
あややです

お盆休みが終わっても、まだまだダイビングはトップシーズン!
17~18日は毎年恒例の熊野花火ツアーへ行ってきました

しかし今年はなんと17日に予定していた花火大会がまさかの延期……゚(゚´Д`゚)゚
さて花火ツアーはどうなったのでしょうか……

1日目
天気 晴れときどき雨
気温 28℃

シーポツアーでは久しぶりの秘境にみなさんテンション上げ上げですー

image_201508202249514b8.jpg
image1_20150820224952cca.jpg

ポイント 須野ビーチ
水温 25℃
透明度 15m

秘境は透明度裏切りませんねー(^O^)
写真は少ないですが、生物もたくさんでした

image2_201508202249540ec.jpg

山に囲まれ、滝もあっての大自然に初秘境の方々は驚いていました
癒されますね~(o^^o)♪

image3_20150820224955d4a.jpg

自然に囲まれてBBQ
今日は泊まりなので、ビールもすすみます!

image4_20150820224957d39.jpg

デザートのスイカもあるよ

image5_20150820225015ccf.jpg

花火大会が中止ということで、時間が余ったので、
ダイビング後は尾鷲の温泉に
ゆっくり入って、疲れた体を癒します

image6_20150820225018a05.jpg

花火大会延期ということで夜は急遽手持ち花火でプチ花火大会
線香花火がキレイでした

image7_20150820225018c39.jpg

この後も宴会は続きました(o^^o)♪
ブログは続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/14~15AOW

こんにちは(o・・o)/~
あややです

県外からお越しのご夫婦と2日間AOW講習に行ってきました!!
2日間みっちり講習でしたが、頑張ってくださいましたよ~

1日目
天気 晴れ
気温31℃

ポイント マリンパーク
水温26℃
透明度 5m

旦那さんは今回付き添い!
海水浴も満喫してらっしゃいました(*^^*)

image_201508202241462e0.jpg

1本目はPPB講習、中性浮力のコツを学びます(゜▽゜*)
キレイな姿勢がとれていますね

image1_201508202241479bd.jpg

2本目はマリンナチュラリスト講習!
観察していると、マリンパークの浅いところでも生き物は無数に!
夢中で観察していました(*^^*)

image2_20150820224149eba.jpg

そして1日目のラストダイブはナビゲーション!
陸でしっかり練習していきます\(^^)/

image3_2015082022415019d.jpg

コツがつかめたようで、水中でも確実にコンパスを使いこなして、もとの場所まで戻ってくれました

image4_20150820224154b9f.jpg

お店に戻って、さらにエンリッチ講習
テストもバッチリだったようです(*´∀`)♪

2日目
天気 晴れ
気温 31℃

image5_201508202242113bf.jpg

1本目
ポイント 箱島
水温 25.5℃
透明度 13m

2本目
ポイント ナナコのダボ 1番アンカー
水温 26℃
透明度 5m

image6_20150820224213639.jpg
image7_20150820224214722.jpg

本日は1本目ディープ講習、2本目エンリッチ講習と2本立てですヽ(´▽`)/
だんなさまも今日は一緒に講習です

2本目のダイビングでは割れ石によじ登ろうともがいているカメに出会いましたヽ(*´∀`)ノ

image8_20150820224216aae.jpg

ありさん、喜びのあまり手を振ってくれていました(o^^o)♪

image9_201508202242174a3.jpg

2日間頑張ったからですね~
お2人ともお疲れ様でした!!

image10_20150820224239503.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/13串本ツアー

こんにちは♪ヽ(´▽`)/
あややです

13日は見老津に行く予定だったのですが…
海況があまり良くないということで、急遽串本ツアーに変更
こうなったからには、串本楽しみますよー

天気 雨
気温30℃

image_20150820212543718.jpg

潜るので濡れるのは全然構わないのですが、どしゃ降り…笑(つд;*)

image1_201508202125458ba.jpg

1本目
ポイント 備前 南アンカー
水温 27℃
透明度 10m

2本目
ポイント 住崎 南アンカー
水温 27℃
透明度10m

新しいアザハタの根はたくさん魚が集まっていて、迫力ありました

image2_20150820212546164.jpg

ウミウサギ貝の卵や、人気のウミウシピカチューもたくさんいました

image3_20150820212548cfb.jpg

外は雨でも水中は全く関係なし♪ヽ(´▽`)/

image4_20150820212549f12.jpg
image5_20150820212613c3e.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(*≧∀≦*)

image6_201508202126152ba.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/11串本ツアー

こんにちは(・∀・)ノ
あややです

お盆休みは串本ツアーへ行ってきました!
年に一度(?)の男祭りです

天気 晴れ
気温 32℃

image_201508202129578b3.jpg

出航してからポイントに行くまでに大きなカメに会えました!!(゜ロ゜ノ)ノ
写真を撮るタイミングが遅く、かなり遠いですが笑
実際は真横を通ってボートの波にゆられ、かわいかったです!

image2_201508202130001a8.jpg

1本目
ポイント グラスワールド
水温 26℃
透明度 20m

2本目
ポイント 住崎 南アンカー
水温 27℃
透明度 20m

初ボートの3人はボートSPにチャレンジ!
エントリーなど、ボートダイビングの基本的なルールから、から流された際の対処方法等、スキル頑張ってくれました(゜▽゜*)

image3_201508202130028fb.jpg
image4_20150820213003aee.jpg
image5_201508202130157fc.jpg

透明度は20mあって、水温も高く、かなり快適ダイビングでした

image6_20150820213017fd9.jpg

住崎の南アンカー付近のエンピツ根には、新しいアザハタの根が出来てきました!!
水深10mと浅いのでのんびり遊べますよ(*´∀`)♪

image7_20150820213018650.jpg

クマノミもまだまだ産卵中

image8_20150820213020b2e.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした(*^^*)

image9_20150820213021a52.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

リクエストツアー

リクエストツアーを頂きましたヾ(*ゝω・*)ノ

8/30(日)串本外洋ツアー
※29(土)19:30出発
8/30(日)熊野ツアー
8/31(月)熊野ツアー

9/19(土)・20(日)日本海カニ付きツアー
3名の空きが出ました!!
4ビーチ・料金¥44,500
夜はカニ付きの豪華料理です♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/16 見老津ツアー

どもー。yanでーす。
8/16お盆の締めくくりは、ダブルヒロシによる見老津へ行ってきましたよー。

出発後、たんぽぽに連絡するも、まさかのスープ切れ!!!なんてこった!!!
かわりに熊野のどさんこにてラーメンヾ(o´∀`o)ノ

ヒロハウスでいつも通りに飲んだら、明日のために少し早めの就寝でーす。

一夜明けて、天気は曇り。。。もつのか!?もたないのか!?
現地到着の頃にはシトシトと。。。なんてこった!!!
でも、海況はまだ大丈夫そうヾ(o´∀`o)ノヨカッター

さて、どんな海が待ってるのでしょうか!!??

では、ログでーす。

1本目:シンジマ
透明度:15m
水温:26℃

2本目:ガマ
透明度:10~12m
水温:26℃

見老津の目玉はもちろんガマなんでしょう。
でも、せっかく周参見・見老津エリアに来たんだから。。。ということで魚も狙おうぜ!!!

白方の少し陸側にあるシンジマにエントリー!!

出航

潜行

水面ゆるゆる流れてます。
さすが、すぐそこには白方。。。

水中では、大きなスジアラやクエなどの根魚がウロウロ!!
棚の上には、キホシスズメダイやシラコダイが100匹くらい集まってウロウロ!!
ニザダイもそこかしこで、わらわらしてましたーヾ(o´∀`o)ノ

シンジマ1

さすが、外洋に近いだけあって魚のサイズも大きいですね。
見応えあります!

そして、ガマへヾ(o´∀`o)ノ

ガマ

まっすんチームとyanチームが一緒にガマへ入ると、中でわちゃわちゃになるんで、時間差で攻め込みます。

まずは、まっすんチームがエントリー!
続いてyanチームがエントリー!!

ガマ1

もうこの写真の風景だけでもドキドキワクワクですよね。

ガマ2

行くぜ!行くぜー!!

ガマ3

ガマ4

はぁ。。。癒される。。。
光のコントラストが本当に綺麗で、ずっとそこでボーっとしてれる感じです。

まぁ魚も居ましたよ。写真撮ってないけど(笑)
さらに、まっすんチームはアーチまで遠征したらしいです。
両チーム潜水時間60minオーバーで大満足(。≧ω≦)ノ

期間限定は伊達じゃなかったですねー。

また、来年癒されに行きましょうねヾ(o´∀`o)ノ

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした~ヾ(o´∀`o)ノ

集合

一部、おかしな写真ありますが、まぁご愛嬌ってことで(o´▽`)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/5体験&海洋実習

こんばんはみよっきーですヽ(*´∀`)ノ

みなさんお久しぶり??
ブログの更新が毎度毎度遅くなり大変申し訳ありませんm(_ _)m

遡るは夏の初め・・・
SO、8/5に海洋実習と体験ダイビングへ行ってきましたヽ(´▽`)/

image2_20150817204734aee.png

みよっきー率いる体験チームと

image1_201508172047301c6.png

あやや率いるOWDチームに分かれて行ってきました(^O^)

まずは体験!!
天気 晴れときどき曇り
気温 34℃
水温 25℃
透明度 4m

image5_20150817204802eb0.png
写真提供:杉本さん

みなさん初の水中にドキドキ♪
ですが、2本目になってくるとそのドキドキもなくなり
水中を楽しんでいましたよ(*゚▽゚*)


image3_201508172047326a8.png

そしてこちらは海洋実習!!

image4_20150817204736d0d.png

こちらも初の海洋実習でしたが、スキルも難なくクリアして
残りの時間はアジの群れを見たり、ハナミノカサゴのい幼魚を見たりと楽しみました♪

image6_20150817204804df3.png

暑い中でしたが、ウエットで水の中に入ると
ダイビングしてるなーってなりますねo(^▽^)o

みなさまご参加ありがとうございました\(^o^)/

image_201508172047280c9.png

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/15カメに会えるのか!?

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ

15日は三木浦に行ってきました(o´▽`)ノ
この日も暑いくらい良い天気!!

天気:晴れ
1本目箱島
透明度7m

image_20150902212249848.jpg

お客様から生物の写真を頂くのを忘れてしまったので
写真が少ないです(ノω<;)

image4_20150902212254fb1.jpg

2本目ナナコのダボNo,1
透明度5m

image2_201509022122510d4.jpg

リクエストもありカメ狙いで挑戦!!
・・・ですがカメに会えず・・・
後で入ったあややチームは見る事ができたそう(ノω<;)

先日の台風の影響か15mあたりまでは濁りが入っていました∑(*´◯`ノ)ノ
深場は透明度が良いので浅場に戻ってくる時は、
三重県ですが通り池を味わうことが♪
image3_201509022122535fc.jpg

次回カメリベンジですねヾ(o´∀`o)ノ
ご参加の皆様お疲れ様でした

image1_20150902212250a9e.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/14夏のBBQツアー

こんにちはみよっきーです(。≧ω≦)ノ

もう昔のことのように感じるかもしれませんが・・・
お盆に南島BBQへ行ってきました(>д<。*)ノ

天気も良くまさにBBQ日和!!
BBQをする前に2本行ってきましたよ♪

天気:晴れ
気温:30℃
水温;27℃
透明度:3~5m

image_2015090220595110b.jpg

image1_20150829184710b64.jpg

まずは中平瀬!!
水温も暖かく魚の数がとっても多い!!

image3_2015082918471312d.jpg

大野平瀬にはマツカサウオが3個体もヾ(o´∀`o)ノ

image2_20150829184711097.jpg

エビやコケギンポに癒されて来ましたよ(o´▽`)ノ

image4_20150829184714bb0.jpg

そしていよいよお待ちかねのBBQ!!
南島からの差し入れで貝もいただき、BBQのスタートです☆

image6_2015082918474692f.jpg

image7_201508291847470d0.jpg

みなさん汗だくになりながらも
夏の良い思い出としてお肉をほおばってました(。≧ω≦)ノ

image8_20150829184749091.jpg

ご参加のみなさんお疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

image5_201508291847449b9.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/13夏だ!!体験だ!!海洋実習だ!!

こんにちは最近朝洗面台に立つと日焼けを実感するみよっきーですヽ(´▽`)/

お盆の日は海洋実習と体験ダイビングに行ってきました(^O^)

みよっきー担当の海洋実習はT内さんときっしー♪
image11_201508242035039d4.png

大勢の海水浴をしている人たちに見守られながら行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

image14.png

スキルもばっちり♪

2本目には二人で計画してダイビングヽ(・∀・)ノ
image12_20150824203505dca.png

image13.png

イセエビを見つけたりお互いに残圧を確認したりと
ダイビングを楽しみましたよ(*゚▽゚*)

OWDの講習をしているとなりでは体験ダイビングチームも楽しんでいました(^O^)

image15.png

帰りは久々に男気じゃんけん!!
じゃんけんに勝ち続けとうとう決勝に!!
そして勝負はいかに!!・・・・・
image17.png

勝ったのはT内さんでした( ´艸`)ムププ

image18_20150824203537b74.png

OWD講習だったT内さんときっしーは今日で講習は終わり!!
無事OWD認定ですヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます♪
image19.png

ご参加の皆様お疲れ様でしたo(^▽^)o

image16.png

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/9PPB・OWD講習

こんにちは
みよっきーですヽ(*´∀`)ノ

さぁブログ書いていきますよ\(^^)/

またまた遡るは8月の初め・・・
PPB講習とOWDの講習に行ってきました♪

まずはみよっきー担当PPBから!!
Y上さんとマンツーマンで行ってきましたよ♪
image1_20150824195832824.png

おNEWの器材を身にまとい行って参りました!!

image_20150824195831baf.png

呼吸で調整してダイアモンドリーフをくぐったり

image2_20150824195835583.png

砂を巻き上げないよう中性浮力を決めてくれたりしました(^o^)/
やっぱり自分の器材でダイビングするのってとっても
気持ちがいいですよねo(^▽^)o

image3_20150824195834fbc.png

Y上さんは今シーポ流行中のロングファスナーのウエット✩
脱ぎ着がとっても楽で、Y上さん曰く男子のピタッとなっていない
海パンを着ても捲くり上がらないとのことヽ(´▽`)/
気になる方は是非お声をお掛け下さい(^O^)

そしてこちらはヤン担当の海洋実習1回目のきっしー♪
image4_20150824195836ceb.png

初の海洋でしたが、器材セットやスキルもばっちり(*゚▽゚*)

image7_20150824195900668.png

いろいろな生物を見て水中を楽しみました♪

image8_20150824195902bc6.png


そしてあやや担当の海洋実習2回目のK川さんとH部さん(^ω^)

image5_201508241958576a0.png

しかっり陸でコンパスを練習し、いざ海へ!!
その他のスキルもしっかり決めていただきましたヽ(*´∀`)ノ
image6_20150824195900784.png

2本目では自分達でダイビングヽ(´▽`)/
お互いに助け合いながら無事帰ってくることができました✩

海洋実習2回目のお2人は今日でOWD認定です♪

image10_20150824195916f90.png

水中は楽しい時期ですので遊びに行きましょうね(^O^)
ご参加の皆様お疲れ様でした。
image9_2015082419590368a.png

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/8,9見老津・串本外洋ツアーNo.2

上級者向けツアー2日目は串本外洋を狙います!

1本目 2の根
気温 33℃
水温 28.1℃
透明度 15m

2本目 グラスワールド
気温 33℃
水温 28.8℃
透明度 5m(;д; )

外洋1


1本目の外洋ポイントでは魚がいっぱいでした♪

群れ群れです(。≧ω≦)ノ

キホシスズメダイ、コガネスズメダイ、メジナ、キンギョハナダイなどなど
外洋2

やっぱり台風の影響でうねりが・・・

魚と一緒にうねってました(笑)



2本目のグラスワールドで劇的捕食シーンを目撃!!

その一部始終を4コマで・・・

外洋3
解説:スジアラがエソを捕食して逃げ回ってるところに背後からアカハタがちょっかいを出してエソに逃げられるスジアラ。何とか逃げ延びたエソであったが、再び岩場から出てきたところをスジアラにパクリっ!結局食べられる運命であった。THE END


外洋4

うねりの中でも上手くうねりに乗ってファンダイビングを楽しめました!



外洋5
2日間お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/8,9見老津・串本外洋ツアー

台風13号の影響で開催が危ぶまれていましたが・・・

行ってきました(。≧ω≦)ノ

8月限定ポイントの見老津!!

しかも今回は上級者限定・白方というポイントです(゚Д゚ノ)ノ


見老津1

1本目 白方
気温 35℃
水温 28.4℃
透明度 15~20m

2本目 シンジマ
気温 35℃
水温 28.6℃
透明度 10~15m

白方に入った瞬間・・・・

青~~~い♪
image_20150809194658479.jpg

ぶん流れではなかったものの

気持ち良い~ヾ(o´∀`o)ノ


イサキ、メジナ、ニザダイ、アマミスズメダイなどなど

魚もいっぱい群れてました!
見老津3


でっかいタテジマキンチャクダイやスジアラ
見老津2
やけに自己主張の強いヘラヤガラも・・・


見老津4
今度は本気の見老津を見せてくれ!!

と後ろ髪を引かれながら
見老津5
今度はちゃんと7人居たからね(○・´艸`・)





さあ!!

夜はヒロハウスで焼肉だぁ~いヽ(o´・∀・`o)ノ

キッチンには男性陣の姿が・・・

料理をする後姿がス・テ・キ!!(゚Д゚*)
見老津6

明日の串本外洋が楽しみ~~~!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/7リクエスト二木島ツアー

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです

今日は平日よく来て頂いているメンバーのみなさんにリクエスト頂きまして、二木島へ行って来ました

沖合の台風の影響でうねりは入っていましたが、天気いい感じです!!

天気 晴れ
気温 33℃

image_2015080721202281e.jpg

1本目
ポイント 笹野間
水温 22.2℃
透明度 3~5m

天気がいいので、水中明るいですヾ(*ゝω・*)ノ

image9_20150807212050c0d.jpg

水中は魚が増えていて賑やかでした
メジナやニザダイ・キンギョハナダイの群れなど(。>ω<)ノ

image1_2015080721202336f.jpg

このメンバーで最近恒例になりつつある、休憩時間のスノーケルスイム・・・
みなさん体力すごいですねw(*゚o゚*)w
私はすぐリタイア(笑)

image2_20150807212024202.jpg

2本目
ポイント 尻ツボ3番
水温 24.2℃
透明度 3m

ネコザメ見に行きたいとのリクエストを頂きましたので、行って来ましたネコザメポイント(○・∀・)ノ
わんさかいるので、みなさん大きいのから小さいのまで、自分たちでも発見してらっしゃいました

image3_20150807212027962.jpg
image8_20150807212049a07.jpg
image4_20150807212027d47.jpg

ネコザメ発見した賞品として、ステキな人形頂きました( ´艸`).。
欲しいかたはぜひ二木島へヾ(*ゝω・*)ノ

image5_20150807212044e70.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした!

image6_20150807212046c9f.jpg

帰りは始神テラスでかき氷
暑いので美味しかった~(*゚Д゚*)

image7_20150807212047bcf.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

最近のOWD講習

こんにちはみよっきーです(>д<。*)ノ

最近のOWD海洋実習の皆様ですヾ(o´∀`o)ノ

まずは7月までさかのぼります(ノω<;)
7/27(月)T内さん初の海洋実習!!
平日でしたので貸切でした(。≧ω≦)ノ
image_2015080721142058d.jpg

スキルもバッチリで残った時間は思いっきり遊びました♪
image1_20150807211421681.jpg
残りも頑張りましょうね(o´▽`)ノ

7/29(水)K川さんも初の海洋実習☆
こちらも平日のため貸切!!
なんだか大物に出会えそうな予感!!

image2_201508072114236d5.jpg

スキルも難なくこなして頂いたので残りは遊び!!
私の予感当たっちゃいました(>д<。*)ノ

浅場の砂地でツバクロエイに遭遇!!
ラッキーですね♪
image3_20150807211424955.jpg

ツバクロエイのポーズでパシャリ
K川さんものこり頑張りましょうねヾ(o´∀`o)ノ
image4_20150807211426c9a.jpg

月が替わり8月に!!
8月の最初にこちらも初海洋実習に行ってきました(○・´艸`・)
image5_20150807211438d6c.jpg
今回は土曜という事もあり、3人で行ってきました♪
スキルもバッチリで、初の海洋を楽しみました(。≧ω≦)ノ

image6_20150807211439904.jpg

フロートだってお手の物(o´∀`o)
image7_20150807211440d58.jpg

残り後半もがんばりましょうε(*´・∀・`)з
image8_20150807211442f61.jpg

8/3(月)この日は体験ダイブ&ナチュラリストの講習&海洋実習2回目!!
裏で熊野ツアーがあった為久々にのんさんも登場!!

体験とナチュラリストの講習をしてる横でまっさーと一緒に
海洋実習二回目の講習をしてきました(>д<。*)ノ


image9_20150807211443117.jpg

コンパスや水中でのスキルも難なくこなしていただき、
2本目ではK本さんも加わり二人でダイビング♪

image10_201508072115027e7.jpg

まっさー無事OWD認定ですヾ(*ゝω・*)ノ
これからもっと水中が楽しくなってきます♪
いろんなところに行きましょうね(。≧ω≦)ノ
image11_20150807211505a4e.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/2見老津ツアー

こんにちは(^∀^*)ノ
あややです

8月限定の見老津ツアーへ行って来ました
今年初の見老津です
天気も良く最高でしたー(。>ω<)ノ

天気 晴れ
気温 34℃

image_20150806205330208.jpg

1本目
ポイント 黒島アーチ
水温 26.3℃
透明度 15m

1本目のアーチでははまちゃん、つじちゃん、いけぴーが50本記念ダイブ

image1_20150806205331825.jpg

見老津のアーチでは陽の光が差し込み、かなり癒されます(〃´∀`〃)

image2_201508062053328f8.jpg
image3_201508062053348b2.jpg
image4_20150806205336e69.jpg

2本目
ポイント ガマ
水温 27.5℃
透明度 15m

2本目も、地形が面白いポイントへ
そこでべーさんが100本記念ダイブ

image6_2015080620535454e.jpg

べーさんおめでとうございます
徳さんも250本記念でした

image7_20150806205356116.jpg

洞窟の中は大迫力でした

image8_2015080620535772a.jpg

中は半水面になっているので、こんな風に顔を出して洞窟の雰囲気を楽しむこともできますよ
魚もびっしりでしたよ!

image9_20150806205359f26.jpg
image10_20150806205503666.jpg
image11_20150806205505d32.jpg
image12_201508062055064e4.jpg

カンパチの群れも登場
大満喫でした

image13_2015080620550745c.jpg
image16_20150806205548e59.jpg

お店に帰ってからもみんなでお祝いしましたよヾ(*ゝω・*)ノ

image17_20150806205549007.jpg
image18_201508062055518eb.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/1熊野ツアー

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです

やっと夏本番の海がやって来ました!
熊野も魚がたくさんでしたよ~

天気 晴れ
気温 34℃

image_20150803203807303.jpg
image5_20150803203853d89.jpg

1本目
ポイント マブリカ
水温 25℃
透明度 8~10m

2本目
ポイント 箱島
水温 25℃
透明度 8m

初ボートのN山さんはボートSPにチャレンジ

image1_20150803203808be1.jpg

ディープSPにチャレンジするのはY谷さんご夫婦

image2_20150803203809ceb.jpg

箱島のアーチの中には口内保育中のクロホシイシモチの群れがわさーっといました(。>ω<)ノ

image4_20150803203812b20.jpg
image8_2015080320385801d.jpg

休憩中は港で一息。
天気が良いからか、リゾート気分です( ´艸`).。

image6_201508032038558a8.jpg

他にもたくさんの生物が!

image7_20150803203857079.jpg

キビナゴの大群を追っかけて、カンパチの大群も大迫力でした

image3_20150803203811fe4.jpg
image9_20150803203900fd5.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ

image10_2015080320392200b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/23日本海日帰り講習

こんにちはみよっきーです(>д<。*)ノ
だいぶ今更感がありますが、7月のブログ上げて行きますね(ノ◇≦。)

台風の影響で急遽日本海に変更になりましたが、
PPBとOWDの講習に行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

小雨が降る中いってきまーす
image3_201508052114282e7.jpg

それではまずはみよっきーのPPBチームから
image_20150805211423b68.jpg

ダイアモンドリーフをしっかりと呼吸で調整して
くぐっちゃいましたヾ(o´∀`o)ノ
ダイコンを見たり、まっすぐになって形を変えたりしてくぐり
トンネルの中もくぐってきました(。≧ω≦)ノ
image1_201508052114252a7.jpg

そして一方あややのOWDチーム
初の海洋実習でしたが、スキルもバッチリで残りの時間は
image4_2015080521142953e.jpg

フィンを脱いで走ってみたり
浮遊感を味わったみたいですよ(o´▽`)ノ
image5_201508052114545fe.jpg

コケギンポやタコにも会ってきたみたいです♪
image2_20150805211426e49.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でした(oゝд・o)ノ
image7_20150805211458f5b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/30,31白浜花火ツアーNo.2

二日目は透明度抜群の串本でダイビング~~ヾ(*ゝω・*)ノ

夏満喫♪

暑い~~~~(*゚Д゚*)

image_20150801172440f09.jpg

1本目 備前
気温 33℃
水温 27℃
透明度 15~20m

2本目 グラスワールド
気温 33℃
水温 27℃
透明度 15m


貫録のアザハタ!!
image1_201508011724411d3.jpg



image2_20150801172443621.jpg
この時期透明度抜群の串本最高です!!




image3_20150801172444832.jpg
男女6人夏物語 完

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

7/30,31白浜花火ツアー

花火系ツアー第二弾!!

今回初めて白浜の花火大会にヾ(*ゝω・*)ノ

天気も最高!花火が待ちきれない・・・・

その前に白浜でレッツダイビング~(。>ω<)ノ

1本目 沈船
気温 32℃
水温 27℃
透明度 5m

2本目 漁礁
気温 33℃
水温 27℃
透明度 3m

image_20150801163204ce0.jpg

やっぱり中はキンメモドキの群れ群れ群れ!

沈船の中が見えな~い(笑)




操舵室に入って出発~(,, ・∀・)ノ゛
image1_20150801163207463.jpg


イサキやヨスジフエダイの群れも!
image2_20150801163207659.jpg



温泉でさっぱりした後は

いよいよ・・・・

BBQ~~~~(≧∀≦*)ノ

現地サービスの二階が素敵なバーに♪
image3_20150801163209062.jpg

花火が始まるまでに

ガッツリ腹ごしらえ!
image4_20150801163210d41.jpg
夕焼けが素敵な雰囲気をさらに演出(*゚Д゚*)



さあ!もうすぐ花火大会が始まります(≧∀≦*)ノ

3

2

1

image5_20150801164412e5c.jpg
うっとりと花火を見上げる男女6人・・・

このあと男女6人夏物語があったかなかったかはご想像にお任せします。

つづく。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

