9/26三木浦BBQツアー

こんにちは(*・`ω´・)ゞ
あややです

シルバーウィーク翌週もまだまだツアーは続きます
だって今が一番ダイビング良い時期ですものー!!
9/26は増永担当の漢ツアー
三木浦へ行って来ましたヾ(o´∀`o)ノ

天気 晴れ
気温 25℃

image_201510072031082c3.jpg

みなさん大きくて体格のいい人ばかり
きまってますね~(゚Д゚ノ)ノ

ポイント ナナコのダボ
水温 25℃
透明度 10m

雨の影響で水面は水潮ですが、潜ってしまえば海は真っ青
キレイです~!

image1_20151007203109dff.jpg

最近三木浦で遭遇率高めのウミガメにも出会いました
そろそろ名前が必要ですね(=゚ω゚)ノ

image2_20151007203110da0.jpg

最近三木浦で登場のヒレナガネジリンボウ&ネジリンボウもかわいいですねヾ(o´∀`o)ノ

image3_2015100720311274f.jpg

ダイビング後はBBQ!
だったのですが…
食べるのに夢中で写真がありません・゚・(つД`)・゚・
申し訳ありません…

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image4_201510072031135a5.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/20AOW

こんにちは(。>ω<)ノ
あややです

楽しかったシルバーウィーク9/20はAOW講習で三木浦へ行って来ました
ディープ&ナビゲーションの2本立てです!

人数多めでの講習もわいわい楽しいですね

天気 晴れ
気温 30℃

image_201510072001275de.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ
水温 25.4℃
透明度 10m

image1_20151007200128ce1.jpg

1本目はディープ講習
深場のリスクと安全に潜るために気を付けなければいけないことをしっかり学んでいただきました(^^♪

2本目はナビゲーションの講習です
陸が暑くて暑くて、陸でのナビゲーションの練習で干からびそうでしたー…(⊃д⊂)

2本目
ポイント マリンパーク
水温 26.5℃
透明度 5~6m

image2_201510072001303e7.jpg

しっかりコンパスの使い方、ナビゲーションのコツをマスターしました(≧∀≦*)ノ
ご参加の皆さん、お疲れ様でした

image3_2015100720013100f.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/25三木浦に集まれー!!

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ
シルバーウィークが終わっても平日も大忙しでした(ノω<;)

この日は三木浦にツアーとPPB講習、海洋実習に行ってきました(>д<。*)ノ

まずは私担当のツアーから!!
この日、前日の尾鷲は大雨が降っていて一部通行止めになるほど降っていたそうな・・・
水面は後ろのような感じ…
そんな中でも潜って来ましたヾ(o´ェ`o)ノ

image_2015100720521873e.jpg

天気 晴れ
気温 21℃
水温 25℃
透明度 10cm~12m

ENして水深3mまでは透明度10cm(゚Д゚ノ)ノ
それを抜けると透明度は12mにも!!
水面を濁った淡水で埋め尽くされているので、光も届かない…
午前中なのにサンセットハーフナイトをしているようでした( ´艸`).。

image1_20151007205219b80.jpg

水中も生物いっぱい(*゚Д゚*)

image6_201510072052418a0.jpg

カエルアンコウも見てきましたよ♪

image4_2015100720522200f.jpg

カメのリクエストもあり、探しましたがなかなか見つからず・・・
諦めかけた中盤!!
そっとソフトコーラルの陰から出てきました(^^♪

image5_2015100720522450a.jpg

image2_20151007205221225.jpg

一方ビーチでは海洋実習とPPB講習が行われてました(。>ω<)ノ
まずはあやや担当海洋実習から♪
ビーチの方も水面はニゴニゴ…ですが水中はとっても良かったそうです( ´艸`).。

image8_2015100720524309a.jpg

スキルもバッチリでしたので、残りはたくさん遊びましたよ♪

image9_20151007205245048.jpg

クロホシイシモチもいっぱい!!

image10_20151007205246d20.jpg

水面スキルもバッチリでした(^-^*)/ 

image11_20151007205419cfe.jpg

そしてこちらは増永担当のPPB講習
お二人ともMyウエットでの講習です(^o^)/

image12_2015100720542153d.jpg

呼吸でコントロールをして、ダイアモンドリーフをくぐりました♪
上手く呼吸で調整して遊びに(≧∀≦*)ノ

image13_20151007205422c83.jpg

透明度も良かったので、気持ち良さそうでしたよ(≧∇≦)b

image14_20151007205424361.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でした(,, ・∀・)ノ゛

image15_20151007205425cee.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シルバーウィーク講習♪まとめ

こんにちは(・∀・)ノ
あややです

9/19はNさんとKさんのOWD講習でした

天気 晴れ
気温 26℃
ポイント マリンパーク
水温26℃

image4_20151007200220ac3.jpg

講習最終日のNさんが初海洋実習のKさんをリードしてくれていました(*^^*)

image5_201510072002226b2.jpg

OWD認定おめでとうございます\(^^)/
看板犬も一緒にお祝い

image6_2015100720022397a.jpg

そして9/23はIさんの海洋実習最終日
今回はサンゴいっぱいの串本のビーチで講習ですヾ(o´∀`o)ノ

天気 晴れ
気温 27℃
ポイント パーク前ビーチ
水温 26℃

image7_20151007200224827.jpg
image8_20151007200226220.jpg
image9_20151007200242fab.jpg

海がキレイでIさん感激でした♪(o・ω・)ノ
スキルもばっちりでしたよ!

image10_20151007200244574.jpg

OWDおめでとうございます(* ´ ▽ ` *)

image11_201510072002451c0.jpg

これからいろんなところへ潜りに行きましょう(*^-^*)
おつかれさまでした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/17串本ツアー

こんにちは(*゚Д゚*)
あややです

遅くなりましたが、シルバーウィークの以降のブログをアップしていきます(〃´∀`〃)
10件くらいブログがまだなので、みなさんあたたかい目でお待ちください…

まずは9/17串本ツアー
(…あ、まだシルバーウィークじゃなかった(゚Д゚ノ)ノ)
平日お休みのメンバーで串本へ

天気 雨のち晴れ
気温 28℃

image_20151007181126bbc.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 27℃
透明度 15m

image3_201510071811304ab.jpg

透明度良好ー!
魚も多い(。・w・。 )

image5_20151007181237a2b.jpg

レアなクマドリカエルアンコウやボロカサゴなどに出会いましたよ

image6_20151007181239443.jpg

2本目
ポイント 住崎 南アンカー
水温 27℃
透明度 13m

初ボートのまっさー&ぱっちゃんはロープを手繰る練習もして頂きました

image4_20151007181131840.jpg

2本目の住崎の南ではキビナゴがすごいことになっていました!
私の中では迫力が記録更新かも(。>ω<)ノ

image2_20151007181128a92.jpg
image1_20151007181127738.jpg

住崎に最近よく出没するアオウミガメにも会えました
この子のおかげ(?)でもうあんまりカメ珍しくなくなってきましたね(○・∀・)ノ

image7_20151007181240955.jpg

ご参加のみなさん、おつかれさまでした(*゚Д゚*)

image8_20151007181241dc4.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/22海洋実習

こんにちはみよっきーです(^O^)

ツアー続きのシルバーウィークでしたが、合間に海洋自習に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

女子3人でワイワイしながらいざ海へ!!
天気 晴れ
気温 25℃
水温 25℃
透明度 5m

image1_201510022042597de.jpg

二人で協力し合いながらフィンを履いたりしっかりと助けあっていました\(^^)/

image2_201510022043002e1.jpg

水中でのスキルも難なくこなしていただいたので、残り時間遊んできましたよ♪
ハナミノカサゴを見たり・・・

image_20151002204258ed4.jpg

image3_201510022043026cb.jpg

クロホシイシモチの群れの中を突っ込んでみたり・・・

image7_201510022043181f5.jpg

パイプをくぐってみたり・・・

image4_20151002204303237.jpg

最後にはしかっりと水面スキルこなしていただきましたヽ(*´∀`)ノ

image5_20151002204315304.jpg

お二人お疲れ様でしたヾ(*^∀^*)ノ゛

image6_201510022043171a5.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

講習日記(✿´ ꒳ ` )

こんばんはみよっきーですヾ(*´▽`*)ノ
みなさんシルバーウィークは楽しみましたか??
シーポはシルバーウィークが終わっても海に行ったり、プール講習があったりとしてました♪

ブログを楽しみにしているみなさまお待たせして申し訳ありませんが、少しづつアップしていきます!

まずは、シルバーウィーク前の講習から((*´∀`*))


この日はPPBにオープンの講習1、2

image2_20150928195819c81.png

私担当のPPBなのにヤンさんが担当のかのような笑

image_20150928195812152.jpg

呼吸をうまく使ってリーフを潜ったり、着底しても呼吸だけで底から離れたりとしっかり練習♪

image_201509281958143b2.png

3人ともバッチリでした(*´艸`*)

そしてこちらは海洋2回目のご夫婦(o´罒`o)♡

image2_2015092819581669e.jpg

コンパスもしっかり陸で練習し、水中を楽しみました♪

image3_2015092819583320a.jpg

その横で海洋1回目のK嶋さんも初の海洋を楽しまれてました

image1_201509281958153d2.jpg

12日ご参加のみなさまお疲れさまでしたヾ(*´▽`*)ノ

image4_2015092819583575e.jpg

そして、翌日もオープンの講習に行ってきました♪
この日が最終日のよっしー٩(*>▽<*)۶

image5_20150928195836b15.jpg

コンパスも難なくこなしてもらい、水中でも楽しみました(* ̄ー ̄*)

image6_20150928195838f89.jpg

しっかりバディのこともチェックしてくれてました(*´艸`*)

image7_20150928195839483.jpg

次回の海も楽しみましょうね♪
よっしーお疲れ様でした\(^o^)/

image8_201509281958578bd.jpg

image9_20150928195858839.jpg

そして翌日もオープンの講習☆

image11_2015092819590187d.jpg

他県にも関わらずシーポに来てくれました♪
平日ですので、のんびり潜ってきましたよ(*´艸`*)

image10_201509281959001ed.jpg

2本目の計画してのダイビングもバッチリ、バディを見てくれたり、しっかりとリードをしてくれました(*/▽\*)
そして無事OWDダイバー認定です♪

image13_20150928195916e73.jpg

次回の海も楽しみましょう\(^o^)/

image12_201509281959030cd.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

シポT再登場!(゜∀゜*)ノ☆

こんにちはー(゜∀゜*)ノ☆ シーポまさみです。
なんかブログ書くの久しぶりすぎる(((((((ι゚д゚;)アワワワ

怒涛のシルバーウィークいよいよ最終日。
みなさん 楽しいお休みでしたか?
少しだけ秋の気配を感じる今日この頃。
海は透明度もあがり夏に生まれた子供たちが育ち 一番いいシーズンの始まり始まり~
おもっきり楽しんでください☆ はい!今すぐツアー情報チェック(*ゝω・*)

え?海に行く時の服装ですか?エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

image1_20150923165903c26.png

あれ(゚Д゚≡゚Д゚) 白々しく画像が差しこまれましたが

昨年 大変ご好評を頂いたシポ15周年Tシャツ。
版が消えたと思ったら まだいけるとのことで
ラスト再販いたします!

image2_20140621204935b84_20150923165903749.jpg


本日から10月いっぱいまでご予約受付します
もう一枚欲しかったなーとお考えのそこのあなた チャンスです!

お値段は当時と消費税が変わっていますので、2,400円の消費税込み 2,592円で販売になります。
申し訳ございませんがよろしくお願いたします。

お色等はコスミック(Tシャツやさんのサイト)
http://www.cosmic-world.net/search/detail.php?goods_id=802
こちらの左バナーにあるカラーでご相談ください。

お子様は120サイズからお作りできます(゜∀゜*)ノ☆
どしどしご連絡お待ちしています。

image_20150923165903e28.png

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/22熊野ツアー

シルバーウィークも後半戦!!

天気も良好でバリバリ潜りますよ(。≧ω≦)ノ

ツアー&ディープSP講習も張り切って!?
image_20150922195924daa.jpg



いざ出陣!!
image1_20150922195925371.jpg

1本目 マブリカ
2本目 箱島
気温 26℃
水温 26,3℃
透明度 3~7m

可愛いクマノミの幼魚があちらこちらに♪
image2_20150922195927109.jpg




そして、ランチタイムは急遽鍋焼きうどん!!

秋風が涼しくなった今日この頃。

温まりますヾ(o´∀`o)ノ
image3_20150922195928d62.jpg




鍋焼きうどんで身体が温まったので元気モリモリ!
image4_20150922195930ffa.jpg





みなさんお疲れ様でした&ディープ講習お疲れ様でした!
image5_20150922201001713.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/21南島ツアー

シルバーウィークはスタッフ総出でツアー&講習開催です!!

ツアーチームは南島へ(。≧ω≦)ノ

天気も良くて本当の南の島!?

image_20150922205539d2f.jpg


1本目 大野平瀬
2本目 中平瀬
気温 26℃
水温 25℃
透明度 5m



ダイブマスターコース最終局面のオーナーさんがツアーガイドをしてくれて

透明度はちょっと残念な感じでしたが

生物も多くて見ごたえありの海でした!!
image1_20150922205541dd1.jpg





ツアーの後はBBQヾ(o´∀`o)ノ

もちろん恒例のダイマス焼きそばも♪
image2_20150922205542ab5.jpg




ツアーガイドは大変だったようですが、

オーナーさん見事ダイブマスター合格ですヾ(*ゝω・*)ノ
image3_20150922205543241.jpg






お店でこっそりお疲れ様会(○・´艸`・)
image4_20150922205545b1d.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/21PPB講習

シルバーウィークの中日はバッチリ講習ですヾ(o´∀`o)ノ

PPBをマスターすればより一層ダイビングが楽しめますからね♪




潜る前にしっかり学科の復習(*゚Д゚*)
image_20150921200639102.jpg
いざ!出陣(。≧ω≦)ノ
(PPBポーズ?)

三木浦マリンパーク
気温23℃
水温26℃
透明度3~10m




image1_20150921200640491.jpg
水面でウエイトチェックを済ませたので水中でのホバリングもバッチリ♪



ダイヤモンドリーフも・・・・
image2_20150921200641a82.jpg
最後は引っかからずに通り抜けられました(○´∀`)ノ゙





2本目は着底せずにファンダイビング!

小さい生物を見るときも着底しませんよ!!(゚Д゚*)
image3_201509212006437ea.jpg



今日一日でかなり呼吸の使い方が上手くなったお三方(o´∀`o)

この感覚を忘れないうちに串本リベンジしましょうね~♪

image4_201509212006441ec.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/19・20カニカニツアー Part2

こんにちはみよっきーですo(^▽^)o
かにかにツアー2日目書いていきますヽ(´▽`)/

この日もボートとビーチに分かれて行ってきましたよ

まずはボートから!!
1本目・2本目
POINT 軍艦・ツインタワー
天気 晴れ
気温 24℃
水温 24℃
透明度 12m

いつもは歩いて行っている軍艦ですが、今回はボートで行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
根の周りはスズメダイがすごい!!
小さいのから大きいのまでたくさん!!

ただ残念ながら写真が・・・
申し訳ありませんm(_ _)m

image18_201510012024399ec.jpg

image17_20151001202437e01.jpg

二本目のツインタワーでは
かわいいミナミハコフグの赤ちゃんも( ´艸`)

image12_20151002195857a17.jpg
このダイブでは多くの幼魚が見られましたよヽ(*´∀`)ノ

image19_2015100120244035b.jpg

そしていつもは寝た状態でロープをつかみながらする安全停止も
水中も穏やかでしたので、タンクを下にしたり、立った状態で安全停止(^O^)
いろんなポーズで中性浮力を試してみましたよ♪


こちらはビーチチーム!!
壁石浜2本行ってきたそうです\(^^)/

前日に学校下にいたアジの群れが壁石浜の方に

image10_20151002185123458.jpg

アーチもみんなでくぐってきたようです(゜∀゜*)ノ☆

image8_20151002185106aa7.jpg

image11_20151002194818a76.jpg

天気もよく透明度もいいツアーでした♪
みなさまお疲れ様でしたヾ(*^∀^*)ノ゛

image20_201510012024428d0.jpg





テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/19・20カニカニツアー Part1

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ
シルバーウィークのブログ第一弾目はカニカニツアーへ行ってきました!!

2日間のツアーなので、朝も少しのんびりと出発♪
ボートチームとビーチチームに分かれて海へ
私のチームはビーチでしたのでさらにのんびりと潜ってきましたよ(。≧ω≦)ノ

1本目
POINT 学校下
天気  晴れ
水温  24℃
透明度 8m

image_2015100120225337c.jpg
エントリーしてしばらくするとアジの大群が!!

そんなアジに見守られながらもこの1本目O井戸君は100本目を迎えました(>д<。*)ノ

image1_20151001202255895.jpg

綺麗な砂地を選び記念にパシャリ

image2_20151001202256116.jpg

image5_20151001202322388.jpg
天気もよく水中もとても綺麗でしたよ♪
O井戸くん100本おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
これからもコツコツと潜って下さいねo(^▽^)o

2本目
POINT 壁石浜
水温  24℃
透明度 8m
image4_2015100120225937d.jpg

アオリイカもたくさんヽ(´▽`)/
ビーチですのでとてものんびりと潜ることができました♪
image7_201510012023257f1.jpg

image6_20151001202324df0.jpg

一方ボートチーム(^O^)

image_20151002185041925.jpg

image2_201510021850446fc.jpg

image3_20151002185045299.jpg

image1_20151002185042108.jpg

こちらでもアオリイカの群れを見ることができたようです(*゚▽゚*)
そしてかわいいマツカサウオちゃんも♪
image9_20151002185108a92.jpg

ダイビングも終わり、温泉にも入り
そしてみなさんお待ちかねの・・・

image7_2015100218510554d.jpg

image10_20151001202404021.jpg

かにー!!

image8_2015100120232792d.jpg

image11_20151001202405f6a.jpg

お酒も入り、飲んで食べて♪
みなさん真剣モードでカニと格闘してました(笑)

image12_20151001202407d85.jpg

お腹もいっぱいになりましたがO井戸くんの記念パーティー♪
恒例のことながらケーキカットはヽ(*´∀`)ノ
image16_2015100120243688b.jpg

image14_20151001202408f56.jpg

改まして100本おめでとうございます(^O^)

image15_201510012024106df.jpg

お酒もいい感じに回って、程よい疲れでみなさんこの状態・・・Σ(゚д゚lll)

image5_20151002185102c67.jpg

少し長くなりましたのでPart2に続きます(´・ω・`)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/5~6牟岐ツアー2日目

こんにちは(。>ω<)ノ
あややです

牟岐ツアーブログ第2弾

天気 晴れ
気温 28℃

1本目
ポイント 大島内湾
水温 27.8℃
透明度 15m

2日目は初っ端から千年サンゴを拝みに行きました
天気も良くてコンディション良好

image_20150921222521c6a.jpg

千年サンゴは想像していたより大迫力
魚もたくさん住み着いています

image1_20150921222523316.jpg

高さ10m、根元の周囲31m。
クリスマスツリーのような形状で海底18mからそびえ立っている巨大なコブハマサンゴ。
推定500年で世界最大級なんですって(^o^)/

迫力がありすぎて、てらっちさんは敬礼(?)していました。ヾ(o´ェ`o)ノ

image2_2015092122252427f.jpg

ダイビングの合間は内湾の筏で休憩
・・・のはずでしたが遊び過ぎてあまり休憩にならず・・・
ジーマさんは休憩中ずーっとスノーケリング( ̄□ ̄;)

image4_20150921222527b3a.jpg

2本目
ポイント ビシャゴ
水温 27.7℃
透明度 15m

最後までイサキの群れや、ソフトコーラルに群がる魚たち
ニタリには出会いませんでしたが、牟岐の海、満喫しました(〃´∀`〃)

image5_2015092122253829c.jpg
image6_20150921222539618.jpg
image3_20150921222525fac.jpg

帰りは徳島ラーメン
ツアー中ずっと食べまくりですね

image8_20150921222543e18.jpg

帰り道大雨の中、シースルー観覧車ものっちゃいました

image9_20150921222544d3d.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした
来年もぜひ牟岐ツアーへ

image7_20150921222541612.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/5~6牟岐ツアー1日目

こんにちは(o・・o)/~
あややです

9月に入ってシルバーウィークもあり、連日潜りに行ってますが、ブログが全く追い付いていません……
ぼちぼちアップしていきますのでお待ちください

まずは9月第一週目の四国遠征!牟岐ツアー!
6日の夜に出発し、約6時間、ステキなお宿に到着です(^^)/

image9_20150921222203380.jpg

車でぐっすりでしたので、到着後プチ宴会
2泊2日なので、翌朝もゆっくり~

image1_201509212221296cb.jpg

翌日、いよいよダイビング!

天気 晴れ
気温 27℃

image_2015092122212830b.jpg

1本目
ポイント ムギオトシ
水温 27.7℃
透明度15m

さっそく、イサキの大群(*≧∀≦*)
牟岐すごいー!!
透明度もなかなか良いじゃないですか

image2_20150921222131521.jpg
image3_201509212221327e8.jpg

2本目
ポイント アカバ
水温 27.7℃
透明度 15m

2本目はまったりダイビング。
水路を抜けると・・・

image4_20150921222146672.jpg

キンギョハナダイ・ソラスズメダイ・スズメダイの大群~!

image5_20150921222148fad.jpg
image6_201509212221494b8.jpg
image7_20150921222151393.jpg

癒されましたヾ(o´ェ`o)ノ
魚の数、大きさがスケール違いますね

そしていよいよお待ちかねの夕食

image8_20150921222152ac2.jpg
image11_20150921222225a68.jpg
image15_20150921222228372.jpg

しやきや名物・海賊焼きです!(。>ω<)ノ
この為にはるばる来たと言っても過言ではありません!

image10_20150921222205b00.jpg

お刺身の船盛りも人が乗れそうです
クエの刺身美味しかった~(≧∇≦)b

image12_20150921222208996.jpg

お酒もすすみます
私、こんなにごっついアワビのステーキ、人生で初めてまるかじりしました・・・

image13_20150921222209c66.jpg

デザートまで贅沢に( ´艸`).。

image14_20150921222227993.jpg

もうすでに大満足なのですが!
牟岐と言えば千年サンゴと言われる巨大コブハマサンゴを見なくては終われません(>_<)
2日目のダイビングも楽しみます~

牟岐ブログ続きます!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/13復活!須江ブルーウォーターツアー

こんにちは(,, ・∀・)ノ゛
あややです

シーポイントでは4年ぶりの須江ブルーウォーターツアーへ行って参りました

※ブルーウォーターとは、本州最南端に接岸する黒潮を目指し、須江を出港し南南西に30分。
水温はぐんぐん上がり、海の色がみるみるうちに清涼感あるブルーへと変わっていく。
どこでも体験できない、黒潮に乗るスーパードリフトダイブ。

個人的には念願のブルーウォーターツアー(つ∀<。)
楽しんで来ましたよー

天気 晴れ
気温 26℃

1本目は近場ポイントで。

1本目
ポイント ナギザキ
水温 25.6℃
透明度 5~6m

須江では人気のポイント「ナギザキ」で。
透明度イマイチなので、イサキの群れには出会えませんでしたが、
マクロは楽しいポイント

image_201509212228020f9.jpg

アイドル・クダゴンベにも遭遇

image13_20150921222841cdd.jpg

2本目、いよいよブルーウォーターへ出航

2本目
ポイント ブルーウォーター
水温 27.6℃
透明度 30mオーバー

image1_201509212228039cb.jpg

海の色がみるみる真っ青へと変わっていきます(。>ω<)ノ
どう見ても水中は透明度バツグン!
たまりませんねー

image2_20150921222805b9d.jpg

そしてエントリー

image3_2015092122280632a.jpg

水中は360度真っ青な海
あったかいし、透明度が良すぎて、どこまで見えているのかわかりません

image4_20150921222808788.jpg
image5_20150921222820df0.jpg

毎秒約2mという速さで移動しているのですが、水、コントロール&セーフティーバー、ダイバー全てがほぼ同じ方向と速度で移動しているので、私たちは流されている感じは全くなし!
みなさんのーんびり(〃´∀`〃)

image6_20150921222821df8.jpg
image7_20150921222823608.jpg
image8_20150921222824717.jpg
image9_201509212228268e3.jpg
image10_20150921222837db2.jpg

上がってみて初めて紀伊大島1つ分流されていたことを知ります(⊃д⊂)
黒潮すごー

image11_20150921222838946.jpg

なかなか経験できないいい経験になりました(〃´∀`〃)
みなさんお疲れ様でした

image12_2015092122284079f.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/12三木浦ツアー

久しぶりの快晴!!!!

やっぱり天気が良いと気持ち良い~(。≧ω≦)ノ

三木浦で今熱いネジリンボウとアオウミガメ狙いです(●ゝω・)ノ

image_20150912185913e5d.jpg


早速ネジリンボウ探し。

見っけ~~~

image1_2015091218591571d.jpg
綺麗なハナハゼとネコザメの卵も見っけ。



小腹の減ってきた昼前のダイビングはこの群れが美味しそうに見える(ノ)’ω`(ヾ)
image2_2015091218591672b.jpg
アオウミガメとドキドキの初対面!!(゚Д゚*)






2ダイブ終わってログ付けしているときに

「今日の2本目で100本やったわ。」

・・・・。

えーーーーーーーーー!!(゚Д゚*)!!(゚Д゚*)!!(゚Д゚*)!!(゚Д゚*)


というわけで、
image3_201509121859175ba.jpg
100diveおめでとうございますヾ(o´∀`o)ノ

三木浦ツアーのみなさんお疲れ様でした♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/11 二木島ツアー

こんちわー!yanでーす!!

早朝の風に秋の気配を感じる9/11のデイトリップは二木島ですよ~!!

平日にもかかわらず、総勢8名の大所帯で行ってまいりました~ヾ(o´∀`o)ノ

講習も充実のドリフト受講3名にディープが1名!
みんなどんどん、知識を蓄えて上手になっていっております!!

では、ログどぞー。

天気:晴れ
気温:27~29℃

1本目 拝の浜 尻つぼ3番
水温:27℃
透明度:10m

2本目 拝の浜 尻つぼ1番
水温:27℃
透明度:7m

台風の影響で、外洋のポイントは涙の断念(ノω<;)

ならば、尻つぼを探りまくりましょう!!台風なんかに負けてられませんよー!

船上

なかなか見えてますよ!!

こりゃー、ネコザメ探しも気合が入るってなもんですなー!

。。。

チームyan惨敗。・(つд`。)・。

なんてこった!増永さんの取ったルートが正解だったか!!!ちくしょう。・(つд`。)・。

ネコザメ結構居たみたいですよ!噂では7匹とか8匹とか。。。ちくしょう。・(つд`。)・。

ネコ

根付きの魚達はいつも通り、安定営業中でした!ヾ(o´∀`o)ノ

マダイがまた少し増えたような!?しかも妙に接近してきます!!

魚

魚2

写真撮れませんでしたが、幼魚が楽しい季節になってきてます!!

ちょっと岩盤のスリットなんかを覗き込むと新鮮な発見があるかも?ですよヾ(o´∀`o)ノ

ダイビングのトップシーズンはまだまだ続きま~すヾ(o´∀`o)ノ

本日、ご参加のみなさま、ありがとうございました~ヾ(o´∀`o)ノ

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/5OWD認定です

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ
OWDの講習に行って来ました♪

海洋実習2回目のF村さんご夫婦と海洋実習1回目のN井さん

三人で行って来ましたヾ(o´ェ`o)ノ

POINT 三木浦マリンパーク
天気 晴れ
気温 27℃
水温 28℃
透明度 8~10m

image_20150905204136527.jpg

水面コンパスやシグナルフロートを上げたり

image6_20150905204152161.jpg

スキルもバッチリこなして頂いたので、
2本目は自分たちで計画して思う存分遊んできましたよヾ(o´ェ`o)ノ

image2_20150905204137616.jpg

クロホシイシモチの群れがすごい…

image5_20150905204142ee5.jpg

2本目にはアカエイの子どもが合計4枚も!!

image3_2015090520413814e.jpg

image4_20150905204140c44.jpg

パイプをくぐったりとみなさん楽しんでました( ´艸`).。

image8_20150905204155ba0.jpg

2本目を楽しんだところで、F村夫妻OWD認定です(≧∀≦*)ノ
おめでとうございます♪
N井さんはラスト海洋実習頑張りましょうね(。>ω<)ノ

image7_201509052041540fe.jpg
最後は緊スイポーズで!!
みなさんお疲れ様でした(。・w・。 )

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月のツアー情報更新しました

お待たせしました!!
12月のツアー情報更新しましたヾ(*ゝω・*)ノ

ツアー情報↓↓
http://www.sea-point.co.jp/tour/

今年もクリパ開催しますよーヾ(o´ェ`o)ノ
image_201509042028232ef.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/31熊野ツアー

こんにちは(*^m^*)
あややです

熊野ツアーへ行って来ました
お天気良く、水中は明るくて透明度高くて、いい熊野でしたよ

天気 晴れときどき曇り
気温 31℃

image1_201509031946531f8.jpg

1本目
ポイント 箱島
水温 27℃
透明度 13m

2本目
ポイント マブリカ
水温 27℃
透明度 13m

image_2015090319465289f.jpg

箱島では定番のマツカサウオ
2匹ともだんだん大きくなっています(≧∇≦)b

割れ目にはキンチャクダイやイセエビ!
かわいいギンポも多くてたまりません

image2_20150903194655803.jpg

熊野と言えば、マブリカのL字アーチは天気がいいと圧巻でした(*゚□゚)/

image3_20150903194656a9b.jpg

ということで海況もいいので3本目に行っちゃいました

3本目
ポイント 平瀬
水温 27℃
透明度 10m

image9_201509031947252d5.jpg
image4_20150903194657395.jpg
image6_20150903194721ea5.jpg

外洋ポイントではタカベやイサキ、ニザダイの群れが見れて大満足

ボートで港まで帰る途中、きりもっちゃんが発見した、海の上の鬼が城&獅子岩を見せてくれました
若干、無理矢理感あるけど!笑

image10_20150903194753433.jpg

たくさん潜ったのでお腹がぺこぺこ!
本日のお昼ご飯は、カレーです(^^)

image7_20150903194723372.jpg
image8_201509031947241ff.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image11_20150903194755b7f.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/2 9月はじめの講習

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ
9月に入りましたねぇ
秋の香りがしてきました♪
読書の秋、音楽の秋といろいろありますが
やはり私はなんと言っても食欲の秋です

そんな秋香る中9月初めの講習にいってきました(。≧ω≦)ノ

まずはみよっきー担当のOWD講習♪

天気 晴れ
気温 27℃
水温 27℃
透明度 8m

本日海洋1回目のM瀬さん(oゝд・o)ノ
この日が楽しみすぎてたまらなかったそうです

image_20150903204451682.jpg

スキルもバッチリ決めて頂いて横で講習をしていた
PPBのダイアモンドリーフもくぐっちゃいました(o´▽`)ノ

image1_201509032044524bd.jpg

その横であやや担当のPPB講習(o´∀`o)
陸でしっかりと知識を入れていざ海へ!!
呼吸でしっかりとコントロール♪

image2_20150903204454719.jpg

マリンパークも生物たくさん(○・´艸`・)
OWD講習チームもPPBチームもたくさんの
生物を見て楽しみました

image4_20150903204457e30.jpg
image6_20150903204511628.jpg
image5_20150903204509051.jpg

そして無事K川さんはPPB認定です(o´▽`)ノ
M瀬さんは残りの海洋実習楽しみましょうねヾ(o´∀`o)ノ

image3_20150903204455c60.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

8/30串本ツアー

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ
あややです

この日は総勢15名で串本へ行って来ました
初ボートの方からベテランさんまで、わいわい夏の串本を楽しんで来ました

天気 ゲリラ豪雨
気温 27℃

image_20150903185421b7d.jpg

雨が降ったりやんだり、時折ゲリラ豪雨がきたりでしたが・・・( ̄□ ̄;)
透明度は良い!

1本目
ポイント 備前 南アンカー
水温 28℃
透明度 15m

2本目
ポイント グラスワールド 西アンカー
水温 28℃
透明度 15m

image3_201509031854246ef.jpg
image6_201509031854475ae.jpg
image1_20150903185422e85.jpg

さずが串本
生物も多くて、キビナゴの群れを追いかけるカンパチの群れもすごかったんです!!(*゚□゚)/

image2_2015090318542308f.jpg

小さいジョーフィッシュもかわいかった~
まだまだ小さいのでお早目に見に来て下さいね(^-^*)/ 

そして15名3チーム全員がアオウミガメに遭遇
盛り沢山なダイビングでした

image4_20150903185426f7a.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image5_20150903185445f3b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ