ご報告

こんにちはみよっきーです

朝晩は寒さがましてきましたが、皆様風邪など引いていませんでしょうか。

私事ではございますが、一身上の都合により2年間勤めた
シーポイントを今年12月末で退職させていただきます。

決してシーポイントやダイビングが嫌いになったわけではありません。

12月末までいつも以上に元気に勤務しますので、
皆様と楽しい思い出を作っていきたいと思います。

ツアーやお店、クリパなど遊びに来てください(^^♪

SEA POINT 三代木 梢

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/25伊勢海老ツアー第一弾

こんにちはみよっきーです(^O^)

お待ちかねの伊勢海老ツアー第一弾行ってきました♪
伊勢海老が食べられるということで私は前の日から夕御飯抜き←(嘘)
それほど私自身も楽しみにしておりましたヽ(´▽`)/

メインイベントの前にしっかりお腹を空かせるためにも!!(*゚▽゚*)

image_20151028192134329.jpg

天気 晴れ
気温 17℃
水温 22.9℃
透明度 8m

1本目 ナナコのダボNo,2
大人気のナナコでしたが、みんなが割れ石に集中している間に
私のチームはヒレナガネジリンボウを狙いに!!
image3_201510281921382eb.jpg

仲良くコトブキテッポウエビといてましたよ♪

image1_20151028192136d7d.jpg
image2_20151028192137cc9.jpg

割れ石にもたくさんの魚たちが( ´艸`).。

そして二本目には箱島漁礁に行って来ました(*^^)v
なんとK田さんは唯一テンスモドキを見たそうでした(。>ω<)ノ

image4_2015102819214000c.jpg

ベテランさんばかりでのんびりゆっくりのダイビングでした(〃´∀`〃)

image6_201510281921550f5.jpg

そしてお待ちかねの…

image7_2015102819215702d.jpg

イセエビ♡

image9_201510281922003eb.jpg

一人1匹の伊勢海老が♪
お味噌汁の具材も野菜いっぱい(つ∀<。)

image8_20151028192158eae.jpg
image10_2015102819221022d.jpg

みなさんで美味しく頂きました(^-^*)/ 
第一弾の伊勢海老祭りは終了ですが、
11/29(日)の第二弾伊勢海老ツアーはまだ少し空きがございますので
ぜひご参加くださいヽ(・´∀`・)ノ

image5_20151028192154df0.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/15~18久米島ツアー*最終日

はいさーいo(^▽^)o
あややです

久米島ツアーもいよいよ最終日
最終日は島内観光してきました

イーフビーチホテルからの最高の眺めもこれで最後…ヽ(;▽;)ノ

image_201510221639027ff.jpg

島内観光でまず訪れたのは畳石
県指定天然記念物でもある畳石は、まるでカメの甲羅のような岩がたくさん並んでいます(^^)
海がキレイ~!!

image1_20151022163903c80.jpg
image2_201510221639057da.jpg

続いては登武那覇城跡
絶景でしたー!!!(≧∇≦)/

image3_20151022163906c2e.jpg

上り坂なのに下り坂に見えたりする、おばけ坂

image4_201510221639088c9.jpg

最後は島そば(≧∀≦*)ノ
赤がわらの昔ながらの琉球民家でそばを食べることができると人気のお店
沖縄県内でで訪れたい島そばのお店1位だそうですよ

image5_20151022163958ee1.jpg

空港に到着し、4日間お世話になったちどりんともお別れです(。>ω<)ノ
去年に引き続き…また1人ちどりんファンが生まれたようです。笑

image6_2015102216395905e.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでしたヽ(・´∀`・)ノ
またぜひ久米島ツアーへ

image7_20151022164001d1b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/24 ドライで3ダイブ!!

こんにちはみよっきーですヽ(・´∀`・)ノ

チーム22歳、K本さんとハマケンで海洋実習に行って来ました♪

天気 くもり→はれ
気温 22℃
水温 22,9℃
透明度 5m

ハマケンは今回自分の器材を初使用(。>ω<)ノ
黒色で統一してカッコよくしました☆

image1_20151026174241e65.jpg

水面や水中でもバディで協力して助け合い
しっかりとスキルをこなして頂きました(≧∀≦*)ノ

image_201510261742407f8.jpg

そして海洋実習2回目でしたので二本目では自分たちで計画してのダイビング♪

多くのクロホシイシモチの幼魚を見たり、
2人で計画した通りに帰ってくることができましたよ(^-^*)/ 

image2_201510261742426b1.jpg
image3_20151026174244323.jpg

そして、ハマケンは4回ともドライで講習していたので、
オプションでもう1本潜って来ました(*^^)v

空気が入りすぎてしまった時の対処方法!!

image4_201510261742450be.jpg

ドライスーツでホバリングの練習も(^○^)
さらに安全停止のシュミレーションもしてドライSP認定☆ミ

image5_20151026174852376.jpg

同年代の方とダイビングをするって楽しいですね( ´艸`).。
無事お二人ともOWD認定です(〃´∀`〃)
季節は冬へと近づいていますが、水中はまだまだ魚はたくさん!!
これからもいっぱい潜りに行きましょうね♪

image6_201510261748536f9.jpg

お二人ともお疲れ様でした(*^_^*)

image7_201510261748553c8.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/17 ベテランツアー1日目

どーもー。yanです。

長期の出張より舞い戻り、ブログ書いてます。。。
遅くなって、どーもスマンやで。。。(´д`;)

まぁ張り切って書いていきますんで、お付き合いのほどをー!!

10/17~18日はベテランツアー(リフレッシュ?ツアー)でした。(≧∀≦*)ノ

シーポイントのレジェンド達(ホンマか!?)が続々集結して行ってきましたよ~!

気心の知れた仲間達。朝から会話が止まりません。串本ってこんなに近かったっけ?って感じです。

海の方はどーだったんでしょうか?

出航


1本目 住崎
2本目 グラスワールド
水温:24℃
透明度:12~13m

天気予報とは裏腹に雨は降らず何とか踏ん張っています。

水中もまぁまぁ見えてるし、水温も高い(。>ω<)ノ
浮いてるだけでも快適ですね。

だがしかし、そこは串本!さすがに生物が豊富です。

住崎マクロ

クエ

ジョー


マクロや単品だけじゃないですよー。

イッテンフエダイ

イッテンフエダイ集まってきてます!!これからに期待ですね。( ´艸`).。

グラスのガラ場には、良いワイドの世界が出来上がってますよ!!

アカヒメジ
アカヒメジに

カゴカキ
カゴカキダイ(≧∀≦*)ノ

んー・・・満足!!
水中

快適な海で楽しんだ後は、串本ロイヤルの温泉で塩抜き!!

夕方からひとっ風呂浴びれるこの贅沢。二日間のツアーならではですねぇ( ´艸`).。

温泉で疲れた体をほぐした後は~・・・

B・B・Q!!

そう。我々はBBQクレイジーなんだ!
何かあればBBQすればいいと思ってるんだ!!(コラ

だが、古参の強者達が普通のBBQで満足するのか??
むしろ体脂肪が気になりつつあるみんなに肉ばっかり食べさせていいのか!?

つーわけで、今回は海鮮BBQです!(≧∀≦*)ノ

開始

いくで~~~!!

海鮮

焼け焼けー!!!

海鮮2

見た目通りの太っ腹な増永プレゼンツ!の目玉は・・・

あわび

もちろん、お肉も!!

肉

ヘルシー志向な、アスパラの豚バラ巻や味噌漬け鶏肉などなど

・・・
あれ?ステーキの写真ねーな・・・ステーキもあったんですよ!!!(⊃д⊂)

そして進むお酒・・・

わいわい

お腹も満足!いい感じに酔っぱらったし、そろそろお開きか??

そんな空気を醸し出したのも束の間、てらうの300本前祝いになだれ込んでいきます!!

てらう

てらう1

てらっち300本か~!!
結婚して少しペースは落ちたものの、すごい記録ですよね~!!

これからも、ご自分のペースでダイビング楽しんでいって下さい!!
シーポイント一同、少しでもそのお手伝いが出来るよう頑張って参ります!!(≧∀≦*)ノ

みんなからお祝いの品も!!

てらう2

本当におめでとう!てらっち!!

ここまでは、本当に普通にステキな感じで進行してました。。。

ごめんね、てらう・・・こんな僕達を許してほしい!!

誰だ!?最初に声を上げた人!!!

「ケーキ入刀や!ケーキ入刀!!」

その瞬間のトコちゃんの顔。。。Σ(´д`ノ)ノ

そして第一声に乗っかる酔っ払い達。。。

ケーキ2

おい、ひらポンまじやめろし!

でも、そんな我々を無下にすることなく応じてくれてありがとう!

ステキなケーキ入刀でした(笑)

けーき3

夫婦でダイバーやと、こういう瞬間も喜び2倍なんやねぇ( ´艸`).。

さて、まだまだ書き足りないですが、体力の限界を感じて一度終わります。(コラ

来週のサザエさん(シーポブログ)は、
・無事てらう300本迎えれたのか!?
・住崎の浅場がなんと・・・!?
・おーい、磯野!野球しようぜ!!
の3本でお送りいたします。(大嘘)

冗談です。ちゃんと書きます。

では、また後日!!しーゆー!!


image_2015102521485642a.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/15~18久米島ツアー*3日目

はいさーい((*´▽`o)o
あややです

久米島ツアー3日目
押し返し地点です…(;д; )
この日も天気は最高
まぶしいー!!!

天気 晴れ
気温 28℃

image_20151022162858b11.jpg

ダイビングはこの日が最終日(;д; )
最後まで満喫しましょう

1本目
ポイント ガラサー沖
水温 28℃
透明度 25m

image1_2015102216285964a.jpg

ドロップオフ沿いにはノコギリダイやカスミチョウチョウウオ

image3_2015102216290262e.jpg

深場に降りるときには巨大アオウミガメが
コバンザメも付いていて軽く人が乗れそうな大きな子でした∑(*´◯`ノ)ノ
今まで見た中で一番大きかったです!!

image5_2015102216293362b.jpg

深場ではレアなハナゴンベがたくさん

image2_201510221629007dc.jpg

3本目
ポイント 赤鉄塔
水温 27.5℃
透明度 20m

2本目のダイブでもアオウミガメ3匹くらい大きいのに出会いましたヾ(o´∀`o)ノ
美味しそうな夜光貝も

image4_201510221629039b9.jpg

今日のお昼はカレー
那覇空港で全員で合計9回くらいやった400円の沖縄限定ガチャガチャに入っていたBIGINのフィギュアを横に…(。-_-。)

image7_2015102216293628b.jpg

ラストダイブいってきまーすヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

image8_2015102216293733f.jpg

イケメン現地ガイドのヒロシくん
なかなか凡人にはマネできないおしゃれなサングラスで
ダイビング業界ってほんとヒロシが多いんですね

3本目
ポイント カラエホヌ
水温 27.6℃
透明度 23m

カメたくさんいるよーと聞いていたので数えようと意気込んでいたのですが・・・
あちこちにカメが居すぎて途中から全然わからなくなりましたー!!笑

大きいのから小さいのまで20匹くらいは出会ったのではないでしょうか

image9_20151022162939c52.jpg

カメを追って上を見上げると、巨大ツバメウオの群れ
かなり近くまで寄っていけたので迫力満点でした(。≧ω≦)ノ

image10_20151022162957b9f.jpg

ツバメウオの群れやカメがあちこちにいるのに
Oさんは水底でじっとハゼやスズメダイの幼魚たちの写真をマクロレンズで撮り続けていました(・∀・i)
みんなOさん上上ー!と思っていたようですが、Oさんは全く動じずでした(>д<。*)ノカッケー!笑

image20_20151022163049f26.jpg

最後はリゾート恒例(?)の輪っか

image11_20151022162959e9c.jpg

久米島ダイブもそろそろ終了です。・(つд`。)・。

image12_20151022163000b5a.jpg
image13_201510221630027a3.jpg

今回ガイドを担当してくれた、現地スタッフのちどりんはインストラクター同期\(^^)/
4日間楽しませてくれました
ちどりんありがとうー!!

image14_201510221630034b4.jpg

最後の夜は、波の音を聴きながらBBQパーティー(*゚Д゚*)

image15_20151022163033810.jpg

美味しいお肉に海鮮、おしゃれなカクテルもいただきました(○・´艸`・)
もちろん3晩ともにした泡盛・久米仙も

image16_201510221630349de.jpg

夜は花火!!
風が強くて、火を絶やさないようにみなさん頑張ってくださって、
花火というよりキャンプファイヤーでしたね(・∀・i)笑

image17_2015102216303687a.jpg
image18_20151022163037f5c.jpg

最終日なので、レストランが閉まった後も時間を気にせず飲みまくります

image19_20151022163038c12.jpg

結局、解散したのは朝方でした…笑
ブログは続きます!
最終日は島内観光ヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/15~18久米島ツアー*2日目

はいさーい( 。・▽・ 。)
あややです

久米島2日目です
朝から豪華なビュッフェスタイル
シークワーサージュースも美味しかったー((*´▽`o)o

image_20151022160402442.jpg
image1_2015102216040356d.jpg

今日は朝からがっつり3ダイブ

天気 晴れ
気温 28℃

image2_2015102216040415a.jpg

1本目
ポイント 鳥島沖
水温 27.5℃
透明度 30m

image3_2015102216040611b.jpg

海がキレイすぎてTさん絶叫!?

ダイナミックなドロップオフのポイント
ノコギリダイの群れやカスミチョウチョウウオの群れが大迫力!!!

image5_20151022160421322.jpg

ドロップオフを降りると、クダゴンベのペア
棚の上にはカクレクマノミにシンデレラウミウシ
かわいかった~!!!

image4_20151022160407f19.jpg

港からポイントまですぐの久米島は休憩ごとに港に戻ってくれるので
船酔いが心配な方も安心ですし
トイレも楽ですよ~(○・´艸`・)

image6_20151022160422b40.jpg
image7_20151022160424281.jpg
image8_201510221604257d0.jpg

2本目
ポイント キャニオン
水温 27.8℃
透明度 25m

2本目は地形が楽しいポイントへ(。≧ω≦)ノ

image9_20151022160427ac6.jpg
image10_2015102216063346a.jpg
image11_201510221606348f1.jpg

ケーブを抜けると砂地が広がり
オビテンスモドキやオトメハゼなどレアな生き物が

image12_20151022160636041.jpg
image13_20151022160637411.jpg

お昼はホテルのテラスでいただきました
天気がいいのでぽかぽか~(o´▽`)ノ

image14_20151022160639450.jpg

3本目
ポイント アーラ
水温 27.6℃
透明度 25m

3本目は砂地でまったり~
石をひっくり返すとハダカハオコゼやハナイカの卵も登場(。>ω<。)ノ
アマミスズメダイやオヤビッチャの群れもあちこちに

image15_20151022160657cc4.jpg
image16_201510221606599a0.jpg

1日ダイビングで遊んだあとはもちろんホテルの前のビーチ&プールへ(」*´∇`)」
だってキレイなんですもん!!!

image17_201510221607002b7.jpg

プールで潮抜きしたあとは
海洋深層水の展望風呂で海を眺めながら癒されます(* ´ ▽ ` *)

さて!
お楽しみの夜は飲みますよー

image18_20151022160702125.jpg

久米島特産の車エビのお造りはぷりぷりで美味しかった~(*´∀`人 ♪
島らっきょうは毎晩追加で頼んでいました。笑

image19_20151022160703ce4.jpg

この夜ももちろん星空観察でホテルの中にあるイーフビーチへ
星が上手く撮れないので泡盛飲みながらライトを使って遊ぶ…
そしてみんな砂まみれでした(・∀・i)

image20_20151022160727376.jpg

3日目に続きますヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/15~18久米島ツアー*1日目

はいさーい(o´▽`)ノ
あややです

3泊4日で沖縄・久米島ツアーへ行ってきました

張り切って書きますので、長くなりますが、お付き合いくださいm(__)m

今回は飛行機の時間が早めだったので、朝一のフェリーでセントレアへ
始発のフェリーだったのでそれい以上時間を早めることができず、飛行機のチックインぎりぎり(ノω<;)フー

那覇空港を乗り継ぎ
久米島到着~ヾ(o´∀`o)ノ

image2_20151022153716f21.jpg
image3_20151022153718502.jpg

まずはホテルにチェックイン
オーシャンビューで窓からの景色は最高です!!!!

image4_20151022153719c87.jpg

那覇から飛行機で30分と交通の便が良く、ダイビングポイントが港から近い久米島は到着日にダイビングなんてのも叶います
もちろん私達も行ってきましたー(。≧ω≦)ノ

天気 晴れ
気温 28℃

image5_20151022153734861.jpg
image6_201510221537366b5.jpg

ポイント着いて海を覗き込むと水底くっきり見えています(o´▽`)ノ
テンションあがる~!!!

image7_201510221537371a7.jpg

1本目
ポイント 親子岩
水温 28℃
透明度 30~35m

透明度30mですよ
天気も良いのでよけい海がキレイで
個人的に過去最高だと感じました…

image8_2015102215373917b.jpg
image9_20151022153740606.jpg

地形も楽しいポイントで
2つ目のケーブをくぐると、上から光のスポットが降りそぞぎますヾ(o´∀`o)ノ

image10_201510221538027be.jpg

キンチャクガ二・テングカワハギ・イシガキカエルウオなど
行きの飛行機で見ていた、ダイビングの雑誌に載っていたレアな生き物にも
簡単に会えちゃうんですよ(>д<。*)ノ

image11_2015102215380464f.jpg

テンションが上がりすぎて、ホテルに帰ってきてからも
イーフビーチやプールで遊びましたー!(○・´艸`・)
ウエットでばしゃばしゃやってリゾートの雰囲気ぶち壊しですね…笑
海を眺めにきていたカップルさん達には申し訳ありませんでした(・∀・i)

image12_2015102215380511e.jpg

BIGツアーは夜もお楽しみ
島の方々も訪れる地元の居酒屋さんへ(o´▽`)ノ

image13_20151022153807c91.jpg

アグー豚や島らっきょう、ゴーヤチャンプルー、島料理はなんでもオリオンビールに合うんですー!!!
海で出会えるグルクンもから揚げでいただきます((*´▽`o)o

image14_20151022153808c38.jpg

ご飯のあとは天気が良いので星空観察へ

image15_20151022153821bc6.jpg

寝転がると風が気持ちよくて、星がキレイ過ぎて、なぜか泣きそうになりました…(;д; )
翌日のダイビングも楽しみです

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/14魚がいっぱい!!

こんにちはみよっきーですヽ(・´∀`・)ノ

平日に白浜へ行って来ました♪
天気よーし(≧∀≦*)ノ
高速も伸びてブイーンと行って来ましたよ

天気 晴れ
気温 24℃

1本目 沈船
水温 24℃
透明度 8~10m

image_20151021194521bac.jpg

さすが沈船(*゚Д゚*)
魚がすごい…

image1_20151021194523633.jpg

中にも入ってみました(^^♪

image2_2015102119452403d.jpg

今回は沈船初と言う方が多く、魚の群れに大興奮でした(≧∀≦*)ノ

image3_20151021194525cbf.jpg

ボートSPの2人もしっかりと安全停止

image5_20151021194543069.jpg

そしてお昼はフィッシャーマンズワーフの隣にある市場で新鮮な
お魚をゲットして、ランチターイム♪

image4_2015102119452728e.jpg

しっかり腹ごしらえをして二本目も行って来ました(*^^)v

2本目 色津
水温 24℃
透明度 8m

同じくボートSPの2人は流された時の対処方法で
しっかりとロープをたぐっています(^-^*)/ 
image6_20151021194544875.jpg

こちらも水中は小魚の群れが(*゚Д゚*)
アーチを抜けるとたくさん!!

image8_201510211945473cd.jpg

その他にも可愛い生物いっぱいヽ(・´∀`・)ノ

image9_20151021194549798.jpg

お二人も初のボート楽チンダイビングでした( ´艸`).。

image7_20151021194546b22.jpg

ご参加の皆さんお疲れ様でした♪

image10_20151021194604c87.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/19二木島であつあつ鍋焼き

こんにちはみよっきーです(≧∀≦*)ノ

透明度のいい久米島のブログが上がる中二木島のブログを書いていきます(。>ω<)ノ

台風のうねりが少しある中行って来ました♪

平日にのんびりと少人数で潜るっていいですね(^^♪

天気 はれ
気温 24度

POINT 尻つぼNO.3
水温 23℃
透明度 10m

image_20151022192937a4f.jpg

さあ二木島のアイドルネコザメを探しに!!
最近数が少し減ったと現地の松本さんからの情報が…
皆で協力して!!

開始して中盤…
見つからない…
ですが、諦めかけたその時!!

image1_20151022192939240.jpg

K本さんが発見!!
みんなでしっかりとシェアし、じっくり観察♪

image11_20151022193840f0e.jpg

マダイやスズメダイの群れにも会って来ましたよヽ(・´∀`・)ノ


2本目POINT 尻つぼNO、0
水温 23℃
透明度 8~10m

松本さんおすすめのポイントに行って来ました(*^^)v
水中に入ると大きな岩がゴロゴロとヾ(o´ェ`o)ノ
岩の隙間には、クマノミやキンギョハナダイ、カゴカキダイやゴンズイの群れなどが!!

image3_20151022192942a62.jpg

生簀の方に近づくにつれて、マダイやメジナ、ニザダイの群れが!!
写真は少し遠く、透明度が…(ただ私にカメラのセンスがなかっただけです(笑))

image5_20151022193204e2c.jpg

岩が多かったのでこんなこともして遊びましたよ♪

image2_20151022192940e7d.jpg

そして今回急遽お弁当が用意出来ないという事で、鍋焼きツアーにヾ(o´ェ`o)ノ
ウエットで潜っていた方もいたので、心からぽっかぽか( ´艸`).。
ですが、外は気温24℃と…
最終的にはみんな汗をかきながら食べてました(*゚Д゚*)

image6_20151022193205b42.jpg

image8_201510221932081a1.jpg

帰りはこの日紀伊長島の卵卵ふぁーむが再オープンという事で行って来ました!!
が、お目当てのシュークリームは私達が行った時には残り一個…

これからまた、通って行きますね(。>ω<)ノ

image10_20151022193341abe.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でしたヽ(・´∀`・)ノ

image9_20151022193210b72.jpg

10/12串本2ビーチツアー&ドライ講習

こんにちはみよっきーですヽ(・´∀`・)ノ
久々に串本2ビーチツアーへ行って来ました♪

POINT 串本ダイビングパーク前ビーチ
天気 晴れ
気温 22℃
水温 24℃
透明度 6~8m

見て下さいこの青さ!!
image2_20151015193448771.jpg

そしてサンゴがめちゃくちゃキレイ(≧∀≦*)ノ
水中もとっても気持ち良かったですよ♪

image_20151015193445234.jpg
image1_20151015193446136.jpg
image3_20151015193449df9.jpg

ビーチなので時間もゆっくりのんびりヾ(o´ェ`o)ノ
そして休憩中はみなさん思い思いに休憩を( ´艸`).。

磯観察をするメンバーや
image5_20151015193503b97.jpg

お昼寝や海を眺めたり
image6_20151015193504602.jpg

ブランコでくつろいだり(^-^*)/ 
image7_201510151935066a7.jpg

2本目もサンゴ礁の中にいる生物などを見て楽しみましたよヽ(・´∀`・)ノ

image4_20151015193451724.jpg

ダイビングも終盤。
そろそろ上がろうかと言うときに突然ヤツは現れました!!
オビテンスモドキの幼魚(^o^)/
突然すぎて写真がぶれてます…

image11_201510151935392d4.jpg

ツアーの横ではお二人がドライ講習をしてましたヽ(・´∀`・)ノ

image9_201510151935094aa.jpg
image12_20151015193540f77.jpg

2本目ではもしドライスーツの中に空気が大量に入ってしまった時の対処方法を(。>ω<)ノ

image10_20151015193537bcd.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でした(^○^)

image8_2015101519350796c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

お得な情報!!

みなさまにお得な情報です!!

お得な情報その1
器材・エンリッチSP講習の日程が増えましたヽ(・´∀`・)ノ
日程は…
11/28(土)・12/6(日)・12/10(木)・12/16(水)・12/23(祝水)

器材SP  約3時間
10,000 (エンリッチと同時受講で¥9,000)
命を守る大切な器材!器材トラブルで困ったことはありまんか??
自分の器材だからこそ分かっておきたいですよね(。>ω<)ノ
しっかり知識を身につけることで更に安心してダイビングが楽しめます♪

エンリッチド エア スぺシャスティ 約4時間
12,000 (器材SPと同時受講で¥11,000)
リスクを減らしてアクティブにダイビング!!
酸素分圧を変えたタンクで窒素が蓄積されてしまう連続潜水や連日潜水などにとても役立ちます!!
海外へ行くとエンリッチONLYのところも(≧∀≦*)ノ
減圧症の復習にもなり、安全なダイビングに!!


お得情報その2
今までエンリッチが和歌山で使える一方…
三重ではあまり普及されていない…
ですが!!
シーポでエンリッチを使うことが出来るようになりました!!
どの場所のツアーでも使用可能です♪

image_201510131854564fa.jpg
1本+1,200円(+税)でお使いいただけます(*゚Д゚*)
エンリッチで快適ダイビングしちゃいましょ(^○^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11三木浦ツアー

こんにちは(,, ・∀・)ノ゛
あややです

3連休2日目は総勢16名で三木浦へ

天気 くもり
気温 22℃

image2_201510122258535db.jpg

1本目
ポイント ナナコのダボ 1番アンカー
水温 23.8℃
透明度 15m

前の日の情報では透明度がイマイチとのことでしたが、ポイントに到着して船の上から水中をのぞくと、
水底がくっきり見えているではありませんか!(*゚Д゚*)

透明度はここ最近でバツグン

まずはネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウ探し

image_2015101222585087b.jpg

ネジリンボウの上をヒメジが通過し、ひっこんでしまうというハプニングありましたが、
無事会うことができましたヽ(・´∀`・)ノ

その頭上ではシマアジが群れで泳いでいました

image1_201510122258512d2.jpg

そして最近特にナナコのダボで出会う確率が高いウミガメ探し

一生懸命探している増永の死角を狙ってカメ登場(笑)
わかってますね~(≧∀≦*)ノ

image4_2015101222585613f.jpg

みんな増永に伝えようと試みますが、カメはわざとのように見えないところへ(つ∀<。)

image3_20151012225854f51.jpg

近くをずーっとぐるぐる泳いで、割れ石の上でお昼寝したかったようでした
邪魔してごめんね…(´д`ノ)ノ

image5_20151012225912bc7.jpg

2本目
ポイント オボレ
水温 23.9℃
透明度 12m

ドリフト講習のこまっちゃん、シグナルフロートも大成功でしたヽ(・´∀`・)ノ

image7_20151012225914dc2.jpg

S木さんはディープ講習
深場でのダイビングスキルや知識がつきましたね(*^^)v

image8_20151012225915181.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image9_2015101222591778b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/11OWD講習

こんにちは!

三連休の中日いかがお過ごしですか?

もちろんダイビングしてますよね!?(笑)

今日は張り切って海洋実習です(。≧ω≦)ノ

image_2015101120055397e.jpg
初めての海でドキドキわくわくo(>д<。 o)

3人バディで頑張ってくれました!



いつからか存在しているトンネルも

スイスイ~っと通過(o´▽`)ノ
image1_20151011200555b0c.jpg

中性浮力の達人も見学!
image2_2015101120055699c.jpg


最後はお楽しみ?の

シグナルフローと打ち上げ(>д<。*)ノ
image3_2015101120055797a.jpg




OWD講習の3人+三木浦ツアーの居残り組みのみなさん!
image4_20151011200559568.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/10熊野*ハンマー出た!

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

今日は熊野へ行って来ました
終始曇っていましたが雨に降られることはなく、海も穏やかでした(。>ω<)ノ

天気 くもり
気温 22℃

いつも通り出航し、もうすぐポイントに着くというときにヤツは現れました

image_201510102110427dc.jpg

ハンマーヘッドシャーク!!!!!(水面からですが…)
一瞬だったので、全員が見れたわけではありませんが…
熊野にも出るんですね~ヽ(・´∀`・)ノ
いつか水中でお目にかかりたいです

1本目
ポイント マブリカ
水温 23.7℃
透明度 4m

透明度がちょっと…&天気もイマイチだったので、水中はまるでナイトダイビング
こんな日もありますよね(。>ω<)

image1_201510102110432f7.jpg

それでもマブリカの根の上ではイサキの大群が凄かったです!

image2_20151010211045669.jpg

2本目
ポイント 箱島
水温 23.6℃
透明度 5m

image3_201510102110474a5.jpg

箱島にもキビナゴやイシモチ・アジの群れがたくさんいました(*゚Д゚*)
アーチをくぐったりしてロングダイブでした

image5_20151010211114cfe.jpg
image6_2015101021111513c.jpg
image7_201510102111171ae.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image8_201510102111184c2.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/8南島*今シーズンラストBBQ!

こんにちは(゜▽゜*)
あややです

平日おなじみメンバーで南島BBQ行って来ました!
今期最終BBQツアーです

天気 晴れ
気温 25℃

image_2015100820554974d.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 23.6℃
透明度 4~6m

透明度は台風前に比べると、やや劣りましたが・・・
魚は多い~(≧∀≦*)ノ

image1_201510082055505f1.jpg

クロホシイシモチ・アジやカマスの群れが

image2_2015100820555296c.jpg
image3_20151008205553d14.jpg

2本目
ポイント 大野平瀬
水温 23.6℃
透明度 4~5m

大野平瀬はうねり少し残っていましたが、マツカサウオやタコの抱卵など見れましたヽ(・´∀`・)ノ

image5_201510082056107ea.jpg
image6_20151008205612f3f.jpg

ドリフトSPを受けたばかりのみなさん、シグナルフロートを上げる練習もしました

image4_20151008205555c85.jpg

お待ちかねのBBQ!
方座浦ダイビングアシストさんから差し入れでアッパ貝いただきました!( ´艸`).。
いつもありがとうございます

image7_20151008205613c61.jpg

しめの焼きそばまで食べてお腹いっぱいになりました
BBQツアーはまた来年~(つ∀<。)
これからはあったまる鍋ツアーの時期ですねー

ご参加のみなさまおつかれさまでした(。>ω<)ノ

image8_2015100820561593c.jpg

帰りは大内山ミルクランドで、ソフトクリーム
新商品の宇治茶ソフト最高でした(*゚Д゚*)

image9_20151008205616b06.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/4串本で海洋実習+ドライ講習

こんにちはみよっきーですヾ(o´∀`o)ノ
10月に入り一気に秋っぽくなって来ましたねo(>д<。 o)

そんな秋晴れの中串本に海洋実習に行って来ました♪

image4_20151009173629b5e.jpg

POINT 串本ダイビングパーク
天気 はれ
気温 26℃
水温 25℃
透明度 10~12m

image_20151009173623c8e.jpg

水面でしっかりとコンパスをあわせて水面コンパス移動(○´∀`)ノ゙

水中もさすが串本!!
透明度めちゃめちゃ良いです(○・´艸`・)
スキルもバッチリと決めていただいたので、串本のビーチを満喫しましたよ

image2_20151009173626c56.jpg

そして2本目は自分達でダイビング!!
いつもこのダイブの時は感動しますねo(>д<。 o)

image1_201510091736248a5.jpg

可愛いコケギンポや、ヒトデの産卵も見てきました

image3_20151009173628aa9.jpg

本来はここでOWDおめでとうございます!!
となるのですが、今回は3ダイブ目が!!
今回のお二人は初回からドライで講習をしていたので、
後海洋一本潜ればドライSP認定(o´▽`)ノ

ラストダイブ行ってきました(oゝд・o)ノ
もしドライスーツにたくさん空気が入ってきたら!?
しっかりと対処法を伝授ヽ(o´・∀・`o)ノ

image5_20151009173647461.jpg

ドライスーツだけでホバリングをしてみました(o´▽`)ノ

image6_20151009173649cf2.jpg

サンゴの綺麗なビーチで講習♪
無事、OWDとドライSP認定です(。≧ω≦)ノ
image8_20151009173652bb3.jpg

お二人お疲れ様でした(*ゝω・*)ノ

image7_20151009173651c25.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/4串本外洋ツアー*高さん300本

こんにちは(^∇^)ノ
あややです

10/4串本外洋ツアーの様子を恒例の増永の代打で…笑
串本もお天気良かったようですよ

天気 晴れ
気温 27℃

1本目
ポイント 北の根
水温 25~26℃
透明度 15m

キンメモドキの群れが大迫力!!!
別世界ですね(゚△゚;ノ)ノ

image_2015100722052545d.jpg

ハナミノカサゴも一緒に大乱舞だったようです

image1_20151007220526033.jpg

ダイビング中、ハプニングが…
シーポメンバーが1人増えている…
なんと別チームの方が迷子になり混じっていたようですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

すぐにチームのガイドさんが探しに来て、合流できたようです(*^^)v

2本目は近場のポイントへ

2本目
ポイント 住崎 南アンカー
水温 25~26℃
透明度 6~7m

ここでタカさんが300本の記念ダイブです(*´∀`人 ♪

image4_20151007220530fc0.jpg

住崎のニューアザハタの根でクロホシイシモチ・キンメモドキ・アザハタに囲まれての記念ダイブ、うらやましいですね
タカさんおめでとうございます(」*´∇`)」

image3_20151007220529fc9.jpg

西さんリクエストの最近串本で出没中のクマドリカエルアンコウはお引越ししたのか、定位置にいず会えなかったようですが
代わりに、レアなボロカサゴに遭遇+゚。*(*´∀`*)*。゚+

image2_20151007220527d0e.jpg
image5_2015100722060557e.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした\(^o^)/

image6_20151007220606761.jpg

お店に帰ってからもケーキでタカさんのお祝い

image7_20151007220608bda.jpg

タカさんこれからもいろんな場所へ潜りに行きましょうヽ(・´∀`・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/4南島ツアー

こんにちは(^-^)/
あややです

近くて楽チン南島ツアーへ行って来ました
初ボートのよっしーも交えてわいわいとヾ(o´∀`o)ノ

天気 晴れ
気温 28℃

まずはボートSPを受けるよっしーにボートダイビングの手順・注意事項を。
わくわく、どきどきですね。

image_2015100721463470d.jpg

そして出航~(。>ω<)ノ

image1_201510072146358d1.jpg

穏やかで天気も良い
1本目は中平瀬の筏からジャイアントエントリーです

image2_201510072146368a9.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 24℃
透明度 15m

透明度もばっちりです
青い~ヽ(≧∀≦)ノ

image3_20151007214638402.jpg

カゴカキダイが大きな群れを作っていました
迫力ありますねー
串本のグラスワールドにも負けないのではないでしょうか!?

image4_20151007214639182.jpg

クロホシイシモチの群れやイサキ・アジ・カマス・メジナなどなど
群れ群れ群れのオンパレードでした.゚+.(・∀・)゚+.
上を向いて泳ぎたい感じ

image5_20151007214658b7a.jpg

2本目
ポイント ギャチ
水温 24℃
透明度 15m

ボートSPのよっしーはボートダイビングで流された際の対処方法も練習しました( ^ω^ )

image6_20151007214659165.jpg

そして今回50本目のダイビングとなるO方さんのプチお祝い
O方さんおめでとうございます((∩^Д^∩))

image7_201510072147018e7.jpg
image12_20151007214721ae6.jpg

南島での記念ダイブの際の定番(?)港ダイブ(*^m^*)

image9_20151007214704013.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした(」*´∇`)」

image8_20151007214702448.jpg

暑かったので帰りはミルクランドで大内山ソフトクリーム行って来ました

image10_20151007214718d42.jpg
image11_20151007214720e44.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10/3秘境ツアー

こんにちは(≧∀≦*)ノ
あややです

増永のピンチヒッターで10/3秘境ツアーのブログアップします

天気 晴れ
気温 26℃

image_201510072152173e0.jpg
image1_20151007215218923.jpg

ビーチなのにジャイアントでエントリーできるのが秘境の魅力ですね(=゚ω゚)ノ
そして透明度も結構な確率で安定しています

1・2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 25℃
透明度 10~15m

image2_20151007215220e31.jpg
image3_20151007215221ed4.jpg
image7_20151007215259b79.jpg

ダイビング後、なっぱが持ってきてくださった焼き鳥も頂きましたヾ(o´∀`o)ノ
おいしそー

image4_20151007215223507.jpg
image5_20151007215256429.jpg
image6_2015100721525843e.jpg

大自然に囲まれて、美味しいごはん最高ですね(≧∀≦*)ノ
ご参加のみなさまおつかれさまでした

image8_20151007215301938.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/30OWD海洋&PPB講習☆

こんにちはv(・∀・*)
あややです

9/28はお店でプール講習でした
Kさん、初めて水中で呼吸ができたことに感激してらっしゃいました♪(o・ω・)ノ

image_20151007205739ac6.jpg

スキルも上手にできました

image1_20151007205740e5d.jpg
image2_201510072057423db.jpg

おつかれさまでした
残りの講習も頑張りましょう(,, ・∀・)ノ゛

9/30はPPB講習&OWD海洋実習で三木浦へ行ってきましたヾ(・∀・)ノ

image4_201510072057459f6.jpg

巨大ツバクロエイに遭遇(;゜0゜)

image5_20151007205809037.jpg

中性浮力もコツを掴んできたみたいです(。>ω<)ノ

image6_20151007205810b8b.jpg
image7_20151007205813ace.jpg

ハナミノカサゴが優雅に泳いでいるのを中性浮力バッチリで観察
エサを狙っているシーンを見れました(^^)/

image8_20151007205813e7e.jpg

お店に帰ってK島さんのOWD合格のお祝いですヽ(≧∀≦)ノ
おめでとうございました

image9_20151007205815185.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/27二木島ツアー

こんにちは(,, ・∀・)ノ゛
あややです

ブログをまとめてアップしています…(つω-`。)
ブログというものは本来その日に書かなきゃいけないものなのですが…
いつも更新が遅く、楽しみにして下さっている方がいらっしゃいましたら申し訳ありません

今回は9/27の二木島ツアー
大人数で、2チームに分かれて行って来ました

天気 晴れ
気温 26℃

image_201510072046247a0.jpg
image1_20151007204625e9c.jpg

1本目
ポイント 尻ツボ
水温 25.4℃
透明度 15m

海は青いー!

image2_2015100720462666b.jpg

ポイント近くの生簀をちらっと覗くと……

なんと!
クロマグロがガンガン泳いでいましたΣ(゚□゚(゚□゚*)

image3_20151007204628c5c.jpg
image4_20151007204629934.jpg

迫力満点ーーーー!!!!!別世界!(゚△゚;ノ)ノ
というか美味しそう…

生簀の下に回ってみると、透明度もいいのでシルエットがかっこよかったですよ

image5_20151007204645e78.jpg
image6_20151007204646554.jpg

いいもの見れた~+゚。*(*´∀`*)*。゚+

image7_20151007204647679.jpg

海がキレイなので、休憩中スノーケリングで楽しむ方も

image8_20151007204649fa2.jpg

2本目 増永チーム
ポイント 間
水温 26℃
透明度 15m

2本目 あややチーム
ポイント 尻ツボ3番アンカー
水温 25.7℃
透明度 13m


image9_2015100720465075a.jpg

2本目も海は青かったー(≧∀≦*)ノ
二木島満喫しました

image10_20151007204715981.jpg

ダイビング後は恒例の集合写真

image11_2015100720471604b.jpg
image12_201510072047187af.jpg

私のむちゃな注文でも、なんでも乗って下さるみなさん大好きです笑

ご参加のみなさまお疲れ様でした\(^^)/

image13_2015100720471911f.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツアー情報更新しました☆

ツアー情報更新しました(。・w・。 )
まだまだ海が賑やかで暖かい時期!
透明度はぐんぐん上がってきますよー♪
ツアー情報 http://www.sea-point.co.jp/tour/index.html

10/8(木)二木島ツアー→南島BBQツアーに変更
10/12(祝月)ドライSP→串本で開催
10/21(水)熊野ツアー 追加
10/26(祝月)AOW講習+ナイト 追加
11/1(日)EFR 追加
11/14(土)REDプール&学科 追加
11/14(土)須江AOW講習 追加
11/22(日)RED海洋実習 追加
11/28(土)~29(日)須江ABE CUPツアー 追加

image3_20150921222525fac.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

9/26三木浦体験ダイビング!

こんにちは(ノ´▽`*)b☆
あややです

9/26は毎年恒例の体験ダイビングで三木浦へ
同じ職場の同僚のみなさん、わきあいあいとみなさん楽しそうでした

天気 晴れ
気温 25℃

まずはスノーケリングで遊びますー!

image5_20151007203316cd9.jpg

慣れた人は素潜りもお手のもの(*≧∪≦)
がんがん深くまで潜っていましたよー!

そしてお待ちかねのダイビング+゚。*(*´∀`*)*。゚+

image8_20151007203321aeb.jpg
image9_20151007203322b0c.jpg
image10_201510072033499b6.jpg
image11_20151007203350511.jpg

毎年来てくれている方もいるので、体験ダイビングとは思えないほどの落ち着きっぷりΣ(´Д`*)
まるでファンダイブでしたね

image6_201510072033181b8.jpg
image7_2015100720331951b.jpg

体験ダイビングの後はビーチバレーやビーチフラッグ、ダイビング後はBBQで楽しみましたヽ(≧∀≦)ノ
みなさん、おつかれさまでした
来年も遊びに来て下さいね~

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ