

12/30 今までお世話になりました

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

南島の潜り収めに行ってきました((*´▽`o)o

天気 晴れ
気温 11℃

image_201512301933056cb.jpg

1本目 「大野平瀬」
水温 17℃
透明度 12m

ポイントについた時から船下に根が見えてる!!
みんなが潜降している姿もしっかり見えました♪

そんな大野平瀬水路もはっきり見えてるし、
今回ハナタツがいるという情報も!!
アンカー下にしっかりといましたよヾ(o´∀`o)ノ

image1_20151230193306f8b.jpg

透明度が良いのでヤンさんがネコザメも発見してくれました(。≧ω≦)

image2_20151230193307f5e.jpg

1本目が終わると前の港でインストラクターコース((*´▽`o)o
短い時間でしっかりとスキルもクリアしました♪

image9_20151230194159f29.jpg

そして2本目!!

image3_20151230193309807.jpg

2本目 「中平瀬」
水温 17℃
透明度 8m

いやー。
あおい。あおいですねぇ(o´▽`)ノ
潜ってても気持ちいです☆

image7_20151230193326390.jpg

そんな中平瀬はアジがすごい!!
圧巻でしたよ

image4_20151230193310621.jpg

そのほかにもたくさんの生物が(>д<。*)ノ

image5_20151230193324971.jpg
image6_201512301933254ea.jpg

私事ではありますが、本日30日で退職いたします。
約2年間と短い期間ではありましたが、ここシーポイントで
多くのことを学ぶことが出来ました。
インストラクターになって日も浅く日々勉強の毎日でした。
約2年の中で皆様にはご迷惑をお掛けしたこともあったと思います。
ここでインストラクターを引退するのは悔しいので、
体調を万全にし、いつかここに帰って来たいと思います。
シーポイントで働け皆様と出会えてよかったです。
本当にありがとうございました。
また、シーポイントのツアーで会いましょう!!

2015,12,30 三代木 梢

image8_201512301933284b6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/27 2015年最後の串本ツアー

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

クリスマスが終わったかと思うとすっかり街はお正月の雰囲気になりましたね( ´艸`).。
スーパー行くと紅白のかまぼこが山のように並べられていて、
私はそこで一気にお正月の気分になりましたね…(笑)

お正月も良いですが、今回の串本ツアーは
クリスマスの余韻を楽しんで来ましたよ♪

image1_20151229192657f4e.png

天気 はれ
気温 13℃
水温 21℃
透明度 15m

天気良いですし、透明度最高!!
水温も暖かいヽ(・´∀`・)ノ
いう事なしですね(つ∀<。)

1本目は「住崎」へ

クリスマスから2日過ぎましたが、クリスマスツリーがあると!!
これは行かねば!!

image_20151229192653772.png

image2_2015122919265747d.png

ツリーの他にも色々見てきましたよヽ(・´∀`・)ノ
ピカチューも今の時期になるとほぼ見ることが出来てますね♪
メインの根には穴に入ってないモンハナシャコが!!
あまりの可愛さに魅了されて、思わず手を出したくなりますね(つ∀<。)

image3_20151229192659d6f.png

2本目は備前に

20日に撤去予定だったトルコランプがあるという事で
それも見に行って来ました(≧∀≦*)ノ
image4_20151229192726cda.png

想像してたより大きかったぁ(゚Д゚ノ)ノ
近づいて見るとすごくきれいで
協会に飾ってあるようなステンドグラスのよう♪

透明度もすごくいいのでトルコランプも遠くから見ても存在感がありました
image5_201512291927286b5.png

ホウライヒメジも気持ち良さそう

image_20151229192651df0.jpg

image6_20151229192731588.png

男だらけの串本ツアーでしたが、透明度も良く水温も暖かく
水中にもイベントの物があり楽しむことが出来ました(^^♪

来年度の串本は何が出るか楽しみですね(≧∀≦*)ノ
ご参加頂いた方、自分自身楽しんでツアーすることが出来ました。
ありがとうございました。

image8_20151229192732a38.png

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

年末年始休業

誠に勝手ながら明日12/27(日)で今年度のお店の営業は終了となり
12/28(月)~1/6(水)まで年末年始休業となります。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

28日・30日・31日・1日はツアーに行っております♪
まだ空きもございますので、ご検討下さいヾ(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ダイビングショップ合同忘年会

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

21日は夕方からお休みをいただき、
鳥羽で毎年恒例となっているダイビング事情者慰労交流会に行って来ました。

image_20151226161207f34.jpg

13ショップ総勢40名の方と交流してきましたヽ(・´∀`・)ノ

image1_20151226161209cf1.jpg

幹事はもちろん我らのオーナー増永
司会進行を務めておりました♪
飲み会交流会も終盤に差し掛かって来ると各ショップから代表で
シーポはあややが挨拶をしてましたよ(≧∀≦*)ノ

image2_20151226161210fd9.jpg

ちょっとした出し物などもあり、
ダイビング中の履いてないポーズをしてくれるショップも
イントラは体を張る仕事なのだと改めて実感しました(笑)

image4_20151226161213e8c.jpg

※ちなみに同期なのです…(笑)

1次回も終了し、場所を写し2次会へ( ´艸`).。
15畳の部屋にパンパン(*゚Д゚*)

image5_20151226161306a44.jpg

お酒も進みいつの間にかショップ対抗のゲームまで(笑)

image6_201512261613073af.jpg
image7_201512261613092a9.jpg

と、楽しくもお酒を飲みつつ
たくさんのショップと交流し、情報交換をすることが出来ましたヽ(・´∀`・)ノ

image3_201512261612125a0.jpg

そしてお知らせ!!
明日12・27(日)で今年度のお店の営業は終了となり
12/28(月)~1/6(水)まで年末年始休業となります。


28日・30日・31日・1日はツアーに行っております♪
まだ空きもございますので、ご検討下さいヾ(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/3三木浦フォトツアー

こんにちは(^^)/~~~
あややです

平日に三木浦でフォトツアー行ってきました
いやー、撮りまくりました

天気 晴れ
気温 21℃

image_20151225125257c4a.jpg

1~2本目
ポイント ナナコのダボ
水温 20℃
透明度 6~8m

さっそくアオウミガメがお出迎え
ところが見慣れているお3方は見向きもしませんΣ(・ω・ノ)ノ
平日は特によく出てきてくれますもんねー

image1_2015122512525926a.jpg

かわいい被写体満載の三木浦!
フォトダイブ楽しい~(≧∀≦)

image2_20151225125300e1d.jpg
image3_2015122512530292f.jpg
image4_20151225125303e2c.jpg

仲良く撮影してらっしゃいました(*ゝω・*)ノ

image5_20151225125317d24.jpg
image6_20151225125318912.jpg
image7_2015122512532050c.jpg
image8_20151225125321c84.jpg

ソフトコーラルが多くてキレイですね
フォトダイブ満喫しましたヽ(´▽`*)ゝ

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image9_2015122512532333f.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/17秘境トン汁ツアー&平日クリパ!?

こんにちはヽ(´▽`*)ゝ
あややです

平日お休み組のみなさまと秘境へ行ってきました❗

天気 晴れ
気温 19℃

image1_20151224235011fbf.jpg
image_201512242350103b4.jpg

1~2本目
ポイント 須野ビーチ
水温 19℃
透明度 15m

image2_20151224235013752.jpg

この時期はどこのポイントもやっぱりキレイ(*ゝω・*)ノ
潜ってて気持ち良すぎます🎶
砂地にそびえ立つダイナミックな隠れ根は圧巻でした

image3_20151224235014ccd.jpg
image4_20151224235016925.jpg
image5_20151224235034a77.jpg

イワシやクロホシイシモチの群れもキレイでした(≧∀≦)

image6_20151224235036164.jpg
image7_2015122423503742c.jpg
image8_20151224235039d39.jpg

ダイビング後はあったかい豚汁で冷えた体があったまります
シーポイント特製の豚汁は里芋も入ってとろとろです

image9_201512242350400cd.jpg
image10_2015122423510040f.jpg
image11_20151224235101b5e.jpg

おつかれさまでした

image12_2015122423510311e.jpg

お店に帰ってからは、クリスマスパーティー目前ということで
平日組さんたちにクリパで行うゲームを一足先にやってもらいましたヾ(o´∀`o)ノ
大盛り上がり❗❗❗

image_2015122423552001c.jpg

みなさんありがとうございました(≧∇≦)b

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/12周参見ツアー

こんにちは(≧∀≦)
あややです

周参見ツアーへ行ってきました

天気 晴れ
気温 20℃

image1_20151224233917d0b.jpg

1本目
ポイント ソンナエ
水温 21.5℃
透明度 20m

ソンナエのトンネルは中にキンメモドキの群れが多く、ライトにキラキラ反射してきれいな光景が楽しめました✨

image2_20151224233919914.jpg
image3_20151224233920178.jpg
image4_20151224233922be5.jpg

アーチを出ても透明度抜群の海は最高の景色!
あおーい!!
アーチからはエアーカーテンが…(*゜д゜*)キレイ!

image5_20151224234011a48.jpg
image6_20151224234012ec7.jpg

2本目
ポイント 中島
水温 21.7℃
透明度 20m

このダイブでM林さん、Mさんが50ダイブを迎えられましたヾ(^▽^)ノ
おめでとうございます❗❕

image7_201512242340133ba.jpg
image8_20151224234015a8d.jpg

こちらも魚の群れが固まりで迎えてくれました✴
つっこみたくなります(^^)/~~~
かわいい生き物もいっぱい❗

image9_20151224234017aac.jpg
image10_20151224234046939.jpg
image11_2015122423404821b.jpg
image12_20151224234049c83.jpg

周参見の海を満喫してきました🌠
ご参加のみなさまおつかれさまでした(●`ω´●)

image13_20151224234051094.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/6白浜ツアー

こんにちは(。・ω・。)
あややです

遅くなりましたが白浜ツアーのブログアップします

白浜ツアーも三重県まわりでヒロハウスで宿泊!
渋滞もなく、のんびりできますよ(^.^)

image_20151224232106e2c.jpg

初ボートの方もいらっしゃて、どきどきで出航

image1_20151224232108327.jpg

1本目
ポイント 千石
水温 20℃
透明度 15m

透明度も良く魚も多い!!!!

image2_20151224232109d8c.jpg
image3_20151224232111348.jpg
image4_20151224232112226.jpg
image5_20151224232128836.jpg

キンギョハナダイ、イサキ、タカベ、ニザダイの群が入り乱れていて
すごかったー((((゜д゜;))))

image6_20151224232129e40.jpg

2本目
ポイント 沈船
水温 20℃
透明度 15m

初ボートのお2人、ボートSPのスキルもバッチリでした(*ゝω・*)ノ

image7_2015122423213111b.jpg

沈船の中にはクロホシイシモチがびっしり!
船が見えないですね
中に入っても魚だらけですよ~!

image8_20151224232132189.jpg
image9_201512242321342e2.jpg
image10_201512242321513ce.jpg

港に複合商業施設があり、ダイビングサービスもそこに入っているので、
同じ施設に市場もあり、温泉もありの休憩スペースもおしゃれで快適(=゜ω゜)ノ
温泉卵も作れます🎶♨

image11_2015122423215274a.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image12_201512242321547fc.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/26~27平日南紀三昧

こんにちは(^o^)
あややです

遅くなりましたが、平日南紀三昧ツアーのブログアップします
1日目は串本で

1日目
天気 晴れ
気温 15℃

image_20151224231031daa.jpg

ポイント 備前
水温 21℃
透明度 15~20m

平日なのでボートは貸し切りで広々~
海の中も貸し切りでした(=゜ω゜)ノ

image1_20151224231032d99.jpg
image2_20151224231034d4e.jpg
image3_20151224231035f82.jpg

ダイビング後のランチは串本名物のカツオ茶漬け

image4_20151224231037926.jpg
image5_20151224231059e3b.jpg
image6_20151224231100a44.jpg

1杯目は漬け丼で、2杯目はお茶漬けで(≧∀≦)
贅沢です~

時間はたっぷりあるので、太地のくじら博物館に観光へ

image7_201512242311021d7.jpg
image8_201512242311038ce.jpg
image9_20151224231105799.jpg

イルカ&くじらのショーを観たり、エサをあげたり、
イルカかわいかったー!(o^^o)

夜はヒロハウスでのんびりお鍋
少人数でヒロハウスでお鍋。
まったり感がハンパないです。

image10_20151224231130fa7.jpg

翌日のダイビングは須江で

天気 晴れ
気温 15℃

1~2本目
ポイント 内浦ビーチ
水温 20℃
透明度 12m

image11_20151224231132d5b.jpg

魚の群れが多く、レアな生物の写真もじっくり撮れました(^.^)

image12_20151224231133db7.jpg
image13_201512242311352b0.jpg
image14_20151224231136022.jpg
image15_201512242311541ac.jpg

平日に2日間でのんびりダイビング、贅沢ですね
お疲れさまでした(≧∀≦)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスパーティー☆2015☆表彰・2次会

こんにちは((*´▽`o)o
あややです

クリスマスパーティーブログもラストです

表彰式では、
今年ツアーにたくさん参加していただいた方にお礼の品を(o´▽`)ノ
1位徳さん、2位にしさん、3位こまっちゃんでした
これからもいっぱい参加してくださいね

image_20151224230053ed7.jpg

今年シーポイントで100ダイブを迎えられた
べーさん・おっくん・O井戸くんには記念のアルバムを

image_20151224225418875.jpg

200・300ダイブを迎えられたのは、
やんまーさん・ジーマさん・徳さん・はっとりさん・高さんの5名
みなさんありがとうございます(>д<。*)

image1_20151224225419074.jpg

仮装を披露してくださった方々もありがとうございました
今年はチーム対抗ゲーム大会を行い、代わりに毎年行っていた仮装大会ができなくなってしまったのですが、
それでもこうやって仮装をして出し物をしてくださる方々には嬉しく思います(o´∀`o)

image2_2015122422542114a.jpg

今年いっぱいでシーポイントを退職する三代木からも
みなさんに感謝の一言を
またどこかでお会いしましたらみなさんよろしくお願いします

image3_2015122422542233d.jpg

クリパの締めくくりは恒例のスライドショーで1年を振り返ります
これが毎年すっごい感動するんですよね。・(つд`。)・。

image4_20151224225424266.jpg

1次会はこれで終了~
昼の1時から5時までよく騒ぎました~((*´▽`o)o
ですが、時刻はまだ夕方5時!
クリパはまだまだ続きますよ

場所を移動して2次会スタート

image6_20151224225453301.jpg
image7_20151224225455d57.jpg
image8_2015122422545640c.jpg
image9_2015122422545809a.jpg
image10_20151224225514f55.jpg
image11_20151224225516f39.jpg

お昼から飲んでいるので、さすがにお疲れの方もいらっしゃいましたが・・・
2次会ではよくしゃべりました~
3次会・4次会・5次会まで残ってくれた方々もいらっしゃって、ありがとございました

image5_201512242254523f9.jpg

ご参加いただいたみなさま、おつかれさまでした&ありがとございましたヾ(o´∀`o)ノ
来年もよろしくお願いします

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスパーティー☆2015☆仮装・賞品授与

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

お次は仮装編ヽ(・´∀`・)ノ
今年のスタッフの出し物はヤングマン
増永のお腹にみんなくぎ付けでした

みなさん楽しんでいただけたようで、前日の夜中まで練習した甲斐がありました(。>ω<)

image1_201512242242554f6.png
image2_20151224224257392.png

こまきさんのハンドベルは昨年も披露して頂きましたが、今年は5曲とバージョンアップしてさらに素敵な演奏を披露していただきました

image3_20151224224257253.png

なっちさんはあおいちゃんと一緒にかわいいダンスを披露してくれました(○・´艸`・)
あおいちゃんちょっと恥ずかしそうでしたが、可愛かった~

image4_20151224224300bf9.png

ゆりっぺねーさん・たがみさん・みほさんも毎年出場していただいていますが、
今年はCMでおねじみの3太郎のコント(?)
衣装のクオリティもすごかったし、台本も用意して挑んでくれたようです

image5_20151224224301fab.png

徳さん・べーさん・おっくん・O井戸くんは長島スパーランドの警備員さんのパフォーマンス
キレキレのダンスを披露してくれましたよ(○・´艸`・)

image6_20151224224315fd4.png

そして毎年みなさんが楽しみにしているシーポからのクリスマスプレゼントは、
今年も豪華なものばかり~(。≧ω≦)ノ
今年はゲーム大会で優勝したAチームから賞品GETのチャンスが

image7_20151224224315dd9.png
image8_2015122422443794f.png

豪華な賞品GETできた方もできなかった方も楽しんで頂けたようですヾ(*ゝω・*)ノ
敗者復活戦もあったのですが、敗者復活戦の様子はこちらでは自粛します・・・笑

image9_2015122422443977b.png

まだまだパーティーは終わりません!
表彰・2次会編に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスパーティー☆2015☆乾杯・ゲーム

こんにちは(^^)/
ブログではお久しぶりです、あややです

今年もやってきましたシーポイント一大イベント、クリスマスパーティー!!!(*´▽`*)
お昼からずーっと騒ぎっぱなし!

当日はしゃぎすぎて、Facebook等の経過報告が一切なかったので、
参加できなかった方からはクリパあったんかな?という感じだったと思いますので、
盛り上がっていた様子をアップしますね~
image2_20151221124445c1c.png

乾杯の乾杯の挨拶では、恒例の音楽がかからないという幸先悪いスタートになりましたが・・・
音響トラブルもクリパの恒例と言っていただきました(笑)

今年もホテルグリーンパークさんにケータリングをお願いし、
豪華な料理が並びます

オードブルにオムレツ・サーモンの包み焼・若鳥包み焼・ローストビーフ・フルーツなどのデザートまで(*´▽`*)
飲み物も各種揃っています
毎年争奪戦のようにベテラン勢が分担して料理の列に並びに行くのを、クリパ初参加のメンバーがあっけにとられ少し出遅れるという光景・・・(*_*;笑


image3_201512211244503f0.png

お腹がいっぱいになったところで、今年のメインイベント!
ゲーム大会に突入です~(≧▽≦)

image10_20151221140040332.png

1つ目のゲーム二人羽織では、カワさん&なっぱチームがにくまんに付けて食べる和からしを袋から一気飲みというスゴい作戦で見事優勝

女対決でも、Aチームはカワさん作戦でからし一気飲み( ゚Д゚)
みんなすごいですね

image11_20151221140040aad.png

2つ目のゲームでは、みなさんかなり恥ずかしい格好に(笑)
哺乳瓶で決められた分量まで飲んでもらいます(^^)/
そして風船早割りゲーム!
これも笑いが止まりませんでした・・・

image5_20151221124645f77.png
image6_20151221124646950.png

3つ目のゲームはしりずもう対決!

image7_20151221124649558.png

しりずもう対決では満を持して増永も参戦
若干お見苦しい場面もありましたが・・・(/ω\)

最後のゲームはフラフープ早くぐり対決
お酒も入っているのでなかなか上手くくぐれず、2人同時にフラフープに閉じ込められた方々もいらっしゃいました(^◇^)笑
ナイスハプニング

image8_201512211246520dd.png

ゲーム大会はこんな感じで、大いに盛り上がりました(≧▽≦)
クリパブログまだまだ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

本日の営業時間

誠に勝手ながら本日12/21(月)は16時で閉店させて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/13南島ツアー

こんばんは~!yanでっす!!

12/13は、男だらけの南島ツアー行ってきました~ヾ(o´∀`o)ノ
引率も、まっすん、yanという・・・ガチ男祭り・・・。

今年は暖冬らしく、ダイビング後もそんなに寒くなくて嬉しいですね!

船上

エントリー

1本目 大野平瀬
透明度:5m
水温:19.5℃

2本目 中平瀬
透明度:5m
水温:19.5℃

エンリッチ講習受講済みの、こまっちゃん、あおきさん、たなせさんは、エンリッチでダイビングヾ(o´∀`o)ノ
酸素濃度を上げたガスでダイビングすることで、減圧症のリスク低減や疲労の少なさなどメリットがたくさん!!
実感できたかな~ヾ(o´∀`o)ノ

生物は、ソフトコーラルに付くオルトマンワラエビや、マツカサウオ、中平瀬では、イシモチやアジが群れてました~!

image_20151220195537e6d.jpg


イシモチ

アジ

1本目終わった後には、豚汁~(○・´艸`・)

豚汁

寒くはなくても、ダイビング後の冷えた体を中からポカポカにヾ(o´∀`o)ノ

こまつ

オーナーと、カトちゃんのドライが何か面白いことに!!!(>д<。*)ノ

ドライ

そんな、マスクに泣かされた南島おとこ祭りツアーですが、終わってみれば楽しかった~ヾ(o´∀`o)ノ

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!お疲れさまでした!!

集合

オーナー、徳さん、写真ありがとうございま~す!ヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/13本日も元気にOWD講習

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

男性2人でOWDの講習に行って来ました(≧∀≦*)ノ
ヒュージョンのポーズで行って来ましたよ♪

image_20151217174007aab.jpg

OWD最後の講習!!
2人ともプールで習ったスキルをバッチリ決めてくれましたよ( ´艸`).。

image2_201512171740097e4.jpg

スキルもバッチリでさっさと終わったので色んな生物を探しましたヽ(・´∀`・)ノ
まだまだ生物もいっぱいハナミノカサゴの幼魚も可愛かったーヾ(*ゝω・*)ノ

image1_20151217174009d72.jpg

そして2本目は自分たちで計画してのダイビング(。>ω<)ノ
2人でしっかり計画してチェックも忘れずに( ̄^ ̄)ゞ

image3_20151217174011f7d.jpg

いつもこの瞬間がドキドキしたり感動しますね(つД`)ノ

image4_20151217174012e1b.jpg

タコも見守ってくれてましたよ♪

image5_201512171740365c4.jpg

そして今日も3本潜って来ましたヽ(・´∀`・)ノ
ラストダイブはドライSP☆
最近はOWD講習にドライをするのが増えてきましたね

しっかりとエアを溜めて、回って、抜く!!
その他にも中性浮力を極めたりしましたよ(≧∀≦*)ノ

image6_201512171740381c0.jpg

3本も潜るとあっという間に暗くなりますね(〃´∀`〃)
3本も潜ったお二人無事OWDとドライSP認定です♪

image8_2015121717404032d.jpg

次回はボートSP!!
いろいろな海を潜りに行ってくださいね♪

image7_20151217174039d1b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/23 串本・須江ツアー

こんばんは~!yanです。

一体、いつのブログだよ!!!
お叱りは重々承知です。。。ごめんなさいっ!!!

頑張って書くんで、堪忍して~(>д<。*)ノ

と、前おきは置いておいて、11/23は、串本と須江のダブルツアーに行ってきました~。

前日のヒロハウスは、一緒にワイワイヾ(o´∀`o)ノ
当日のダイビングは別々!!でも、最後は合流!!

では、同時中継でログいきますよー。

串本チーム
1本目:住崎
透明度:10~12m
水温:23℃

2本目:アンドの鼻
透明度:8~10m
水温:23℃

須江チーム
1本目:内浦ビーチ
透明度:5~6m
水温:21℃

2本目:内浦ビーチ
透明度:5~6m
水温:21℃

串本チーム
串_船上

須江チームも!
須江_開始


さすがは、和歌山エリア!まだまだ高水温キープですね!
少しずつですが、船上が寒くなってきてます。

・・・

このブログ書いてるの12月で随分経ってるんですよね・・・。

ですので!!これからは、船上で羽織るものを準備しましょ~ねヾ(o´∀`o)ノ

そして、海の中は、まだまだ華やかでした!(過去形

住崎のアザハタの根も復活ですヾ(o´∀`o)ノ
串_キンメ

オランウータンクラブなんかも元気ですヾ(o´∀`o)ノ
串_オラン

一方、須江の方はといいますと・・・

イロカエルアンコウ!
須江_カエル

そして、群れ!群れ!!
須江_群れ2

須江_群れ

群れの中に突っ込んでいくの楽しいですよね~ヾ(o´∀`o)ノ

串本チームもレア物はっけ~~ん!!

サクラコシオリエビ!ヾ(o´∀`o)ノ
串_ピンク

別名?通称?ピンクスクワットロブスターとも言って、綺麗なピンクでした~ヾ(o´∀`o)ノ

各々の海を楽しんだ一日でした!!

串本チームは、待ちくたびれてお昼ね時間があったり、
こういうツアーも時には楽しくていいですね(o´▽`)ノ

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れ様でした!!!
集合

やんまー、ジーマ、写真ありがとうね~ヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12/5みんなで3ダイブ!!

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

三木浦に海洋実習とファンダイビングに行ってきましたヾ(o´∀`o)ノ
まずはOWDの海洋実習から!!

海洋実習2回目のお二人♪
苦手なスキルもささっと終わらせ、残りはじっくりと遊びましたよ(>д<。*)ノ

image1_2015120718212931e.jpg

image_2015120718212892e.jpg

そして2本目は2人で計画してのダイビング(○・´艸`・)

image2_20151207182131812.jpg

お互いに残圧を確認しあったり、
共に行動し、同じ生物を見て((*´▽`o)o
無事にアンカーまで戻ってくることが出来ました☆

3本目はオプションでドライSP!!
もしもの時の対処方法(o´▽`)ノ

溜まった空気を素早く正しい姿勢で

image3_20151207182132cb4.jpg

しっかり安全停止のシュミレーションも中性浮力を保って♪
バッチリ写真も撮りました(○・´艸`・)
image4_20151207182134d83.jpg

一方ボートでは
マンツーマンでファンダイビングに

image5_20151207182154dc0.jpg

マンツーマンなのでのんびりじっくり潜ることができ、
たくさん生物にも会ってきたようですよ

image6_20151207182156c00.jpg

中にはニューフェイスのオオモンも発見されたそうな(>д<。*)ノ

image7_2015120718215796a.jpg

1本目には惜しくもカメに会うことができなかったそうですが、
2本目には念願の!!

image8_20151207182159382.jpg

バッチリツーショットを撮り会う事ができました(o´▽`)ノ
ここ最近シーポのツアーではほぼ見ることが出来てる!!
(あまりハードル上げるとツアーのときつらいので・・・ここら辺で・・・)

image12_20151207192142f5c.jpg

ボートを潜り終えると、ビーチチームに加わり
K川さんもビーチダイブ♪
3本目も楽しんできました

image9_2015120718220034d.jpg

今回OWDとドライSP講習をしたお2人無事認定です(○・´艸`・)
これから、いろんなところに行きましょうね☆

image11_2015120718221977c.jpg

皆様お疲れ様でしたヾ(o´∀`o)ノ

image10_20151207182217bc2.jpg

ホームページにツアー情報がアップされました!!チェックしてみてくださいね♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

11/30 11月最後はOWD講習

こんにちはみよっきーですヽ(・´∀`・)ノ
11月の最後はマンツーマンで三木浦へOWDの講習へ行って来ました(*^^)v

スキルも難なく終了し、初の海洋実習を楽しんで来ましたよ♪

image2_2015120315162597c.jpg

深場から上を見上げればアジやイシモチ、スズメダイの群れが!!
あちらこちらでたくさんの群れに遭遇(≧∀≦*)ノ
ふと岩の隙間を見るとちびオトヒメも☆

image3_20151203151626021.jpg

土管をくぐったり
水中がとっても明るかったので水面まで見えていました( ´艸`).。

image1_20151203151623ec0.jpg

水面スキルもしっかりとクリアして頂き
初の海洋実習は無事終了♪

image4_20151203151628eb7.jpg

Y浅さん次回もがんばりましょうねヽ(・´∀`・)ノ

image_2015120315162246f.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

