

3月リクエストツアー!

3月にツアーのリクエストたくさん頂きましたヾ(*^∀^*)ノ゛
3/4(金)三木浦ツアー
3/7(月)三木浦ツアー
3/7(月)二木島ツアー
3/12(土)南島ツアー
3/16(水)三木浦ツアー
3/17(木)場所未定
ご予定の合う方は、ご一緒にいかがでしょうか?☆

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/28みなべ天然ヒラメ食べ放題ツアー

こんにちはヾ( ゚∀゚)ノ
あややです

毎年恒例のみなべヒラメ食べ放題ツアーへ行って来ました!
現地サービスのサンマリンさんは改装中・・・
リニューアルが楽しみですね

image_20160228231931e74.jpg

お天気にも恵まれて出発~(〃´∀`〃)

image1_201602282319321bd.jpg

天気 晴れ
気温 15℃

1本目
ポイント ショウガセ
水温 15℃
透明度 14m

アンカーロープがかなり下まで見えています
おまけにベタ凪!
これは期待大ですね~!!

image4_20160228231936bd9.jpg

ショウガセの根の上はかわいい生き物たくさんいました

image2_20160228231934f0f.jpg

クマノミ・ミツボシクロスズメダイも凄い数で、
カラフルですw(*゚o゚*)w

image3_201602282319358cb.jpg

2本目
ポイント ミサチ
水温 15℃
透明度 10m

ミサチもコガネスズメダイ・アマミスズメダイなど凄い数の魚
大きなスジアラも(*・`ω´・)ゞ

image6_201602282320126ac.jpg
image5_20160228232010cc3.jpg

ダイビングが終わったらおいしくいただくはずの特大サイズのヒラメも登場・・・(|| ゚Д゚)

image16_20160228233153b75.jpg
image7_20160228232013444.jpg
image8_201602282320150ee.jpg

そしてお待ちかねのヒラメキタ━(゚∀゚)━!

image11_201602282320383d9.jpg

お2人にいろいろポーズをとってもらっていたら、
それがあまりにもイケていたので、だんだん笑えて来て
結果ブレブレ写真に・・・笑
あえて載せます

image9_20160228232016697.jpg

あら汁・あら煮・おでんにヒラメ漬け丼とたっぷり頂きました
おいしかったぁぁ~(〃´∀`〃)

image12_2016022823203945b.jpg
image13_20160228232041ac9.jpg

ヒラメは食べ放題なので
大人食いもいけちゃいます(」*´∇`)」
超贅沢ですね~

image14_20160228232042d2c.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした(*´∀`人 ♪

image15_20160228232044772.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/25串本ツアー

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

平日組さんと串本ツアーへ行って来ました
天気よく、海況も良く、魚も多く、良い海でした~

ラーメン食べて、ヒロハウスに到着後はワイワイ宴会!
泊まりツアーの特権ですね(。・w・。 )
あっという間に時間が過ぎ、盛り上がりすぎて写真忘れました。

翌日
天気 晴れ
気温 11℃

image_20160225211547d4e.jpg

やっぱり平日は船が広々使えていいですね~

1本目
ポイント グラスワールド
水温 15℃
透明度 10m

黒潮が離れているようで、透明度は少し残念な感じ・・・(;_;)
ですが、生き物は多い!
ウミウシもいろいろ見れました!

image1_20160225211548dc8.jpg

ガレ場はカゴカキダイ・アカヒメジの群れがいっぱい

image2_201602252115502ec.jpg

天気がいいのでサンゴも迫力ありますヾ(o´ェ`o)ノ

image3_201602252115514fc.jpg

そしてなぜかこのメンバーでの空前のツノダシブーム
みなさんたくさん写真を撮ってらっしゃいましたが、私的に今日一はT口さんのこれ!↓

image8_20160225215252f6d.jpg


2本目
ポイント 住崎
水温 15℃
透明度 8m

潜行してすぐ、10キロ級のヒラメに遭遇!
おいしそー!という言葉しかでません
あ、でも今週末はヒラメツアーでした(〃´∀`〃)
いっぱい食べてきます

image4_20160225211553393.jpg

珍しいジャパニーズ・ピグミー・シーホース登場!
かわいい~
でも小さい~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
小指の爪くらいでしょうか、目を離すと一瞬でどこに行ったかわからなくなります・・・
でもみなさん一生懸命写真を撮っていました

image5_20160225211641a7e.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image6_20160225211643da2.jpg

帰りはトトロで遊んできましたヽ(・´∀`・)ノ

image7_2016022521164413c.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/21(日)井内浦ビーチツアー

こんばんは~。ヤンでっす。

2/21(日)は、熊野井内浦へビーチツアーへ行ってきましたよ~(≧∀≦*)ノ

前日の午後からの強風で、出発直前まで開催できるのか?代替え地に行くのか??
と、悩まされましたが、井内浦決行でーす!!(,, ・∀・)ノ゛

ポイント:井内浦ビーチ
透明度:2~4m
水温:15.7℃
生物:クロホシイシモチ群れ、小アジ群れ、ノコギリヨウジ、チョウチョウウオ、ソラスズメダイ、ニジギンポ、
クロヘリアメフラシ、ムカデミノウミウシ、アオウミウシ、etc

ふむ。悩みに悩んだだけあって、いい波入ってきてますね!
東映の映画ほどではないですけど(。・w・。 )

さ、エントリー気を付けて、GO!DIVE!!(,, ・∀・)ノ゛

透明度・・・落ちきってますな(笑)
少し離れると、ゲストを見失いそうです(笑)

こういう時は、広範囲に動かず、マッタリのんびりダイビングですね~!!
気がついたら、沖の暗礁まで遠出してました!!(マテ

道中、小アジの群れが横切ったり、クマノミも越冬に向けて頑張ってましたね~ヾ(o´ェ`o)ノ

こあじ

クロホシ

生物

うねりに耐えるように潜んでいたニジギンポが可愛かったです^^

こういうシチュエーションに出会えるのは、こういう海に入ったからこそです(≧∀≦*)ノ

キタマクラも岩盤のスリットに入ってジッとしてました。

つまりは、そういう海況だったってことだ!!ヽ(・´∀`・)ノ

ご参加された皆様、パンチの効いた井内浦でしたね!!お疲れ様&ありがとうございました!!

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/21熊野鍋焼きうどんツアー

こんにちは(^^)/
あややです

今日は平日お休みのみなさまと熊野ツアーへいってきました

天気 晴れ
気温 11℃



お天気良くて気持ちいい

1本目
ポイント マブリカ
水温 16℃
透明度 7m

一昨日の低気圧の影響で海が荒れた直後なので、透明度は期待できないかな…
という感じでしたが、
案外見えてる!

アーチのなかはキレイでした(*^^*)




地形が好きなゲストの方が多かったので、アーチの中でのんびり景色を楽しみました




2本目
ポイント 箱島
水温 16℃
透明度 5m

今日もマツカサウオ3個体発見!



アーチの中には魚が少なかったのですが、
外にはキビナゴがたくさん(。≧ω≦)ノ
それを追いかけるブリの姿も!



ダイビング後は鍋焼きうどん
結構な量がありましたが…
男性が多かったので、ぺろっとヾ(o´∀`o)ノ





ご参加のみなさまおつかれさまでした

image_20160222195212062.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2月22日 目標をセンターにしぼって・・・

こんにちは!ブログではお久しぶりです。マサミです(´∀`*)
スタッフがはりきって熊野ツアー行っている間に
お店では、片付けしたり、ちまちまと。


そうだ(゜∀゜*)ノ☆ 今日こそ WELCOMEマットを洗おう。
ちょっと曇ってるけど まま いいさ。
高圧洗浄やってみよー。

image_201602221736486cb.jpg


なんか こいつを握っていると・・・


image6_20160222180407bc9.jpg


なんだか・・・・

なんだか・・・

目標をセンターに入れてスイッチ・・・目標をセンターに入れてスイッチ・・・



image1_20160222173649744.jpg


作業から帰った直後、この写真を撮らされた増永にちょっと同情。



さ!気分を変えて こっそりスタッフ紹介にバディ登場しましたー(´∀`*)

image3_20160222182024ac9.jpg

褒めるとこがあんまりないのが 玉にキズ 笑


写真といえば・・・

実は今年はPADI50周年☆
今年は50周年記念カードが出され、今年申請の際には下記カードになります。

ゴールドカード

50gold.png

プロカード

50black.png

渋くていいですね(´∀`*) 
是非 今年新しいことにチャレンジしてください♪

スタッフもシンポジウムの際 記念に再発行。
先日 届きましたー(゜∀゜*)ノ☆

image4_2016022217365217f.jpg


・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

え!?

えええ!!??

image5_20160222173653f25.jpg

なにゆえ この写真!?笑

えっと・・・写真提出の締め切りにスタッフがいなくて 私がPADIスタッフに
適当にHPからひろってくださいとお願いしたら これがチョイスされました。

スタッフ写真掲載の 少し?いや けっこうお若いころの写真。
届いて大爆笑!しかも 適当にHPからひろってと頼んだことを、本人達に伝えるのを届くまで忘れてました。

むしろ ナイスチョイス!ほんまに記念の一品!えー私も したいなと思ってます。

2/20南島ツアー

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

南島ツアーへ行って来ました!
雨は凄かったですが・・・海は生き物たくさん!

天気 雨
気温 12℃

image_20160220192906a17.jpg

1本目
ポイント 大野平瀬
水温 14℃
透明度 5~6m

大野平瀬は定番になりつつある、ハナタツ

image2_201602201929086c7.jpg

マツカサウオも3個体、イボイソバナガニなどみなさんじっくり写真撮ってらっしゃいました

image1_20160220192907088.jpg

最後はかわいいサイズのカエルアンコウも♪(o・ω・)ノ

image3_20160220192910b03.jpg

実はこの写真、デジフォトSPのハマケン作
経験本数10本、初カメラで撮ったとは思えないですね(。・w・。 )

↓はかっこいいバージョン

image4_20160220192911314.jpg

2本目
ポイント 中平瀬
水温 14℃
透明度 5m

中平瀬もアジの群れが健在
深い方の漁礁のアジはサイズが大きくなっていましたヾ(o´∀`o)ノ

image6_20160220192940828.jpg

ウミウシもちらほら出始めましたね

image5_20160220192939ce1.jpg

定番の子達も(*・`ω´・)ゞ

image7_20160220192942730.jpg

生き物いっぱいでした(≧∀≦*)ノ
帰りはけっこうな雨だったので、集合写真なし!・・・(;д;)

ご参加のみなさまお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツアー情報UPしました☆

お待たせいたしましたヽ(・´∀`・)ノ

4~5月のツアー情報UPしました!

おすすめツアー目白押しです☆

ぜひご覧ください!

http://www.sea-point.co.jp/tour/index.html

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PALAUツアー*3

こんにちはヾ(^▽^)ノ
あややです

パラオツアー4日目
この日も早朝ダイビングへ!

1本目
point ブルーコーナー
water temp 26℃
visibility 17m



ブルーコーナーなかなかいい流れ~!
泡が後ろに~ヾ(o´ェ`o)ノ



こういう時はギンガメアジの群れが迫力満点!
キャ━━━d(○`□´○)b━━━!!





ブルーコーナー全体!?がギンガメトルネードヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪



目の前に怖いくらいの群れ!



グレーリーフシャークも早朝ダイブではうようよしていました





パラオラストダイブ最高でしたー♪O(≧∇≦)O♪

乗合いの方々は2本目も潜ってらっしゃいましたが、私たちは飛行機の時間があるので、ダイビングは我慢…
船の上でまったりしていると…

あれはーっ!



イルカの群れに遭遇

P2140871.jpg

何度も船の周りを飛び跳ねてくれましたヽ(・´∀`・)ノ

その後はミルキーウェイへ
なんとも言えない海の色、ステキな景色です






おなかにPALAUってみんなで書いたんですが…
分かりずらい:(´◦ω◦`):
ガイドのしょうこさんだけ日焼けの為、肌の色が黒いので、文字がくっきり。笑




最後のディナーはアンティアスカフェへ





マングローブガニを食べている最中はみんな無言でした…

ご参加のみなさまパラオツアーお疲れ様でしたヽ(・´∀`・)ノ
やっぱりパラオは一味違いましたね
また来年もぜひパラオへ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PALAUツアー*2

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ
あややです

パラオツアーブログ第2弾

2/13
せっかくパラオに来たのだからと、急遽早朝ダイブ決行
まだ真っ暗なうちから出航~
今日はがっつり潜りますー!



1本目
point ジャーマンチャネル
water temp 26℃
visibility 15m

早朝ダイブでのみジャーマンチャネルでの遊泳が許可されているようで、
マンタを求めてクリーニングステーションを転々と泳ぎます…
なかなかマンタの姿はありませんが、
プランクトンを求めてグルクンの大きなフィッシュボールがあちこちに出来ていました(≧∀≦*)ノ





マダラタルミも迫力ありますヾ(o´ェ`o)ノ



その時…
マンタがちらっと!!!
写真を撮るタイミングが遅かったので写真は…ですが、
全員はっきり見れたようです



そして!
いよいよ世界一のポイントと言われるブルーコーナーへ

3本目
point ブルーコーナー
water temp 26℃
visibility 20m

エントリーしていきなりギンガメアジの大群
さすがブルーコーナーo(≧ω≦)o

というか海がめっちゃ青い!!!
透明度良くて、魚の群れも迫力満点です
ガイドのしょうこさんもこんなに良いブルーコーナー久しぶり!とのこと





しばらくギンガメアジの群れを見ていると、
決定的瞬間が!!

この大きなギンガメアジの群れに、イソマグロがアタック!!!
水中にイソマグロがアタックした音がドンッッ!!と響き渡りましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
その後ビチビチッというギンガメアジたちの逃げ回る音!!
魚が泳ぐ音って聞こえるんですね…
感動でした(*゚Д゚*)



棚の上にも魚の群れ、群れ、群れ!
ウミガメもたくさんいました



最後は浮上中にバラクーダの群れ



3本目
point ブルーホール
water temp 24℃
visibility 15m

冷水隗が入って来ていて少し水温低めでしたが…
幻想的な光のシャワーがホールのあちこちから降り注ぎます





ハートの形の穴も(*´∀`人 ♪




4本目
point ニュードロップオフ
water temp 25℃
visibility 15m

インドオキアジ、オオメカマスが入り乱れていました!





がっつり4ダイブ終了しました~ヽ(・´∀`・)ノ
ホテルに帰ってからも、せっかくなのでホテル探索
プール&ビーチへも




ダイビング旅行でこんな素敵なホテル、贅沢です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

今晩のディナーはフィッシャーマンズへ
パラオの海の映像が巨大スクリーンに映し出されていて、
見入ってしまいました⊂(^ω^)⊃



テーブルの脇の生簀にはマンジュウイシモチがたくさん…
アイドルのはずなのに、こんなにたくさんいるとありがたみがないですね(´∀`*;)ゞ



パラオの新鮮なお魚料理、最高でした(*´~`*)



長くなってすいません!
ブログは続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

PALAUツアー*1

こんにちはヾ(^▽^)ノ
あややです

ダイビングの聖地パラオに行ってきました!
海がすっっっっごく良かったので写真が多くなりますが様子をアップします(≧∀≦)

まずはセントレアからグアム経由でパラオ目指します(^^)/~~~



ようやくパラオ到着~!
今回宿泊するホテルはパラオパシフィックリゾート!略してPPR!
5つ星の高級リゾートホテルです💚
深夜にもかかわらずウェルカムドリンクでたくさんのスタッフがお出迎え
お部屋もステキです(*^_^*)





ゆっくりホテルを探索したいところですが、翌日からのダイビングに備えて
早めに就寝

翌日
今回お世話になるのはパラオでも人気のダイビングサービスのデイドリームさん
船もトイレ・シャワー完備です
担当してくださるしょうこさんからブリーフィングを受けて
いよいよパラオ初ダイブへ



1本目
point グラスランド
water temp 26℃
visibility 15m

このダイブで徳さん300 dives Anniversary!
みんなでお祝いしましたヾ(≧∇≦)




徳さんおめでとうございます❗❕

グラスガーデンは名前の由来どおり、ガーデンイールが砂地一面たくさんいて、
草原のようでした(○´∀`○)
パラオでしか見られない珍しいスパゲッティガーデンイールもたくさん!
ハダカハオコゼがいたり、グルクン、ウメイロモドキの群れなども!





2本目
point シアストンネル
water temp 26℃
visibility 18m

2本目は深めのトンネル、シアストンネルへ
このドロップオフを降りていく感じ!
たまりませんねー(≧∇≦)b



洞窟の中にはバージェスバタフライフィッシュやコリンズエンゼルフィッシュ、アケボノハゼなど日本では会えない珍しい子たちもパラオでは簡単に会えるんです!!
ゲストのみなさんに写真を頂いていないので写真はありませんが…(´;ω;`)



出口にはギンガメトルネード!
浅瀬にはヤマブキスズメダイやレモンチョウチョウウオ、アケボノチョウチョウウオも!
カスミチョウチョウウオもたっくさん
パラオすごいヾ(≧∇≦)



3本目
point シアスコーナー
water temp 26℃
visibility 18m



カスミチョウチョウウオの群れが一面に
この光景はパラオの雪と呼ばれているそうです(*^^*)



ウォールにはキャンディケインドワーズゴビーというキャンディみたいな魚や、
オレンジフィンアネモネフィッシュ



珍しい魚もいいのですが、パラオといえばワイド!
棚の先端でフッキングしているとマダラタルミやオオメカマス、
インドオキアジやイソマグロ、サメもたくさん!
ワイドなパラオっぽい感じで締めくくりました(//∇//)






サービスに戻ってからは、
デイドリームさんの港でダイビング!
アイドルのマンジュウイシモチがそこらじゅうに!

ヨスジリュウキュウスズメダイやパラオ首都のコロールの名前が付いたコロールアネモネシュリンプ、ハゼやチョウチョウウオなどもたくさんいました(>_<)




夜はPPRのココナッツレストランでディナービュッフェ




シェフが目の前で調理してくれたり、
デザートの種類も豊富(*ゝω・*)ノ



徳さんの300ダイブのお祝いでケーキまで
みなさんからのプレゼントもお渡ししましたヾ(o´∀`o)ノ
徳さんおめでとうございます❗❕



明日もがっつり潜ります!
ブログは続きます(*ゝω・*)ノ

2/13三木浦ビーチツアー&ナビSP

こんばんは~!ヤンでっす^^

2/13(土)は、海況悪く急きょ行先を三木浦へ変更して、ファンチームとナビSPチームでのツアー開催です(*´▽`*)

お天気も最後までパラパラ程度で、何より気温が高いっ!!
春の陽気の中行ってまいりました~!!

ポイント:三木浦マリンパーク
水温:16.7℃
透明度:7m
生物:クロホシイシモチ群れ、ソラスズメダイ群れ、メジナ、オキゴンベyg、キタマクラyg、カワハギの昼寝??、
オオモンハタyg、ミヤコウミウシ大、ミスガイ、カザリイソギンチャクエビ、etc

ナビSPチームは、とにかく水中で頭を使います。
陸上でしっかりとブリーフィング&手順の確認です(*´▽`*)

ナビブリ

手順

みんなの顔が真剣すぎて笑けてきます。(マテ

ナビで大事なのは、何よりコンパスと仲良くなること、そしてコンパスを信じることです(*´▽`*)
もちろん正しいコンパスの使用方法を習得した上でね!!

あとは、実践あるのみ!!

方向よし

しっかりと水中マップの作製に勤しみます!
水中で方向が分かる、さらに自分の居場所が分かるようになる安心感!(*‘ω‘ *)

さらに安全なダイバーへ成長するために不可欠な技術と経験ですね!!

ファンチームも、せっかく慣れ親しんだマリンパーク!
ただ生物見てってのももったいないので、今回はそれぞれのダイビングにテーマを持って臨みました(*´▽`*)

1本目は、浮力調整!着底することなく生物を観察してきましたよ~(*´▽`*)
2本目は、クロホシイシモチとオオスジイシモチの違いに重点をおいて観察!!よ~く見ると違いが分かってきます^^
魚の違いが分かるとダイビングはもっと楽しくなります!!今回のテーマはそのほんのちょっとだけ。
これからも意識して潜る大事さを忘れずにダイビングしていきましょ!!

せいぶつ

ヤン的ヒットは、このミスガイ!!
縁取りの色鮮やかさは、一見の価値ありですね(*´▽`*)

ミスガイ

ナビSPチームもファンチームも有意義な一日でしたね(*´▽`*)

ご参加下さった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました!!(≧▽≦)

集合

始神テラスで久々の漢気ジャンケン!!
みなの予想通りの結果でした(爆笑)

ごち

明日のシーポイントは、悪天候のためツアーは中止!!無念です!!(>_<)
そしてバレンタインデー(*´▽`*)
遊びに来て下さいね(*´▽`*)<ギブミーチョコ!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/6~7マグロ解体ショーツアー☆2日目

こんにちは(つ∀<。)
あややです

土日はマグロツアーで串本へ行って来ました(。・w・。 )
マグロの解体ショーに海鮮鍋は最高でした!

2日目もダイビング楽しんで来ましたよ~

2日目
天気 晴れ
気温 12℃

P2070129.jpg

昨日まで海洋実習だったT内さんは、今日は初ボートダイビング(〃´∀`〃)

1本目
ポイント 住崎
水温 19.8℃
透明度 13m

住崎ではテングダイがお出まし( ´艸`).。
優雅に泳いでいました~

P2070122.jpg

魚の群れもすごい!
アンカーのすぐ近くにもコロダイ・フエダイ・ミギマキ・アマミスズメダイ・ホウライヒメジのたくさんの群れが
おいしそうなでっかいクエもいました~( ´艸`).。

P2070062.jpg
P2070088.jpg
P2070066.jpg
P2070107.jpg

2本目
ポイント 備前
水温 19.5℃
透明度 10m

こちらも生き物多く、いろいろ観察できました(^∇^)ノ

P2070136.jpg
image_2016020721093234f.jpg
P2070089.jpg

T内さんはボートSPのスキルも頑張ってらっしゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

P2070079.jpg

ダイビング後のお昼ご飯は、マグロ丼です( ´艸`).。
マグロがこれでもかっていうくらいのってて、昨日に引き続き、2日目もマグロ堪能!

image2_2016020818531963e.jpg
image1_2016020818531854a.jpg

マグロが好きな方はぜひヾ(o´ェ`o)ノ
マグロ解体ショーツアーは3月もありますので!!
3月は須江2ビーチ・串本2ボート

P2070114.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした♪(o・ω・)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/6串本マグロツアー1日目

こんばんは!ヤンでっす。

毎年恒例のマグロツアーに行って来ました!

今回はOWD講習中の、たけうちさんも飛び入り参戦ヾ(o´∀`o)ノ
翌日にボートダイビングもやっちゃいますよ~!
まずは、OWD講習をしっかり終わらせましょ~。


行くぜ~!ヾ(o´∀`o)ノ

水中でも落ち着いて、スキルばっちりでしたね!



もちろん、遊びも!!




OWDを終わらせ、さらに追加ドライSPでマリンパークのサンゴ群生地へ探検に!!





サンゴ群生は圧巻ですね!中性浮力バッチリでまるで沖縄みたいな景色ですヾ(o´∀`o)ノ


その頃、ボートチームはと言うと・・・
こちらも行くぜ~!って感じです!!


ポイント:グラスワールド
透明度:12m
水温:19.2℃
生物:カゴカキダイ群れ、アカヒメジ群れ、クマノミ、セナキルリスズメダイ、アブラヤッコ、ジョーフィッシュ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ etc



アカヒメジの群れは健在です!!群れ群れですよ~ヾ(o´∀`o)ノ
って、写真少なっ!!(ノω<;)

さらに、べーさん、ジーマは追加でサンゴ群生探検へ!(○・´艸`・)


image2_20160207203859bf5.jpg

こちらも、なかなか生物豊富です!!
まさか、こんな浅場でマトウダイまでっ!ヾ(o´∀`o)ノ


頑張って潜った後は、串本ロイヤルの温泉でほっこり(。≧ω≦)ノ

そして、お待ちかねのマグロ解体ショーへ!!!!(o´▽`)ノ



どどーんと、勝浦産のマグロの登場~!ヾ(o´∀`o)ノ

もう、我慢できないのを我慢して解体体験!!アンドお刺身切りヾ(o´∀`o)ノ

image_2016020720385626b.jpg

板長の顔も緩んでますな~(○・´艸`・)
まさにマグロ尽くし!!美味し過ぎますヾ(o´∀`o)ノ

さらに、お鍋もあります!!

image1_20160207203858e97.jpg

みんなでワイワイ囲む鍋にマグロ!!
贅沢な時間ですねヾ(o´∀`o)ノ

マグロ食べまくりの、鍋は締めのうどんまで完食です(○・´艸`・)

ログハウスに戻ってからも、マッタリみんなで話しつつ、お酒飲みつつヾ(o´∀`o)ノ

みなさん、明日もダイビングしますよ~~~!
大丈夫ですか~~~(笑)

朝から晩まで遊び切りましたね~ヾ(o´∀`o)ノ

2日目に続きます~ヾ(o´∀`o)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/3熊野ツアー

こんにちはヾ(o´ェ`o)ノ
あややです

平日組のみなさんと熊野に行って来ました
天気良すぎて、最高でした(,, ・∀・)ノ゛

天気 晴れ
気温 14℃

P2040001.jpg

1本目
ポイント マブリカ
水温 15℃
透明度 15m

P2040003.jpg

いやー!
この透明度、テンション上がるー!
気持ちいいですね~ヽ(・´∀`・)ノ

マブリカの根の上をタカベの群れがぐるぐる、回っていて何度も私たちの目の前を

P2040008.jpg

アーチの中も大迫力!!!!

P2040017.jpg
P2040019.jpg
P2040027.jpg

大きなヒラメや、
ミツボシクロスズメダイも根の上にたくさんいました(。・w・。 )

image_20160204203405071.jpg
P2040032.jpg

2本目
ポイント 箱島
水温 15℃
透明度 12~13m

2本目の箱島も魚が多い~!
明るくて透明度も良い!

箱島にある大きなサンゴを見にいってきました

P2040044.jpg

和歌山のサンゴに見劣りしないくらいの大迫力( ´艸`).。

そしてキビナゴの群れが凄くて、ダイブ中ずーっと私たちの回りを泳ぎ回っていました

P2040092.jpg

熊野と言えばソフトコーラル!
天気が良く、水中も明るいので一面カラフルでステキ(つ∀<。)

P2040123.jpg

生き物もたくさん!
この時期ならではのマトウダイも登場

image1_201602042034065f4.jpg

箱島のアーチにはいつも通り、
クロホシイシモチ・キンメモドキの群れがたくさん隠れていましたヾ( ゚∀゚)ノ

P2040087.jpg
P2040122.jpg
P2040130.jpg

T口さん・T洋さんお疲れ様でした

P2040133.jpg

帰りは卵々ファームで糖分補給(。>ω<。)ノ

P2040134.jpg
P2040135.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

