4/21~24saipanツアー*ラスト

こんにちはヽ(・´∀`・)ノ
あややです

サイパンツアー最終日も、最後まで遊びつくしました!

ダイビングした後ですが、まだまだ元気!
ホテルにあるでっかいプール(ウォーターパーク)へ

image16_2016042509481152f.jpg

3Dライダーや、
流れるプールがあったり、
滝に打たれたり、
スライダーに乗ったり

image17_20160425094812698.jpg

プールではしゃぐのって何年ぶり!?って感じだったんですが、
案外本気で楽しいです(。>ω<。)ノ
何回スライダー乗ったかな。

プールで遊んで結構疲れましたが、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3
まだまだ、サイパンの夜は続きます

今夜はディナーショーへお出かけ
会場ではステキなミュージックでお出迎えしてくれましたヾ(o´∀`o)ノ

image_20160425100101ed8.jpg

カクテル・ワイン・なんでもありの飲み放題のビュッフェスタイルです

image1_20160425100102933.jpg
image2_20160425100104407.jpg

ショーはかなり盛大
ステキなおねーさんたちの華麗なダンスにみんな見とれていましたヽ(*>□<*)ノ

image3_20160425100105e3f.jpg
image4_20160425100107317.jpg
image5_201604282122501ae.jpg
image6_20160428212251f64.jpg

ここのショーはお客さんをいじるので有名Σ(´Д`lll)エエ!!
さっそくうちのゲストのみなさんも餌食(?)に・・・

image7_20160428212253622.jpg
image8_20160428212254320.jpg
image9_201604282122561df.jpg
image10_201604282123355ac.jpg

食事中いつの間にか こまっちゃんの姿が見えず、
どこいったんやろーと思っていた矢先・・・
突然ショーが始まって、そこには現地のダンサーに紛れたこまっちゃんの姿が!!!!笑

image11_20160428212337ab2.jpg

すっごい自然に溶け込んでで、今見ても笑えてきます。笑

最後はみんなで踊りました

image12_201604282123388af.jpg

現地のスタッフのみなさんと記念写真
あ、こまっちゃんはすっかり人気者で、見知らぬ外国人の方々から一緒に写真を撮って欲しいと頼まれてましたよ。笑

image14_20160428212341418.jpg
image15_20160428212356779.jpg

ディナーショーの後はお土産を買いにガラパンの街に出たんですが、
そこでも街頭パフォーマーの方に連れて行かれ・・・
みんなで歌ったり、踊ったりすることに(´∀`*;)ゞ

サイパン名残惜しいですが、完全燃焼です

image16_20160428212357051.jpg

ツアーご参加のみなさま、おつかれさまでした
また近いうちにサイパンへ戻って来ましょうね~(ノ´▽`*)b☆

image_20160428212556cc6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/21~24saipanツアー*2

こんにちは(`・ω・´)ゞ
あややです

saipanツアーブログ続きです
この日は朝ホテルの部屋からの景色に虹が
ダイビングに期待が膨らみますー!

image_20160425094646cc0.jpg

朝は優雅に
ワールドリゾートホテルの朝食ビュッフェ、種類がかなり豊富で朝から食べ過ぎでしまいます
特にシェフが焼いてくれる、オムレツはおいしい!
毎日食べましたよー(´▽`*)

image1_20160425094647c61.jpg

waether Sunny
temper 30℃

毎日現地の方がトラックで送迎してくれます
車内も席が空いてるんですが、ぎゅうぎゅうでもみんな荷台に乗りたがるという。笑

image2_20160425094649b7f.jpg

風も吹いていないのに、風を浴びてる感じ!笑

dive 1
point OBYAN BEACH
water temp 28℃
visibility 30m

本日のダイブは人気のビーチポイント「オブジャンビーチ」
オブジャンとは白い砂地という意味
癒しのダイビングスポットです

image3_201604250946508df.jpg
image4_20160425094651138.jpg

サンゴ礁を抜けると・・・

どこまでも広がる真っ白な砂に、真っ青なブルーの海

かなりの透明度なので、太陽の光も海中まで降り注いできて、自分の影が水底にくっきり映ります

なんてステキな光景~!!!!!(>ω<、)

image5_20160425094717104.jpg

しばらくサイパンの海に見とれている人を発見、激写↓
いつまで見ていても飽きない光景ですよね(*´▽`*)

image6_20160425094718291.jpg

みんなで石を並べて、海中に記念の文字を残してきました

image7_20160425094720e16.jpg

チンアナゴの仲間のアキアナゴの大群や、モンツキカエルウオなどのかわいい子たちも見れました

dive 2
point LAULAU BEACH
water temp 28℃
visibility 20m

ラストダイブは「ラウラウビーチ」!

image8_20160425094721e3a.jpg

かなり近くでいろんな生き物と出会えました
カメやマダラトビエイも(*´▽`)人(´▽`*)

image9_201604250947233a8.jpg
image10_20160425094747189.jpg

ちなみにここのビーチではカメにお触り禁止!
罰金5,000ドルだそうです(((((((ι゚д゚;)アワワワ

ちなみにカメを触っている人の写真を撮って提出すれば、賞金(?)1,000ドルもらえるそうです
Kさんカメをかなり追いかけてますけど・・・
惜しかったな~!笑

当たり屋のカメもいるらしいので、次回サイパンに行かれる方はご注意を。笑

image11_20160425094749632.jpg

ダイビングの後は最後のランチもおいしくいただきました

image13_20160425094752176.jpg

看板犬の小さいわんこと遊んで、
(このわんこ、バディと違ってやる気ゼロ。接客業には向いていません・・・)

CMLCアルタの壁に記念にサインをみんなで残してきましたd(。ゝд・)

image14_2016042509475387b.jpg

2日間お世話になった、たまきさん
ありがとうございました(´;ω;`)

image15_2016042509480922a.jpg

サイパンブログは、ラストに続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/21~24saipanツアー*1

こんにちはヾ(o´▽`o)ノ

あややです

21~24日でsaipanツアーに行って来ました!!

なぎさまちからフェリーに揺られ、名古屋空港からトランジットの為グアム空港に到着

旅は始まったばかりですが、みんなすでに空港で飲み始めてます!

big beerで乾杯!(≧∀≦*)ノ image_2016042421205701e.jpg

そして23時ごろ、ようやくサイパンのホテルに到着~

今回滞在するのは5つ☆の高級リゾートホテル、ワールドリゾートですー!image1_201604242120585c4.jpg

長旅おつかれさまでした、ということでカクテルで乾杯

明日からダイビングなので今晩はほどほどにー!(´д`)ノ


翌朝

ホテルからの眺めはオーシャンビュー

最高のお天気になりそうです(〃´∀`〃)

image2_2016042421205957c.jpg

今回お世話になる現地サービスのCMLCアルタさんに到着して、

いよいよ出航!

テンションMAXですヽ(。・`ω´・)ノ

初日から透明度の高いテニアン方面に向かいますよ~


weather Sunny

temperature 30℃

image3_20160424212101edc.jpg

dive 1

point T.GROTTO

water temp 28℃

visibility 40m


透明度40mって!

なんじゃこりゃー!

image9_20160424212127094.jpg

1本目はテニアンの洞窟ポイント「テニアングロット」

サンゴナ礁の上にはかわいいハタタテハゼやナンヨウハギがたくさん

洞窟の入り口には固有種のかわいいオレンジフィンアネモネフィッシュ

洞窟の中に入るとあちこちから差し込む光のスポットライトがなんとも幻想的です


穴の中から外を眺めているとナポレオンフィッシュやカスミアジが通り過ぎていったり!

image8_20160424212125ec6.jpgimage4_201604242121024f9.jpg image5_2016042421212196b.jpg

こちらのポイントでY谷さんご夫婦が100dive達成ですー!

ご夫婦でダイビングを始められてずーっとお2人で潜ってこられて、とうとう100dive達成なんてステキですね

本当におめでとうございます(〃´∀`〃)

image7_2016042421212473b.jpg

1本目が終了してみんな海の綺麗さに感動したご様子( ´艸`).。

休憩中もずーっとスノーケリングで海底を観察していましたよ

私も一緒にはしゃいでしまっていたので、写真はありませんが…(⊃д⊂)


dive 2

point DUMP COVE

water temp 28℃

visibility 40m


2ダイブ目は戦争で使われていた戦車や銃弾などが沈められているポイント「ダンプコーブ」へ

image10_20160424212144fc3.jpg image11_201604242121468df.jpg image12_20160424212147edd.jpg

戦争中に使われていたものがダンプで次々捨てられたのがポイントの名前の由来だそうです

北の方へ行くと餌を食べに来ているアオウミガメ2匹にも遭遇

みんなの近くで泳いでくれましたよ

image13_20160424212149f16.jpg image14_20160424212150260.jpg

綺麗な港にはしゃぎまくりの2人( ´艸`)

ランチは日本のお弁当の定番、のり弁でした笑

image15_201604242122074c1.jpg

3本目からは近場のサイパン島周辺で潜ります~!


私達のレイを勝手にかけて遊んでいるのはアシスタントのバリ

ときどき奇声をあげたり、

マダラトビエイが現れないときなどはフィンを手にはめて自らがトビエイになって魚と戦っていたり、

(ただしみんな気付いていない・・・)

陸でも水中でも常に笑わせてくれてました!

image16_2016042421220919d.jpg

dive 3

point SAND MYSTERIOUS

water temp 28℃

visibility 30m


「サンドミステリオス」は真っ白なパウダー状の広大な砂地が広がっていて、ところどころにサンゴ礁というサイパンならではの景色が楽しめるポイント

言葉では言い表せないほどの美しいマリアナブルーで、うっとりしちゃいます

image19_201604242122148ff.jpg

サンゴの隙間でホワイトチップシャークがお昼寝中

写真ではちょっと遠いのですが、エントリーしてすぐにはマダラトビエイが12枚優雅に泳いでいました

image17_20160424212210e8e.jpg image18_201604242122129d8.jpg

dive 4

point DIMPLE

water temp 28℃

visibility 30m


海が良すぎるので、追加で1ダイブ行っちゃいました!

サイパン代表するポイント「ディンプル」へ

カスミチョウチョウウオがめちゃくちゃいて、すぐそばまで集まってきます!

image24_201604242122381ca.jpg image21_20160424212234d85.jpg image22_20160424212235828.jpg

タイマイやグルクンの群れ、ブラックチップシャークも

広いサンゴ礁にこれだけ魚がいると大迫力です

image20_2016042421223222b.jpgimage23_201604242122376f2.jpg

この日は1日で4ダイブも!

がっつり潜りましたねーヽ(・´∀`・)ノ


ディナーは地元料理が楽しめる747(セブンフォーセブン)へ

サイパンならではの素材を生かした創作料理は日本人好みの味付け

イタリアン、フレンチ、タイ風料理のほか、伝統的なチャモロ料理も食べられるんです

ワインリストも豊富なので、お酒も進みます(。・w・。 )

image25_20160424212256cbb.jpg image26_2016042421225799f.jpg

徹さん、由美子さんのお祝いも

おめでとうございます^^


いつもブのことですが、長くなってきましたので

ブログは次回に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/24(日)三木浦海鮮ツアー!!

こんばんは!ヤンです(`・ω・´)ゞ

4/23(日)は、限られたショップだけが招待される三木浦海鮮ツアーへ行ってきました~!!

毎年、イセエビにサザエ、新鮮なお魚と盛りだくさんなこのイベント!
今年もやってきたか!!!ってなもんですヾ(*^∀^*)ノ゛

現地に着くと、すでに炭に火が入りイベントの熱がチリチリと伝わってきます。

海鮮BBQヾ(*^∀^*)ノ゛の前に・・・

ダイビング行きますよ~(笑)

春の風物詩、そう春濁りの中へGO!DIVE!!(*´▽`)人(´▽`*)

出航

ポイント:ナナコのダボ×2
水温:16.5℃
透明度:5~8m
生物:アオウミガメ、イロカエルアンコウyg(オレンジ)、オオモンカエルアンコウBIG(オレンジ)、ハナハゼ、
ヒラタエイ、オニカサゴ、アオサハギ、ピカチュー、ニシキウミウシ、etc

ヤンチーム、1本目まさかのウミガメロスト!!真っ先に割れ石向かったのが失敗!!!
まっすんチームは寄り道が功を奏し、ウミガメゲットヾ(*^∀^*)ノ゛
突き刺さる視線、止まらない冷や汗・・・(笑)

カメ1

割れ石回りの賑やかさは相変わらずです。

ぐる~っと一周するだけで1ダイブ楽しめちゃいます。

イロカエルアンコウの子供は定住中ヾ(*^∀^*)ノ゛
可愛らしい子です。でも少し付着物が付き始めてますね~・・・。

生物

カエル

2本目は、マジで神様に祈りながら、再度割れ石へ・・・。

頼む、ほんと頼むよ。こんちくしょー。

カメ2

よっしゃああぁぁぁあああ!!!

戻ってきてた、アオウミガメを辛くもゲット!!!
巻きあがる拍手!!え?そんなに見たかったの!?って感じです(笑)

いやー、良かった良かった。

これで、みんな仲良く海鮮BBQできるってなもんですよ!(*´▽`)人(´▽`*)

おかちん

なんと、今回はセミエビもー!!ヾ(*^∀^*)ノ゛

イセエビよりも身は甘い・・・本当なのか??

くしさし

さぁ!焼いていくでーヾ(*^∀^*)ノ゛

網上

サザエ

イカ

網の上に所狭しと並べられた、海鮮の数々!!

どれもこれも、美味し過ぎてみんな笑顔になっちゃいますねヾ(*^∀^*)ノ゛

タカノハダイは・・・まぁ・・・うん。(コラ

海鮮

すいません・・・一番ええ感じの時に、サザエの身取るの必死過ぎて(笑)
ちょっとBBQが進行した後の写真になっちゃいました・・・( 。-ω-)

こさかさん

えつこさんたち

にしさん

イセエビ、セミエビもさることながら、メジナ(グレ)の塩加減が最強で、みんな無言でパクパク食べてたのが印象的でした(笑)

海鮮BBQに、お酒(ノンアル含む)、春の陽気に気心知れた仲間達。

本当にのんびり楽しく過ごせましたね~!ログ付けが億劫になるくらい(笑)、いや、もちろん付けますけど(大笑)

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!また、集まりましょうヾ(*^∀^*)ノ゛

集合

ちなみに、今たいめしオニギリをパクつきながらブログ書いてます(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/15(金) 二木島ツアー

こんばんはー。ヤンでっすヾ(o´∀`o)ノ

4/15(金)は、平日組さんと二木島へ行ってきました~~。

朝から良いお天気で、最高のダイビング日和でしたよ~(。≧ω≦)ノ
二木島大好きなゲストさんたちヾ(o´∀`o)ノ
レッツ!ダイビンッ!!!

出航

ログいきまーす!!

ポイント:たていし
透明度:5~6m
水温16.6℃
生物:オオモンハタ、スズメダイ群れ、ウツボ、クロホシイシモチ群れ、アジ群れ
カトウイロウミウシ、ニシキウミウシ、ムラサキウミコチョウ、アオウミウシ、パンダホヤ、ヒラムシSP、etc

ポイント:尻つぼ3番
透明度:7m
水温:17.1℃
生物:マダイ、ネコザメyg、アカエイ、ヒラタエイ、キビナゴ大群、ハナハゼ、
コウイカyg、アオウミウシ、etc

普段、釣り人が居たら入れないポイント”たていし”攻めてきました~!!

間とよく似たイメージで、間より大きな根が点在しているポイントでした。

スズメダイ

スズメダイの群れや、アジ、キビナゴも元気に泳ぎまくってますね!!

ウミウシ達もまだまだ元気です^^

うみうし

水中では、名前分からずウミウシとしか紹介できなかった種の名前判明しました!!

カトウ

カトウイロウミウシというらしいです。私・・初めて見ましたヾ(o´∀`o)ノ

大きさは5mmくらいでした。今、たていし潜るとまた会えるかも(○・´艸`・)

尻つぼでは、今はネコザメ100%やね!!っていう現地の方からのプレッシャーにビクビクしながら・・・

ネコ

うおおお!居たぁ!!ヾ(o´∀`o)ノ
昨日の三木浦でネコザメ運使い果たしかと思ってましたが、何とか残ってました!!(笑)

子供一匹だけ(ゲスト様はもう一匹見かけたらしい)でしたが、0か100かで言うと100です!(断言

良かったぁ・・・

たかひろさん

その後、砂地の方へ流すと巨大アカエイに可愛いサイズのヒラタエイなど、なかなかの賑わいでした!

のーんびりな二木島時間でダイビング。天気にも恵まれ、最高の一日になりました。

まぁ、尻ツボでネコザメ見つけるまでは、胃が痛いですけど(笑)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!!ヾ(o´∀`o)ノ

集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/14(木) 平日AOW講習!

こんばんは!ヤンでーす (*゚▽゚)/

4/14(木)は、AOW講習へ三木浦へ行ってきましたよ~!!

すでに3つのアドベンチャーダイブを終えているお二人は、
今回ディープとナビゲーションのアドベンチャーダイブを終わらせるとAOW認定でーす。

まずは、しっかり知識の復習です。

ディープダイビングをする際に注意しなければいけないこと、圧力が自分の体にどのような変化をもたらすのか?
しっかり勉強です。

そして、得た知識を実践して経験に変えていきます!

出航

水中では、NDLの変化や色の消失など、実際に見て感じることが大事です。

そして、楽しむことも忘れてはいけない重要なことです。

かめ

深場から戻る際に、アオウミガメやイロカエルアンコウなど観察しながらのダイビングでした!


お次はナビゲーション(≧∇≦)b

水中で自分の居る場所がわかる安心感。コンパスを制するものはポイントを制するのです。

コンパスがしっかり使えるようになるまで陸で何度も練習しますよ~!!(笑)

コンパス

これでもかっ!ってくらい練習したので、水中でもコンパスの使い方がテキパキでしてます!

コンパスを信用することが大事。でも、それは正しく使用できているコンパスに限り・・・です(笑)

コンパスナビもしっかり頑張ってくれました!

コンパス水中

ナチュラルナビの途中には、ステキな出会いもありましたね~^^

ネコ

今日、勉強して経験したことはこれからのダイビングの世界を広げていくための第一歩!!

これからも忘れずに時々はコンパス見てね~~~(笑)

AOW.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

特別企画!4/9(土) 串本ツアー!!

こんばんはー。ヤンでっす(*゚□゚)/

4/9(土)は、特別企画で串本へ行ってきましたよー!!
先行予約のみで完売の幻のツアー!!
次に声がかかるのは、アナタかも知れないですよ?(≧∇≦)b

前泊で、いつも通りラーメンで小腹を満たし、ヒロハウスでおしゃべりして、明日に備えて就寝です!
夜中の2時に!!(遅い

本日は朝から連続で3ボートダイビング!!O(≧▽≦)O

こうういうプラン時の大きな味方!エンリッチ!!
惜しくもエンリッチの資格整備が間に合わなかった方は、2ボート1ビーチ!!

9時から潜りまくりですっ!!!

出航

ポイント:住崎
透明度:15m
水温:18.5℃

ポイント:備前
透明度:10~12m
水温:18.5℃

ポイント:グラスワールド、KDP前ビーチ
透明度:10m、8m
水温:18.5℃、18℃

生物:イサキ大群、ミギマキ群れ、カスザメ、ハナゴンベ、ジョーフィッシュ、タテジマキンチャクダイ、ガラスハゼ、イザヨイベンケイハゼ、マグロ(刺身)
アオリイカ、イガグリウミウシ、ピカチュー、ニシキウミウシ、アカゲカムリ、ヤハズアナエビ、etc

前日の雨の影響で、少し濁ってるかなー・・とか思ってましたが、水深ー5m超えると抜け抜けでしたー!!

水温も上がってきてるので、生物が元気元気!!(≧∀≦*)ノ

生物1

生物2

本当に被写体に事欠かないなぁ・・・。

串本のポテンシャルってすごいですね!

イザキの大群も回ってきましたよ!

イサキ

マクロにもワイドにも充実しまくりです。

レア種のイザヨイベンケイハゼもまだ定着中!

イザヨイ

グラスでは、カスザメまで出て来てくれました!(≧∀≦*)ノ

カスザメ

もう、大満足ですO(≧▽≦)O

しかも!本日はこの後に、マグロの解体ショー&BBQ!!(((p(>o<)q)))

至れり尽くせりです。

連続3本で、お腹ペコペコです。

お肉とマグロが染み渡る~~~^^

image_20160410202208667.jpg

マグロ

海も賑やか!お肉にマグロ!!大満足の一日になりました~(≧∇≦)b

さぁ、次があるのか!?
ゲリラ的、特別企画ツアー!!オオーw(*゚o゚*)w

また何か企画していけたらなぁ~と思います(^-^*)/ 

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れさまでした~!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

4/3(日) 春の祭典!お花見!!

イントロ

こんばんは~!ヤンでーすヾ( ゚∀゚)ノ

のっけからドン増永の写真で若干引いた方すいません。軽いジョークです。
やさしくて面白いドン増永なので、怖がらなくても大丈夫ですよ!!(え?

4/3(日)は、春の祭典!お花見大会を大滝峡にて開催してきました~!!!!

天気予報は、おおむね曇り!こりゃ行くしかないだろー!!って判断で、意気揚々と大滝峡に行ってみると・・・
え?雨??マジで??Σ(´д`ノ)ノ

んー・・・小雨になったり、少し止んだり・・・また降りだしたりと、天気が安定しません。
誰や。日頃の行い悪いの!!なんて思いながら、屋根のある施設内でスタートです^^

例年の通り、女子は野菜切りへ・・・男子は火おこしへ・・・おじさん達は飲み始めます。
昔話の導入部分みたいになってきましたね(笑)
来年は少し変更してみようかな(笑)

野菜
うん。華やかで実に写真映えしますね(〃´∀`〃)

火おこし
おおお、元気元気!!Σ(´д`ノ)ノ

男って何で火が絡むとテンション上がるんでしょうかね・・・。

なっぱ
はい。確実に童心に戻ってますね。この人ヾ( ゚∀゚)ノ

おにぎり
ほんわかした感じで、おにぎりが超美味しそうにみえます( ´艸`).。

なぎ
可愛過ぎやろおおおぉぉぉぉお!!!
こんな顔で見つめられたら・・・もうね・・・。

凪希とバディによる癒しの破壊力かなりのものです!!!癒され死にしそうです(マテ

準備も着々と進んで・・・

かんぱい

さぁ食べるぞー(≧∀≦*)ノ

みんなでBBQって、なんでこんなに美味しいんですかね。

一人で肉焼いて食べる時より100倍くらい美味しく感じませんか??

BBQ_20160404195612ea9.jpg


BBQ2
桜を欲して、小雨の外へ飛び出る猛者たちも(笑)

オヤジ
アダルトチームは、まったりと。

お酒も入って、場もボチボチ暖まったころを見計らって、ドン増永が報告会を執行していきます(笑)

結婚報告に、子供の報告、まぁ他の報告も(コラ

今年の花見は新婚さん多かったですねー。

新婚さん

嬉しい報告たくさんです(〃´∀`〃)

かなPは盛り上げてくれてありがとうやで!!(コラ
平ポンは、たくポンの指導よろしく頼むやで!!(マテ

一時間ブログ書いて、まだ半分しか終わらんのかー!!!
私の書く速度が遅いのか、ちくしょう・・・(⊃д⊂)


さーて、気分を入れ替えて(休憩した)後半戦のキックベースボールの方いきますよー!

その前に、大滝峡の桜は今が見頃でしたよ~!

小雨がかかる桜もまた綺麗でした!!

さくら

いったいどれくらいの人間が、この薄桜色の花に癒されてるんでしょうね。

桜って本当に綺麗だと思います。散り際が美しいのもまた良しって感じです。


話を戻しまして(笑)

今年はこの2チームの激突です!!

ちーむ1

そして、

ちーむ2
違う。なんか違うよ!今からキックベースするんだよ!!?

童心に帰ってキックベース!と言いたい所なんですが、

地面がツルツル滑って、転ぶのが超怖い!!!

童心に戻ってる場合じゃないですよ!!!(マテ

っていうのは、私の事情で他の方はバッチリ頑張ってました~ヽ(・´∀`・)ノ

ただ、キックベースの写真って見ても大して面白くないでまとめました!!(鬼

きっくまとめ

まぁこういうファインプレーはちょこちょことありましたけどね!!

からぶり
はい。ありがとうございます^^

そして勝利チームには、恒例のショートケーキが!

けーき

敗北チームにも、慰めのプチケーキが(つ∀<。)

けーき2

で、本日大活躍のたくポンの誕生日をお祝い(≧∀≦*)ノ

たくポンおめでとう!!来年はしっかり質問してくれよ!!(エ?

たくぽん

新年度始まって、一発目のイベントお花見。

参加してくださったみなさまのおかげで笑顔の尽きない楽しい一日になりました!!

さぁ!今年度もガンガン潜っていきましょう!!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました&お疲れさまでした~(≧∀≦*)ノ

集合




(おまけ)
昔、新今宮あたりを歩いていた時に見かけた人と似てたので・・・

こまつ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ