

お正月休みのご案内

本日 シーポイントは今年度の営業を終了いたしました。
今年も一年 本当にありがとうございました。

本日から7日(土)まで お正月休みを頂きます。
お店はお休みですが、潜り納めツアーの南紀三昧、年越し久米島ツアーの皆様よろしくお願い致します。

新年は8日(日)から営業させていただきます。
メール等のご返信は新年営業開始後 順番にお返しさせていただきます。

仕事納めの今日は みんなで蟹を食べ

image_201612270016203ce.jpg

そのあと ボーリング

image3_20161227001619b32.jpg

無駄に敗者復活や 最後に大どんでん返しの罠をねじこむアミダゲームも加え
大はしゃぎ。
久しぶりにするとおもしろいですね!

image1_20161227001622f5a.jpg

来年もどうぞよろしくお願い致します!!


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツアー追加情報!

1/16(月)に串本外洋ツアーを開催します(^^)/
平日ですが、ご予定の合う方はぜひ♪
1/15(日)夜22:00出発です!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツアー情報修正更新しました!

昨日UPしたツアー情報が 過去のものが出てしまっていたようで
新しく更新し直しました。申し訳ございません。
画面が変わらなければ お手数ですが更新でご確認をお願い致します。

http://www.sea-point.co.jp/tour/

本日は昨日の 平日クリスマスツアーのお洋服を洗濯。

何枚もこれを干しているとき 妄想族発動・・・
もしサンタがいたとして・・・世界中の子供にプレゼントを配るには たくさんのサンタがいなきゃ無理よね・・・
じゃあサンタを管理する事務局がいるよね。。。
事務局ではクリスマスが終わったら こうしてサンタの服をせっせと洗うんだろうな・・・とか
勝手に自分をサンタ事務局の人に重ねておりました。

サンタ海を渡り 明日に向けて全国へ移動中の図(妄想族)

image_201612232126594c2.jpg

楽しかった平日クリスマスツアーのブログはまた後日
宿題ばりにブログが。。。
あまりにも追いつかないので Facebookだけかインスタだけ(まだしてないくせに)
とか悩み中。。。。

一足お先の平日クリスマスもとても楽しい一日でしたヾ(*^∀^*)ノ゛
明日も明後日も楽しみます☆☆☆
皆様 素敵なクリスマスを!

image1_20161223212701406.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

臨時休業のお知らせ

本日は他店舗合同慰労会の為、15:30より臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

12月15日 OWD ドライ講習

こんばんわ~!!ブログ初投稿メンディです!!
今日は三木浦で、やんさん班とあやさん班にわかれてオープン講習とドライ講習でした!!
今日の三木浦は天気も良く透明度もGOOD!!
やんさん班はオープン講習後、ドライ講習でした!
見事オープン認定後のドライのときにカンパチの群れに遭遇!!うらやまし~~(。≧ω≦)ノ笑

s_20161215190918b8a.jpg
メンディはあやさん班と共にドライ講習へ!
キビナゴの群れがきれいでした~☆初ドライと思えぬ上手さで講習を終え見事合格!

image_201612151909197c6.jpg

お店に帰り卵卵パークのエクレアでお祝い!

image1_2016121519092140b.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

クリスマスパーティお疲れ様でした!

シーポイント冬の陣
クリスマスパーティ無事終わりましたー!

みなさま ありがとうございます!!

image_20161211195147104.jpg

取り急ぎお礼を(>ω<、)
ブログはまた改めて

どうしてもスタッフは写真を撮れませんので お店はあまり写真が無くて
クリパの写真のデータをお持ちの方は 是非くださいませ。

image1_20161211195148235.jpg

本当にありがとうございました!!

【お知らせ】

12月15日水曜日は臨時休業させていただきます。
ご迷惑をおかけしますが 何卒よろしくお願い致します。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ツアー情報お待たせしております。

12~1月のツアー情報を更新しました(^^)/
HPに掲載しております。
http://www.sea-point.co.jp/tour/

透明度の高い海へ潜りに行きましょう♪
以下は2月3月も含め、今決定しているツアー予定です(`・ω・´)ゞ
海はどんどんキレイになっていく時期!
ぜひご検討ください♪

12月
12/12(月)二木島ツアー
12/15(木)ドライSP
12/22(金)二木島X'masツアー
12/23(土)須江ツアー
12/23(土)須江ドライSP
12/24(土)白浜ツアー(キャンセル待ち)
12/25(月祝)南島ツアー
12/25(月祝)EFR
12/29(木)~30(金)串本潜り納めツアー

1月
1/8(日)レスキュー①
1/9(月祝)南島餅つきツアー(キャンセル待ち)
1/12(木)平日南島餅つきツアー
1/14(土)~15(日)クエ鍋ツアー(キャンセル待ち)
1/21(土)須江ツアー
1/21(土)須江ドライSP
1/21(土)~22(日)須江ナイト&串本ツアー
1/22(日)二木島ツアー
1/28(土)秘境ツアー
1/29(日)周参見ツアー
1/29(日)レスキュー②

2月
2/1(水)二木島ツアー
2/5(日)須江ツアー
2/8(水)尾鷲グロットツアー
2/12(日)みなべヒラメツアー(キャンセル待ち)
2/18(土)~19(日)マグロツアー
2/25(土)ドライSP
2/26(日)みなべヒラメツアー

3月
3/18(土)~19(日)マグロツアー

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

10月慶良間ツアーVol.3

こんばんはー。ヤンでーす(○・∀・)ノ

放ったらかしにしてました、慶良間ツアーのブログ続きでーす!

とうとうダイビング最終日!
前日からの悪天候を予想してた結果やいかに!?

そして最終日の沖縄観光編でーす。

image_20161201194121479.jpg

やはり、悪天候・・・
まさかの慶良間遠征断念です・・・。

本島ステイのリスクですね。夜は面白いけど。

せっかくなので、本島周辺でまったりダイビングといきますか(≧∀≦*)ノ

1本目:砂辺 カルフォルニア
2本目:砂辺 遺跡ポイント
3本目:砂辺 クマノミ城
水温:28℃
透明度:15~20m
生物:グルクマー小群、ヤシャハゼ、ヒレネジ、カンモンハタ、ニラミギンポ、カミソリウオ、フタイロカエルウオ、モンガラカワハギ、ハマクマノミ、セジロクマノミ、コブシメ、etc

image3_2016120119412556a.jpg

グルクマーの群れがザーっと走っていったり、

image1_20161201194122128.jpg

image2_20161201194124c12.jpg

なんといっても、ソフトコーラルとイソギンチャクが凄すぎる!!
中性浮力必須ですな・・・(笑)

浅場では、色とりどりのサンゴにスズメダイ系の群れ。本当に癒しの空間でした!

image4_201612011941278f3.jpg

みんな楽しそう!!

慶良間遠征はできず残念でしたが、圧巻のサンゴ群に癒されてきました~!

image8_2016120119413378d.jpg

白化イソギンチャクとハマクマノミ^^

そして2本目は、ユノッキーのプチ記念ダイブ( ´艸`).。

image5_2016120119412866f.jpg

100本までやっと折り返し!( ´艸`).。
これからもダイビング楽しんでいきましょうね!!

image6_20161201194130b30.jpg

船に上がってから、昨日密かにコズミックへ行って作成したTシャツをプレゼント!!
こういうことが出来るのは、本島ステイの特権ですよね。

ユノッキーおめでとう!(。≧ω≦)ノ

image7_20161201194131883.jpg

image9_201612011941348d0.jpg

クマノミ城にはたくさんのハマクマノミが!

みんなに囲まれて・・さぞ怖かったでしょうね(笑)

image10_20161201194136b97.jpg

3本のダイビングを楽しんだ後は、お店に戻ってログ付けをヾ(o´∀`o)ノ

image11_201612011941077c2.jpg

今回お世話になった、パラダイス倶楽部のダイスケさん!
丁寧なガイドありがとうございました!!

image12_20161201194109801.jpg

ダイビングは終わってしまいましたが、まだまだ沖縄楽しみますよー!!

image13_20161201194110a63.jpg

牧志公設市場!

沖縄ならではの物が所狭しと陳列されており、見てるだけでも面白いヾ(o´∀`o)ノ

売り子のおばちゃんが「買ってすぐ捌いてくれるから!!」とグイグイきます(笑)

せっかくなので、普段食べれそうにない・・・何ハタだったかな・・・を捌いてもらい2階で食べることに。

そう。ここでのミッションはナッパの腹を埋めること。こやつの食欲を少し削いでおかないと、この後のアグーが恐ろしい結果に・・・。

image14_20161201194112034.jpg

というか、みんな普通に食べてますね(笑)

この後、アグーですよー。

まだアグーまでは時間あるので、みな思い思いにお土産見たり、三線買ったり!!
僕もフルーツを家族に送ってきました~!

で、とうとう来たアグーしゃぶしゃぶのまつもとさんへ!!

沖縄行くならぜひ食べて欲しいお店です!
慶良間ツアー企画の段階で、このお店だけは確定してたくらいです。

image15_201612011941137a4.jpg

image16_201612011941158ff.jpg

アグーも相当美味しいですが、こちらの島らっきょうも絶品でした!

沖縄行くと島らっきょうばっかり食べてしまいます・・・。
三重に戻るとまったく食指動かないんですけどね・・・。

きっと沖縄で食べるから美味しいんだと思ってます。
フーチャンプルーもそうですねヾ(o´∀`o)ノ

image17_20161201194116322.jpg

我、作戦成功したりヾ(o´∀`o)ノ

最後の一切れまでアグーを堪能しました。

image18_2016120119411855b.jpg

まつもとさん、ごちそうさまでした(。≧ω≦)ノ

明日は観光。まだまだ時間はあるので夜の沖縄にドライブへ。
夜景が綺麗と教えてもらった空港の近くまで~。

image19_201612011941198b7.jpg

image20_20161201202557e10.jpg

写真ブレブレ(笑)

何時まで夜景見ながら話してたんでしょうか・・・。
24時は軽く回ってたような・・・。

ホテルに帰る頃になっても、まだ名残惜しさが滲んでくるような。
いつまでも話していたかったですね(○・´艸`・)

でも、明日の観光もありますので強制終了です(笑)

明けて、慶良間ツアー最終日!!

image21_201612012025585d4.jpg

最高のお天気です。

おい。昨日この天気になっておくれよ・・・。ちくしょう(笑)

image22_201612012026006bd.jpg

鍾乳洞探検に行くぞーヾ(o´∀`o)ノ

image24_2016120120260308f.jpg

鍾乳洞すげー!!
自然の力をモリモリ感じますね!!

image23_20161201202601e32.jpg

ずっと写真撮ってます(笑)

image25_20161201202604c57.jpg

幻想的な空間あり。
壮大な空間あり。

面白い!!ダイビングだけじゃなく陸も十分面白い!!

image26_20161201202606217.jpg

当然、記念撮影もヾ(o´∀`o)ノ

沖縄ワールドは複合レジャー施設なので、いろいろと楽しめます。

image27_2016120120260701c.jpg

フルーツ食べて休憩したり、

image29_2016120120254982e.jpg

昔の沖縄の町並みを再現していたり、

image28_20161201202609ff8.jpg

こいつらは・・・(笑)

image30_201612012025518c0.jpg

エイサーもやってましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

沖縄ワールドで遊んだあとは、向かいのケイブカフェへ。

自然の空間をカフェとして利用してる、オシャレなカフェです。

image31_20161201202552d98.jpg

image32_20161201202554d75.jpg

空港からもさほど遠くないので、北部遠征が厳しい時などはオススメですね。

ここまで来たらもう帰るだけ・・・。

寂しいなぁ・・・。

みんなでちゅら玉買ったり、本当に楽しい時間を過ごすことができました!
振り返ってみると、ずっと笑ってたように思います。

ボクだけの力では絶対にこんな楽しいツアーにならなかったと思います。
ご参加いただいたみんながお互いに面白いところを引き出しあって最高のツアーにできました!!

拙い引率でしたが一緒に盛り上げていただき、ありがとうございました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!
また、一緒にどこか行きましょうねヾ(o´∀`o)ノ

image33_20161201202555ad6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

