2/26~プレ同期会~秘境トン汁ツアー!

こんばんは^^メンディで~す!!
今日は秘境にトン汁ツアーに行ってきました!!
タイトルにもある通り今日のお客さんは全員、今年度OWDを取られたお客さんです!
今日の秘境は快晴で風もなく春の温かさのようでした!(≧∀≦*)ノ
では、一本目行ってきます!!
image_20170226193231910.jpg

一本目にはK嶋さんがディープの講習をやりました!
水中と陸上での色彩の変化を確認しています!
image5_201702261932282ea.jpg

キビナゴもいっぱいで、キラキラと綺麗でした!
image4_20170226193226e14.jpg

忘れてはいけない秘境のアイドル…ちがうかな?(笑) ムカデミノウミウシも大量です!
image6_201702261932300dc.jpg

二本目はみんなでのんびりと!
ウミウシ類やハリセンボン、オトヒメエビなどがキュートでした!

二本潜った後は、お弁当とトン汁!!
美味しく、温かいトン汁が冷えた体に染み渡る~~!(´;ω;`)
image3_2017022619322587f.jpg

N村さん豪快な飲みっぷりです(笑)
image2_201702261932245c7.jpg

男性ばかり、が!そこもまた秘境らしい!!
最高のロケーションをバックに集合写真!
美味しく楽しい秘境ツアーでした!!
image1_20170226193222c6b.jpg

!!緊急参戦求む!!3/8(水)~9(木) 平日クエ鍋ツアー!!
須江で1ビーチとみなべの2ボート!!夜ご飯はなんと高級魚クエ!!
image7_201702262002312c4.jpg


ぜひ参加してみませんか?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

2/19海洋実習!

こんばんは!メンディです(≧▽≦)
今日はOWD海洋実習を南島でやってきました!

今日の南島は風が少しありましたが天気も良くダイビング日和(^ω^)
では、いざ講習へ!
image3_20170219175125e8f.jpg

お二人とも二回目の海とゆうことで少し海に慣れてきました!
image_20170219175121653.jpg


緊急スイミングアセントもばっちりです!
image2_20170219175124c6f.jpg

水中ではメジナやタカベが見れてキビナゴがめっちゃキラキラ輝いていました!
image7_20170219180308255.jpg
image1_20170219175122035.jpg


疲労ダイバーもしっかり岸まで運んであげます!疲労ダイバー役も上手です(笑)
image6_20170219175119205.jpg

OWD認定おめでとうございます!!今日の事を忘れないように続けて潜っていってどんどんうまくなっていきましょう!
image4_20170219175127dac.jpg


≪緊急参戦求む!!≫ 2/25.26 みなべヒラメツアー
みなべのディープポイントに潜った後にこれでもかと言わんばかりのヒラメが食べ放題( ^)o(^ )!!めちゃめちゃ贅沢です(笑)

image8_20170219181618436.jpg
いかがですかーーーー!?m(^)o(^)m

!!MSD!!

こんばんは!メンディです!(^◇^)

今日は、S波さんがMSDの認定証をとりにきてくれました!!おめでとうございます!

image_20170217191216249.jpg

ワッペンの位置はここでいいのかな…?(笑)

image1_20170217191217b9b.jpg

壁に掛けてある名札では赤色です!!
皆さんもぜひMSDを目指してみませんか?

シーポイント冬の風物詩マグロツアーはいよいよ明日からです!!
串本で潜った後のマグロは絶品でしょうね~( ^)o(^ )
3月18.19日のマグロ第二弾はあと一名様空いてるのでご参加お待ちしております!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

少しアレンジ!

こんばんは^^ メンディです!
今日は冬と思えぬ☀ぽかぽか☀でした!

昨日は知ってる人は少ないと思いますが…店の横の小庭を綺麗にしてました!
そこへ新たな植物、ヤシの木が来ました!

image_2017021619584988e.jpg

僕と一緒にシーポイントに来たので、正美さんの命名で「外メンディ」となりました(笑)略して「メンディ」って呼ばれてるのでどっちか分かりません(笑)
枯れないようにお世話し、僕と共に成長するので両方の成長を見守っていてください!

お店内には新しい時計も設置されました!意外とおしゃれです!
ブルーはやっぱり海の色ですね(笑)

image3_20170216195851b60.jpg

そして今日は正美さんの手作り晩ご飯です!シーポイントのおふくろの味ですね(* ´ ▽ ` *)
自分以外の家庭料理が凄く久々です!!

image4_2017021621213608a.jpg

最高にうまかったのですが、正美さんは曰くちょっと違うとのこと…
また作ってくれるみたいなので今から楽しみです!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

サイパンツアー!

今回は1月末のサイパンツアーの投稿です!
今年の夏にOWDを取られたY田さんご夫妻と、潜水作業でバリバリ潜っていた息子さん方と行ってきました!

image_20170209173852c02.jpg

サイパンは風が強かったみたいですが…海の中はさすがサイパン!透明度も20~30mと最高です!!

最初の夕食は、シーフードを鉄板焼きでいただきました!

image1_2017020917385418f.jpg
image2_201702091738553f6.jpg

27日1本目のダイビングは、オレアイに潜りました!
クマノミに似ているミクロネシア固有種のオレンジフィンアネモネフィッシュや
ハマクマノミと似ているダスキーアネモネフィッシュこちらもミクロネシア固有種。が見れました!

image19_20170209174035fdd.jpg
image18_201702091740345f3.jpg

2本目はディンプルへ!
奥さんが残念ながら船酔いしてしまったので、旦那さんと息子さんが行ってきます!

image16_20170209174052475.jpg

タイマイが三匹も現れ、
image23_20170209174041998.jpg
image15_201702091740509d4.jpg

カスミチョウチョウオの群れも!

image24_201702091740430fd.jpg

ダイビング後は観光!

image22_20170209174040ab3.jpg
image21_20170209174038dfc.jpg

戦争時代のものかな?

image3_20170209173840b3e.jpg
image20_2017020917403770b.jpg

この日の夜は、多国籍料理でした!

翌日28日のダイビング1本目はアイスクリームに!

image4_20170209173842211.jpg
image5_20170209173843930.jpg


2本目は“砂地の広がる海底砂漠”サンド・ミステリオへ!!

image13_201702091740479ef.jpg

砂漠のような海底に、マダラトビエイが乱舞していました!

image6_20170209173845484.jpg
image7_20170209173846f43.jpg

圧巻です!

image8_20170209173848745.jpg

サービスで記念写真!

image12_20170209174046d5e.jpg

サイパン最後の夜は、ポリネシアンディナーショーo(≧ω≦)o

image11_2017020917404466e.jpg

皆さん楽しんでいますね~!
image10_20170209173851ad8.jpg

レッツ!リンボーー!!
image9_2017020917384955c.jpg

Y田さんありがとうございました!
透明度がいい海でのダイビングはやっぱり最高ですね!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

ドライSP!

こんばんは(^-^)/IDC真っ只中のメンディです!
今日はあやさんとメンディで三木浦にドライの講習に行ってきました!
朝はまさかの雪でしたが、着いて見るとギラギラお日様!
今回はお二人ということでじっくり練習してきました!
マイドライがかっこいい!

image_20170202192941c27.jpg

エアもしっかり抜けています!

image2_20170202193249f2a.jpg

二本目もじっくり講習!緊急時の対応もしっかりと出来ました

image3_201702021929450f0.jpg

二本とも60分ぐらい潜っていたのでしっかりと練習でき、めっちゃ上手になっていましたo(^▽^)o

image1_20170202193426a14.jpg

ドライの時期は長いので練習してオールシーズン楽しみましょう!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ