fc2ブログ

最近のコンビニ事情

どもども 今日は朝からゆりっぺとインフルエンザの予防接種に行ってきた正美です。
毎年 同じ病院で打っているのですが 「今年はあんまり痛くないでしょ?防腐剤の量が少ないんですよ。」とお医者さんに言われました。
「いややっぱ注射は痛いです…」
でも 確かに 毎年打った後もちょっと痛いけど今年は全然痛くないです。

まぁそんなこんなで(どんな?)無事注射も済ませ お昼を買いにコンビニへ。
そこで運命の出会いが!Σ( ̄ロ ̄)
陳列棚からひったくるようにレジに持っていきました。
これです!
ワン・トゥー・スリー

PC110797.jpg
伊勢うどん! レンジでチンでOK (伊勢うどんを知らない人 決して焼うどんじゃないですよー)

前から売ってたのでしょうか?1個しかなかったけど 人気??いや試験的?
後者の可能性の方が高いでしょう。

大阪出身の増永に言わせると 人間の食べ物では無いらしいので家で作る事は無いのですが
伊勢(の隣町)出身の私としては うどんと言えば伊勢うどん。
海外旅行から帰ると鮨が食べたくなると言う人がいますが 私はこれです。食べたくなるのは伊勢うどん。
簡単で安くて美味しい!3拍子揃った究極の1品です。
あっすいません 伊勢うどんへの愛を延々と…

お味の方は?汁が少ない伊勢うどんをレンジでチンするので硬いところもあったり そりゃあ茹でた伊勢うどんとは違いますが、いいです。伊勢うどんに そんな高レベルを元々期待するべきでないですし。もう数年食べていなかったので( いや 茹でるだけなので作ればいいんですがね。)あの独特の甘辛いタレにど太い麺 最高でした!ビバ 伊勢うどん!

SEAPOINT

SEA POINT

三重県松阪市のスキューバ ダイビングショップ シーポイントの2008年から2017年までの海日記☆
現在は新しいブログに引っ越しましたが、たくさんのツアー、店舗移転など激動の9年の思い出ブログです。
SEAPOINTのホームページ

過去月間記事

ブログ内検索