

7/11(木) 二木島ツアー

どもども~ SHOでございます

ここ最近猛暑が続いていますが皆さんお身体大丈夫ですか??

熱中症・熱射病の方が続出しているとニュースで見ました・・・

水分補給を小まめにしましょうね~(^^♪

僕は最近伸びきった髪をバッサリ切って、夏モードに変身です!!!

伸ばすつもりだったんですがね切っちゃいました!!!
(みんなにチャラ男って言われるんですよ泣)

けどやっぱり短い方がいいですね(^^♪

と話が脱線しました・・・

この猛暑!!!
ダイビングするなら???

今でしょ!!!
(ちょっと言ってみたかっただけです笑)

という事で二木島で潜ってきました!!!

天気は最高のダイビング日和
(ただ日焼けには注意ですよ・・・)

天気 快晴
気温 33℃
水温 水面 24℃ 水底 22℃
透明度 DIVE1 2m DIVE2 5m
POINT DIVE1 尻つぼNO.3 DIVE2 名もなきPOINT(SHOちゃんの秘密基地 IN二木島)←仮名です笑


台風の影響で外海の方にウネリが入っていて今回は湾内で潜ってきました!!!
(クッソー台風めが泣)

image1_20130712122253.jpg


1本目はもちろんネコザメ探し(●^o^●)

image2_20130712122254.jpg


しかし透明度が・・・

こういう時には水中ライトがあると便利ですよね!!!
(ん? ライト? ライトね~? 忘れた・・・汗)

やべ~暗くて何も見えない・・・

ネコザメが見えない・・・

ふっと振り返るとDMのみやけっちが明るいライト持ってるじゃないですか笑

ちょこっと拝借して・・・

ネコザメ発見!!!
(心の中では、一安心・さすがDMいい働きします笑)

image_20130712122251.jpg

2本目は、湾内の透明度のいい所にエントリー!!!

POINT名すらありません!!!

ちょこっと冒険気分です(^^♪

僕が勝手に「SHOちゃんの秘密基地 IN二木島」という名前をつけちゃいました(^○^)


しかしここがまた当たりなんです(^^♪

透明度は5mぐらいでしたがアジにカマスにイシダイが群れでいて思った以上に魚が多い!!!

image3_20130712122255.jpg


いや~よかった(^○^)

そして今日の2本で50DIVEの三人
image4_20130712122256.jpg

仲良し三人組が50本!!!

おめでとうございます\(◎o◎)/!

100本の折り返し地点!!!

これからも仲良く潜ってくださいね(^^♪


みなさん今日はお疲れ様でした(^^♪

次は透明度のいい海に期待です(*^。^*)
image5_20130712122304.jpg


