

10/11 地形の宮古DIVE~はじまり~

こんにちは~のんです!

宮古BLOG かなり遅くなりましたが(>_<)

現実に引き戻されつつも、宮古の思い出に浸りたいと思います~
宮古は地形好きにはたまらないとは聞いておりましたが・・・
ここまでとは!!!
差し込む光、洞窟で振り返ったときの蒼さ!!!!

今回はいよいよ宮古DIVE1日目!!!!

image_201310232121344bc.jpg


ポイントNO①:悪魔の館
天気 曇り時々晴れ
気温 30℃
水温 29℃
透明度 20~25m

image8_2013102321221167b.jpg

宮古のポイントを知り尽くすさせぽんさん!
今回もお世話になります(●^o^●)

 
宮古の海上からみても下からみても青い!!!
うねりが少々ある中船でゆらゆら~

悪魔の館の入口どんどん暗くなるのでワクワクドキドキ

image3_201310232121395df.jpg


お宝発見しました~(^o^)/


image1_20131023212136980.jpg

ほんものの宝物や~

2年前に沈めておいた泡盛・ワインの回収

こまきさんは2年前に沈めたものを今回なんと!!!自分の手で回収
とったど~

image2_20131023212137d1f.jpg

素敵ですね!
今回も一本沈めてきました!また2年後のお楽しみに~♪

image4_201310232120279f8.jpg

ハタンポが湧き出てくるくる!!!



image5_2013102321220734c.jpg
とったど~とみんなでパシャリ!
たくさん写真撮って頂きました~ヽ(^o^)丿
ミッションクリアー!!!


ポイントNO2:魔王の宮殿
水温 29℃
透明度 20~25m

魔王の宮殿入口~
ここには3つの部屋が!
不思議な空間。差し込む光がキラキラあぁ~すごいわぁ~

image9_20131023212205c0c.jpg

かっこいいホワイトチップシャーク
地形にサメにダイナミックなポイント!
なんといっても宮古のポイントの名づけセンスの良さにびっくり(●^o^●)
image12_20131023213406fed.jpg
3DIVE後おいしく頂きました!
ワインも初の試み!
ワインも海でねかすと美味しくなるんですねヽ(^o^)丿
全くワインの味はわかりませんが、イケてました!!

ここでランチタイム♪
さちこさんお手製の肉うどん
沖縄ならではのもの出してくれます!

image10_2013102321340306d.jpg


皆で頂きまーす!
本当にひと手間こんだものを出してくれてこれがまた美味しいんですよ~(●^o^●)

image11_201310232134049e0.jpg
腹ごしらえのすみ次のポイントへ~

ポイントNO3:中の島ホール
水温 29℃
透明度 20~25m

タテ穴から入って大きな出口へ~
出口の蒼さは圧巻!
出た所の壁際には生物たくさん!

image14_201310232133499ca.jpg

可愛いクマドリカエルアンコウも(*^_^*)

帰りには、笑いホヤう~ん小さい!
確かに笑って見える~
穴の上は波しぶき・・・
そうそう見れない風景、迫力満点でした~
波しぶきの中潜りましたが、案外海の中は穏やか~

image13_201310232134018ef.jpg


本日のDIVE終了~
今日は地形を楽しむ1日になりました!
ホワイトチップシャークにも出会え満足の一日。
明日は穏やかな海を潜れるといいな~と願います(^o^)/


今日の晩御飯は肉!!!
3連休の為宮古の食事何処大繁盛です!
させぽんさんに教えて頂いた『ホルモン人』で肉だ肉っ!

雰囲気のあるお店

ここはとにかく飲み物がでかいっ!
生ビールもなんと1ℓジョッキ!
ソフトドリンクを頼むと2ℓのペットボトルででてくるのです。

image15_20131023213429fbc.jpg

豪快に1ℓジョッキでカンパーイ!


オススメのやきすき頼んでみました~!

image16_20131023213425201.jpg

すき焼きの焼くバージョン。
これは初めての感覚おいしい~

Kenさん家に帰り、宴会の始まり始まり~
今日回収してきた、泡盛にワイン♪
泡盛もストレートで飲めるほど、まろやかに~
ワインの味良くわかりませんが、飲みやすくなっているような。
2年前に沈め回収したお酒が飲めるなんて・・・贅沢な時間でした~

image6_20131023212208e2f.jpg


2日目はどんな海に出会えるのでしょうか!?

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

