

10/11~14 宮古島地形に群れに大物

こんにちはのんです。

引き続き宮古ブログです~

本日最終回!

海は穏やか~(*^_^*)

image2_20131024145739ebd.jpg

ポイントNO1:ミニ通り池
天気 晴れ
気温 29℃
水温 28℃
透明度 20~25m

この穴をヨコに突き進み、タテに出た所は池。
ここはパワースポット若返るんだとか!

image3_20131024145741eb8.jpg

image4_20131024145742bb5.jpg

image5_20131024160211453.jpg

ちびナポレオンに遭遇。
オラウータンガニも。

image6_20131024145756c61.jpg


最後は光の洞窟 かなりせま~い洞窟。
浅くて今日は晴れなので、光が差し込む差し込む!

image7_20131024145758854.jpg



ポイントNO2:パナタ

海の真ん中にあるといった印象のポイント
ENしてすぐ大きな瀬にはギンガメトルネードが!!!
遠くから恐る恐る近づいていいくと・・・
image8_20131024145800623.jpg


最終的には頭上を通る近さ!
めっちゃ近い!
ここでテンション上がりまくりましたね。
潮どまりにENしたので、流れもなくスイスイダイビング。

image9_2013102414580133f.jpg


大きなアオウミガメにも出会いましたヽ(^o^)丿

楽しみにしていた本日のランチは!?
image10_201310241457556a0.jpg
新鮮なとろろ丼!
今日も美味しい(*^_^*)


最終DIVEポイント:ドロップNO1

ENしてすぐロウニンアジに出会い。

image11_20131024145857cab.jpg

またまたロウニンアジさっきよりBIGなものに出会い。
大きなくちを開けてのクリーニング。
溝をいきかうロウニンアジにまたまたまた遭遇。
迫力満点でした!

image12_20131024145859e1d.jpg

image13_20131024145851246.jpg

マクロ生物も多々!
こちらはホヤ~ちっちゃいですが、ほんとにカールおじさんにみえましたヽ(^o^)丿


お世話になったさせぽんさん、さちこさん
今日も地形に群れに大物にマクロまで、宮古の魅力を教えて頂きました~(*^。^*)

image14_2013102414585381a.jpg

image15_20131024145855ead.jpg

あっという間の2日間6DIVEでした!
皆さんお疲れ様でした(^o^)/

Kenさん家に帰ってから、男性陣は泡盛、ワインではじめっちゃってます。笑

image16_201310241459290f2.jpg


今夜は沖縄三枝が聞ける『郷家』で沖縄料理。

image17_201310241459490f7.jpg

image18_201310241459501ac.jpg


変なおじさん音頭で盛り上がる2人。笑
飲んで、食べて、踊って楽しい時間でした~(●^o^●)

image19_2013102414595278c.jpg

させぽんさん、さちこさんも合流して頂いてさらに盛り上がりました♪


image21_20131024150014c76.jpg

宮古ツアーにご参加頂いた皆様ありがとうございます(^^)

宿「Kenさん家」のけんさん、ひろこさん
Fish a go goのさせぽんさん、さちこさん
大変お世話になりました(*^。^*)
ありがとうございます(^^)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

