

12/29潜り納めてきました透視度抜群!!!南島ツアー

こんにちはー!
のんです(*^_^*)
本日潜り納めで南島ツアーにいってきました♪
最近冷え込み大台辺りでは雪景色がみれました~
みんな今本当に南に向かってるんやんなぁ?と疑問が飛び交う車内・・・

そんなこんなで無事到着!
潜るぞ~!!!

image_20131229194055cf9.jpg

船上からも水底の砂地が見えるほど視界良好!!!

ポイントNO.中平瀬
気温8℃
水温15.5℃
透明度 15mオーバー

入った瞬間青い~ヽ(^o^)丿
生物たちも元気っ!
クロホシイシモチ大群、カマス、アジの群れー(*^。^*)
image3_20131229194058eac.jpg

BIGなヒラメにも出会いました。
image4_201312291940591f4.jpg

マクロの方もウミウシやオドリカクレエビやオルトマンワラエビを観察ヽ(^o^)

image5_20131229194118254.jpg


最後は浅瀬のサンゴをちらりと見に行きました!
まだまだソラスズメダイも群れてました~(^^♪
光が差し込みキラキラ!癒されてきました~(*^_^*)

NO.2 赤島
気温 8℃
水温 15.5℃
透明度 15mオーバー

天候、海も穏やかなので沖ポイント群れ狙いで「赤島」へいって来ました!
こちらも透明度良し~ヽ(^o^)丿
透視度が良いのでダイナミックな地形も楽しんできました(^o^)/
キビナゴの何万匹の大群!数えてませんが・・・
キビナゴが降ってくるかのようでしたね~!
寒さに負けず、クマノミ、ミツボシクロスズメダイも寒さを耐え忍んでいました!

image7_20131229194120c71.jpg


皆さんと潜り納めができ嬉しく思います(*^_^*)
本日ご参加のみなさまありがとうございます。

お店に帰ってきてから少し早めの年越しそばー!!!

image8_20131229194121cc0.jpg


今年もお世話になりました。
ありがとうございます(^^♪
来年度もを宜しくお願い致します(^^)

明日からお正月休み入りさせて頂きます。
年始の営業開始は9日からです宜しくお願い致します。
ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。




テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

