

12/31~1/1 年越しツアー*―大晦日編―

みなさん明けましておめでとうございますヽ(^o^)丿
あややです
あけましてと言うには少し遅いくらい長いお休みをいただきまして・・・
本日からシーポも営業再開です!!
本年もどうぞよろしくおねがいします!!

みなさんは年越しはどのように過ごされたのでしょうかー?
私は恒例の年越しツアーに行って参りました(^▽^)
今回は少人数でしたが、その分のんびりできました

天気 晴れ
気温 11℃

大晦日の朝に出発し、
まずは腹ごしらえ。
さかもっちゃんの提案で、道中は地元の回転寿司へ

image_201401091410229be.jpg
お腹いっぱいで少し気持ち悪いくらいでしたが・・・
現地に到着、まずはボートで1ダイブ

image1_20140109141024408.jpg

1本目
ポイント 備前
水温 16℃
透明度 20m

image2_20140109141026e2e.jpg

天気も良く気持ちいいダイビングになりました(●・ω・)ノ

image3_20140109141027e3d.jpg

2本目はのんびりビーチで潜り納め

image4_20140109141029153.jpg

2本目
ポイント ボート乗り場
水温 17℃
透明度 15m

image5_201401091410429e5.jpg

港の壁の隙間には生物がいっぱい
次の隙間にはなにがいるのかと楽しみになります!

そして少し泳ぐとサンゴもいっぱい
チョウチョウウオもたくさん種類がいてカラフルな光景でした

image6_201401091410430bb.jpg

今年はナイトダイビングは断念し、
串本ロイヤルホテルの温泉へ~

image7_201401091410454a4.jpg

温泉に浸かって体もあったまり、年越しの準備万端です
2013年最後の晩餐はお待ちかねのすき焼きー!!

image9_20140109141048768.jpg
image8_20140109141047279.jpg

お腹いっぱいでお酒も入って、年越し前に寝てしまいそうでしたが・・・
(ほんとはちょっと寝ましたが)
テレビ&ゲームでワイワイお菓子パーティー

image10_20140109141112e69.jpg

そして年越し直前は年越しそば
(食べてばっかり?)

image11_20140109141113e95.jpg

そしてカウントダウンからの年越しー

image15_20140109141131d45.jpg
image12_20140109141115870.jpg
image14_20140109141117a34.jpg
image13_20140109141116d6d.jpg

サマパのために準備した大量の花火も、
無事成仏しました(7割くらい)・・・ヽ(・´∀`・)ノ
サマパで毎年やってるシーポイントの花火文字にもチャレンジしましたが、
コンデジなのでもちろん撮れるはずもなく・・・笑

仲良しショップさんのevisさんと合同でワイワイ線香花火大会も

花火も満喫した後は、
明日もダイビングということで、
早めに就寝

元旦編に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

