12/31~1/1 年越しツアー*―元旦編―

年越しツアーブログPart2―元旦編―

image16_2014010914181189a.jpg

1日は早起きして(と言っても7時半くらい)、
新年1発目はボートダイビング
のはずでしたが海況があまり思わしくなく・・・
(年越しでは毎度のことなのですが・・・)

ということでボート乗り場で初潜り

image17_20140109141812a3f.jpg
image18_20140109141814712.jpg

2014年の初潜りで運勢チェックの水中おみくじを引きましたよ!!
おみくじの結果はそれぞれでしたが・・・。

おみくじの後は、書初め披露
みなさんに今年の抱負をいただきました(。≧ω≦)ノ

image19_20140109141815c09.jpg

みなさん素敵な抱負です
シーポと書いてくださっているところがかなり嬉しいですね

image20_20140109141816373.jpg

ダイビングの後はお待ちかねの餅つき
はい、またまた食べてばっかりです

image21_201401091418373e8.jpg
お雑煮にしてもらって、おいしかったですー!!

image22_20140109141838920.jpg

あまったお餅をかけて争奪戦!!
小さい子もいるのに大人げないですね。笑

そして海中公園で毎年行われる餅まきに参戦ー
かなり早い時間から袋まで用意して準備万端でしたが・・・

毎年参加されている地元民の方々には到底力及ばず、圧倒されまくり・・・
みなべの夏祭りみたいな感じを想像していたのですが、
全然違いました・・・!!
来年はリベンジです


image24_201401091418405b5.jpg

それでも若干の戦利品をGET

最後はこれまた恒例の人文字での記念撮影

image23_201401091418390c1.jpg

今年は人数が少ないのもあってちょっと微妙な感じもしますが・・・笑

ご参加のみなさまお疲れ様でした

image25_20140109141841942.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ