1/11~12 高級魚クエ鍋ツアー

こんにちは(^o^)/
あややです

3連休はクエ鍋ツアーへ行って来ましたよ
総勢18名でワイワイ行って来ました(*^▽^*)

天気も良く、透明度抜群!でした

1日目
天気 晴れ
気温 10℃

image9_20140113200417cc7.jpg

人数が多かったので、シーマンズの大きなボートも貸切です(。≧ω≦)ノ

1本目
ポイント 備前
透明度 20m
水温 18℃

まずは備前にエントリー!
少し流れはありましたが、
エントリー直後から水底がはっきり見えるほどの透明度

image2_20140113200359cca.jpg

ウミウシが多く、かわいい生物も見れました(。・ω・)ノ゙

image1_20140113200358e77.jpg

アザハタの根では、いつもの大群
透明度が良いので、大迫力です

image_2014011320035627c.jpg

1ダイブの予定でしたが、
あまりにも透明度がいいので何人かでもう1ダイブ
グラスワールドへ(*^_^*)
ハナゴンベやトビエイが見れたり、満喫できました

ダイビングの後は串本ロイヤルホテルの温泉へ
温まってきました(*´ω`*)

そしてお待ちかねのクエ鍋!

image3_2014011320040023c.jpg

唐揚げやお刺身も(^o^)/

image4_20140113200401e36.jpg
image6_20140113200414b30.jpg

高級魚のクエはコラーゲンたっぷりで
一度食べたら、他の魚はクエません!(・x・)・・・

image5_20140113200413844.jpg
image7_20140113200415be3.jpg

最後はクエの旨味たっぷりの雑炊
これまた美味しかったです(^^♪

image8_20140113200416f0c.jpg

おまけにデザートまで頂きました

image10_201401132004316a2.jpg

来年のクエ鍋ツアーもう申し込むわ!という声もヾ(o´∀`o)ノ

その後もワイワイ宴会は続きました

ブログは2日目に続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ