2/8-2/11ボホールツアー!前編

リアルに追いつくどころか、1か月退行しますが(笑)
2月のボホールツアーブログ 怒濤の更新劇のどさくさにまぎれUP!!

2月8日から2月11日シーポ3年ぶりにボホールツアー開催!

出発前夜から雪で心配でしたが、幸い皆無事にセントレアに集結☆

さぁ!寒い日本から脱出!!

image_201403150251572e2.jpg

雪の影響は回避したのに まさかの機材なんとかで飛行機が遅れる!3時間!

・・・この遅れはある事を意味します。

実はボホールの空港には管制塔がなく、夜は飛行機が降りられないのです。
だから飛行機が遅れると、マニラに泊まって日が昇ってからボホールに飛ぶのです。

と言う事で・・・

image1_20140315025159d6e.jpg

フィリピン航空が用意してくれたホテル 超豪華!

image2_20140315025200578.jpg

ムーディ―な一夜を?

image4_20140315025203542.jpg

皆でめっちゃいいご飯を食べて(フィリピン航空もち)
そんで奥のテーブルでピースしてるの仲良しショップなみよいくじらの関藤さん。
ツアーが同じ日程だったので、もれなくマニラも一緒(笑)

image3_20140315025201eb5.jpg

いい部屋泊まって さぁぁぁ 翌日 いざゆかん!ボホールへ!

image5_2014031502581584d.jpg

えっと マニラでも機材なんとかで2時間待たされました。
遠いぜ!ボホール!距離じゃなく(笑)

そして ついについに!

image7_201403150258182b9.jpg


宿泊はオーシャンビューのヴィラ

image8_20140315025819fc7.jpg

だけど ヴィラだ わぁーい とやってる間もなく

image9_201403150258213a9.jpg

フィリピンのバンカーボート&フィリピンテクノロジーの桟橋がスタンバイOK!

いやいや皆ももちろんスタンバイOK!

image10_20140315030134ea0.jpg

遅れたけど目指します!バリカサグ!

image11_201403150301358cd.jpg


元気いっぱいのサンゴにフィリピンの宝 パープルビューティや熱帯魚。

image14_201403150301389ba.jpg


トウアカの背中のハートもうまく撮れたよ!

image12_20140315030137ddf.jpg

皆 待たされまくったボホールの海との対面に元気いっぱい!

image13_201403150306152f4.jpg

EXIT後はフィリピンの果物最高!を味わい

image15_2014031503061672b.jpg


夜はフィリピンでは珍しいオーガニックのお店へ。
ここのグラスワイン 大きいグラスに超ナミナミと入っていてお得♪

image16_2014031503061850b.jpg

どたばただけど 妙に濃いフィリピンツアーの1日目いや2日目?終了!

だけど バリカサグと言えば やっぱり見たいよね。

3年前、初めてのボホールツアーで見た あのギンガメの大群を!!

続く

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ