

3/21南島ツアー

てぃーす!のんでっす!!(大嘘 ヤンです。

本日、三木浦ツアー予定でしたが海況悪く厳しいとのこと。。。
急遽、南島へ行き先を変え行って参りました~~~。

朝から天気良いのに小雨がパラつく不思議な天気。
あっちこっちに虹がかかって幻想的なスタートです。

では、海ログいきまーす!!

1本目:中平瀬
透明度:3~4m
水温:14.9℃
生物:イセエビ、カゴカキダイ、クロホシイシモチ群れ、ソラズズメダイ、ホソエダミドリイシなど

2本目:大野平瀬
透明度:5~6m
水温:14.9℃
生物:ウツボ、アオウミシミ、カサゴ、オトメウミウシ、オオモンハタなど


先日の雨の影響?透明度悪かったですねー(笑)

中平瀬の漁礁には、クロホシイシモチがどっちゃり群れているんですが・・・
全体が見えない!(笑)というか、バディ見えてました??
普段も大事ですけど、こんな時こそしっかり安全管理!!

image6_20140322171056727.jpg

image2_201403221710448f7.jpg

image3_20140322171045059.jpg


知ってましたか?南島にハードコーラルのエリアがあることを!
私恥ずかしながら、今日初めて知りました!
しかも、意外と?(失礼)しっかり定着してる感じ。少しずつでも面積が広がっていけば、
そのうち南島(なんとう)ではなく南島(みなみのしま)のツアーになっちゃいますね!!!

まったりのんびりマクロダイブ。
みんな思い思いに岩盤の割れ目とか転石に張り付いて楽しんでました。

ボートSP挑戦の松林さんも、しっかり勉強して実戦!!

冷えた体を豚汁で温めたけど・・・やっぱり、まだ寒い??

急遽、温泉入って帰ろー!!となりました。
近場ツアーの特権?イベント追加です!!(笑)

帰り道から少し寄り道して、阿曽温泉へ。

image5_2014032217104630a.jpg


小学校を改装して温泉施設になってます。
冷えた体もホッコリ温まりました。

そのまま何故か卓球大会へ。(笑)

温泉と言えば卓球。卓球と言えば温泉でしょ!!
やり始めると面白いんですよ。これが・・・

image4_2014032217104645d.jpg


冷えた体が温泉で温まって、卓球も白熱して・・・もう暑いです。(笑)

透明度は少し残念でしたが、楽しい一日でしたね~。

ご参加くださった、皆様ありがとうございました!!

image_2014032217104326e.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

