

GW南紀三昧ツアー

始まりましたゴールデンウィーク

GW週間最初のツアーは南紀三昧ツアーです。

1日目周参見で潜り2日目は串本で潜ります。
今まですさみと言えば「遠い」と思われてる皆さん多かったでしょう。

確かに遠かったですね。

しかし最近は高速道路の延長や自動車道の延長のおかげでメチャメチャ近くになりました。

まずは1本目周参見「ソンナエ」・2本目「ノアフロント」
周参見を代表するポイントのソンナエでは少し東風が強く修行のようなダイビングに
水中でもうねうねで少し大変でしたが透明度は10mオーバー 何より水温が19.6度と普段三重県
で潜っていることを思えばいい感じです。
image_20140502181552567.jpg

水中もうねりがあったので写真を撮るのに少し苦労しましたがジジはこの所透明度が3mとか5mばかりなんで
久しぶりの10mオーバー喜んでました。

2本目はこれも久しぶりの水中ポストにいきます。

ここは水深9mのところにポストが設置されていて日本では一番高度が低いところにあります。
勿論、葉書を入れればちゃんと届きますよ。
image1_201405021815534ba.jpg

ただ、このポストチョコチョコ動くようで先日まではもう少し沖のほう(波の影響を受けないように)水深12mの所にあったんですが、岸からちょっと遠いなってことでみんなで移動させたらしい。(←割りに自由やね)
陸にあるポストを勝手に移動させるときっと怒られるだろう・・・


そしてポストの上にはお約束鯉のぼりが!!

いやっよく見ると鯉ではないです! カツオです! カツオのぼりです!!

しかもかなりデカイ!


image2_201405021815545ef.jpg


そして最後はマンボウ観察なんかもしたりして初日の周参見ツアー終了です。

そして勿論聞いてきましたよ8月のやつ

今年もスタッフ不足で悩まされてはいるがやるらしいです。 8月限定 見老津開放

と言うことで、シーポも8月限定ですが見老津ツアー開催しますよ

青い海の中、ポッカリあいてる大きなガマ その中を進んでいくと大きな空から太陽の光が差し込み、振り返るとブルーの水中が!  幻想的な海が皆さんを待っていますよ。
是非たくさんの方の参加を待っていますね。

image3_2014050218155667a.jpg


そして今夜の宿泊は今日が「ヒロハウス」オープン予定でしたがなにぶん準備が遅くてあえなく断念。

オープンは5月下旬を予定しております。

今日の串本は朝から天気もよく風も弱くべたなぎの海です。
image4_2014050218155757b.jpg


備前・串本と定番ポイントを潜りましたがアイドルたちは健在です。

image5_201405021835030df.jpg


そういえばここに写真はアップしていませんが、グラスのアイドル ジョーフィッシュ口内保育を始めたらしいですね。
これは早く行かねば・・・

image6_20140502183504925.jpg



image7_2014050218350686e.jpg

今回ご参加の皆さんお疲れ様でした。

次回串本では是非アオリイカの産卵シーンも見たいですね。
串本方面のアオリイカ産卵シーズンまもなく始まりそうです。

image8_201405021835070b8.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

