スポンサーサイト


5/3南島BBQツアー

さぁさぁ、年に一度あるかどうかのレアツアー!ダブルヒロシと行く○○ツアー!
今回は南島BBQツアーです。

まず朝の集合から心配しないといけないスリル満点のツアーですが、今回は調子良いです!二人とも会心の寝坊ナッシング!!(ミヨッキーは、さも当たり前に出勤されていましたが・・・)


快晴の下、南島目指してゴーゴー!!

本当に気持ち良い天気ですねぇ。海の方はどーなんでしょ。わくわく。

ダイビングログ
1本目:中平瀬
透明度:8~12m(表層は雨の影響で3mくらいでした)
水温 :17℃
生物 :カマス群、クロホシイシモチ群、イセエビ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ウミウシ(アオ、シロ、サラサ、キイロイボ、マンリョウ)、その他

2本目:大野平瀬
透明度:5~6m
水温 :17℃
生物 :タツノオトシゴ、マツカサウオyg、ウツボ、ナガサキスズメダイyg、イシダイ、イスズミ、ウミウシ(アオ、シロ、スミゾメ、ヒロ)、その他

出航!
気持ち良く、出航~~!!


go!dive!!

中平瀬の透明度UP!!そしてカマスの群れが帰ってきつつあります!まだ数は少し物足りない感じですが、それでも100匹オーバーくらいの群れでした。今後もっと数増えてくるとワイドに攻めるのも面白そうな予感です!
ワイドに少し楽しんだ後は小物攻めに転向。イソギンチャクと共生するエビにウミウシもまだまだ健在でした~。

大野平瀬は少しパンチの効いた透明度&少しウネリ有りでした!(笑)
でも、水中はどんどん活性化してきてる感じです。春濁り抜ければ、夏はすぐそこ!もうちょっと!!
今回はこちらではレアなタツノオトシゴ(モリモンやるやないか!!)に、かわいいマツカサウオの幼魚(さかもっちゃんやるやないか!!)など、なかなか見ごたえありました~!!

ウミウシ

マツカサ

ガンメル
むろちゃんお気に入りのガンガゼメルヘン撮り。
構図を意識できるようになると、またひとつ水中写真のディープな魅力に気づきます。

やんまー。むろちゃん。いつも写真提供ありがとね~。


(余談)
ダイビング直後のトイレ争奪戦もなかなか見ごたえありました!!(笑)
スピードの土井、パワーの坂本、技のモリモン。といったところでしょうか。(コラ

まだ少し水温が低いので、温かい格好でダイビングしましょう!!



さて、海を楽しんだ後はBBQ~!!

火起し
ちょ、ちょっとしっかり火起こして!!
ここでシパダンへの無念を炭にぶつける増永。気合が違います。

あっという間に準備が整いました!!(笑)

じゃ、さっそく・・・
BBQ_201405041621306c0.jpg

ダイビングで程よく疲れた体に、晴天の下BBQ!
ダイビングに関係あること、ないことみんなでワイワイガヤガヤ・・・。
楽しい時間は続きます。


締めの焼きそばは、DMむろちゃんとミヨッキーが力作を披露してくれました~!!
焼きそば


お天気も良く、楽しい仲間とダイビング&BBQ!!
言葉では表現できない何かがそこにはあります。
次回はどんなツアーになるでしょうか!?楽しみですね~。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
集合

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

