

5/1~6シパダンビックツアー第Ⅰ弾

シパダンブログ書いていきま~す!!

事件起こりまして・・・\(◎o◎)/!私のんがシパダンに行ってきました(^o^)/

私の初BIGがまさか、まさかシパダンになるとは!!

前日に決定したので、皆様にはご迷惑をかけしましたが、、、

いや~楽しかった(*^_^*)

ということで、成田からヨネムーさんと合流(^o^)/

6時間かけコタキナバル島まで!

ここで関西発チームと合流です(*^。^*)♪

image_201405092041522c9.jpg

コタキナバルの空港でみんなに会えたことが嬉しすぎ・・・ホッとしました~

これからです!

ホテルに着いてまず腹ごしらえ・・・

マレーシア料理を堪能?

image19_20140511131428247.jpg

宗教の関係でお酒を置いていないお店が多いのです・・・(>_<)

飛行機でちゃっかりご飯出たんですけどね。笑

この方は酒はどこじゃー!

とスーパー?コンビニへ!!!

調達しましたヽ(^o^)丿

明日は朝早いので早めに就寝\(~o~)/

まずコタキナバルからタワウまで国内線で飛びます~

タワウから1:30かけてセンポルナの港へ~

こいつに乗ってきました!

image17_20140509204334de0.jpg


そこから1時間走ったところに、私たちの滞在する島、マタキング島で~す♪

image18_20140509204336b3a.jpg

長旅お疲れ様でした!!

水の色が凄すぎる!!!

image4_20140509204211b35.jpg

キレイなリゾートを散策♪

image6_20140509204233768.jpg

こちらのコテージにSTAYします!

image_2014050921511102e.jpg

アジアンテイストの奇麗なお部屋~

本日はチェックダイブと1ボート(^^)!

チェックダイブはリゾート前のビーチで!!

とっても親切なガイドのハーディーさん

image7_2014050920423492c.jpg

お世話になります!

POINT ハウスリーフ
気温 31℃
水温 30℃
透明度 15m~

水辺まで約10歩!

こんな間近なビーチで潜れちゃうんです。

このハウスリーフで無制限DIVEができるんです!!!

ビーチでもガンガン流れております!

image10_20140509204300fa3.jpg


チンアナゴもいるし、サンゴの周りには小魚、カラフルな生物が盛りだくさん!!!

image9_20140509204237e6b.jpg

出ましたー!!!

image8_201405092042361c9.jpg

ギンガメでたー!

ビーチで水面までわっさりギンガメに出会いました~!!!

大興奮!!!!!

いよいよマタキンボートダイブです♪

POINT
気温 32℃
水温 30℃
透明度 15m~


マタキング島の海は!?!?とウキウキワクワク(^^♪

カメがあちらこちらに!

image4_20140509215609afe.jpg


サンゴの豊富なウォールをみながら流れに乗ってきました~

image5_20140509215832690.jpg

光がさして皆さんの泳ぐ姿が絵になります(^o^)/

今夜はナイトも潜ります!!

ナイトならではのエビやウミサボテン!

魚はもうすぐ寝そうな雰囲気でした~

上がった後は満天の星空!!!

なんて贅沢なんでしょうか!

本日のDIVEは終了~!

ごはんだごはんだ!!!!

マタキンリゾートではビュッフェスタイル!

マレーシア料理いただきます!

image2_2014050921511371e.jpg

中華料理っぽいものから、香辛料の効いたスパイシーな料理を試してみました♪

image3_20140509215243a97.jpg

~~シパダンビッグツアー第Ⅱ弾に続く~~

次回はいよいよシパダントリップ!!!!

image1_20140509215112d1d.jpg


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

