5/3~6*沖縄・久米島ツアー*2日目

こんにちは(ノo´・∀・)ノ゙
あややです

久米島ツアー2日日
この日は徳さん、しずちゃんの100本記念ダイブが控えておりました
私もドキドキしておりましたが、ご本人はもっとドキドキ。
旗を揚げる練習も入念にしておりました*(w´∀`w)*

image5_2014050922301911f.jpg

それでは全員揃って出航

image6_20140509223020f94.jpg

1本目は徳さんの100ダイブ

2日目
気温 26℃
天気 晴れ

1本目
ポイント ウーマガイ
水温 25.5℃
透明度 25m

image7_20140509223020c41.jpg
去年ライセンス取得された徳さん
あっという間の100ダイブでしたが、これからも宜しくお願いします
200ダイブも新記録出しちゃいましょう~ヽ(・´∀`・)ノ

image8_20140509223021a9f.jpg

続いて2本目はしずちゃんの100ダイブ祝いです

2本目
ポイント イマズニ
水温 25.4℃
透明度 20m

image9_20140509223024127.jpg

念願の100ダイブ、久米島のきれいな海で迎えられて良かったです
私もご一緒できて嬉しかったです(。≧ω≦)ノ

image10_20140509223033686.jpg

その後ネムリブカの住処へ
ちゃんとお出迎えしてくれました

ギンガメの群れには出会えませんでしたが・・・
大きなバラクーダにロウニンアジ、オオメカマス、ホソカマスの群れと満喫しました

image11_20140509223034e8f.jpg

3本目
ポイント フィッシャーマンズコーナー
水温 25.7℃
透明度 20m

3本目は久米島名物(?)のモンツキカエルウオが見たい!との
徳さんのリクエストでフィッシャーマンズコーナーへ

image12_20140509223035fae.jpg

レアなアカウミガメが目の前を
メスを必死に探しているそうです(*´ノД`)

いよいよモンツキカエルウオ探し(*ゝω・*)ノ
探し方を教わった後はみなさん自分たちで見つけていましたよ

image13_20140509223036539.jpg

モンツキの中には、自分の体より小さな穴に隠れてしまい、
どうしよう!と焦って首を大きく振っているかわいい子も!!。+゚*(w´∀`w)*゚+。

image14_20140509223037fbc.jpg

ログ付けタイムでは改めてしずちゃん、徳さんの100ダイブお祝いも

image17_20140509223100673.jpg

そして今日も豪勢に沖縄料理で宴会

image20_20140509223220df6.jpg
image15_20140509223058dac.jpg

お酒も入って気持ちよくなったところで、
夏を先取りして、イーフビーチで花火大会

image18_201405092231019b1.jpg

風が強く、ライターも着火せず・・・
かなり苦労した花火でしたが・・・
それもまた思い出になりました(ノ)’ω`(ヾ)

みなさん2日目もお疲れ様です

ブログまだ続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ