5/3~6*沖縄・久米島ツアー*3日目

こんにちは(oゝд・o)ノ
あややです

3日目の朝、起きると・・・
雨・・・
というか雷雨。・(つд`。)・。
ダイビングは午前中は見合わせに

しかし、せっかく沖縄に来て部屋でじっとしているのはもったいない!
という事で、鍾乳洞探検に行って来ました

image_20140512194342e08.jpg
電話で予約すると、
「汚れてもいい格好で、マリンブーツで来て下さい!」とのこと・・・
「副道に入ると、ほふく前進でないと入れないルートもあります」
・・・(*゚Д゚*)ェ…

どんな本格的

ちょっとドキドキして鍾乳洞に入ってみると、

image1_201405121943444cd.jpg
image2_20140512194345e6b.jpg

王道ルートを進んだので、道はちゃんと歩きやすく整備されていました

しかし、策もなければ、明かりもなく、ライトを消すと真っ暗!
コウモリも飛んでいました・・・
すごー!∑(*´◯`ノ)ノ

image3_201405121943461e2.jpg

なんやかんやで、鍾乳洞 大満喫でした

鍾乳洞探検が終わったあとは、
いよいよダイビング

みんなでつながって輪っかになるやつやろー!と大張り切りです(ノ `・∀・)ノ゙
ちゃんと練習もしましたよ

image4_2014051219434803c.jpg

3日目
天気 雨のち曇り
気温 23℃

1本目
ポイント トリノクチ
水温 25℃
透明度 20m

image6_20140512194415dd9.jpg

この日は地形ポイント
洞窟の底から上を見上げると・・・

image5_2014051219441405e.jpg

ダックスフンドの形
に見えますでしょうか?
現地の方いわく、心のキレイな人にしか見えないそうですよ(*・ω・,,人)

image10_20140512194443bbd.jpg

神秘的な光景に癒されました・・・

そして、陸でも入念にチェックした輪っかは・・・

image7_20140512194417729.jpg

完璧です(ノД`。)ホロリ
3日目にしてで連帯感が生まれたようです

2本目
ポイント ナングチモドキ
水温 25℃
透明度 15m

最後は砂地が広がる癒し系ポイントでまったり
輪っかがキレイにできたので、連帯感が生まれ、
こんなのにもチャレンジしました
image8_20140512194419514.jpg

ピラミッドも大成功です

image_2014051220342681b.jpg

ダイビングは無事終了ヽ(*>∀<*)ノ

image9_20140512194420065.jpg

3日間お世話になったガイドのちどりんは私のインストラクター同期
まさか、ちどりんが働いている久米島でツアーができる日がくるなんて
お世話になりましたー

そして最終日も

image12_20140512194446ccf.jpg

次の日ダイビングも控えていないので、
最後は盛大に盛り上がりました

image13_2014051219444835f.jpg

さて最終日は久米島観光
長くなってきたので続きます

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ