

5/1~6シパダンビッグツアー第Ⅲ弾

シパダンブログかなり引っ張っております・・・

いよいよ後半戦です!!!

今月の初めに行ってきたシパダンですが、遠いとお~い昔の事のように感じます。

3日目は滞在する島、マタキング島付近で午前中2ボート♪

POINT Coral Garden
気温 32℃
水温 30℃
透明度 15m~
image37.jpg

サンゴの壁を見ながら、生物を探します!
image6_20140519181712da5.jpg

image5_201405191817110da.jpg

マレーシアの国旗を発見!!
image_20140521214926d97.jpg

記念撮影してみました(^o^)v

POINT Shipwreck Post
気温
水温
透明度 15m~

次に潜るポイントは沈船(*^_^*)

image8_2014051918171469a.jpg

ここの沈船約20mくらいの船。
沈船には手作りポストが!

なので休憩中にみんなで思い出作り~♪
image3_201405191816369a8.jpg

それぞれポストカードを選び、手紙が送れちゃうんです!

周参見のポストカードのように防水加工ではないので・・・

念入りに密封してもらったら、こんなにゴツくなりました。笑

これもあじがあっていい感じ!!
image4_201405191816371be.jpg

ちゃんと届きますように・・・ヽ(^o^)丿

よねむーさんは今回来れなかった増永さんにお手紙を書いてました~!

もう早・・・2週間経ちますが、まだ届きません(;_:)

忘れた頃に届くのを楽しみに待ちます!

ポストに投稿(*^^)v
image9_20140519181715be2.jpg

image7_201405191817137bb.jpg

おもいおもいに遊びました!
image10_20140519190000702.jpg

image1_20140519181634ecf.jpg

image2_201405191816357d1.jpg
ウミウシもカラフル♪

image_20140519181633490.jpg


ここではガイドがキンメモドキをつまみ・・・
ミノカサゴに投げたらナイスキャッチ!したという報告ももらいました。笑

あ~見習いたい!笑

これでシパダンビッグツアーのボートダイビングは終了!

最後にみんなでポストカードを送り、いい思い出ができました~(゜-゜)♪

ダイビング後はリゾートを満喫!

リゾートといえば、スパ!!!

男性陣はスパへ(*^。^*)
image11_201405191900017b0.jpg

女性陣はお部屋でまったり♪

日向ぼっこをしたりとゆ~っくりとした時間が流れました~

ここのごはんももう食べられないのかぁ・・・
image13_20140519190003a17.jpg
マレーシアの香辛系料理にも慣れてきたのにな・・・

なので最終日はがっつり食べてきました~( ^)o(^ )

image16_2014051919003907d.jpg

image15_20140519190037ee0.jpg

image14_20140519190004c46.jpg

松本さんの100DIVEを一緒にお祝いでき、皆さんに助けて頂きながらシパダンツアー無事帰って来るとこができ本当に嬉しく思います!!!
私も増永の話を聞いて人生で一度は潜りに行きたいと思っていたシパダンで皆さんと潜れ、貴重な経験をさせて頂きました!
飛行機でチキンと言ってもフィッシュが出てくる・・・英語力・・・(;。;)でしたが本当に本当にシパダンツアーにご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

