6/15南島BBQ「漢」ツアー

こんにちはヽ(・^∀^・)ノ
あややです

日曜日は南島へ行って来ました
最近ではもう珍しくなくなってきてしまった、漢ツアー・・・
本日のツアー参加者は、男性ばっかりです(○´∀`)ノ゙

天気 晴れ
気温 27℃

image_20140616191408b95.jpg

例年ではこの時期はそろそろウエットスーツなんですが、
今年は水温が上がるのが遅く、まだ20℃を行ったり来たり・・・
ですが、今日は漢ツアー
男らしく、ウエットで望まれる方も半数
はたして最後まで持ちこたえられたのでしょうか!?

image1_201406161914100c2.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 20℃
透明度 5~6m

心配していた透明度もそこまで悪くなく、いい感じヽ(o・∀・o)ノ
カマスの群れには出会えませんでしたが、
ネンブツダイの群れに癒されました

image3_20140616191412fde.jpg

砂地のハクセンアカホシカクレエビには、卵がいっぱい
小さなエビたちに早く会いたいですーヾ(●´□`●)ノ

image_20140616192121880.jpg
外海の方は濁りが強いとのことだったので、
2本目はギャチへ

2本目
ポイント ギャチ
水温 20℃
透明度 5m

岩の割れ目には生物がたくさん

image4_20140616191414b92.jpg
(写真は、西さん・かばちゃんにいただきました

みなさんウエットでも全然平気だったようです
のんびり楽しみましたo(・ω・´*)
徳さんは来週のレスキュー仕様に、ヘルメット着用です

image5_20140616191425786.jpg

ダイビングのあとは、お待ちかねのBBQ
徳さんが秘密兵器の「火起こし機」を持ってきてくださいました

image6_201406161914268c5.jpg

火起こし機で燃えた炭でBBQ開始
男性陣は豪快に肉だけを焼こうとするので、
がんばって隙間に野菜を詰め込みました(`-д-;)ゞ

image7_20140616191427077.jpg

かばちゃんの見事な鉄板裁きで、焼きそばまで美味しくいただき、
お腹いっぱいですヾ(*ゝω・*)ノ

ご参加のみなさまお疲れ様でした
image8_20140616191428ad7.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ