

7月19日~20日ベテラン揃いのリクエスト串本ツアーの巻

今日は台風一過の8月11日!!
お盆休みも真っ最中の今日この頃!甲子園は今日無事開幕を迎えることが出来るのか~

では、言ってみましょ「ベテランさん集まれ串本ツアーの巻」in串本 2014/07/19~20

ってちょっと更新遅すぎないか?
いいのいいの細かいことは気にするな!! 増永担当ブログは忘れた頃にやってくる!自然災害に良く似た感じの物ですから・・・  たまにマジで忘れ去られていくブログもあるようです。

今回は、夏真っ盛りの海の日3連休!!ベテランさんからのリクエストで串本に2日間、夜は共同作業で鉄板焼き大会

海は穏やかで透明度も15mオーバー
image_20140811054013e52.jpg

まずはエントリー前に気を抜くことなく器材の確認! この辺りがやはりベテランの凄い所ですね。
お次は全員一緒にエントリー前に、パチリ  ベテランの皆さん最近足腰弱っているのにも関わらず頑張っております。
image1_201408110540144d9.jpg

今回は2日間のダイビングが予定されております。
まずは初日定番「住崎」・グラスワールド」  2日目は「備前」・夏といえば「イスズミ礁」へ合計4ダイブ

透明度・水温共によく15mオーバーに水温も27度超えと視界・体感共に快適ダイブでしたね。
しかも水面はべた凪です。
image2_20140811054015bcb.jpg

今、思えばこの時はまさか8月入ったとたん台風12号及び11号で8月前半串本にENできないなどとこれっぽっちも思っていなかったですよね~   自然は凄いわ

でも今回はすこぶる透明度もよくまるで宇宙遊泳をしている感じで無重力状態久しぶりに楽しんじゃいました。
今回はじっくりゆっくりをテーマに余り動かずバディ同士でのんびりダイブを楽しんでね
image3_20140811054016db1.jpg

じっくり探すとマクロ系も多いのですがやはり今の時期卵を抱えている生物も非常に多かったですね。

ベテランプッチもジャイアントのフォームも板についてきました。
なんかダイバーみたいや~
image4_20140811054017a28.jpg

image5_20140811055504621.jpg
伊勢えびの抱卵やジョーフィッシュの抱卵、アカホシの抱卵、その他ハッチアウト直前のクマノミ卵やにぎやかな水中を楽しんだ後は温泉に使ってほっこりタイム

そして夕食の準備に取り掛かります。今回は鉄板焼きに!!
メニューは豚キムチや山芋ステーキにホルモン焼きにトンペイ焼き等々

見た目は別にして味はそこそこいけてましたよ。(でも料理の写真は写さない)
image6_2014081105550530a.jpg


image7_201408110555076a4.jpg

おっと僕も働いている所をアピールしておかないと
image8_2014081105550894b.jpg

そんなこんなで楽しい時間は瞬く間に過ぎていきます。
代行使ってヒロハウスに戻り、先日50ダイブを迎えたりかちゃんにサプライズお祝いを

りかちゃんの目には大粒の涙が・・・  大粒の涙が・・・
image9_20140811055510556.jpg
澄ましてるやん!!

ここはほら、大阪の人にバキューンってやったら打たれた振りをするってのと同じようになんかリアクションを・・・


翌日は串本では一番ホットな海「備前」
image11_20140811060716ee6.jpg


そして備前名物のアザハタの根はお見事です
image14_201408110610491c5.jpg

2本目のイスズミ礁は予想より魚も少なく、少し暇をもてあましてしまったのでちょっとお遊びを
image12_20140811060717636.jpg

本日ご参加いただきました皆さんありがとうございました
皆さんとはホント長いお付き合いとなりました。
古い方で言えば15年のお付き合い他にもおよそ10年のおつきあいの方や8年ほどの方
一番新しいかたでも6年になりますね。
皆さんのような方に支えられてシーポイント頑張っております。
これからもよろしくお願いします。 次は15周年記念ツアーのご参加お願いしますね。
image13_20140811060719df6.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

