

7月27日初心者集まれ串本ツアー

何か最近僕のブログのタイトルには必ずサブタイトルが付くようになってしまいましたね。

決して最初からそのようなツアーではなかったのですが・・・


image_2014081107044048a.jpg
今回お集まりいただいた皆さんは初ファンダイビングの方がいらっしゃったら超久しぶりの方や初の県外ダイビングの方等のお集まりです。

image1_20140811070442261.jpg


先週はベテラン揃いのツアーでしたが今日は初々しい感じですね~

image2_20140811070443dfc.jpg


海のほうも先週に引き続きいい状態で透明度も10m~15mとまずまず。 1本目はそうでもなかったのですが、
2本目には若干風並みが出てきましたね。

ポイント「備前」・「グラスワールド」と定番ポイントに入ります。
今日は初心者の方が多く定番ルートを移動するのではなく、じっくり、ゆっくりをテーマにエントリーしましょう
image3_2014081107044520c.jpg


エントリー直後はやはり、お約束潜行ロープの所で大渋滞が始まっておりました。
でもグループが固まって移動することは決して悪いことではありません。それだけみんな基本に忠実ということなんですよ

水中の様子は・・・
image5_20140811071347cbb.jpg

ありゃりゃりゃりゃ 水没しておりますやん!!
こんな日もあります!みんなセッティング時は十分注意を

何とかジョーは頑張った物の
image4_2014081107044684f.jpg

後はどうしようもない状態でした。
串本はこの夏に産卵した幼魚達がすこしづづ成長してきました。これから水中の様子はますます賑やかになることでしょうね。 これkらがダイビングの本番!

是非皆さんもぐりに行きましょう。
そしてそして今、ダイビング器材の購入のお悩み中の方!朗報です。
棒メーカーの器材を購入されました方には特別に約4万円相当の商品が全員にプレゼントあります。
詳しくは是非スタッフまで・・・

今回ご参加の皆さんお疲れさまでした~ そして今日の串本はいい時の60%位でした。
まだまだいい日ありあますから是非リトライくださいね。
image6_20140811071349e72.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

