9/17PPB講習

こんにちはみよっきーです(^^♪
なんだか久々にブログを書く気がしますヽ(^o^)丿
最近一気に寒くなりましたね…
そろそろお鍋の季節ですかね☆
陸は寒くなっても水中はまだまだこれからですよ(*^^)v

今回はPPB講習に行って来ました

中性浮力のコツを陸でしっかり学んで
image1_20140919201104138.jpg
潜る前にはしっかりチェックを忘れずにしていざ海へ!!…

みよっきーチームは半リフレッシュ?のSさんご夫婦(^o^)/
のんチームは女子3人で♪

image_20140919201102286.jpg

水中ではしかっり呼吸でコントロールしたり
いろんな体制で中性浮力をとってみたり
image2_201409192011044f1.jpg
ダイアモンドリーフをくぐったり、
そこで10秒キープしたりしながら練習(*^^)v
image3_20140919201105465.jpg

コツを掴んだところで遊びに\(^o^)/
生物を見る時もしかっり中性浮力をとっていました
image4_20140919201128e36.jpg

水中も25℃と暖かく生物もたくさん居てましたよ(^○^)

中性浮力と言うものは上手になるのに
時間がかかってしまうものなんですね。
誰もがみんな最初はへたっぴなのです。
(私もめっちゃ下手だったなぁ・・・後ろを見れば砂煙が・・・)
いっぱい潜って慣れて行くことで上手になるものなんですね(^^♪
これからだんだん季節が変わり寒くなって来ますが、
水中は楽しくなって来ます!!
寒い時期でもドライスーツを着れば潜れます(^o^)/
年中潜って中性浮力をマスターしていきましょー♪
ドライ着たことない・・・不安・・・
初めての方にはドライ講習をおすすめしております。
ビーチでしっかり練習するのでご安心下さい。
また、只今ドライキャンペーン中です(*^^)v
気になる方はぜひスタッフまでお声をお掛け下さい☆

image5_2014091920112939f.jpg
みなさんお疲れ様でした(^^♪

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ