9/29日本海講習

こんにちはみよっきーです(^^♪
最近キンモクセイの香りがあちらこちらでしていますね★
山育ちの私にとってはなんだか懐かしい気持ちにさせてくれます(^O^)
そんなキンモクセイの香りがする中
日本海で体験ダイビングとOWD講習、PPBに行ってきました!!
この日の日本海も透明度が良く日本海ブルーでしたよ
image_201410012110565be.jpg

まずは体験ダイビングチーム
幼なじみである倉さんと梶さん♪
水中では中性浮力を体験して砂地を泳いだり
アメフラシのつぶらな瞳やスズメダイの群れ、
アオリイカなどを見たりしました(●^o^●)
image3_20141001211055ca5.jpg
ずっとしたかったとおっしゃっていた
体験ダイビングのお手伝いをすることが出来て良かったです(^^)

こちらは海洋実習2回目のTさん
image4_20141001211059861.jpg

スキルも終りキュウセンを呼んでみたり
フィンを抜いて浮遊感を楽しんだりしました(^O^)
水中でフィンを抜いた後にきちんとバックルを閉じる姿
もう立派なダイバーでした(*^_^*)
そして今回海洋2回目のTさんOWD認定です☆
おめでとうございます\(^o^)/

こちらはPPB講習のお二人
image5_201410012111004d5.jpg
ダイヤモンドリーフを呼吸でコントロールしながらくぐりました(^o^)/
image6_20141001211143989.jpg

コツを掴んで砂地のハゼを観察したり
トンネルを通ったり砂地を気持ちよく泳いだりしましたよ♪
砂地を這ったりしないので泳ぎもらっくらくでしたヽ(^o^)丿

陸はすっかり秋ですね~
秋の夕暮とともにパシャリ☆
皆様お疲れ様でした(*^_^*)
image7_20141001211144527.jpg

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ