11/2ほんとに南の島かと思いましたー!

こんにちは(o・∀・o)
あややです

台風20号が発生!
おっそい台風で、週末が心配ですね~

3連休の真ん中は個人的には久しぶりの南島へ
透明度抜群で生物もたくさん!
最高でしたー(。≧ω≦)ノ

天気 くもり
気温 21℃

image_201411032007488cf.jpg

1本目
ポイント 中平瀬
水温 20.5℃
透明度 15m~

image1_20141103200749043.jpg

(透明度について疑ったみなさん、)
ほらね!ヽ(・´∀`・)ノ
浮遊物ありますが水底(‐14m)から船がくっきり見えてます

image3_201411032007518f6.jpg

漁礁が一望できるので、どこに魚がいるのかも一目瞭然!

image2_2014110320075016d.jpg
image6_201411032008204d8.jpg
image7_201411032008211fd.jpg

群れから群れへと渡り歩きました
いつものことながら中平瀬の漁礁は生物が多い*(w´∀`w)*

image5_2014110320081847a.jpg

中平瀬といえばこれからの時期はウミウシの宝庫
まだまだ少ないですが、その兆しはありました!

image4_20141103200753737.jpg

ちっっっさいウミウシ
(横に写ってるのは私の指!)
こんなに小さくて可愛いのはこの時期限定です!*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)

image8_20141103200823316.jpg

休憩中はキレイな海にテンションが上がって、
飛び込んじゃいました
ウエットスーツで飛び込む方も!

image9_201411032008249fa.jpg

2本目
ポイント 大野平瀬
水温 20.5℃
透明度 12m

image10_2014110320084839d.jpg

最近はマツカサウオが定着しているようです
そしてカンパチが間近にo(*゚∇゚)ノシ
のんちゃん曰く南島に住み着いている子で
名前は「ハチ」だそうです。。(*゚Д゚*)

image11_201411032008502c3.jpg

はちーまた来るねー!!

image12_20141103200850875.jpg

ご参加のみなさまお疲れ様でした

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ