おかげさまでシーポイント15周年2日目

15 周年2日目に突入~!!!
image9_20141119203920a82.jpg
本日も晴天です
1本目は外洋チーム・近場チームに分かれていってきました

POINT 備前
天気 晴れ
気温 20℃
水温 22~23℃
透明度 15~20m

image12_20141119203948367.jpg

EN直前に他の船からイルカおったで~!!!と期待大の海へエントリ-
エントリ-するとイワシの群れがお出迎え
アザハタ根の周りもキンメモドキがわっさわさ!!!
アザハタに見とれていると。

image6_20141119203916f66.jpg

「きゅい~ん」と鳴き声が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
イルカだイルカだと周りを見渡しドキドキ・ムネムネ
姿は見れませんでしたが、長い間鳴き声を聞かせてくれました♪

イルカ水中にいるかな~・・・

image8_20141119203919807.jpg

約40分のダイビングも終焉に!!  残念ながらイルカには出会えませんでした・・・ 
群れにツバスがアタックする姿もみれましたよ♪

外洋チーム
POINT 北の根
水温 22~23℃
透明度 20m

外洋チームはいつものごとく串本NO1スポットの「浅地」を目指して行きます。
海況は昨日と打って変わってべた凪です。
この状態であれば浅地もOKなはず! っと言いたい所ですが残念ながら潮が速く途中で断念

Uターンして双島北の根に船は向かいます。

ポイントに着くと水面を飛び跳ねる生物が!!

3頭のイルカがポイントの真上をグルグルと

アンカーを打つと一瞬遠ざかりましたが、すぐに戻ってきてこれは水中でも出会えるか?

image16_20141119204031c19.jpg

外洋透明度抜群

image7_20141119203917f26.jpg

カラフルな南方系の魚も多々

image1_201411192038498f8.jpg

こんな珍しいウツボ発見!!
image3_20141119203851328.jpg

残念ながら水中イルカはお預けでした。

恐らくこれはシーポイント15周年ツアーのお祝いには来てくれたけど、水中では20周年の時までのお預けというサインか?

外洋は潮も速すぎたので2本目は近場に合流して、みんなで潜りました

image11_20141119203947119.jpg

POINT グラスワールド
水温 22~23℃
透明度 15m~

image10_20141119203945d12.jpg

海のアイドルたちを求めて・・・

image5_20141119203915a04.jpg

フリソデエビがヒトデを抱える仕草。

image4_20141119203853e76.jpg

2DIVE終えお腹はぺっこぺこ!
昨日あんなに食べたのに・・・

image13_201411192039501f5.jpg

お頭の入ったエビ汁~
大鍋にシーマンズさんが作って下さりました。
昨日食べつくせなかったお刺身
これもまた一晩寝かせるとおいしさ倍増でした

image14_201411192039515d5.jpg

おいしすぎましたね

image15_20141119204029e8c.jpg

2日間豪華料理に青い海にたくさんの皆様に15周年ツアーにご参加頂き、本当に嬉しく思います
今回ご参加頂いた皆様をはじめ、沢山の方々に支えられて15年の月日が流れていきました。
皆様本当にありがとうございます。
そしてご協力頂いたシーマンズの皆様、美味しい料理を作っていただいた料理長ありがとうございます。
本当に感謝感激の濃い2日間でした。
今後ともシーポイントを宜しくお願い致します。

次回は20周年を目指して頑張って行きたいと思いますので、変わらぬご声援お願いします。

あっホンマに声援だけでなく、潜りに来てや~(笑)

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ