

12/20二木島ドルフィンツアー!!

こんにちは(。^ω^)ノ
あややです

台風のような低気圧のなか、
二木島へ行ってきました

雨もかなり降っていたんですが、
そんなの吹き飛ぶくらいの超大物に水中で出会っちゃいましたよー

image_20141222205659bcf.jpg

天気 雨
気温 9℃

1本目
ポイント 笹の間
水温 15.3℃
透明度 7~8m

今回の二木島ツアーの前から、
現地さん情報ではイルカずっと出ているとのことで、
今日のゲストさんもイルカに期待がかなり膨らんでいました

先に潜っていた別のチームの方々もイルカおったよ!とのこと。

期待がますます膨らみます(*´ノД`)

ところが・・・
エントリー前にはヒレも見えていたイルカ様。
水中では一向に姿を見せてくれません・・・(。_。*)

透明度もそんなに良くないし、
ダイブタイムも20分を超え、
みんなからの「見れないんじゃないの?」という痛い視線が突き刺さり、
もう半ば諦めかけていたその時!
突然目の前に現れましたー

image1_2014122220570088c.jpg
image2_20141222205701d65.jpg
image3_20141222205703aeb.jpg
image4_201412222057044e3.jpg

かなり近かったのでゲストのみなさんもびっくり

御蔵島から来たコウモリという名前のイルカで、
二木島ではニッキーと呼ばれています

そこからは何度か近くを通ってくれて、
ゆっくり泳いでくれるので写真も動画も撮れました



そして徳さんの喜びのドルフィンスイム

image5_20141222205726d58.jpg

イルカとはしゃぎ疲れて、休憩中はコタツでダウン(。 ・ v ・ 。)ノ

image6_20141222205728090.jpg

波も出てきたので、
2本目は内海でネコザメ狙い

2本目
ポイント 尻ツボ3番
水温 15℃
透明度 6m

image12_201412222101045cb.jpg

1匹見つかれば芋ヅル方式(?)でネコザメがあっちこっちに
みなさん自分でも何匹か見つけられたようです

今日の目的のもう一つはちゃんこ鍋

image8_2014122220573106e.jpg

美味しすぎて、食べてる途中に写真を思い出しました・・・
失礼しました・・・(・∀・i)タラー・・・

image9_20141222205733b86.jpg

コタツでお鍋なんて最高ですね

image7_20141222205730e05.jpg

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image10_20141222205801237.jpg

おまけ

二木島のサービスの水槽にかわいいカエルアンコウが登場

image11_201412222058024a8.jpg

イルカ・ネコザメ・カエルアンコウを見たい方はぜひ二木島ツアーへ(*ゝω・*)ノ

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

