

4/25周参見マンボウツアー

こんにちは(*゚▽゚*)
あややです

遅くなりましたが、
周参見ツアーブログアップします

この日は最高のお天気

天気 晴れ
気温 22℃

image4_20150427205408b2f.gif
image8_2015042720543024c.gif

1本目
ポイント ソンナエ
水温 20℃
透明度 7~8m

2本目
ポイント 姉浦
水温 20℃
透明度 6~7m

1本目のソンナエではキンギョハナダイやキホシスズメダイなどの魚が群れていました
長めのトンネルもあって上から差し込んでくる光は最高でした(≧∇≦)/

image2_20150427205406141.gif

トンネルの中にはイセエビやツマグロハタンポなどがうじゃうじゃ(^^)

image3_2015042720540712b.gif

2本目の姉浦では、アオリイカの産卵狙いでGO
残念ながらアオリイカは来ていませんでしたが・・・
写真を撮ったり、みなさんのんびりでした(*゚▽゚*)

image1_2015042720540528c.gif
image_201504272054035f5.gif
image7_2015042720542886a.gif

そしてこの時期の周参見限定
マンボウスイムも体験してきました

image6_20150427205426c42.gif

生簀にエントリー直後からマンボウがうようよ近寄ってきます!ヽ(´▽`)/
かわいいー

手が届きそうなくらい近くて、
初めは不安がっていたゆみこさんも・・・

image5_20150427205425a29.gif

このとおり、熱心に観察してらっしゃいましたヽ(*´∀`)ノ

ご参加のみなさまおつかれさまでした

image9_20150427205431423.gif

おまけ
周参見のビーチポイントに置いてある海中ポストの交換が行われた直後ということで、
古いポストがサービスに置いてあったので、
記念にパチリ

image10_20150427205442d5a.gif

次はポストも訪れたいですね

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

