

5/4 GW雨の中南島ツアー

こんにちはみよっきーですヾ(*ゝω・*)ノ

なんだかブログを書くのが久しぶり!?
遅くなりましたがGWのブログを上げて行きます(つ∀<。)

GW中唯一雨が降った日でしたが、
皆さん元気に行って来ました♪

天気  くもりのち雨
気温  20℃

1本目 中平瀬
水温  17℃
透明度 5m

2本目 大野平瀬
水温  17℃
透明度 5~8m

最近はフードなしで潜られる方がだんだんと多くなってきました(^^♪
水温も少しづつですが上がっていますし、陸も暑くなってきたので
そろそろウエットの時期ですかね( ´艸`).。

中平瀬の深場の漁礁には
クロホシイシモチがたくさん!!
残念ながらアジやカマスの群れとは遭遇できませんでしたが、
近頃よく見られるそうです(*゚Д゚*)

ウミウシも多かったですよ(。・w・。 )
image_2015051315463411b.jpg

そして中平瀬では定番のヒラメにも会って来ました(○´∀`)
image2_20150513154637b6e.jpg

大野平瀬の底の方は透明度も良くこちらもウミウシ多し♪
コケギンポにも会って来ました(〃´∀`〃)

image1_20150513154635014.jpg

南島ではGW明けにギャチと中平瀬にアオリイカの産卵床を
設置したみたいですよ(○・∀・)ノ
運が良ければ産卵シーンも見られるかも(*゚Д゚*)

image4_201505131610288e6.jpg

ご参加の皆様お疲れ様でしたヾ(*ゝω・*)ノ



テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

