

西表ツアーNo1

5月2日~6日 西表島ツアー 初日

行ってきましたよ~「西表」
梅雨入り覚悟でしたが最終日までたまにパラパラと雨も降りましたが概ね良い天気
波も穏やかでいい環境でした。 

ではではまずは福岡経由で石垣入り 
image_20150514175814740.jpg

いよいよ船に乗って西表島に上陸です!!

っの前に、見慣れた看板
image1_2015051417581647c.jpg

石垣に来ると必ずこの看板は目にしますね・・・
特に欲しいわけではないが取りあえずお店に入って、ブラブラ暇つぶしのはずが何故か必ず衝動買い!

今回もTシャツ2枚とポロシャツをいきなり買ってしまいました・・・

そうこうしている内に
image2_2015051417581736f.jpg

出航の時間がやってきました。

今日は長旅!移動のみとなり本日の宿泊先のパイヌカジさんへ
image3_201505141758192be.jpg

パイヌカジさんは今夜1泊だけのお泊りです。
西表の民宿としては割りに大きな所 目の前には芝生が広がっており その向こうにはきれいな砂浜も
image4_20150514175820bb0.jpg

男性陣3人が海を見つめて何を思っていたんでしょう

べた凪の海を見ると明日からのダイビングが楽しみですね~

そして5月3日 いよいよ西表ダイビング!! 
本日のポイントは「瑠璃の宮殿」・「トカキン」・「バラス西」の3本です。

image5_2015051418254043e.jpg

このポイントは比較的水深は浅く、複雑に洞窟が繋がっているポイントです。
生物は若干少なめでしたが、ところどころに小物系はいましたよ。

image6_201505141825417ae.jpg


image7_20150514182543f36.jpg

光のシャワーをたっぷり浴びた後は、いよいよ2本目のトカキンへ
透明度は30m位はあったでしょう・・・  そして水温は26度とあったかダイブ

image8_20150514182544900.jpg

少し流れはあったものの程よい流れの中でのダイビング
距離があったのでイソマグロの写真は上手く撮れませんでしたが、大き目のイソマグロが5匹程度
小ぶりのイソマグロは20匹程度が周囲を泳いでいました。

そんな中での記念ダイブ!  ヤンマーオメデトー♪
image9_201505141825467fa.jpg

水の中でも、船の上でも、そしてバラス島に上陸しても・・・


image11_20150514185619ad1.jpg

ちょっとヤンマーを少し持ち上げすぎちゃいました・・・

逃げるウッシー・・・

image12_201505141856209e5.jpg

そして3本目はバラス西へ!!

ここは少し透明度が悪い事が多くなるんですが、今日はいい感じで透明度も25m位は見えてましたね

image13_20150514185622f00.jpg


まずは初日に3本楽しんだ後、今夜からは宿が変わります。

西表といえばやはりエコビレッジさん
小さくまとまってはいますがプールもあって、芝生もあって料理も美味しく、リゾート気分満載の宿
image14_20150514185623127.jpg

続きはボチボチ書いていきますのでしばしお待ちくださいね・・・


テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

