5/6古座ツアー*ジーマさん200本

こんにちはヽ(*´∀`)ノ
あややです

まだGWのツアーのブログが書き上がってなかったーヽ(;▽;)ノ
遅くなりすいません・・・

この日はリクエストで行ってきました(゜∀゜*)ノ☆
古座川でのリバーダイブ

天気 晴れ
気温 22℃

image_20150515174925938.gif

1本目
ポイント 直見(ぬくみ)
水温 16.6℃
透明度 10m

川の中は海とは雰囲気が全然違って新鮮でした(`・ω・´)ゞ

image1_2015051517492737c.gif

ここでジーマさん200ダイブ
川で記念ダイブなんて思い出に残りますねヽ(´▽`)/

image2_20150515174928571.gif
image3_2015051517492940f.gif

海とは違った生物たちもいっぱいです

image4_20150515174931c0a.gif

お目当てはこの子
アカハライモリの婚姻色

image5_2015051517494737f.gif

キレイな色が出ていますね(´∀`*)

image6_20150515174948a95.gif
image7_20150515174950547.gif

浅いので時間を忘れて写真を撮っていました

ガッツリ2時間近く潜った後は、川遊び

image8_20150515174951096.gif

現地サービスさんにパドルボートをお借りしました
ボートに乗っているジーマさん・・・スーツを着ていませんが、落ちたら水温17℃ですよ(||゚Д゚)ヒィィィ!

そして200ダイブ記念に橋からダイブ
いい表情です

image16.gif

そしてまだまだ潜ります
2本目は海へ

image9_20150515174953a9c.gif

2本目
ポイント ブラックトンネル
水温 19.1℃
透明度 10m

外海の上級者ポイント、ブラックトンネルへ(`・ω・´)ゞ
透明度も良好で、トンネルもブラックではなくブルーでした

image10_20150515175010c85.gif

トンネルの中にいる、かなり貴重なシロスギノハウミウシにも会いに行きました

image11_201505151750120a2.gif
image12_201505151750135eb.gif

3本目
ポイント 上ノ島
水温 18.9℃
透明度 6m

image13_20150515175015763.gif

3本目は近場でのんびりマクロダイブヽ(・∀・)ノ
生えものが多く、マクロ好きにはたまらないポイントですね

image14_2015051517501750f.gif

ワレカラのお母さん、子供たちをたくさん抱えていました(´∀`*)

今までなかなか行くことのなかったポイント古座、
かなり満喫しました(`・ω・´)ゞ
ヒロハウスから歩ける距離なので朝ものんびりできますねー
ご参加のみなさまおつかれさまでした

image15_201505151750423a3.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ