5/9二木島ネコザメツアー

こんにちは(○・∀・)ノ
あややです

二木島ツアーへ行って来ました

天気 曇り
気温 22℃

image_2015051518415448d.gif
土曜日なのに今日は少人数
のんびり潜ってきましたヾ(o´∀`o)ノ

1本目
ポイント 笹野グロット
水温 15.6℃
透明度 15m

おとといは20℃くらいあったのに
一気に15℃台<(ll゚◇゚ll)>

フードいらんよ~とか言ってたらえらい目にあいました・・・(>д<。*)ノ

しかし、透明度は抜群で、ウミウシもまだまだいますね~
今日は15種以上発見しました

image1_2015051518415557d.gif

洞窟もかなりきれいでした

image2_201505151841569c2.gif

キビナゴの群れも迫力ありましたヾ(o´∀`o)ノ

image3_20150515184158b39.gif

2本目
ポイント 尻ツボ3番
水温 16℃
透明度 12m

思ったより、うねりが入ってきていたので、
2本目はネコザメ探しでよく行く尻ツボへ

ネコザメだけでなく、ウミウシ甲殻類などのマクロも楽しいポイントです

image4_201505151841596db.gif

もちろんネコザメも(○・´艸`・)
7匹GETしました
小さいのは30cmもないくらいで、可愛かったです(*゚Д゚*)

image5_2015051518421599f.gif
image6_20150515184216bb1.gif

お昼ご飯ではまたしても松本さんからの差し入れで、
マグロを頂きました(○・´艸`・)
今度はなんと大トロです

image8_20150515184218fa8.gif
image7_2015051518421749c.gif

かなりの量を頂いて、食べ方まで教わりました
のりに巻いて食べると脂っこくなくていくらでもいけちゃいます∩(+`ω´+)∩

image9_2015051518422027c.gif

帰りにはネコザメ発見ということで、
ネコザメのマスコットも頂いちゃいました

image10_20150515184235f16.gif

かわいいー!!!!
松本さんありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

image11_20150515184236b18.gif

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ